本能はどこへいった?

今日もご訪問ありがとうございます


寝落ちする瞬間って気持ちいんですよね~^^;
その後起きて3時半にまた寝ましたが朝10時までぐっすりでしたw

父さんが唯一作れるのがカレーなんです。
ウインナーは母さんが焼いて乗っけたんですよ~w
えっ、1人6本多い^^;?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



少し前にブロ友さんの所で
猫はご飯場所と近いところでは水飲まないって見たんです。

その時は「あぁ、そういえばうちもご飯場所以外で飲むわ!」と思ってたのですが
ここ最近・・・


2016318

つぐみが飲むようになりましたw


20163110

つぐタン!猫はご飯場所のそばで水飲まない本能があるんだってよ!


2016319 
あたし猫じゃないもん!!

あ、そうよね・・・

あなたは自分を猫だと思ってないものね^^;

でも・・・


20163111 

相変わらず寝っ転がり飲みもしてますw


20163113 
お行儀悪いよね。

ボンボンな春緋は決してこんなお行儀悪い飲み方はしません(笑)


20163112 
お母ちゃんに似たのよ。

さすがに母さんだって寝っ転がっては飲まないぜ~w

寝っ転がってお菓子は食うけど(笑)


朝の海理。


2016311

お姉ちゃんが食べた後の朝ご飯を狙ってます。


2016312 
あ、見てた?

あんたが静かにそ~っとそっち行く時は怪しいのよ

最初だけつぐみはタワーで数粒食べるのでその後はご飯場所に移動しますが
朝忙しくてつぐみが他行ったのを気付かずにいると海理が狙うんです^^;

1回なんてタワーに上ってガツガツ食べてたから
「ゴラァー」って怒鳴ったら慌てすぎてすっ転びながら下りてました(笑)

ほんと猫ご飯好きなんだよね~・・・







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!!

私も確か、おみっつあんさんのブログで
お水の記事読んで、離した場所にお水を
置くようになったの。
うちはごはんの近くにお水を置くと、お水に
カリカリ入れて汚かったから~(#^.^#)

つぐたん、猫じゃないもんね~。
はると同じだもんね(^_-)-☆

海理くん、寝起きのお顔かしら?
今日は一層幼く見えるわ。

そうそう、羊毛フエルトのブログのバナー(って言うの?)
クリスちゃんとはるだぁ。。。(#^^#)

No title

おはようございます♪

そうなんですね~ご飯場所でお水・・
飲まない子が多いんですね(#^^#)
気にしたことなかった~

海理君、別なところで静かだと何か企んでって
思っちゃいますよね(笑)

No title

おはようございます。

そうそう、私も元記事見てびっくりした。
そんな習性があったなんて、ね。

つぐみちゃん、ごはんの横でも飲んでくれるのは嬉しいね。
どこででもいいからお水はしっかり飲んでほしいもん。
つぐみちゃんの飲み方、可愛い(#^^#)

海理ちゃん、何か魂胆がある時はそーっと行くんだね(笑)
ニャンコのごはんも大好きなんだ♪

つぐみちゃんは自分の事ニャンコだって思ってないけど
海理ちゃんはニャンコだって思ってるよね( *´艸`)

No title

へ〜 そうなんやぁ
ウチも自分のケージのお水飲んだりするけどなぁ
家ネコ化しすぎて 本能を忘れたんかなw

海理くん 自分のご飯と違う匂いがしたら
美味しそうに思うよねぇ^^
でも怪我したら大変やし
タワーの上には登らないでおこう。
キミは犬さんなんやからなv-219

No title

うちウィンナーは一人三本かなw

えーっ!お水そうだったの!知らなかった・・・
うちごはん皿と一緒に並べて水置いてますよ!
だからそこの水よりも外のバケツの水の方が飲むのかなw
他の場所にも置くこと考えます~!

あっ!それだ!寝転がっておやつ食べるの見てお水でしてみようって思ったんじゃない?www
でも、寝転びながらお水って器用だよね(*^_^*)

海理くん 慌ててすっ転びながら降りたんだ(爆)

ぽち☆

こんにちは^^♪

 ウチもご飯食べる場所にお水置いてますよ♪
 いっぱい飲んでますw

 つぐみちゃんも大丈夫だよね^^!
 ぺろっのお顔可愛い♪

 はるるんはお上品にお水のむのね~

 あはは~
 怒られて転びながら下りた海理ちゃん可愛い(笑

 ☆
 

海理くん、ほんとに面白いですね😄❤

怒られるってわかってるのにやるときは、ちゃんとこっそり行くんですね😁
人間みたいー😆

No title

つぐちゃんの舌チロ、可愛いですね^^

うちも食器の横にピュアクリスタルを置いてありますが、
そこでしか水を飲みません。
1階のキッチンにも置いてあるんですが...

春緋くんの表情と台詞がぴったり(^Д^)
他のブロ友さんの実家に寝たまま食べる猫さんがいまし
たよ。

海理くん、選り好みしないんだ(^∇^)!!



No title

えっ!?
ご飯の横にしか、水置いたことないよっ。
嫌だけど仕方なく飲んでるのかな。
まあ、グビグビ飲んでるからいいか…。

つぐたんの横着飲み。
器を抱え込んでいて可愛い♪

海理くん猫さんご飯が美味しいって
分かってるんですねー。
猫用の方が味が濃いって本当なのかな?

No title

ご飯場所と近いところでは水飲まないって、
猫様の飼育本みたいなのにも書いてあるけど、
うちごはん場所でも飲んでるし、しかもトイレの上(爆)
トイレの近くもよくないって言うけど、
ラックで上だから大丈夫なのかな?

勿論ご飯場所じゃないとこにも置いてあるけど、
両方飲んでるのよね(≧∇≦)

寝っ転がり飲み、うちは床に水置いてないから、
しないけど置いてたらやりそう(爆)
(走り回って蹴飛ばすから絶対置けない(爆))

はるるんはボンボンだからやらないのね(≧∇≦)
つぐタンもお嬢様よo(*^▽^*)o~♪

海理くん、猫様ごはんは美味しいのよね(笑)
でも、バレちゃったね(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ

こんばんは~♡

お水の記事、言われてみればその通りかも?
我が家はカリカリの横にお水が置いてあるんだけど
カリカリの器を下げたら飲んでるけど
新たに関係ない場所に水飲みを置いたら
そちらの方が飲むのよ~!

つぐたん、猫じゃないのね~♪
うちのハルも一人王子時代が長かったからか
猫と思ってないかも~?



こんばんは~(*^-^*)

えっ~~!猫ってご飯場所と近いところでは水飲まないんですか~!
初めて知りました~(;'∀')
我が家の猫さん達は食台にカリカリの隣にお水の器があって
普通に全にゃん飲んでますよ~(笑)

きっと、猫さん、それぞれなんじゃないかな~♪

つぐちゃん、猫さんよ~(^^♪

海ちゃん、猫さんのご飯大好きなのね~
友達のお宅のワンちゃんもドッグフードよりキャットフード大好きで
困ったと言ってました~(笑)

ターちゃんバッグ洗ったことがないです~(;'∀')
色落ちもそうだけど洗濯すると皺皺になってアイロンかけても
ダメそうですね。。。(><)





プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR