いまだに信じてる迷信

今日もご訪問ありがとうございます


海理のブローまでは大人しくしてるんだけどブローが終わった途端に
つぐみやってくるんですよw
なにがしたいんだか不思議ですけどね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



きゃぴばばさんごめんねー!!

先に謝っとくw


20165271

海理のトイレで何かを見つめるつぐみ。


20165273

ちっさいクモさんがいました。
(きゃぴさんクモ嫌いだもんね^^;)


20165272

でも残念ながら届かず、クモさんは命助かりました。


20165274 
始末しないの?

うん、朝蜘蛛は殺しちゃいけないんだって。

調べてみたら地域によって朝の蜘蛛は福を運ぶとか神の使いとか言われてるみたいだけど

うちは子供のころからずっと「朝蜘蛛はご先祖様だから殺しちゃダメ」と言われてました。

もしじぃちゃんだったら困るので未だに朝蜘蛛だけは殺しません^^


この後みんなの朝ご飯にして、食べ終わったら・・・


20165279 
ジーッ・・・


20165278

海理の見つめる先には・・・


20165276

スイッチ入っちゃって走り回ってた春緋。


20165277 

食後に急激な運動はよくないよー!!


20165275 
ちょっとウズウズ


201652710

隠れてるお兄ちゃんを狙ってます。

そして・・・


201652711

飛び付くw

この後春緋は再び物凄い勢いで部屋中駆け回ってました。

その春緋を追って海理も走り回り最後は母さんの雷が落ちましたとさ(笑)

元気でいいんだけどね^^;







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

朝蜘蛛ってそういう言い伝えがあるのね。

蜘蛛って芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出しちゃって。
助けたら地獄に落ちた時に糸を垂らしてくれるんじゃないか、って(笑)
私も殺さないけど、そんな下心がありあり(爆)

春緋ちゃんのオチリに飛びつく海理ちゃん(笑)

No title

おはようございます♪

私も朝蜘蛛は殺さないです。
夜蜘蛛は・・逃がすかやっつけます(^^ゞ
朝の蜘蛛は縁起がいいって幼少の頃に言われて♪
見つけた後、どこ行ったんだろう・・って気になりますがね(笑)

海理君、浮いちゃうほどの飛びかかりΣ(・ω・ノ)ノ!
ママの雷おちたんだ(;^_^A

No title

おはようございます!

蜘蛛は色んな言い伝えありますよね。
それに小さな虫とかダニなど食べてくれるみたいだしうちもそのままにしてます
さすがに大きな蜘蛛を見つけると外に出しますが~苦手なので(;^ω^)
うちはこのサイズの蜘蛛には興味がなく・・・鈴ちゃん クモよって教えても見もしないw
見てもふ~んって感じですw ヤモリ トカゲにはめっちゃ反応するんですけどね~

春緋君 海理君 怒られちゃったのね( *´艸`)

PP

No title

朝蜘、ワタシもそういわれて(ご先祖様の化身)育ったんですけど(;´▽`A``
ダメですね~・・・・。掃除機で吸ってしまう(爆)
吸うだけだから、殺生ではないような・・・って言い訳しながら(;´▽`A``

海理ちゃん、スイッチ入っちゃった春緋に~にと遊びたかったのね~(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃんに飛びつく瞬間の浮いたあんよが~(笑)
叱られちゃったけど食後の追いかけっこ、楽しかったかな~?ウフフ

No title

つぐママさん、おはよう~。。
私も朝クモは縁起が良いと聞いたことがあります。。
基本、虫たちは何とか捕まえてお外へ退去してもらいます~。。
(Gだけは例外ですが~^^;)
昔からの迷信とか言い伝え、何か意味があるのでしょうがね。。

春緋君と海理君は良いコンビですね♪
浮いている海理君が可笑しい~^o^
春緋君は逃げることができたかな??

No title

私もクモは殺さない~。
誰かの生まれ変わりって言うよね。
それに、虫とか食べてくれるし。
G対策に、でっかいクモ飼いたいくらいよ~w

火事、怖かったね。
私も、二人が留守中にそういう事故が起こることが一番怖いよー。
家に近づいて、なんともなさそうだとホっとするもん。

No title


 こんにちは(^^♪  ふふ。我が家も「朝の蜘蛛は殺しちゃダメ」ってパパさんと言ってます。
でも、「じゃ、同じ蜘蛛に夜出合ったらどうするの?」ってママさん、聞いちゃうんですけどね。

つぐみちゃんが逃した蜘蛛。暖かくなると、部屋の中でよく見かけますよね。ぴょんぴょん飛ぶように
逃げる子。その子は基本的にはプラスチックカップで捕まえて100均の下敷きで蓋して、外に逃がし
ます。我が家にはそれ用のカップと下敷きが各部屋に置いてあるんですよ(笑)

いずれにしても、殺生は気持ちよくないですものね。

海里ちゃん、浮くほどテンションMaxだったのでしょうか。ママさんの雷が落ちた後って
しょんぼりするのかな。元気で何よりです(=^・^=)

No title

朝蜘蛛 殺しちゃいけないって 私も子どもの時から聞いてました。
言い伝えあると やっぱり 守らなきゃなぁ〜と思いますね^^
つぐみちゃん クモさんに届かなくてよかった♪

海理くん 元気ですねぇ〜 浮くほど跳ねちゃって(^○^)
春緋くんも 走り回って 楽しそう〜^^
この様子を「何してんのよ」って つぐみちゃんが冷静に見ていそう(笑) 

こんばんわ〜
なかなかコメント残せなくて
本当にごめんなさい泣


朝蜘蛛の迷信
私もずっと信じてますよ
ご先祖様は初めて聞きましたけど
昔の人のことわざや迷信て
なんだか信じちゃいますよね〜^_^


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR