玄関始めました&動けない父さん&海理のうんP事情。

今日もご訪問ありがとうございます


帰って来てみんなの姿見るとホッとしますよね~。
春緋の百裂拳凄かったですよw
海理はなすすべもなく目を瞑って耐えてました(笑)
そんな時でも春緋は爪出さないんです。
ただ殴打の音が鳴り響いてましたw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は急に晴れて暑いくらいでした。

そうなると・・・


20164184 

あぁ~・・・玄関の季節がやってきてしまいましたね。。。


20164185

無理矢理母さんのブーツの間に入り・・・


20164186

父さんの皮靴を抱える。

本当にやめてほしい><

これ夕飯のツナオムレツ作りながら写真撮ってたんですけどね

いつもなら出来上がったお皿を運んでくれる父さんが来ないんですよ。

「皿持ってけよ!!」と内心思いつつ母さんが運ぶと・・・


20164187

あぁ~そういうことですか。。。


20164188 
お母ちゃんごめんね。僕のせいでお父ちゃん動けなかったの。

いいのよ~それなら仕方ないわ^^


20164189

父さんが「父さん動けないのよ~!」って幸せそうに言ってましたw


話変わって、少し前の話&写真なのですが・・・


20164181 
お母ちゃん・・・

海理はうんPしたとき2パターンあります。


20164182 
お母ちゃん!うんちしました!!

こうして教えてくれてるときと、猛烈なウンコハイで走り回る時とw


20164183

どちらにせよお尻拭いてほしいからしましたアピールで教えてくれます。

で、うんPの話なんですけれども・・・

海理は軽くアレルギーあるのかチキン系のカリカリは緩くなるので
ラム肉か鹿肉ベースのカリカリにしてます。

ササミ好きですがおやつ程度に食べる分には問題ありません。

いつもお留守番時にあげるササミ巻きガムも大丈夫。

今月頭の日曜日、母さん残業で父さんが休みだったのですが
ササミ巻きガムを買っておいてくれたんですね。

でもいつも母さんが買うのとは違うメーカーのもの。

これがダメだった。

最初にあげた日の夜、若干緩かったんです。

あれ?珍しいな。。。と思ったけどそれほど気にするほどでもなく。

次の日も同じササミ巻きガムあげて出掛けてやはりその夜のは少し緩い。

「ん~・・・」と思ったんですがまぁ、下痢ではなく多少緩い程度で
元気もあるし様子見よう、と思ってました。

この時はまだササミ巻きガムが原因とは思わず。

で3日目もあげて出掛けて、したらその夜のうんPは前2日よりも緩く
粘膜便だったんです。

そこで初めて「ササミ巻きガムかー!!」と気付きました^^;

4日目にいつも母さんが買ってるササミ巻きガムをあげたら
その日の夜からいつもの健康うんPに。

見た目なんてほとんど同じササミ巻きガムですがメーカーが違うだけで
こんなに違うんだ、とビックリ。
(ちなみにペットフードやおやつを色々出してるメーカーです。)

買ってきてくれた父さんには申し訳ないけど
「悪いけど捨てるよ」って言って捨てさせていただきました。

ただ海理に合わなかっただけなんだろうけど・・・

他のワンコ平気なのかしら?と少し心配になっちゃった





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

気温が上がると、玄関は気持ちいいよね(#^.^#)
うちも玄関に寝てる~。きれいじゃなから、ちょっと
困るけど、仕方ないね(^^;
許しています~。

はるるん、おとうさんのお又でもいいの(笑)?

ささみまきガム、添加物か何かが合わなかったのかと
思ってしまうね。
食べるものだからね、怖くなるよね。なんだろうね。

No title

おはようございます♪

同じササミ巻きガムでもメーカーが違うと
敏感に反応しちゃうんですね・・
食べ物で、体調に変化がでるから
本当に気をつけないといけないですね。
うんPも、いつも通りに戻って良かった(*^▽^*)

はるるん♪パパさんのお股でもマッタリ
するんですね♪
これじゃ、動けないですね(笑)

No title

おはようございます。

つぐみちゃんも玄関が始まったのね( *´艸`)
うちもだよ~(笑)
季節の風物詩だよね~!

父さん、これじゃ動けない。
嬉しそうな顔していたでしょうね(*^^)v

同じささみのガムでこんなにお腹の調子が悪くなるなんて・・・
添加物??
何が違うのかしら・・・
海理ちゃんにとってはそれがアレルゲンみたいなものですものね。
特定できるといいですね。

No title

おはようございます。
猫さんて何故か靴とか靴下とか好きですよね^^;
お父さんもはるひくんも幸せタイムですね♪
これは確かに動けません^^;

カイリくんのお腹が治って良かったです(^_^)
この間アルジェントもお腹を壊したのですが、その時の先生のお話で猫さんの食べ物って今まで大丈夫だったご飯でも、袋が変わるだけで原材料の産地が変わっていたりして体に合わなくなる事があるそうです。
きっとダメだったささみガムには普段食べているものと違った成分が入っていたんですね。
どんな成分がダメなのか特定出来るといいですね。

No title

あぁ~~♡パパさん、これは確かに動けない~(*゜v゜*) うふふっ
そして、シアワセ~~♡なパパさんのお気持ちが良く分かる~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
うちは2人ともこんなふうにはくっ付いてくれないから羨ましい~(=´▽`=)
あぁ~。春緋ちゃんにワタシのおまた(爆)にも来て欲しいなぁ~(=´▽`=)

つぐみちゃん、玄関の季節になってしまったのね・・・(寂)
東京はやっぱりもう結構暑いのかな??

うちも海理ちゃんと末っ子が同じかも。
どうもささみがダメみたいでカリカリはおさかなベースのものに替えて
猫缶もやめたら緩くなるのが治まっているの。
カリカリに含まれるチキンはベースがおさかなだから少量なのか
大丈夫なのだけど・・・。なので、海理ちゃんと同じく
アレルギーでも軽い方かな、って思ってて。
カリカリもやっぱりメーカーによって違うから、結構あれこれと
試行錯誤でした・・・

No title

こんにちは♪

つぐみちゃん 玄関生活が始まったんですね~そして パパさんの革靴好きですよね( *´艸`)
暖かくなると寛ぐ場所変わってきますよね。

パパさん 春緋くんのおかげで怒られなくてよかったですねw
春緋くんがお膝でまったりしてなかったら雷落ちるとこでしたね(´艸`*)

海理君 ささみガムが原因だったとは・・・同じようでもメーカーによってお腹の具合が
悪くなったりとかあるんですね。気をつけなきゃ( ;∀;)

PP

No title

父さんが動けない原因が 春くんで良かった!
つぐみちゃんやったら
父さん 頭からオムレツ被ってるとこやったね(笑)

海理くん ご報告のお顔が可愛いなぁ❤
お尻綺麗にしてもらうの 気持ちいいもんね^^

同じ原材料でも 配合が違ったりするのかもね。
もしかしたら 記載されてない材料があるのかも。
怖いねー 
原因が分かって良かったね。

こんにちは~♡

つぐたんも玄関大好きで父さんの皮靴が好きなんですね。
男性の皮靴って、マリンちゃんもそうだけど人気がありますね♡
人間はノーサンキューなのにね^^;

はるるん、父さんのおまたに密着していたら身動き取れないわね。
我が家も密着して身動き取れないから、アレしろ!とか、これ持って来て!とか
うるさい!うるさい!

同じササミまきガムでも、成分が違うのかな?
お腹が緩くなってしまうのは困りものですね。
早く、気が付いて良かったですね。


こんにちは~(*^-^*)

あははは~つぐちゃん、ママさんのブーツをハの字にして
パパさんの靴、LOVEなのが可愛い~~(*^m^)o==3
猫さんって何故か靴のニオイが好きで我が家も玄関には行ってほしくないけど
毎回行くので諦めてます(;^ω^)

お皿運んでくれるパパさん、春ちゃんが甘ちゃんになってたんだったら
仕方がないですね~o(^▽^)oパパさん春ちゃんにもモテモテで
つぐちゃんもパパさんの靴LOVEで幸せね~♪

海ちゃんササミ巻きガムでウンP緩々は怖いですよ~(><)
成分がウンP緩くなるのが入ってるんですね。。。
気を付けなくっちゃです~(;^ω^)

もう玄関の季節なのね!!
最近は朝晩はやっぱり肌寒いけど、
暖房が必要な程じゃないし、
日中は暑いくらいの日もあるもんね~

つぐタン、抱きかかえる靴はせめて母さんのにして(爆)

はるるん、おまたならなんでもいいのか?ヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
父さん、きっとにやけ顔だったのね(爆)

海理くんの「しました」のご報告(笑)
UNPの後、キレイにおちり拭かせてくれるの羨ましいわ(o^-')b

ささみ巻きガム、似たような製品でもメーカーが違うだけでそこまで覿面なのね!!
そう言えば同じメーカー、同じ製品でも食いつき違う事あるしね(っ´ω`c)

No title

あらーつぐたん、もう玄関ですか( ̄Д ̄;
まだ4月ですよ。
一時的に暑くなったせいだと良いですが、
このまま秋まで居ずっぱりは困りますね。

ササミ巻ガムも体質を選ぶものなんだ!
ササミは単に鶏肉だから、
問題はガムの部分でしょうね。
やはり食べなれたものが一番ですね。

こんにちは^^♪

 今日もコメ欄とじてるのね~

 つぐみちゃん玄関の季節がやって来ましたねw

 ホイル焼き美味しそう♪

 母にお祝いのコメントありがとうございました。
 
 ☆

No title

これは動けない。そして、仕方ない!(笑)

つぐみちゃんへの美しい詩、か~ら~の
シャンプーしたいwww
そっかー、そうですね。換毛季ですしね
つぐみちゃん、毛皮が狙われてるよ~
も、もしやつぐみちゃんが天候を操って
シャンプー防衛をしていたりして?!(笑)
これは当分シャンプーできないかも?!

花沢さんへのお気持ちありがとうございます!
私達も花沢さんがずっと誇り高く過ごせるよう
楽しくお仕えしています(*^_^*)一喜一憂の毎日
ですが、花沢さんがくれるものなら一憂でも
OKです(笑)(←マゾですな~)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR