深夜3時半まで寝られず・・・

今日もご訪問ありがとうございます


ダックスの飼い主もチワワの飼い主もありえないですよね。
数ヶ月前にうちの店に来るお客さんに聞いたのですが
店の近所のスーパーの前でもワンコの誘拐があったそうです。
ほんと今の世の中恐いのよ><
待ってる姿見ると可哀相になっちゃう。

うんP最中に引きずるなんて考えられないでしょ!!
飼い主の足元しか見えなかったけど多分若そうな男性でした。
してることにも当然気付いてたと思いますよ。
どんなに小さくたって軽くたって立ち止まろうと力が入れば気付くでしょ。
処理するつもりがなく引きずって急いだんでしょう。
そういうマナーの悪いのがいるから犬嫌いな人には「これだから犬は!!」って
思われちゃうのよ。。。
悪いのは全部飼い主なのに><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



警戒心の強いつぐみですが家では伸びてる事が多いんです。


20165232 
ほげぇ~・・・

基本こんな感じw


20165233 
うふふ♪

なのですが、金曜日の夜・・・


20165231 
ちんまり・・・

冬ならいざ知らずこの時期にこの格好は中々ありません。

金曜日の夜はこの格好で、母さんが台所に行っても「ご飯場に乗せて」の
催促もなくずっとちんまり。

顔も普段と変わらず目力もあるし耳触っても熱もない。

ただちんまりしてるだけなんだけど・・・

病気じゃないかと思うくらい子供たちの事に関しては心配性な私。

「もしかしてどっか具合悪いのか?」

と思ってしまったら寝れなくなり・・・

でも次の日も仕事だし「お母さん寝るけど大丈夫?」って撫でて寝ようとしました。

でもね、普段なんか横になったら即寝れる私が、気になっちゃってまったく寝れず・・・

暫くしてもう1回様子見に行ってもやっぱりちんまり。。。

でも別にどこか痛そうな素振りも辛そうな素振りもなく顔付きは普段通り。

「本当に具合悪い時はこんなど真ん中にいないし大丈夫よね。。。」

と自分に言い聞かせもう1回寝ようとするもやはり寝れず。

朝起きて冷たくなってたらどうしよう・・・とか悪いことばっか頭をよぎり><

でも、もう1回様子見に行ったらいつものヘソ天になってましたw

母さんの顔見上げてうねうねしてました^^;

「なんだよー!なんでもないじゃんよ!!ご機嫌じゃん!!」

それで安心してやっと寝れたのですが最後に時計見た時はすでに3時半。

父さんなんてイビキかいて寝てたからね

まぁ、結局はなんでもなかったのです。

土曜も日曜も元気いっぱい食欲旺盛、うんPしっこも問題なし。

ちんまりはただの気分だったのか。

猫として「ちんまり」の格好は別に普通のことですが
暑い時期おっぴろげ~で寝る子にそれをされると心配で心配で仕方がない。

普段豪快に転がってるくせにたまに猫っぽい格好するのやめてくんないかな^^;

おかげで土曜日はめちゃくちゃ眠かったです。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

あぁ。。。とってもわかる!同じだ~。
ちんまり固まってるだけで、具合悪いのかと
心配になります。
そして、寝るときに寝室へ来ないと、ずっと
寝られない(笑)
私たち(!)ビョウキね(笑)

つぐたん、なんでもなくて良かったよ~!

No title

それは心配するわ(*_*)
いつもと違う行動 止めて欲しいよねw

「大丈夫やろう」が
とんでもない事に!ってよくあるし
心配し過ぎて丁度良いかも。

何でもなくて良かったね(^^)

No title

分かる!いつもと違う行動されると心配になる!何?どっか悪いの?大丈夫って
めちゃくちゃ心配で何度も様子見に行っちゃいます(;^ω^)
出掛けてるときなんて気が気じゃないし寝る時間帯だとやっぱり寝付けず何度も
見に行っちゃいますよ。
つぐみちゃん 何もなくてよかったです♪ ママが心配するからいつも通りお願いねw

PP

No title

ワンちゃん嫌いではない人はワンちゃんではなく『ワンちゃんの保護者さんってなぁ・・・』って
ニンゲンの方にそういう思いになるけれど・・・嫌いな方はワンちゃんに批判の矛先が
行きがちですもんね~・・・・・・

つぐみちゃん~、そのちんまりは本当に心配になる~(>_<)
ワタシも同じだから良く分かりますよ~・・・
何度も何度も様子を見に行っては、お耳触って熱を確認したり
おニャかの音を聞いたり。そして、いつでも病院に行けるように
気持ちもお財布も準備しながら、更に声かけながら。
で、『あ~・・・・病院行かなきゃダメかな・・・』と思うと
元気復活してて(;´▽`A``
多分、本ニャンは相当おネムだったのかも、だけど
心配しますよね~・・・・
つぐみちゃん、何ともなくて本当に良かった~~(;≧∇≦) =3 ホッ

No title

おはようございます。

つぐみちゃんは無防備な姿が多いのね。
それがちんまりしてると心配になっちゃうのはわかります。
ましてやご飯の催促がないとしたら、大問題。
思わず確認しちゃいますよね。

いつもと同じ姿を見せてくれて良かったね(#^.^#)

こんにちは~♡

あらまぁ・・・
つぐママさん寝不足になってませんか?

いつもと違う表情をするだけで、具合が悪いのではないかと心配に
なりますよね^^;
なにもなくて良かった・・・

つぐたんにしてみたら、急に暑くなって寝苦しかったのかもね~♡
へそ天でリラックスして寝ている姿を見ると安心しますね。

今日は30℃になるとか・・・
人間もニャンコも水分補給で頑張りましょうね♡


No title

冬でもないのにちんまり座ってると心配で仕方ない!!
わかるわかる!!
ちんまりもさ、具合悪い時のちんまりポーズがあるから、
そのポーズに近い状態でいたりするとホントどこか痛いのか?って思っちゃう。
ま、食欲も普段通りだし、たまたまなんだろうけど。

つぐタン、なんでもなくてよかった♪
言葉で伝える術がないから、心配しすぎで丁度いいよ!

昨日のダメ飼い主2連発!!
わたしも店の外につないでる飼い主信じられない。
でもさらにリードもなしでチャリの買い物かご!?
そいつ、いったい何者?

うんp中に引きずる飼い主もあり得ない!!
それって散歩じゃないよね!
なんで飼ったんだろう。
忙しくて犬のお世話もできないなら飼わなければいいのに。

たまに片方がおトイレ中なのに、
片方が興奮して走り回ったりするだけでも、
おトイレ入ってる時は邪魔しないの!
って思うもの。

もちろんうんちょす放置もあり得ないけどね。
うんちょす放置してる飼い主、うちの近所も多いけど、
「だから犬は!!」は思わないよ。
「だから犬の飼い主はよ!」は思うけど(笑)

こんにちは^^♪

 バタバタでコメント残せなかった。。ごめん


 けいたんさんのお家に行かれたのね~
 いっぱいお話できてよかったね♪

 私はお散歩中ワンちゃんを車が通る方を歩かせる飼い主さんに イラッとします!!!
 ナニ??考えてるのでしょうか?
 
 つぐみちゃん よかった (^。^;) ホッ
 ちょっと様子がへんだと心配だよね。

 私も何回も確信して、お返事するまで話しかけてます♪

 ☆
 

なんとタイムリーな!
うちも正に昨日、こんな季節にそんな場所でちんまり??( ̄O ̄;)
と、心配になってたところでした!
結局なんでもなかったですが。。

最近、寝る時に一緒にベッドに乗ってきて、わたしのお腹を枕にして撫でてアピールしてくるんです。
可愛くて嬉しいけど今までやってくれたことないから、これは「最後のお別れ」で来てくれてるとかだったらどうしょう(つД`)ノ
とか考えだして寝付けません。
そしてそんなときに、つぐママさんもそんなこと言ってたな〜!わかるわかる!とか思い出したりww

愛すれば愛するほど心配が絶えないですよねぇ(^◇^;)

No title

つぐタン何ともなくてよかった。

分かりますよー><
なんだか大人しかったりすると心配で寝れなくなりますよね!

親ばかの宿命ですね(^-^;

こんばんは~(*^-^*)

ワンちゃんの飼い主のマナーの悪さはワンちゃんの
責任じゃないですからね。。。
コンビニやスーパーの前に繋いでお買い物は絶対に避けるべき。。。
誘拐されちゃいます~~(・・;)

つぐちゃん、いつもと違うポーズでチンマリは
ママさん、心配でしたね。。。
こちらは、あまりにベッタリされると具合悪いんじゃないかと思うほど。。。w
猫さんは具合悪いと片隅だけど我が家は違うようなので
勘違いしちゃいます。。。

つぐちゃん、大丈夫で安心しました。

ママさん、今日はぐっすり寝てくださいね~♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR