真ん中っ子の苦労。

今日もご訪問ありがとうございます


猫はシャンプー嫌がって当然、という頭があるので大人しい子だと
逆に感動しますw
姫ちゃんは本当にされるがままなんですよ!
恋ちゃんは嫌がるけど、想定内なので大丈夫^^
けいちんさんがしっかり保定してくれますしね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日はお出掛けしてたので簡単更新で。

お出掛け記事は明日からアップします。


お出掛け行く前の昨日の昼間・・・


20163221 

甘えん坊全開でごっつんごっつん凄かった春緋。


20163222

誘いに乗ってもふもふいちゃいちゃしてると・・・


20163223 
気に入らないわね。。。

春緋が母さんに甘えてる事にイラッとしたのか春緋の足を噛もうとするので

「ダメ!そういうイジワルしないの!!」

と、手で遮ってつぐみはベッドの角に行ったんだけど・・・


20163224 
お兄ちゃんずるーい!!

すかさず海理が・・・

春緋はゆっくり甘える事も出来ないのか

人間の兄弟でも真ん中の子は大変だって聞くし

会社なんかでも中間管理職はストレスが凄いって聞くし・・・

やっぱ真ん中って色々大変なのかな^^;

でもちゃんと春緋の甘える時間は死守してますよ!!

寝るときも毎日一緒だしね(*^_^*)





ところでまったく話題はかわりますが・・・

市販の解熱鎮痛剤(イブA錠)って消費期限とかあるのでしょうか。
何年くらい平気なもん?






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はるるんカワイイ♡(*´∀`*)
ってつぐママさんの腕の傷~><

つぐタンも海理君も
やっぱ愛情は平等にあげないといけないんですね^^;
つぐママさん大忙しだw

お薬、確か箱に書いてあります。

未開封なら製造から3年位。開封後は半年から1年位って薬剤師さんに聞いたことあります。
目薬なんかは開封しちゃうと1ヶ月で使いきって下さいって><意外と短いですよね。
ちなみに、処方薬も古いものから飲んでいくように言われました。顆粒の物だと、防腐剤入れてくれたりしますw

No title

おはようございます♪

はるるん♪気持ち良さそうですね~
真ん中って大変って聞きますよね~
確かに、会社でも中間が一番大変そうです(^^ゞ

お薬には、消費期限が必ずありますよ~
箱に記載されてるはずですが
たいてい未開封でも一年くらいですかね~
開封後だと半年~一年だったような・・
風邪薬でも古いのは破棄した方がいいですよ~

No title

おはようございます。

そうそう、真ん中の子は大変だっていうよね。
春緋ちゃんもたまにはゆっくり甘えたいよね。

それにしてもモフりたい放題でうらやましい( *´艸`)

薬の消費期限って確か書いてあるよね。
あまり気にしてなくて、たまに見ると過ぎてることが多いです(^^ゞ
変質してると怖いし捨てたほうがいいとは思いつつ、ちょっとくらい大丈夫かな、なんてね(笑)

No title

うん
真ん中の子って いろいろ弊害あるけど
その分しっかり者になるんよね。

末っ子は 人間界でも得する事多い気がするw

期限切れのお薬って
毒にはならんけど効かへんねんてー

No title

つぐママさん~、長い間、ほんとにすみませんでしたm(_ _=)m
そしてご心配もお掛けしてしまって・・・m(_ _=)m
ニャンズたちの写真の更新が出来ない中、いつも本当に
温かいコメントを入れて下さって、感謝で涙、涙でした(iへi)
今日からまたいつも通りに再開を、と思っています^^
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _=)m

(*゜v゜*) うふふっ、甘えたしてる春緋ちゃん、かわいい~♪
つぐみね~ねはちょっぴり嫉妬なのかな~(*゜v゜*)
海理ちゃんはやっぱり、「僕だって~」なでこなでこ
してもらわないと、ね(*゜v゜*) うふふっ

No title

こんにちは♪ 春緋くんの甘えっぷり可愛い(*^_^*) 
構ってるとつぐみちゃん 海理くん 来ちゃうんですねw つぐママさん忙しいですね~w
いちゃついててもつぐみちゃんは冷めた目で見てる事が多いのにイラっとして噛もうとするなんて
珍しいですね(@_@;)

お薬は消費期限ありますね~箱に書いてたと思います(#^.^#)

PP

こんにちは~♡

はるるんが甘えていると、つぐたん気になるよね~!
あはっ・・・気にいらないか(笑)

海理くんもお兄ちゃんずるい!ってなるし真ん中の子って辛いよね^^;

末っ子は一番天真爛漫な気がするけど、真ん中の子は上の子を
見て育つから要領は良いかもね。

薬の賞味期限は、箱に書いてあるのを半年くらいなら超えても
飲んでるかも?
でも食べ物だったら味に変化があるけど、薬はどうなんだろう・・・
ちょっと微妙ですね。

お大事にしてね♡

こんにちは。

 つぐママさん腕がひどいことになってますね。

 お熱がでてしまったのでしょうか?
 
 心配です。。。

こんにちは~(*^-^*)

春ちゃん、ママさんにナデナデされて至福の時~♪
気持ち良さそうな閉じたお目目がたまらなく可愛い~♡

そうそう、真ん中の子は人間も猫さんも可哀そう。。。
我が家は真ん中の子が甘ちゃん多いので大丈夫かな~w

あははは~つぐちゃん&海ちゃん、ヤキモチ~~www
モテモテママさんも手がたくさんあるといいのにね~(^^♪

鎮痛剤のお薬は3年くらいは大丈夫で箱に消費期限カキカキです~
期限切れたお薬は副作用出たりするので飲まない方がいいみたい。。。
こちら外用薬は切れても使ってるけど~w
内服薬は止めた方がいいですよ~

ありがとうございます♪

 ご丁寧にコメント恐縮してます。
 
 私も油断をしてしまい、申し訳なかったです。

 まさか!!!
 あそこで口がでるとは。。。

 これからはもっと気をつけます (o*。_。)oペコッ

No title

はるるん、甘えてゴロゴロきゃわゆい(≧∇≦)
って、つぐママさん、腕の傷!!

次から次とはるるんが甘えるのを阻止しようと(爆)
真ん中は色々気づかいが大変だって聞くよね~
そこらへん、人間と同じなのかもね(笑)

市販の解熱鎮痛剤、箱は捨てちゃったって事ね。
って事はもう期限切れてると思う。
去年買ったイブクイック DXっての箱があったので見たら、
2018年6月が使用期限だったから開封前は2年半か3年だけど、
開封後は半年くらいなんじゃないかな。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR