大きな毛玉吐いてスッキリ~♪

今日もご訪問ありがとうございます


朝方も地震ありましたね。
目は覚めたけど身体起こす事無くそのまま寝ましたが^^;
うちで地震に1番敏感なのは海理です。
少しの揺れでも飛び乗ってきますから。

毛色の濃い子は白髪が目立つので
年々切なくなってきますね~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間の月曜の休みの日。

起きたら父さんが台所のラグマットを洗濯してました。

「ゲロ?誰?」

って聞いたらつぐみの毛玉でした。

そろそろ吐くと思ってたのよね。

15センチくらいの立派な毛玉だったようです^^;


20165185 
はぁ~スッキリした♪


20165184  

うちはつぐはる共に適当毛繕いのせいか1年に1~2回しか毛玉吐きません。


20165182 

スッキリした後は虫ハンターしてましたw


20165183

でも結局ハントしたのは春緋でした。

はむはむ食べちゃってたのよね(泣)


20165181 
美味しかったよ!!

右の段ボールハウス、実はまだ捨ててないw

この後お出掛けしたんですがお出掛けの様子はまた明日アップしますね~(*^_^*)



昨日は本降りの雨で偏頭痛ひどくてきつかったー><


20165186 
お母ちゃん帰って来てすぐ寝ちゃったの。。。つまんなかったの。。。

母さんだって毎日おまえのテンションに合わせてらんないわよ^^;

具合悪い時もあるっつーの


と、言う事でほとんど読み逃げになっちゃってすみません><

今はもう頭痛も治ってるのでご心配なくー!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

毛玉ってほんとうに長くて最初見たときうん○だと思ってびっくりしました(^^ゞ
けっこうぎゅっ!と詰まって堅いですよね。
こんな物がお腹に詰まっていたかと思うと吐きだしてさぞかしさっぱりだと思います。

つぐみちゃん、良かったね♪

うちもそろそろまた出るかな・・・

春緋ちゃん、虫さん美味しかった?(^^ゞ
マリンも貴重なタンパク源だよ(笑)

お出かけ記事、楽しみにしてますね(#^^#)

No title

つぐみちゃん、毛玉ケポでほんとにスッキリした~ってお顔してる(*^-^*)
うちも結構な長さのをケポるので、出てくれた時はなんかこう
ホッとしてしまうというか(;´▽`A``。「出たねぇ~、良かったね~」なんて
声を掛けちゃうの(;´▽`A``。

虫さんハンターしてる後姿のつぐみちゃんの後ろに
海理ちゃんのエビフライがある、っていうのがかわいくて
つぐみちゃんとエビフライを交互に何度も見てしまった~( ´艸`)
虫さんハムハムして「美味しかったよ!!」って言ってる
春緋ちゃんをつぐみちゃんが見てる~( ´艸`)
「もうちょっと遊べば良かったのに、食べちゃうなんて~」って
思ってるのかな~?(*゜v゜*) うふふっ

つぐママさん、頭痛しんどかったですね・・・・
海理ちゃん、つまんなかった、なんて言ってるけど
ほんとは心配だったよね・・・/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ

No title

つぐみちゃんも春くんも
毛が長いから吐く量も多そうやねw

ハント後の春くんの写真
きっと父さんに「ほら!足邪魔!!」とか言うたと想像出来る(笑)

雨の日って頭重くなるよねー
晴れの日は黄砂で喉痛いし
でも外出たいし〜〜ww

こんにちは~♡

昨日の雨はすごかったから頭痛が出ちゃったのかな?
お大事にして下さいね♡

海理くんは心配でしょうがないでしょうね。

つぐたん、15㎝の毛玉ってすごいデカい!
そんなに大きなのをため込んでいたら、気持ち悪かったでしょうね。
ケロしてスッキリ出来て良かった・・・
我が家のミルも毛繕い適当だからか、あんまり毛玉をケロしないわ^^;

朝からラグを洗ってくれる父さん、マメだわ!

はるるん、可愛いお顔をして、なかなかのハンターだね(*^^)v
ああ、食べちゃいまいしたか~!


No title


こんにちは(^^♪ 偏頭痛大丈夫ですか?ママさんも少し前に初めて「偏頭痛」というものに
見舞われて、、、ロキソニンじゃ効かない痛みだって知らなくて、とりあえずロキソニンを服用しても
どんどん痛みが増してきて、横にならずにはいられませんでした。ほんと、怖いですね。

今は、いつ偏頭痛が起きるのか怖くて、それ用の薬がお守りみたいに手放せなくて、、つぐママさんは
偏頭痛歴は長いのかな。お仕事もされてるし、辛いですよね。お大事になさってくださいね。


そして、毛玉。15㎝ですか。それはそれはためましたね。COCOちゃんはラキサを定期的になめてるのが利いてるのか?6歳になりますけど、毛玉は5歳の時に1度だけ。吐くのは人間も辛いですから、出来れば吐かないでうんちで出てもらいたいですよね。

すっきりしたつぐみちゃん、お目目きらきら。でも、虫さん食べたのは春緋くんなの~(笑)

こんにちは~(*^-^*)

雨の日は気圧の変化で偏頭痛になっちゃいますね(><)
こちらは薬飲まないとダメですよ~
ママさん、今日はスッキリで一安心~♪

パパさん、ラグマットお洗濯は優しいパパさん~!
我が家は洗濯機の回し方もわかりませんよ~(笑)

つぐちゃん、毛玉ケポでスッキリよかったね!
あまり毛繕い頻繁にするのも困りもんでこちらは最近
ラキサトーン4本使いましたよ~~(><)

きゃ~!春ちゃん、虫さん食べたの~~(;^ω^)
お腹、大丈夫かな。。。Gだけはバイキンすごいから
食べないでね~~~(・・;)



No title

15センチの毛玉(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱり長毛さんは出るものも長いのね!!
でも年に1~2回で済んでるんだ!
やっぱりつぐママさんが完璧にブラッシングしてるから、
つぐはるちゃんともに、大量に飲み込まずに済んでるのね。
つぐタン、スッキリしてよかったね♪

はるるん、ハンターはかっこいいけど、
はむはむ食べないでーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

海理くん、気圧が低い時はお母ちゃん大変なのよ。
我慢よ!我慢♪

No title

つぐたん、大物吐いたねー。
毛玉吐くと「ご苦労さん!」って言いたくなります。
よくあんなの溜めこんでますよね。

はるるん、
虫さんは獲ってもいいから
食べないでおくれよぉぉY(>_<、)Y

ラグ洗濯で、即「ゲロ?誰?」
夫婦のあ.うんの呼吸?というか、合言葉状態というのか(笑)
さすがのやり取りですw

15センチの毛玉すごいなー
すっきりさん、いいなー
うちは毛玉溜まってるみたいで、ご飯が減らずウンピも微妙。。
ラキサトーンで頑張ってます(^◇^;)


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR