もう夏日は早いよね><

今日もご訪問ありがとうございます


ほんと興奮ゲロはほんと困る^^;
多分自分でもコントロールできないんでしょうけどね~。
まぁ、この時期は雨さえ降ってなければすぐに乾くので
助かりますが。

春緋のしょっぱい顔人気ねw
今度特集でもしようかしら(笑)

そうそう、バンバンジーは断然丸美屋がお勧めですよー!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いや~昨日は東京28℃ですって!!


20165131 
ここもお外ウォッチポイント!


20165132

朝起きて窓開けたらすぐここで楽しそうにしてました。


20165134

父さんが風呂入ってると必ず風呂場前にいる海理。

母さんの時は部屋の方にいるのに何故か父さんの時だけなんですよ。


20165135 
出てこないように見張ってんの!!

一体なんでなのかいまだ不明w


20165139 

昨日は雲ひとつない青空。


201651310 
お散歩行く?

この気温じゃ昼間は行けないよ、コンクリートジャングルの東京だよ!

もう足の裏あっちちだよ!!


20165137 
なんで海理は外なんか行きたいんだろう?


20165138 
家でのんびりしてるのが1番なのに!!


20165136 

暫くしたらつぐみに変わってたw

暑い季節はメッシュラグ大人気でつぐはる共に伸びてます(笑)



☆おまけ☆


201651311

40年間で1番今が髪長い。
ずっと「伸びないわ~…」って言ってたけどほっときゃやっぱ伸びるのねw



今月末で店が5年を迎えるので昨日は5年に1度の動物取扱業の更新の
保健所監査がありました。
その証明書がないと営業出来ないのでね。
無事に監査も通りました。

5年間山あり谷あり、つっても私の人生なんてほぼ谷メインなんだけど・・・
でも大家さんにもお客様にも恵まれあと少しで5年です。

去年義母にダメだしされた時に(ピアスとか髪色とか見た目のことねw)
「どうなの?凄く儲かってるのならいいけどそこそこなんだったら・・・」って
遠まわしに「辞めたら?」みたいなこと言われたんです。

確かに物凄くなんか儲からないです。
ひとりでトリミングなんて1日に受けれる頭数にも限界あるし。
でもずっと来てくれてる人もいて「ここじゃなきゃこの子が嫌がって・・・」なんて
言って引っ越して遠くなっても来てくれてる方もいて。

儲からないからすぐ辞めるなんて簡単な事じゃないんだよな~。
甘いのかもしれないけどね。
(情に流されてバカを見るタイプだと思うけど)

義母も私の事心配して言ってくれてるのは分かってるので
それに対して特に嫌な気分にはなりませんでしたが。

頭悪いから効率のいい稼ぎ方なんか知らないし
地道に続けるしかないんです。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
わ~ぁ♪髪伸びましたね~)^o^(
いつの間にかそんなに長くなってたんですね♪

東京28度にもなったんですね~
暑い!こちらだと28度なんて真夏ですよ(笑)
今日も暑いのかな?

お仕事は、確かに儲からないよりは儲かる方が
いいけど・・きっと好きなお仕事だと思うし
もう辞めなきゃ!ってまで経営不良でない限り
続けてほしいと・・私は思っちゃいます(^^ゞ
私は自分で商売したことないからわからないけど
お客の立場からだと辞めてほしくないな(;^_^A

No title

京都も昨日は暑かったよー
そやなー もうお散歩は日が陰ってからの方が安心よな(^^)

髪伸びたね!
レイヤー入って綺麗に伸びてる(^^)
どこまでいく?
私はそのくらいから耳出しショートにしたえ( ̄▽ ̄)

お店は5年かぁ
コンスタントにお客様が来はるまで
苦労もあったんやから
頑張った5年を無駄にするなんて冗談じゃないよなー
まだまだこれから!
ローザブルグはこれから輝くんだ!!

No title

こんにちは♪

春緋くんのしょっぱい顔特集お願いしますw

東京 28度だったんですか!暑い!
でも、つぐみちゃん お外ウォッチングできてよかったね~嬉しそうにしてると
こちらも嬉しくなりますよね(#^.^#)
海理君 昼間はあちちだからお散歩涼しい時間に行こうね♪
お風呂 パパさんが入ってるときは前で待ってるんですね~それも出てこないようにって
どういうこと?( *´艸`)

髪伸びましたね~そろそろ切りたくなっちゃうのでは?w


お店 ものすごく儲かってないにしても好きな仕事だから頑張ってるんだろうし
よほどマイナス経営じゃなければ5年頑張ってきたんだもの
つづけていきたいですよね!

PP

No title

昨日の東京、28度も!!こちらは寒くてストーブ焚いてたのに~(;´▽`A``
でも、今日はこちらも暑くなりそうです~。予報では24度・・・・orz・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃん、パパさんの入浴、見張ってるのね( ´艸`)
でもパパさんが出ていらっしゃるまでずっと待っててくれるって
海理ちゃん、かわいい~~(*゜v゜*) うふふっ
うちの末っ子なんて・・・バスルームのドアが開いたら大急ぎの早足で来て
「ずっと待ってたんらよ!!<( ̄个 ̄) >えっへん!」って顔するんですよ~~~( ´Д`)=3 フゥ

つぐママさん、髪もお綺麗で羨ましいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
スタイルもすごく良いし♡いいなぁ~~(=´▽`=)

つぐママさんのサロン、ワタシは遠過ぎて行けなくて
本当に残念なの・・・。東京にいたら絶対つぐママさんの所がいいなって
いつも思ってて。お店もつぐママさんにとってとても大事な1つだと思うので
お義母様の言葉は気になさらずに、ですよ^^
なんだか・・・書き言葉になると上手く言えなくてごめんなさい・・・
でも、ほんとに。遠過ぎて行けない所に住んでいても
つぐママさんのサロンになら、我が子を連れて行きたいのに!って
思ってる人がいる、って忘れないでいて頂けたら^^、って思います^^

No title

こんにちは。

髪の毛伸びたね~。
分けて欲しい(T_T)

今日も暑いよ~。
でも湿度が低いから風が入る1階は気持ちいいです。
でも2階は灼熱地獄(^_^;

海理ちゃん、父さんの出待ちしてるんじゃなくて
出ないように見張ってる?(笑)

つぐみちゃんも春緋ちゃんもさらさらの肌触りが好きなのかな。

つぐママさんのお店も5周年を迎えるんですね♪
マリンも何度つぐママさんのお店に連れて行こうかと本気で思ったか分かりません。

つぐママさんみたいなトリマーさんにやってもらったら、他のお店には行きたくなくなっちゃうわ。
お引っ越しした人が遠くから来てくれるのが分かります。

腰も痛いし怪我もあるし、大変なお仕事だと思うけど身体が続く限り続けてね。





こんにちは~(*^-^*)

ママさん、お店OPENして今年で5周年おめでとうございます!

年に1度の動物取扱業の更新も無事に済んで安心ですね~♪
ママさん、一人で頑張ってるのはスゴイことですよ!
遠くからお客さんも来るし、ママさんのお店でなきゃダメなお客さんもいるし
地道に頑張ってるママさん素敵ですよ!応援します~p(・∩・)qガンバレ!

今日は全国で1番気温が高い東京じゃないかしら。。。

海ちゃん、肉球熱くなって大変だからお散歩は涼しい時ね~!

ママさん、髪が伸びるのが早いですよ~!
こちら1番長い時、20代でお尻の下までありましたよ~(笑)

No title


こんにちは(^^♪ 今日も暑くなってます。湿度も昨日より高くなってるから
風が無いと参ります。今年は季節の進みが早いと天達さんが言ってましたけど
その分早く秋が来てくれるならいいんですけどね。

つぐママさん、お一人で凄いですよ~。腰とか体も大変なのに頑張られてて。
つぐママさんじゃないと、って思ってくださる方がいらっしゃるのは嬉しいしありがたい
ことですよね。

これからもお体大切にご自分の好きなお仕事、続けてってくださいね☆

つぐママさん、後ろ姿細い~。しっかりダイエットの効果が出てるのかな。ママさんも
マジでやらないと、、人生で一番デブかもしれません(T_T) 

こんにちは^^!

 今日も暑くない^^?

 髪の毛長いのネェ~

 お店5年になるんだw
 噛んだり。。ひっかいたりする子がおりますが^^ゞ
 これからもよろしくお願いします♪

 事務仕事も儲からないよ!
 今さら転職できないし、手に職があるって素敵だと思います。
 p(=^‥^=)q がんばニャ!
 

 ☆

No title

はるるんのしょっぱいお顔特集!!!
やってやってキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ホントに一時期肌寒い時もあったけど、
あっついよねーヾ(- -;)
も少し涼しい時期が一番好きだわ。
もう、家出る時除湿つけっぱじゃないと不安だもの。
(ってか今はまだ早朝の外の方が涼しい)

つぐママさん、髪の毛多い!!コシもありそうだし♪
カラーリングしてる割りには痛んでないし!!
わたし、カラーリングしてる時は、
ギシギシで人形の髪のようだったわ∑( ̄Д ̄;)

5年間ってさ、何もしてないとあっという間だけど、
頑張った5年って、辛いとこや苦しい事も勿論、
わたし達が考えている以上にいっぱいあっただろうし。
でも充実してると思うの。

天職ってさ、そうそう簡単には見つからなくて、
それこそ一生見つからない人もいるのよ。
その中で自分が好きな職業、若いとは言えない年から勉強して、
努力して手にしたつぐママさんはスゴイと思う。

儲からないならもう辞めていい。とかじゃないよね。
義理母さんは、もうゆっくりしてもいいんじゃない?
という気持ちだったんだろうけど。

通ってくれるお客様も、つぐママさんだから、
定期的に通えるわ!!って人も多いと思うの。
結構さ、コロコロ変わるお店も多い中、
5年続けられるって、これからも続いてほしいお店って事よ!

No title

私は猫飼いやし、、ずっとはるるん押し❤なんやケド、、
最近 海くん可愛いなぁ~~~~~❤って。。
興奮ゲロは困るケドww

はるるんのしょっぱい顔特集、待ってる❤

お店 5周年、おめでとう!!
ひとりでお店をするのって 多分 想像以上にツラいことも
キビしいこともあるんやろうケド、、
遠方になっても通ってくれるお客様がいるってことは
つぐママさんの努力が、思いが実ってるってことや!!!と思うの。
仕事をするのって、、お金を稼ぐことはもちろん大事やケド、、
好きっていう気持ちとか 人とのつながりとかそっちのほうが大切なんじゃナイかな?

お金を稼ぐだけの仕事するより きっと絶対 毎日楽しいでしょ?
体には気をつけて がんばって続けてね。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR