先日見た恐くて現実には絶対に起きてほしくない夢。

今日もご訪問ありがとうございます


一昨日の朝、寝ぼけまなこで目も開いてない状態でトイレに行く途中
なにかを踏みました。
「ゲロか?」と思って踏んだ足を手でぬぐって匂い嗅いで見たらうんPでしたw
眼鏡かけておらずまったく見えず嗅覚しか頼りがない状態でのうんP臭。
しかも寝起き・・・
辛かったwww
海理が夜中にトイレでして、一粒だけ外に出てたようです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



冒頭のアホ話とは裏腹に今日は楽しくないブログ。。。

記事が重めなのでせめて写真は先日みんなでおやつ食べた写真にします。


この間のブログで「恐い夢を見た」と書きましたがその話。

夢の中で海理が闘病中でした。


20163273

それもかなり苦しそうにしてて。

病院での診断はどうにも手の施しようがない、死ぬまで苦しみ続けるだけでしょう、と。


20163272

なんの手の施しようもなく痛みどめや苦しさを緩和する薬もない状態。


20163271 

そして安楽死を提案されます。

(注:夢の話です)


20163274 

痛みにのたうちまわり狂ったように苦しむ海理・・・

そんな姿を見ていられなくて・・・

私は安楽死を選択しました。


20163275

そしてその後何故か家でたぬき顔のポメラニアンの写真を撮ってます。

撮りながら「海理じゃないー!!」と号泣。

そこで目が覚めました。


20163277

私は安楽死が絶対に悪いことだとはいいません。

そうせざるを得ない状況は飼い主さんにしか分からないことだからです。


20163276

もうどうにもならない、ただ苦しむだけに生きる毎日。

もし自分だったら・・・

「お願い、終わらせて・・・」とお願いするでしょう。

でもそれは人間だから。

動物は自ら命を絶つことは考えません。

前だけを向き、生きることのみ。

終わらせてほしいなんて思わないのかもしれない。

いや、そんな考えがないんですよね。

だからといって痛みに耐え苦しむだけの毎日なら・・・

と考えてしまうかもしれない。

もちろん1日でも長く生きてほしい。

もし万が一、そんな選択を迫られる事になったら私はどうするだろう。。。


20163278

でも、どうか・・・

一生のお願い。

そんな選択させないで。

どんなにヨボヨボになっても最後までお世話するから。




ただ、夢占いで見てみた結果。
さすがに安楽死はなかったんだけど、犬を殺す、に該当するのかな。

「動物を殺す夢を見た場合、その夢は生命エネルギーが枯渇して何もする気が起こらない状態、
つまり夢見手がうつ状態(抑うつ状態)に陥っている可能性を示唆しています。」

こんな結果が出ました。。。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

怖い夢だったね。

つい最近、私のお友だちが安楽死を
考えてしまう状況でした。
結果、安楽死は選ばずに最後は
穏やかに。。。でしたが。

お友だちも、そんな状況になるまでは
考えてもいなかったことだったけど
苦しむ姿を見ていたら、初めて安楽死の
選択もありかと思ったそうです。

私もね、そんなことをお友だちと話しながら
つぐままさんと同じこと思ったよ。。。
そんな選択するような状況に
お願いだからならないで。。。って。

No title

つぐママさん・・・、夢とはいえどんなに辛い心中だったかとお察しします(涙)
動物とヒト、という違いはあるかもしれないけど・・・
ワタシは8年の月日を母の入院先の病院で様々な状態の患者さんを見てきて
ほんとにいろんな事を考えさせられました。
うちは初代のランランが肝臓癌で毎日辛い状態のまま
最期も苦しんだので、それで良かったのかなと思う時もあったりして・・・
とても難しい問題だと思います。
けど、つぐママさんと同じ。
『そんな選択はさせないで』と。
日々そう思ってます。

つぐママさん、かなりお疲れなのでは・・・と
つぐママさんの体調も心配・・・・

No title

おはようございます。 かなり怖くて辛い夢でしたね。
たしかに自分自身の事なら安楽死も考えるかもしれませんが子供たちの事となると・・・
う~ん 難しいですね。それにそういう事考えたことなかったな・・・
出来れば出来る事ならそういう状況にならないでって願うばかりです。

つぐママさん 大丈夫ですか?かなり疲れてるのかな・・・

PP

No title

こんにちは。

かなりリアルな夢で、つらい夢でしたね。
その選択をすることがないのを祈るばかり。

現実問題、両親はそれを望んでいるし自分でもそれを望んでいます。
ですが決断する立場には立ちたくないというのが本心です。

命の期限を思うと恐怖になりますよね・・・

No title

つぐママさん、怖くて辛くて悲しい夢だったね。
手の施しようがなくても、
辛くて苦しくて痛い状況だけは緩和してあげたいよね。
緩和する術がなくただ苦しみ続けるしかないなら・・・
わたしも安楽死を選ぶ・・・かも。

でも動物は自ら命を絶つことはしないし、
苦しみを終わらせてほしい。も思わないかも。
ただただ生きる事しか考えない。

これは実際になってみないとわからないよね。
わたしは、マオちゃんの時・・・
FIPは病足が速くて闘病が短かったから。
その決断をしなくちゃならない前に虹の橋に行ってしまったけど。

FIPの闘病記を見ると、半年とか1年とか闘病した方もいるけど、
それでもね、ずっと苦しい状態なだけではないから続けられたんだと思うの。

つぐママさん、きっと身も心も疲労しているんだと思う。
ゆっくり休んでね。

No title

も~つぐママさん、
なんて重たい夢を見ちゃってるのぉ~。
と言っても、夢は自分でコントロールできないから
仕方ないんだけども。

悲しい思いも、辛い選択も
現実になったら逃げられないから
その時には精一杯立ち向かうしかない。
だからこそ、それが夢で済む間は
毎日の楽しさ・幸せを満喫しようよって
海理くんのデヘッとした笑顔が教えてくれてますよ。

こんばんは~(*^-^*)

先日の怖い夢は海ちゃんの闘病生活の夢だったんですね。。。

こちらも安楽死は否定しません。
もがき苦しんでる方が可愛そうで涙。。。
でも、自分がいざそうなった子達を目の前にしたら
どうなるのかもわかりませんね。

先代猫のマイケルがFIPで苦しんだ時は
安楽死せずに最期まで看取りました。。。

愛猫さん達、病気せずにとにかく長く一緒に入れることが
お互い幸せですね~♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR