お金の神様に見放されてます。。。

今日もご訪問ありがとうございます

ベッド素敵でしょー!!ゴージャスでしょ~
そう、ツルツルのサテンなので毛も付かないし掃除も楽です。
なんといっても自分好みのカラーで作ってもらえるのがいいですよね^^

つぐみ、だいぶ昔から持ってたみたいな顔して入ってたでしょw
でもね、ちょこちょこ海理ベッドに入ったりしてたのできっと自分のがきて嬉しかったのね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



すっかりボウボウにお尻に火のついた状態な今週w

一昨日の木曜日は家で確定申告してました。


20163121 
お母ちゃんが頑張ってる!

あら、はるるんはピンクがいいの?

でもはるるんに似合うピンクはもっと淡いピンクなのよね。


20163123

うん、春緋にはパステルカラーがよく似合う^^


20163122 

母さんが確定申告の書類に記入してたりしてる時はみんなそばに来ませんでした。


20163124

海理に入れ変わってるw


20163125 
あら、いつの間に変わったの?


20163126 
じゃあ あたしもちょっと失礼して・・・


20163127

ちょっとやだぁ~!!いい2ショットじゃない


20163128 

みんなね、母さんを気遣ってそばには来ない・・・

でもこんな可愛い事されたら集中できないんだよ

とはいえやる気スイッチさえ入ってしまえばすぐ終わるのよ。
うちなんて母さん1人で従業員がいる訳でもないしトリミングメインで多少の物販があるくらいだしね。


20163129

終わった瞬間にベッタリw


201631210

ちゃんと分かってて偉いね。


201631211 
お母ちゃんを困らせてはいけません!!

なんて出来た息子かしら^^


201631212 
僕もいい子だったでしょ?

うん、海理も珍しく空気読んだね~w


201631213 
だってお母ちゃん真剣だったの。。。


201631214 
数字嫌いだもんね。

後は母さんにはちょっと分かりにくい所を月曜日に青色申告会行って記入してもらって
それを清書して税務署に提出すればOK~♪

なんだけど・・・
猛烈にショッキングな事が・・・

医療費控除って過去5年までさかのぼれるの知ってます?
母さんはそれを去年の確定申告後に初めて知りました。

そしてインプラントが医療費控除対象だということも。

骨移植したのは2010年でダメだけど、確かインプラント入れたのは2011年じゃなかったかな?と思って
領収書探したけど出てこず。

なのでその時の歯医者に電話して再発行してもらえないか聞いてみたんです。
調べてもらった結果・・・

インプラントも2010年でした><

去年2015年の確定申告だったら医療費控除受けれたのに!!

骨移植で40万。インプラント3本で45万。
85万円分を無駄にしたあたしって・・・

でもその時に医療費控除の対象だとかなにも教えてくれなかったのよ。
まったく無知なあたしは「保険が使えないものは控除できない」と思いこんでたんです。
そもそも病院に行くことが無いので医療費控除自体あまり考えた事がなかった。

なんかね、本当に金運に見放されてるんです。
こんなような事がこの部屋に引っ越してきて以来多々あるんです。

この部屋が風水的にすんごい金運悪いとか?

その前はインプラント入れようと思える程度は余裕があったんですが・・・

金運以外はそう悪くないと思うのよ。
店の大家さんもとってもいい人だしお客さんもみんないい人ばかりだし
こうしてブログで出会えた方もいい人ばかりだし対人運は凄くいいと思うの。

健康運も悪くはないでしょう。

ほんと金運だけなのよ!!

働けど働けど、なんだか出て行く分、損する分が多すぎる。

それでも子供たちには不便かけないようにご飯も質を落とさず色々買ってあげたりしてます。
自分なんかほんと何も買ってないから(泣)

健康で質素でも毎日ご飯食べれて仕事もあるだけましだと思わなきゃいけないのかな。。。

でもすんげぇー悔しいー

ちなみに父さんも見放されてます。
やっぱ家のせい!?




☆おまけ☆


DSC02569.jpg

ローズィさんから「遅くなって申し訳ないから」とおまけ付けていただきました^^

フリーズドライのささみは毎日朝ご飯にかけてあげてるけど
ムネ肉は初めて~!!

楽しみ~♪






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

サテンの生地には、毛がつかない!!
そうだわ~。それすごくいい!!

みんなおかあさんのお仕事が終わるまで
おとなしくしていて、偉かったね(#^.^#)
でも、写真撮ってる(笑)

確定申告おつかれさまでした。ホッとしたでしょう。

もったいなかったね~。そういうのって、悔しいよね。
5年さかのぼれるのは知らなかったわ。
私もおととし歯の治療して、保険適用外だったの。
で、お友だちが絶対に深刻しろーって言うから
夫の確定申告で申告したら、けっこう戻ってきたよ~!
でもでも、みんなが健康だから、ヨシとしましょ~(関係ないね(笑))

No title

ウチも お父はんちゃんと申告したんやろかw
領収書まだ残ってるのになー

税務署て不親切の塊やし
後から「くっそー」って事よくある。
御愁傷様(^^;;

お金は天下のまわりもの!
他所でまわっとるけどなw

豪華なベッドで
素敵ツーショットも撮れるんやし
悪くないかもよ(^^)

No title

おはようございます♪

控除5年もさかのぼれるってのは
初耳です~医療控除のことは知ってはいたけど
その年だけかと思ってました(*ノωノ)
病院でも窓口で特に控除対象ですよって教えてくれる
わけでもないですしね・・・
でも、おしかったですね(;'∀')

やっぱり、ベッドはソファーに置きますよね♪
家も冬の間は人は床、猫はソファーになります(笑)
海理君と、つぐたんのツーショット♡可愛い~♡
確かに、そばでこんなに可愛く待ってられると
集中できないですね(笑)

金運・・・私も入ってくるとその分出ていくって
感じですね・・・真剣に悩んだことあります(^^ゞ

No title

おはようございます♪ ほんと ベット素敵ですよ(*^^)v 
うふふ つぐみちゃん 春緋くん 海理くん 気に入って使ってくれてますね!
おぉ!2ショット!ここにもうひとつおけば3ショット見れたかしら~?
つぐママさんの用事が済むまで待ってるなんてみんな偉い!今回は海理くん 空気読めたんだw
ここで読まず構って~ってなってたら間違いなく雷落ちてただろうな?www


医療費控除!私も保険がきかないのは控除対象にならないと思ってたし
5年さかのぼれることも知らなかったです。知らない人多いかも?
教えてほしいですよね!金額が多いだけに悔しいですね(>_<)

お金は使わないと回ってこないって言うけど使っても回ってこないよね・・・
出ていく一方~(@_@;)


おまけのも可愛い!!これまた刺繍もとっても素敵ですね(*^_^*)

PP

こんにちは~♡

サテンの生地はツルツルしていて毛も付かないしゴージャスだよね♪

好みの色で作ってもらえるのは良いですね♡

つぐたんは、ピンクのベッドに定着しているけど
はるるんと海理くんは他のベッドが気になるみたいね(^'^)

確定申告の書類作り、お疲れ様でした<m(__)m>
そうそう、医療費は保険外のも対象だよ~!
私も前歯を歯もげになってやりかえた時に1本分くらい戻って来たもの・・・

インプラントをしたのに残念だったね^^;

きっと他で得することがあると思いますよ~♪
父さんの球技とか(笑)


No title

はるるん、つぐタンベッドにIN(笑)
そうね、はるるんはもっと淡いピンクが似合う!!
パステルピンクやベビーピンク\(^o^)/

母さんがホントに忙しくて集中する時は、
近寄らずそれぞれにお気に入りの場所でまったり(≧∇≦)
賢くていい子達だわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うわー医療費控除もったいない!!
85万円分なら結構戻ってきたよね~(゚ロ゚ノ)ノ

税務署で、医療費控除対象になるようなのない?
って聞いてくれればいいのにね。
なんか損してる気がするよね~

No title

サテンベッド素敵じゃないですか。
つぐちゃんはピンクに春くん海理くんはブルーに
似合う色に入ってくれてるね。

医療控除とか税金控除とか知らない人多いのよ。
医療控除は病院でこっそり教えて貰ってやった事あるよ。
残念だったね。

金運はそれなりでいいかな。
健康で毎日美味しく食事できれば
一番安上がりだと思う。




No title

なんだなんだ!このゴー☆ジャスベッドわ∑(゚Д゚)!
と思ったら、以前も見させていただいたことがあったわ^ ^
つぐママさんとこじゃなかったかもだけど。
凄技の方。
それにしても海里くんがスカル!というのに
なんちゅうのか…(@ ̄ρ ̄@)
いや、男子たるものカッコよくてよ❤︎
甘ったれ暴走族?的なギャップ萌だわ(≧∇≦)

金運かぁー
その高額医療請求のはすごい残念(ノ_<)
そら悔しいわ!
確かにこういう部分、自分で言わないと調べないと!っていうのが結構ありますもんね!

そういや数年前にうちん人、若かりし頃の至りで名義貸ししてしまってた人の借金。
自分は払ってはなかったのだけど、名義貸しが恐ろしい!と言うたら自分で調べて過払い請求して戻ってきたわ。
払ってないのに^^;
相手さん的には支払いがなくなったからそれだけで喜んではったみたいやけど、
ちょうど過払い請求について宣伝とかが始まるちょっとまえのころだったわ。
やはり自分である程度がめつく?調べるもんなんだなぁ(´・_・`)と学んだ瞬間でもございました^^;

No title

こんにちは。

みんな入れ替わり立ち代わり入ってくれて嬉しいね♪
母さんが忙しそうだと邪魔もしないし、なんていい子達なんでしょう。
海理ちゃんも空気読めたのね(笑)

確定申告の医療費控除は毎年両親の分をやっているから
5年さかのぼれるのは知ってたけど
自由診療の部分も申告できるのは知らなかった(^^ゞ

85万は大金だけに、悔しいね><
お医者さんとかでも教えてくれればいいのに・・・

金運が悪くても健康運とか愛情運とかいいから
それが一番なんじゃない?
お金が沢山あっても病気したり、愛情が無かったら辛いよぉ( *´艸`)
って思うことにしてる(笑)

こんばんは~(*^-^*)

ママさん、確定申告お疲れ様~
わぁ~!サテンのベッド、とても素敵~(*^^)v
毛も付かないしサイコ~~~!!!

つぐちゃん、ピンクのベッド、お気に入りで
微笑んでるようで可愛い~♡海ちゃんと隣同士で仲良しの可愛い2ショット~♪

ドライのムネ肉、こちらおお店で気になってたけど
今度買ってみようかしら~(#^.^#)

医療費控除、以前はやってたけど戻ってくるのが微々たる金額で
ポイしちゃってました。
ナント!インプラントが医療費控除なるのは被せものの差し歯とかも
医療費控除なるのかしら。。。こちら諭吉50枚くらい使ってるし~~(;´Д`)
医療費控除出来ないと思ってました~~(><)

動物病院も本当に考えちゃいますね。今こちら通院してる病院は良心的で
近所の病院は最新機器あるけれど30くらいの若造の先生で
教科書どおりの接し方&診察と検査ばかり勧めてNG
今行ってる病院よりワクチン1700円も高く診察料もしっかり徴収~
腕がイマイチなのに儲け優先でダメダメ~~(・・;)

つぐママさんもいい病院見つかるといいですね~(*^▽^*)


No title

ベッド素敵~
高級感漂ってますね♪
お高そう~

確定申告お疲れ様ですm(_ _)m
はるるんにパステルカラー似合う!

つぐタン海理君とツーショトいいね♪

 医療費控除知ってますよ~
去年は私も相当使いましたから・・・^^;
インプラントは物凄い金額だから残念でしたね><

そうそう、そいうう知識って誰も何も教えてくれないですよね!
私も医療費控除や高額療養費、限度額認定だのそんなに沢山の控除があるなんて
難病になるまで知りませんでした。。。

うちも金運駄目だけど、健康運がもっと悪いから健康運上げてほしいな~(汗)
やっぱお祓いしかないですよ!!!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR