わくわく顔と諦め顔。

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は海理に沢山のお祝いコメントをありがとうございました!
海理はこうして今を楽しく過ごせてるので幸せだと思うんです。
でもきっと、同じような子が沢山いるんですよね。
よく「命をお金で買うなんて」とペットショップから迎えるのを反対する方がいますが
ペットショップだって決して楽しく幸せなわけではないんです。
辛い想い悲しい想いしてる子は沢山います。
小さいころに親兄弟と離されて小さなケージの中に1日中入れられ
日本は小さな子が好まれる傾向にあるから大きくなり過ぎないように
ご飯も少なくされ・・・

私はペットショップ反対派です。
生体販売なんてなくなってしまえばいいと思ってます。
しっかり大事に育ててくれるようなブリーダーさんだけで充分じゃないかと。

今はもう辛くなってしまうのでペットショップは覗けません。
海理、当時の記憶はもうないといいな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日の夜・・・


20162158 
お母ちゃんなに持ってるの?


20162159 
あ!それは僕の大好きなやつだね!!

昨日お客様に果物をいただいたのですがその中に林檎があったんです^^


201621510

海理はすっかり林檎を気に入ってしまったようで見ると大喜びですw

わくわく顔、しょぼぼん顔、ほんと表情が分かりやすい(笑)


そしてこちらも表情に出やすい子w


20162155 
僕はもうおしまいだ・・・


20162156 
何故って大事な爪を切られてるからね・・・


20162157

春緋は抵抗なく爪切らせてくれるけどずっとこんな顔してます(笑)

父さんが笑いながら写真撮ってましたw


20162152

つぐタンはなにしてるの?


20162153 

お手手入れちゃってるのねw


20162154

最近つぐみもお口緩いのよねw

まぁ、それだけ気も緩んでるって事でいい事なのかな^^;




☆おまけ☆


昨日店にいきなり友達のけいが!


20162151

長いお付き合いのブロ友さんはメインクーンの武蔵とスコティッシュのトゥー吉のママといえば
覚えてる方いるかしら?


201621511

メインクーンの武蔵。


201621512 

スコティッシュのトゥー吉。

ふたりとも前に店に来た時の写真です。

前は同じ区に住んでたのでよく行き来してたんだけど結婚して今は千葉に住んでて。

しかも子供産んでからは1回も会ってなかった^^;

メールとか連絡はとってたんだけどね。

けいは母さんより8歳若い32歳で

「〇〇ちゃん(←母さんの名前ね)38だっけ?」って聞くから

「違うよ、40だよ。今年で41になるよ」って言ったら

「40でなにそんな茶髪にしてんのさ!黒くしなさいよ!!」

とか言われちゃったw

でも一生黒くするつもりはない(笑)

なんなら「またブリーチしようかな・・・」とか思ってるのにw
(ここ最近はカラーだけでブリーチしてないの)

それにしても、母さんより色々適当だったけいがちゃんと子育てしてるなんて
偉いな~!!







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!

私も同じです。
どこで出会っても、大事なわが子には
違いないし、その時の運命みたいなものだものね。
ペットショップにいる子を見ても、胸が痛むものね。
私もはるのそんな幼少期を想像すると、胸痛いもの。

海理くん、リンゴ美味しそうに食べるね~(#^.^#)
はるるんのこの世の終わり顏、すごい~(笑)
つぐたんみたいな子が、お口緩いとうれしくなります!

むさしくん、なんとなく覚えてる~。
今も元気で赤ちゃんと仲よくしてるのかな?

羊毛クリスくんとはる、前から見たい~~~って
思ったわ。けど、お楽しみはとっておかなくちゃね(^_-)-☆


No title

ペットショップについてはワタシもつぐママさんと全く同じ考えです。
ここはほんとに、早くアメリカ並みになってもらいたいなと・・・。
つぐママさんもご覧になられていたかもしれないけれど、とあるペット番組で
猫好きの芸能人の方が出ていらしたんだけど、その方が
「お金を出せば買える子っていうのは必ず誰かが買ってくれるけれど
お外にいる子はそうじゃないから、わたしはお金で買える子は買いません」
って言ってたのね、その一言聞いた途端、ペットショップによる生体販売のこと
あまりきちんとご理解なさってないんだなぁ・・・って。
テレビという媒体で有名人がそういうこと言っちゃうと一般の方はね~・・・・
そういうもんだ、と大概思っちゃうから・・・・・。

海理ちゃん♪おリンゴ、大満足だったかな?ウフフ~~
海理ちゃんのシアワセ満面のお顔はほんとに癒される~~(=´▽`=)
で・・・・春緋ちゃん~~~、この世の終わり!!のお顔でどうしたの??
何があったの~~??って凄く心配に~~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
アハ。爪切りだったのねん。
でも、春緋ちゃん、爪切りにはうちの2人も春緋ちゃんに
激しく同意、ですって(;´▽`A``
袋にお手々入れてるつぐみちゃん、楽しそう~~~♪
ウフフ、なお顔になってる ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

武蔵ちゃんとトゥー吉ちゃん、覚えてる~~♡
世の中にはイケメンちゃんがほんとたくさんいて
デレデレになってしまう~~~

No title

こんにちは♪ 海理くん りんご嬉しそうですね♪ほんと色んな表情をはっきりとしてくれるので
楽しませてもらってますよ(#^.^#)
春緋くんw そんなこの世の終わりみたいな悲しいお顔しないのよ~w
こりゃ~写真撮りながら笑っちゃうのも分かりますwww
つぐみちゃん♪ 袋にお手手入れてご機嫌さんですね♪

武蔵君 トゥー吉くん 覚えてますよ(*^_^*)

ぽち☆

No title

ワクワクもショボショボも 海理くんはよく分かる(^^)
春くんの場合 キリッかしょっぱいがベースになってるよね(≧∇≦)
なんともキュン顔やわ♡

トゥーちゃん 真っ黒スコなんやぁ♪♪
かーーーわいいなぁ(*^^*)
私51やけど 黒髪は嫌〜(^∇^)

おはようです♪

ペットショップは買物に行くと覗いてしまうけど
そこにいる子も大変なんだなぁと思います。
早くお家が見つかって欲しいと願うばかり・・・

うちもハルはショップの子だけど、幸いにもショップに来た
翌日に私たちが買うことに決めたのでショップに人目にさらされた
時間が少ないのが救いかな・・・

海理くんは辛い経験をしましたね。
でも、今はとっても幸せを満喫していると思うよ~!

はるるんのお顔ったら面白い~!
この世の終わりって(笑)

お友達がお子さんを連れて来てくれたのは嬉しいね~♡


No title

こんにちは。

海理ちゃんの表情はくるくる変わってホントに可愛い♪
気持ちが素直にお顔に出るよね^m^

春緋ちゃん、この世の終わりのような絶望的なお顔が可愛くて笑っちゃう(笑)
爪切りの時はこんな表情なのね。
うちは切るほうが必死で顔まで見る余裕がない(^^ゞ

美人さんの隙のあるところってファンにはたまんないわ^m^
気持ちがゆったりしてるって思うと嬉しいですね。

ブログやってるといろいろな人が来ていろいろな意見があるけど
バカ呼ばわりされるとホントに悲しくなるわ。
とにかくあの狭い所での販売は一日も早くやめにしてほしいです。

メインクーんの武蔵君、ずいぶん遠くにお引っ越ししてしまったのね。
また会いに来てくれて嬉しかったですね(*^_^*)




こんにちは^^!

 海理ちゃんウチの子記念日おめでとう♪
 ショップ時代は目が死んでいたね。。

 ママのお家の子で本当によかった^^!

 私もショップを覗くのは好きではないの、いつまでもいる子たちが気になってしまって・・・
 お家がみつからなかったらその先も知っているので。

 もし。。また猫ちゃんを迎えるなら私はショップで大きくなった子をと考えてます。

 

No title

海ちゃん、うちの子6周年記念日~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

遅くなっちゃってゴメンナサイね~<(_ _)>
海ちゃんがショップにいた頃、ママさんの記事でよく憶えていて
本当にママさん宅に迎えられる運命で幸せに過ごしてることが嬉しいですよ~U\(●~▽~●)У
これからもママさんのストーカーで(笑)
毎日元気に過ごせますように~~~!!!

リンゴ食べてる海ちゃん、美味しそう~~♪

メインクーンの武蔵くん知ってますよ~!
子供も成長して立派にお母さんしているけいさんですね。

そうそう友達が15年前髪を金髪に近いカラーで自分の子供の幼稚園お迎え行ったら
〇〇ちゃんのママの髪、燃えている~なんて園児に言われたそうで爆笑でした。

No title

生体販売は質のいいブリーダーさんだけでいいわね。
ペットショップはグッズやフードだけでいいと思う。
でも、ペットショップから迎えると、「お金で命を買うなんてけしからん!」
とか言う一部の方々は理解できないのよね。
お金で買ってもお外から迎えても里親募集で探しても、
大切に育てる人なら同じだものね。
ま、ペットショップだと手軽に買えるから、
アクセサリー感覚が多いのも事実ではあるけど。

海理くん、すっかり林檎お気に入りなのね(笑)

はるるん、イヤだけど大人しく切らせてくれるなんて(笑)
それにしても、ホントにお顔が(爆)

つぐタン、クールビューティが緩んじゃってるなんて(≧∇≦)
これはたまらん(*´Д`)ハァハァ
気も緩んでるって事ねo(*^▽^*)o~♪

メインクーンの武蔵くん、黒スコのトゥー吉くん。
覚えてるわ!
と言っても、もしかしてわたしは過去記事見た時かも?(笑)
武蔵くんの手袋、かわゆいキタ━(゚∀゚)━!!
黒スコちゃんって珍しいよね?可愛いo(*^▽^*)o~♪

40で茶髪?全然OKでしょ(笑)
わたしも42までワインレッドで染めてたけど、
すぐ色抜けて茶髪ってたよ(笑)
でも、引っ越して数年してからやめたw
(引っ越す前家でも染めてたからね、お風呂が変色)
染めるお金がないんだものw
そしたら、白髪が目立つように(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ

こんばんわ〜
海里くん
リンゴが大好きなんですね♪
本当に嬉しそう〜♪
ウチのメルも体調崩してから
リンゴあげるようになったのですが
すごく喜んで。
もっと早くにあげてあげればよかったと思います、
私もペットショップ見れない派でしたが
最近はペットショップの子達のほうがひどい環境におかれているのかな、、とも思ったりします、
最近の
ネコブ一ムとかでまた猫がペットショップに溢れるのかと思うと
気が重くなります、


久しぶりの友人とお会いされたんですね‼︎
こうして再会するのはとても幸せなことですよね(*^_^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR