ありえないワンコの飼い主2連発。

今日もご訪問ありがとうございます


はるたんはいつ行っても、とってもおもてなし上手なんですよ~^^
そんなはるたん、今日5回目のうちの子記念なのです!!
おめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



子供たちのご飯を頼んだのですが・・・


20165221 
これ全部あたしのでしょ?

春緋の分も海理の分もあるよ!


20165222 
ダメー!!誰にもあげなーい!!

海理のご飯なんか食べないくせにw

ちなみに春緋は海理のカリカリ食べちゃいます^^;


タイトルのありえない犬飼いさん。

店のお客様ではありません。

一昨日店終わって店の近所のセブンイレブンで会計してる最中に
ダックスが1頭自動ドアを開けて入ってきたんです!!

その場にいたみんな「えっ!?」と目が点。

レジのお姉さんが「お仕事柄知ってる子ではないですか?」と。

「いや、うちの店に来てる子ではないです。ってか、あれ?知ってるんですね」

「はい、存じてます」とにっこり笑顔で言われてビックリしたけど、それよりダックス!!

すんごい懐っこい子で尾フリフリで足元に来るの。

「なに、どうしたの!?飼い主さんは?」

なんて聞いても答える訳もなく^^;

暫くしたら飼い主さんがセブンの店内にいる事が分かりました。

首輪もリードもしておらず何故?と思ってたらなんと自転車のカゴにダックスを置いて
飼い主セブンに買いものに来てたんです。

で、その自転車が倒れてダックスが出てきちゃったらしい。

そこ車通りの多い道路に面した場所なんです。

セブンに入って来てくれたからよかったようなものの、もし道路に行っちゃってたらと思うと
ぞっとする><

その前に自転車のカゴって犬にしたら結構な高さよ。
怪我もなさそうでよかったけど、倒れたらどうなるかをどうして考えないのか。


20165223 

よくコンビニやスーパーの前に繋がれて待ってる子いるけど、私には絶対出来ません。


20165224 
僕 外では絶対にお母ちゃんと離れたくないの!!

父さんと一緒に散歩行って海理と外で待っててもらう事はあるけど
それでも立ち上がってヒンヒン鳴いてるんだもん。

海理だけでなんて絶対置いて買いもの出来ない。

万が一誘拐されたらどうする?

ワンコの誘拐、結構よく聞く話しよ。

犬嫌いの人に嫌な事されたらどうする?

もし、手を出した人に噛みついたり怪我させたらどうする?

首輪抜けて車にひかれでもしたらどうする?

パニックになって帰って来れなくなったらどうする?


20165225 
外で1人で待ってるなんて・・・


20165227 
今の時代危ないよ。


20165226 
お願い、置いて行かないで。

散歩のついでにちょっと買いもの、という軽い気持ちなんでしょうが
本当になにがあるか分からないし出来ればやめてほしいです。


そしてもう1つ、昨日あった事なんだけど・・・

丁度トイプーのトリミング中に外を茶色のスムースチワワが通ったのですが
うんPしながらずるずる引っ張られてるの

もちろんうんPはそのまま放置。

ってか、ちゃんと止まってゆっくりさせてやれよ!

自分だって引きずられながらするなんて嫌だろう。

自分がされて嫌な事は動物にもするな!!

うんP放置はもちろん腹立つけど、その犬が可哀相で可哀相で><


20165229 
その子ちゃんと可愛がられてるのかな。。。

ほんとそれが心配よね。

うちの店に来てる子じゃないし。


20165228

自分ちの子の排泄物の処理も出来ないような人はどういうつもりで迎えるんでしょうね。

すべてひっくるめて責任なんじゃないの?

責任も覚悟もないのなら迎えないでほしい。

そのうんPもちろん私が拾いましたよ。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

久しぶりのコメントになっちゃいました~!!
(ブログにはおじゃましてたんだよ~)

この前はありがとね!前記事でもありがと~(#^.^#)
うれしかったよ~。
いっぱいお話しできたことも、うちが居心地良いだなんて
言ってくれたことも!!
いつでも来て~(#^.^#)ほんと、遠慮なくです。何もしないから(笑)
私なんて、親子みたいに年違うのに、つぐままさんの方が
大人な部分もあるし。。。けど、可愛いな~って思うところもいっぱいあるし(*^^*)
これからも仲良くしてね(*^^*)

自転車が倒れちゃった子も、うんP引きずられたままの子も
胸が痛いよ。
ありえませんから。
私はお店の入り口につながれている子も、心配にならないのかな~って
思う。あんなにでっかいジョイでも心配で出来なかったよ。ありえないよね。

今日の記念日は私たち用のケーキでお祝いする予定です(^_-)-☆


はるくんのうちの子記念日なんですね♪
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

イレブンのこともお散歩中のわんちゃんのことも、信じられないね(;・∀・)
ちょっとと思ったことが大変なことになるやもしれないものね…

飼うならきちんと全てを考えてほしいよね。そんな人ばかりではないけど、続けて見ちゃうと考えるね。

No title

うわー 有り得無い!
でも よく見るよ。
車に乗せて 窓開けて外を見せながら走るのも止めて欲しい>_<
ど田舎の田んぼで散歩するのとは ワケがちゃうもんね。

チワワちゃんも可愛そうに。。。
飼い主の都合だけで飼われてるんやろうね
ムカムカするわw

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪つぐみちゃん~、うちにもいるいる~( ´艸`)
「だえにも、あげにゃいもんっ!!!」ってしょっちゅう言ってる子が~~( ´艸`)

ダックスちゃん、とにかく怪我がなかったようでホッとしたけれど
前のカゴでも後ろのカゴでもそこに重量がかかっていて
運転する(均衡を保てる)人が離れてしまうとバランスを崩しやすいのに
よくダックスちゃんだけをカゴに入れたまま『ちょっと』かもしれないけど
離れられましたね~・・・、その方。(-"-)
見た目の外傷はなくてもどこか打ってて・・・って考えたら恐ろし過ぎる・・・・。
ウンPしながら引き摺られてたチワワちゃんも・・・保護者さん・・・・
それはあり得ない・・・(-"-)
チワワちゃん可哀想に・・・・・・・。
ほんとにね~・・・思うこといっぱいあるんですよね~・・・
病院ですら、小型犬の保護者さん、リードもつけず抱っこしたままで
いらっしゃる方多いけど、万が一の事故があったらどうするんだろう・・・って
毎度思いますよ・・・・・。ご自分のワンちゃんがフレンドリーだからと
相手のワンちゃんの事も知らないのに、グイグイ近付けちゃう保護者さんとか・・・。
他所のお子さん怖がってるのに笑いながら「あら~」とか言って
なかなか引っ込めない保護者さんも中にはいらっしゃるし・・・・・・。
うちは・・・ワンちゃんの保護者さんにやめて欲しいなぁって思うのは
「あらぁ♪ねこちゃんよ~♪ねぇ?かわいいわねぇ~♪」って
覗かせることかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大型ワンちゃんでもこれをする保護者さんが結構いるんですよ~・・・(#´ヘ`#) はぁ~

No title

はるたん うちの子記念日だんだね♪ おめでとうございます(#^.^#)

お店の外に繋いでる方 けっこう居ますね。
ダックスちゃん 無事でよかったけど ほんと よそ向いて行って居なくなったり
事故とか心配ですよね。
うちでもお散歩中 塀でじーっとしてても何があるか分からないから目を離さないようにしてます。
でも、父がたまに場所 離れるんですよ(;'∀') トイレ行きたくなって外に居る鈴ちゃんおいてきたりするから
そうすると私 慌てて出て行ってみてます。ほんと 目を離してるときに誰かにとか色々考えますからね。
絶対ないとかないし・・・
チワワ可哀想ですね ゆっくりトイレもさせられないほど急いでたんですかね。
だったらお散歩 時間あるときにすればいいのに・・・いつもそうだとしたらほんと可哀想
動物も飼い主選べないですもんね(。-`ω-)
うんPはいまだにお散歩中 拾わない方いますよ・・・


三毛のマミーちゃん 綺麗なにゃんこですね。
出来上がりすごく楽しみにしてます(*^-^*)


PP

No title

おはようございます♪

いやいやいや・・・信じられないですね
本当に胸が痛い!
私は、ワンちゃんを飼ったことがないけども
もし、ワンちゃんがいたら私も外ののぼりとかに
繋いでちょっと買い物・・なんてできないですね(>_<)
たまに外に繋いで買い物してる人を見ますが・・
私には出きません。
うんPだって・・ちゃんとさせてあげてよ!!
可愛がってもらえてるのか・・心配になりますね。

どうして、そんな人が生き物を迎えるのか・・
疑問に思えてなりませんね。

No title

つぐママさん、おはよう~。。
はるたん?? はるるん??
思わず過去記事も見ましたよ~^-^
はるたん、おめでとう~♪

それにしても無責任な飼い主ですね(怒)
特に2匹目の子、本当に可愛がられているのだろうかと心配になります。。
動物達は抗議の言葉を発することができない分、愛おしいです。。
その仔はそれでも飼い主のことを信じて慕っているのでしょうね。。
その仔にとっては飼い主しかいないから・・・涙

No title

ダックスにチワワ…

流行りにノッて
飼い始めたのか?
愛情はないのか?

疑わしいね(=_=)

同じ生き物として愛してるなら

自転車のカゴに放置しないだろーし
排泄の最中に引っ張ったりしないし
エチケットも守る

散歩する姿で
愛情あるかないかわかるよね…


うちの近所にさ

「犬のクソとれ!」ってゆーメモ紙を
道端にペタペタ貼り付けて
巡回してるおっさんいるよ(=д=)

それだけマナーの悪い
犬飼いさんが多いんだろーけど
それを貼りまくるのもどーかと思うw

こんにちは~(*^-^*)

ナント!ダックスの飼い主さんが自転車のカゴにワンちゃんいれたまま
セブンに買い物は信じられません~~(><)
しかも自転車倒れたなんて危険すぎるわ~~~!
リード装着も考えられないですね。。。

我が家の近所のコンビニの前でトイプー繋いでいて
盗まれたんですよ~!未だに行方不明。。。
飼い主さんの責任ですね。

きゃ~!スムースちわわちゃん、ウンPして引っ張られて
ウンP片付けない飼い主最悪~"(-""-)"
ゆっくりウンPさせて糞も片付けなくっちゃ。。。
こんな飼い主に迎えられたワンちゃん、可哀そう。。。

海ちゃん、幸せね~~(^^♪

No title

はる君カワイイですよね~

大量のご飯、つぐタン一人分だったら凄い量だよ・・・(;'∀')

その飼い主さん、どういうつもりなんでしょうね?
愛されてるのか心配になる。。。

スーパーやコンビニの前につながれてる子を良くみるけど、
なんだか可愛そうで話しかけちゃいます。
飼い主さん来て、嫌そうな顔される時もあるけど(^-^;

えー引きずるなんて><
うんちしてるの気づかなかったのかな?
というか、我が子見て散歩しないなら誰の為の散歩???って話ですよね。

こんにちは~♡

けいたんさんのお家にはるちゃんは、うちの子記念日なんだ!
元気に記念日を迎えられるのが一番の幸せだよね♡

世の中、マナーの悪い非常識な人が多いこと・・・
自転車のかごにダックス乗せて、そのままコンビニに買物なんて
信じられないよね。
しかもリードもしてないなんてね。
こちらのホームセンターでもペット用のカートに乗せて
スーパーは連れて入れないから、入り口に放置している人がいるのよ・・・
この間、そういう子をブログに載せたら、犬飼いさんが
「そういう人に限っていなくなったと大騒ぎする」って言ってました。
ホント、悪戯されたり誘拐されることを考えないのかな?

うんP、引きずりも酷いね。
うちの駐車場にも特大のうんPが放置されてたことがあったわ!
あれは確信犯だと思うわ^^;
早朝とかで誰も見てないと思ってるのだと思う・・・

海理くんは、ママと離れてお買いものなんてあり得ないよね~!



No title

こんばんは。

あり得ない飼い主!
ダックスちゃんは首輪もしてないの?
それでお散歩行ってもし逃げたら、って考えないのかな。
自転車の籠に入れっぱなしで買い物なんて
倒れるに決まってるじゃん。

うんPを引きずられたまま?
はぁ?って思う。
今朝も玄関の階段の所にワンコのうんPがしてあってむかついたけど
引きずられたまま歩いてる飼い主よりいいのか、と思うようにするわ。

ほんとクソったれだー"(-""-)"

コンビニの店員さん、つぐママさんのこと知ってたんだね(#^.^#)

No title

けいたんさんちのはるたん、
うちの子記念日なんですね。
きれいでお利口さんなはるたん、大好きです♪

コンビニに自力入店したダックスちゃん、
飼い主がそんな大雑把にも関わらず
いい子に育ちましたね。
ダックスの体重でも自動ドアが開いて良かったよ。

チワワの飼い主も論外ですよね(`Д´)
落ち着いてトイレできなかったら
体にも良くないでしょうに。
でもワンコって、ひどい飼い主でも大好きだったりするから
けなげさに泣けちゃいます(ノ_・。)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR