あまり毛繕いしないうちの子達

今日もご訪問ありがとうございます

******************************

熊本で大きな地震がありましたね。
九州地方にお住まいの方大丈夫でしょうか。
被害大きくなりませんように。

******************************


子供たちよく見てますよね。
休みの日と仕事の日と、私の動きで分かってるようですが
ちょっとゆっくりしてると勘違いするのが「まだまだね」と思っちゃいますw

海理、引っ張りっこの時唸りますよ~w
ウーウー言いながら尾フリフリで楽しそうに唸ってます^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




20164151 

食後の毛繕い中。


20164152 
見なくていいのに・・・


20164153 
見られてるとやりにくいのよね・・・


20164154 
もういいや、やめよう・・・

もしかしていつも母さんが見てるから毛繕い適当なのかな?

気が散るのかしら??

つぐはるともにあまり一生懸命毛繕いすることないのよね^^;


20164155 
お母ちゃんまたお姉ちゃんばかり見てる・・・

そんな事無いわよ!

というか・・・


20164156

あんたは黙ってても自分からぐいぐい目の前に来るし・・・


20164157

常にこのように母さんとつぐみの間に割り込んでくるし・・・

弟たちがぐいぐい来るからお姉ちゃんにはこちらから行かないと可哀相でしょ。

お姉ちゃんだって本当は甘えたいんだからね!!


20164158 
僕たまごちゃん入ってるよ♪


20164159 
ここに入るとお母ちゃん喜んでくれるの。


201641510 
ほら見てる見てる!!


201641511 
そして構ってくれるの♪


201641512 
たまに遊ばれるけど。。。



いまこれを書いてる時にこちらでも揺れを感じました。
九州の地震でこちらまで揺れるとは考えにくいしまた別な地震なのかしら。
熊本の地震の数十分前にこちらでも下から「ドンッ」ときて軽く揺れたんだけど
なにも地震情報でなかったから気のせいかと思ってたんだけど。。。
九州方面以外でも少し警戒が必要かもしれませんね。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

男の子たちは、かまってちゃんだよね(^_-)-☆
はるるん、たまごちゃんに入ると、おかあさんが
喜んでくれるって、わかってる~!!

九州の大きな地震が来る前に、こちらも
地鳴りがしたってブログに書いているひとが
いました。
私は気づかなかったけど、怖いね。
絶対に守らなくちゃって、思いますよね。
他人事じゃないもんね。

No title

おはようございます♪

ピンクのタマゴに入ってる春緋君♪
色がクリーム色だから本当に映えますね~

夕べの地震!ビックリしましたね。
こちらは揺れることなかったけど
ニューズ速報入ってから急にネットの繋がりが悪くなって
皆ネット一斉に活用してるんだと思ってブ活を途中で
中断しました(^^ゞ
震度7って・・怖いですね・・・

No title

おはようございます。

23区も地震があったようですね。
ほんとにびっくり。
ブロ友さんたちの無事を確認してやっとホッとしました。
余震も大きくてこれからも不安でしょうね・・・

食事のあとって毛づくろいしますよねぇ。
お口の中のあの匂いが毛につくのかと思うけど
何もにおわないのはニャンコ七不思議(笑)

このたまごベッド、可愛いよね♡。
春緋ちゃん、パソコンのこっちでも喜んじゃってるんだよ( *´艸`)

No title

福岡在住の友達んとこ
猫さんがびくびくやて(ノ_<)

毛繕い 適当な方がいいのかなぁ
ウチはみんな激しくて
吐く毛の量もハンパないw

春くんは白いから
たまごちゃんの色がよく映えるね(^-^)

No title

熊本の地震、一夜明けて被害の状況が分かって来てますが
これ以上の被害がないように祈るばかりですね・・・。

つぐみちゃん(*゜v゜*) うふふっ、いつでも何をしていても
見たくなっちゃうのよ~(=´▽`=)
ワタシもその1人(*^-^*)。
つぐみちゃん、許してね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
「お姉ちゃんばっかりぃ~」のお顔の海理ちゃん、かわいい( ´艸`)
うちにも「ね~ねばっかい~」の子がいるから思わず笑っちゃった(*゜v゜*) うふふっ
たまごちゃんにINしてる春緋ちゃんの表情がステキ過ぎる~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
つぐママさんが『喜んで』、『見てくれて』、『なでこなでこもしてくれる』ツボを
しっかり押さえてるのね♡
あぁ~、ワタシもたまごちゃんにINしてる春緋ちゃんをなでこなでこしたいなぁ~♡

No title

地震ビックリですね(+_+)
私は消灯時間過ぎてたので、朝同じ病室の人から聞いて知りました!
早く余震が収まって、これ以上被害が広がらないよう願うしかないですね☆彡

毛づくろいのつぐタン可愛い~

きらもみつめると止めるー!
落ち着かないのかな?

はるるんたまごちゃんと相性いいよね
スコちゃんみたい( *´艸`)

余震続いてるから連動して関東まで来てるのかもですね><;

No title

こんにちは♪ TV見てたら地震速報が真ん中に出て でもそのときゲームのCMだったので
その流れの中で出てるのかと気づかず(;^ω^)そのうち地図が出てそのとき初めて気づいて
構えてたら長いこと揺れて・・・こちらは被害はなかったのですが九州地方の被害情報が分かるたびに
胸が痛みます。余震も続いてるようですしこれ以上広がらないことを願いたいですね。


うちは毛づくろい長いです。ベランダでは特に!まだしてるの?ってくらいよくしてます。
春緋くんがあまりしないのは知ってたけどつぐみちゃんもなんですね。
見られてることも関係してるのかな?
海理君は見なくても見てるものねw
春緋くん ママが喜ぶことよく知ってるね~かまってもらえてよかったね(#^.^#)

PP

こんにちは~♡

昨夜の地震は驚きましたね^^;
そうそう・・・
こちらでも何か揺れたわ!
関東に住んでいると地震慣れしてしまって、震度3くらいだと
あっ、揺れてるって感じになってしまいますよね。

つぐたんは、食後はベッドで優雅に毛繕いなんだね♡
海理くんのジェラシーは相当だね(笑)
お母さん、僕を見て!って全身で訴えてるもん!

ピンクの玉子に入ったはるるん・・・
これは可愛いわ~♡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(*^-^*)

昨日の東京は頻繁に小さな地震があったようで
熊本の地震とは違うようなので十分気を付けてくださいね。
日本全国、どこで地震が起きてもおかしくない状態のようです~(・・;)

つぐはるちゃんも毛繕いあまりしないのは我が家にもいますよ~(笑)
その方がお腹に毛が溜まらなくていいかも~~w

春ちゃん、久々のたまごベッド可愛い~♡
ナデナデされて幸せ顔の春ちゃん~!海ちゃん、ヤキモチMAXになりそうね~w

我が家の女の子も見てるとつぐちゃんのように
甘えたいけど我慢してますね~(;'∀')

つぐタンは見られてると毛繕いやりにくいのね(笑)

はるるん、ピンクのたまごちゃん似合うо(ж>▽<)y ☆
うんうん、お母ちゃんだけじゃなく、
ファンのみんなも喜んでるよо(ж>▽<)y ☆

夕べの東京の地震は、23区が震源地だったんだね。
震度2だけど、なんか爆発とか?地鳴りとか?
普通の地震っぽくなかったとか。

その時間、遊びタイムなので全く気付かず(汗)
確かに、一瞬「ドン」とかいった気がするけど、
上の住人の生活音が案外うるさいのでそのせいかと思ってた(´-ω-`)

平日はTVも見ないのでニュース速報も知らないし、
スマホの速報も切ってるし(^o^;
あれがなるとルシまおが怯えるんだよね( ゜ ▽ ゜;)

朝、ブログで熊本で大きな地震あったの知って、
それ見てたら、東京でもあったって知ったわ。

なんか大きな地震が来るのかなぁ・・・
熊本もこれ以上被害が出ないといいね。

こんにちわ〜
都内も揺れたのですか、
こちらも昨夜小さな地震があったようです
九州のみなさん本当に不安でしょうね、

毛づくろいってすごく丁寧の子と
適当な子といますよね〜
我が家はそれぞれいますよ笑
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR