節制生活に入ります。。。

今日もご訪問ありがとうございます


確かにマナーの悪い飼い主以外にも犬嫌いの人からの苦情のせい
なんかもあるのでしょうね。
避妊去勢の助成金のまったくない区って23区内でもうちの区くらいなんじゃないかな。
飼い猫に助成金がないのは構わないんですけどね。
ただ病院によっては野良猫のみ格安で手術してくれる所もあります。
テレビでもよく出る「ハナ動物病院」はうちの店に来てくれる個人ボランティアの
お客様も利用してるんです。(うちの区じゃないけど)
そのお客様、個人ボラとはいえボランティア団体さんと連携して
ハナ動物病院にお世話になってるそうです。
うちから微妙に距離があるのが残念。
近かったらうちの子達もそこに通うのにな~。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




我が家は4対1です。

なにがというと・・・


2016427 
は!?なにが?

ぽっちゃりさんその1。


2016426 
だってご飯美味しいんだもん。


2016428 
それにぽっちゃりじゃないもん、グラマーなだけだもん!

まぁ母さんはその辺に割と寛容なので背骨とあばらが触って分かるので
まだいいかと思ってますw

そしてその2。


2016429

海理はぽっちゃりというかガチムチ^^;

とはいえ海理も背骨もあばらも触れて、脂肪というよりは筋肉質でガッチリ。

肋骨も大きめなのよね。


20164210 
ふんがー!!


20164211 
ふがふが!!

何してるかと言うと食後は必ずこうして顔拭きます^^;


20164212

なのですぐにくっしゃくしゃになる。

そしてその3は海理の後ろの父さんw

テーブルの上に乗ってるのは父さんの食事。

ウインナー1本もらったけど。

そしてその4はわたし。。。

昨日の海理との写真見て衝撃受けた><

あたしこんなに顔パンパンだったっけ~?

いつからこんなだった~?

と。。。

いや、ここ最近の暴食を考えたら当り前といえばそれまでなんだが・・・

実は最近毎朝胸やけしてるくらい毎日暴食しておりました。

イライラしたりモヤモヤしたりすると暴食に走るタイプなのです。

嫌なこと悲しい事があっても同じく暴食。

とにかく「食べて忘れよう」タイプなのです。

が、だからと言ってなにがあったという訳でもなくなんとなくね。。。


2016421 
お母ちゃん食べ過ぎ~!!

ほんとその通り^^;

うちでスレンダーなのは春緋だけだよw


2016422 
薄着になる前に脂肪を脱ぎ捨てて!

仰天ニュースの「仰天チェンジ」みて笑ってる場合じゃないね(笑)


2016424 

春緋は痩せてるけど長さがあるからベッドみっちりw


2016425

足はみ出してるし。


2016423

さて、また節制生活に突入しますか!!

春緋のような細マッチョ目指すぞー!!

とはいえ、週一くらいは好きなもの食べてもいい日を作るけどね(笑)

なので3月31日は最後の暴食をしましたとさw

家にあるお菓子も食べつくしましたとさwww


そういえば体重計ってないから計らなきゃ^^;

現実見たくね~

私も海理と同じく痩せにくいガチムチタイプなのよね。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

私も飼い猫に補助金は必要ないと思うよーーー!
(ひつこい?(笑))

つぐままさん、ストイックだからね。
やると言ったらやるよね。ダイエット。
以前すごかったもんね~。
またお腹割れるまで頑張っちゃうの?
全然太っていないと思うケドな。
元々の身体の形が良いから、今のままで
十分きれいと思うな。

はるるんは見た目は大きいけど、ほとんど毛なのよね。
健康的でよろしいです(#^.^#)

私とはるこそ、ダイエットが必要よ~。
気分が落ち込むと暴食に走るって、同じです。
私だって、落ち込むときあるんです~(^_-)-☆

No title

ウチと逆やね(^-^)
1:4 =ライム:その他

なんでライムだけ太ってるんやろ^^;

これからの季節 美味しいモンといえばアイスクリームくらいやし
自然と減ってくんじゃない?
体壊さんようにね(^^)

No title

つぐママさん、おはよう~。。
「食べて忘れよう~」タイプなのね^-^
でも、朝起きて胸焼けがするくらいの暴食はダメよ~。。
と言っても私も毎晩の暴飲が続いています~^^;
つぐたんもつぐママさんもちっとも太っては見えませんよ~。。
ふふ、つぐたんはナイスバディなのね^o^
つぐママさんもそうではないのですか^-^
節制生活、頑張ってくださいね~^o^
効果が出たらまたアップしてくださいませ~☆

No title

動物病院、リンクしてあったので見に行ってきました。
こういう保護猫さん専門の避妊去勢をしてくれる病院がもっと
増えてくれれば・・・。それプラス、避妊去勢をしないまま
外出自由にするような保護者さんがいなくなってくれることや
『遺棄する』という行為をする方が減ってくれることも願うことなんですよね。
料金も「えっ?見間違い??」と思うほど安く設定して下さってて
ほんと、いい病院ですね^^。
通常よりも安く、とはいってもこちらではその料金はないかも・・・。

つぐみちゃん♪ぽっちゃりさんではないと思います~(*^-^*)
ワタシ、マロンが来るまでは短毛さんばかりだったので
いつも病院で体重量るとギョッとしちゃうんだけど(;´▽`A``
そのマロンでも骨格からいうともう少し体重は増えても良いみたいで^^;
ただ、脚の事があるから・・・
筋肉質の海理ちゃん、カッコイイ♪(=´▽`=)
ふがふが!!の海理ちゃん、お茶目でかわいいなぁ~~(=´▽`=)
あっ、春緋ちゃんのクチビル~♡
チゥしたい~~~( ´艸`)

No title

海くんがしっかり(過ぎる?w)
大きくなってるとほっとするよ…

ショップ時代はロクに
ごはんもらえなかっただろーからさTT

いいよいいよ
食いたきゃ食え

食いたくても
食えない環境だったり
病気で食えなかったり

食えるうちが花よ^^

つぐまさんも体力仕事なんだから
ちゃんと食べなきゃ!

No title

こんにちは♪

うちは2対2かな~!
父と鈴ちゃんがぽちゃりで私と主人は痩せてます。私は食べるとすぐ体重に出るんですが
主人は食べても太りにくいです。昨年の健康診断でのウエスとのサイズ見て女性かよって
思わずツッコんじゃったもんw寝る前でもスナック菓子 菓子パン食べるのに太らないから
腹立ちます(笑) 鈴ちゃんは最近よく食べるのでウエスと周りがぽちゃ~ってしてて
7月のワクチンで体重どんだけ増えてるか楽しみなんですよ( *´艸`)
つぐママさんはやるとなったら徹底しますもんね!無理せずダイエット頑張ってくださいね♪

PP

No title

つぐタン、うんうん。
ぽっちゃりじゃなくてグラマーさんよねo(*^▽^*)o~♪
ごはんがおいしいのはいい事よ♪

海理くんのガチムチは確かに!
しっかりした骨としっかりした筋肉!
いい事よーo(*^▽^*)o~♪

仰天チェンジ(爆)

つぐママさん、全然太ってないのに!!
むしろ痩せてるわよー!

No title

ハナ動物病院知ってる〜
この前も番組出てたよ。いい先生だよね。
つぐママさんなんか以前ストイックな事してませんでしたっけ?
食べる事でストレス解消なんだ意外だな〜
ワンニャンはあばらが触れれば大丈夫ってよく言われるよね。
マコもくびれはあるのにお腹ポッコリ
つぐちゃんそんなにぽっちゃり見えないけどな。

No title

こんにちは。

つぐママさん、今のままで全然OK。
むしろお肉を分けてあげたい位だよ。
腹筋割らなくてもいいって。

あたしゃ、横に割れてるけど(^^ゞ

海理ちゃんはガッシリしてるんだね。
ワンニャンはお顔が小さいし被毛でほんとの体型ってわかりにくくて羨ましいわ。

ストレスと食欲・・・わかる~(しみじみ)

No title

にゃんこが太ってるのかって
分かりにくいー。
あんなに伸び縮みするんだもん。
立ってる状態で背骨が分かればいいのかな。
ウチも獣医さんに
これ以上体重増やさないでねって言われてます(-"-;A

海理くんも全然太り過ぎではないですよね。
太ってる子のプヨプヨ感がないもん。

つぐママさんもすらっとして見えるけど
時々節制するのは健康のためにいいかもー。

No title

うちは・・・

9対0だわwwww

つぐママさんスレンダーじゃない!
あと10キロ太ってもワタシより細いよお~

こんばんは~♡

ええっ~!
つぐママさん、全然節制の必要ないよ~♪

きっとお顔に最初に肉が付くタイプなんじゃない?
私の友人もそういうタイプの人がいて、全然太ってないのに
最初に顔がふっくらしてくるので本人はすごく焦るらしいです。

お外の猫ちゃんを無料で診察してくれる病院って
たまにあるみたいだけど、有り難いですよね。
そういう良心的な病院がもっと増えると良いのにね。


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR