海理くん6回目のうちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


本日2月14日は

海理くん6回目のうちの子記念日
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
マリンちゃんもおめでとう^^

早いもので末っ子の海理との生活も6年を迎えました。


20162142

長いお付き合いのブロ友さんはご存じですが、海理は6ヶ月半まで売れ残り
本体価格1万円という最終処分価格でした。

何気なく見ていたペットショップのHPで見つけた海理。

正直犬の純血種にそれほど興味もなかったので何故にその時ペットショップの
HPを見ていたのか・・・

子供の頃はずっと元捨て犬の雑種の中型犬、大型犬と暮らしてたので
いまでも「生粋の雑種です!」って感じの子が好きなの。

そこに載ってた写真は多分生後2カ月くらいの写真で毛吹きもよく
ほわほわでとても可愛らしい子で。

それなのに何故そんなに売れ残った?
性格に問題あり?

しかも母さんと同じ誕生日。

気になって気になって仕方なく、2週間後に問い合わせすることに。

毎年載せてるけど、その時に送られてきた写真。


20162141 

どうした!?この子に一体何があったの?

と衝撃を受けつつサイズ聞いたら体高30㎝の体重4キロと・・・

売れ残った原因は大きくなり過ぎたせいか。

痩せて被毛もボロボロで耳の毛なんてぺらっぺらで・・・

きっと早い段階で大きくなり過ぎてご飯も適正量もらってなかったんでしょう。

うちにきて暫くの間は「野良犬?」と思う程のがっつき食いで怖いくらいでしたw


20162144

それがまた可哀相で「沢山お食べ・・・」ってあげてたら
今や7キロ超えのデカトイプーですが(笑)

とはいえ骨格自体は来た時よりほんの少し大きくなった程度なんです。

今だってデブって程じゃないし、それだけ痩せてたんですね。
(今はガチムチの筋肉質ですが^^;)


20162145

迎えに行った時、きっとずっとケージに入れっぱなしだったんでしょう。

店内に放されて嬉しそうに走り回ってたっけ。

呼んでも全然店員さんの方にも来ず、捕まえるのに苦労するほどでしたw

それが今や・・・


20162143 

呼ばなくても常にストーカーされるとはwww


20162148 

常に母さんを見て・・・


20162147 
 
こうしてくっ付いてる事がきっと海理の1番の喜び。

忙しい時や何かしてる時、イライラしてる時などはつい

「こないでいいから!少しは自立して!!」と強く言ってしまう事もあるけど・・・


20162146 

 それでも屈託ない笑顔で見つめてくれる海理。

間違いなく、この世で母さんを1番愛してるのは父さんではなく海理よねw

その愛にちゃんと応えられてるのか、ちゃんと見つめ返せてるのかどうか

自信をなくし「いい母じゃなくてごめんね」って胸詰まり苦しくなる事もあるけれど・・・


20162149

これから先もずっとあなたの純粋な瞳に母さんが映っていますように。




今日の写真の海理、ほわほわで綺麗でしょw
うちの子記念によれよれじゃ可哀相だから仕事から帰って来て速攻
シャンプーと顔カットのみしました(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

海理くん!つぐママさん!おめでとうございます!

何回見ても昔のペットショップ時代の海理くんの写真を見ると胸が詰まります。そして今のつぐママさんの胸で安心しきった顔の海理くんを見ると本当によかったなーと思うし、出会うべくして出会ったんだなー、と思います。
ほんとにほんとによかったね、海理くん!

ほわほわでとってもかわいいです。そしてとっても温もりを感じる写真ですね。

No title

海理くん、6回目の記念日おめでとう!!

何回読んでも、何回写真を見ても
胸が詰まります。
今の海理くんとは、表情が違うの。
お手入れされていない様子で
ぼろぼろ(ゴメンネ)ってこともあるけど
それだけじゃなくて、とても寂しそうなお顔に
見えてしまうのです。

絶対にね、海理くんが、「僕を見つけて」って
サインをつぐままさんにおくったのだと思う。
お誕生日が同じなのも、意味のあることなのでしょうね。

本当に見つけてもらって良かったよね。
つぐままさんは最高のお母さんですよ~。
私が保証しまーす(^_-)-☆

今日はほわほわだと思ったら、シャンプーして
もらったのね(#^.^#)
いつまでもその綺麗なおめめでおかあさんを
見つめて、元気で無邪気で!
来年も再来年もずーっとずーっと記念日には
お祝いを言わせてね!

海理くん、6回目のうちの子記念日おめでとうございます。

つぐママさんに見つけてもらって、よかったね~(^-^)
ストーカーになるほど大好きなママに出会えて本当によかった!!

これからも元気いっぱいの海理くんでいてね。

No title

海理くん母さん 記念日おめでと❗️
6年前のボロボロの情けない顔のプーちゃんが
こんなに愛らしく 人気者になるなんてね(*^^*)

犬さんの運命も猫さんの運命も
人間次第なんかな(o^^o)

これからも幸せなストーカーしてね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

海理君♪6回目の家の子記念♪
☆おめでとうございま~す☆

何度見ても、ショップの頃の写真を見ると
涙がでます。つぐママさんに出会えて本当に
良かった!!きっと・・運命の出会いだったんだと
思います。
今の、幸せそうな海理君を見ると本当に嬉しい♪
見てる私達も幸せな気持ちのなる♪

つぐママさんは、最高のママですよ~
私も保証します!!
前に、白内障の心配してたけど・・・
いつまでも、海理君のその可愛い瞳には
つぐママさんが映ってますよ♪
また、7回目も元気に迎えてね~\(^o^)/

No title

海理ちゃんのつぐママさんの息子ちゃん記念日(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
つぐママさんの息子ちゃんになる前の海理ちゃん・・
ほんとにいつも胸が締め付けられる思い・・・・・・
でも、今、つぐママさんの傍でシアワセいっぱいの表情で過ごしている
海理ちゃんを見ていて、つぐママさんと出会えて良かった♪って
もぅ、ほんとにほんとに、そう思います(#^.^#) ニョホ
いつも綺麗にしてもらって、海理ちゃんが羨ましい♡ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
海理ちゃんが毎日、楽しくシアワセいっぱい感じてこれからも
過ごしてくれますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

No title

海理ちゃん、うちの子記念日おめでとう!

今日は一段とキュート♪
可愛いな~(^◇^)

海理ちゃんがつぐママさんちに来た時のお話は何度読んでもジーンとしてしまいます。
海理ちゃんのSOSが届いて本当に良かった!

最初のころ捕まえられなかったのが信じられないくらい母さん命の海理ちゃん♪
一途でべたべただもんね♪

海理ちゃんがいたから、私のわんこ嫌いも克服されたよ。

これからもずっとずっと幸せに過ごしてね。

マリンにもお祝いをありがとうございました<(_ _)>

No title

海里くん、つぐママさん、
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)❤︎

なんと海里くん〜〜(ノ_<)
海里くんだけじゃなく、ペットショップの子は全てかわいそう(ノ_<)
大きくしないためにご飯が十分もらえないという話もよく聞くし、
ずっと檻の中だし…
ほんとに小さい子なら活動範囲もまだ狭いからその辺はよくても、せめて3ヶ月の母乳というのもきっと与えられてないことがほとんどでしょう?
やはりペットショップ業界は辞めたがいいよね(´・_・`)
保護してほしい子たちがたくさんいるのに。。

だからこそ海里くんのようにちゃんと幸せになった子を見ると和みます^ ^
ママにべったりなのもうなづけちゃうわ(≧∇≦)❤︎

おめでとう~♡

海理くん、うちの子記念日おめでとうヽ(^。^)ノ

昨年も海理くんの生い立ちを聞いて涙しちゃったけど
本当につぐママさんに見つけてもらって良かったね♡

いつもなら見ないペットショップのHPが目についたのも
運命なんでしょうね。
きっと、海理くんが呼んでいたのでしょう!

お店にいた時はボサボサで、ご飯もまともにもらえなくて
可哀想でしたね。
今では、こんなにほわほわに綺麗にしてもらって
まるで別犬ですよね。

これは海理くんがつぐママさんのストーカーになるのも
判りますよ~♡

これからもつぐはるちゃんと仲良く元気に過ごしてね(^o^)丿




No title

海理くん(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
6回目のうちの子記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

海理くんとの出会いは、ホントに何度見ても、
胸が詰まるし、涙が出てくるよ(ノ_・。)
ショップ時代の写真、ホントに別犬だもんね。
ボロボロなのもあるけど、諦めたような光のない瞳。

今の海理くん、おめめキラキラで、
一途にお母ちゃんを見つめる瞳。
すっごく幸せなお顔だよ♪

うん。母さんを世界で一番愛してるのは、
間違いなく海理くんだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海理くんの愛にしっかり応えられてるよ♪
いつまでも母さんのストーカーで、
そしてそのキラキラな瞳に母さんを写してね♪

大好きなお母ちゃん、大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃん、
そして大好きな父さん(ついでじゃないよ(爆))と。
これからもずっとずっと仲良く、元気で過ごそうね♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

なかなかコメント残せなくてスミマセン〜

海里くんのお店にいた時の写真
何度見ても涙が溢れてきちゃいます、、
現在の海里くんの姿を
ペットショップの人に見せてあげたいです、

つぐママさんに出会えた海里くん
は世界一幸せなわんこですよ

うちの子記念日
本当に本当におめでとうございます♪

No title

海君うちの子記念おめでとう。

つぐママさんちの子になれて本当に幸せだと思います。
プードルの愛は底なしに深いよね^^

プードルのママがトリマーってすごく幸せだと思う^^

これからも皆、元気に楽しくね☆

(^^♪

No title

こんにちは♪

海理くん うちの子記念日おめでとう!

もう何度見てもペットショップの写真はショックで・・・
ほんとうに同じわんちゃんなの?って思うほどの違いに胸が締め付けられます。
今ではとっても綺麗で可愛くなってつぐママさんに出会えてよかったね!
HP見たのも縁があったんでしょうね~出会うべくして出会った♪
表情からも幸せいっぱいなんだろうな~って伝わってきますよ(#^.^#)

No title

あかん・・・
海理ちゃんの過去は、何度聞いてもなけてくる・・・(TT)

本当に本当に、お母ちゃんに出会えてよかったね!

海理ちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
これからもずっとずっと、大好きなお母ちゃんのそばで、幸せにくらそうね~!

祝!海理くんおめでとう(*´∀`*)

つぐママさん こんにちは^^

海理くん 6回目のうちのこ記念日おめでとうございます(*´∀`*)

海理くんショップで辛い思いしてたんですね。。
私のブロ友さんもやはりショップで売れ残りでこの先どうなるのかって
思いで、引き取ったにゃんこちゃんがいます!
つぐママさんやブロ友さんみたいな優しいママに引き取られたこは幸せだけど
まだまだ沢山こう言うこ達がいっぱいいるんだろうな~って思うと
胸が痛くなります。
海理くんはママさんと出会ってこんなに僕幸せなんだよ~って全身で言いたいんでしょうね♡
本当に可愛いこですね(*´∀`*)
これからも、ママ大好き海理くん元気でママにいっぱい甘えてね♡
おめでとう♡

こんにちは(*^^*)
海里くん
うちの子記念日おめでとうございます\(^^)/
つぐママさんの愛の力で
こんなにかわいくなりましたね
出会いは不思議ですね
海里くんは
ずっとずっとず~っと
つぐママさんが探してくれるのを
見つけてくれるのを
待ち望んでいたとしか思えません
良い日になりますように
海里くんや
つぐみちゃん
春くん
がこれからもずっと健康で元気に過ごせるようにお祈り致します(*^^*)

海理君おめでとう~☆

6回目ですか~早いですね♪
海理君キマってる~^^

海理君との出会いは運命としか思えないですね(*^_^*)

その写真。何度見ても可哀想ですね・・・
今の海理君からは想像が出来ないです!

つぐママさん一筋なのは自分を大事に育ててくれて感謝してますって感じがします(涙)

この世で一番つぐママさんを愛してるのは、間違いなく海理君ですねw
(父さんゴメンナサイm(__)m)


これからも、つぐママさんと皆と幸せな日々を過ごせますように☆彡

No title

海理くんうちの子記念日
おめでとうございまーす♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*

運命の出会いから、もう6年なんですね。
最愛のつぐママさんと毎日一緒にいられて
ほんとに幸せ。
もうね、お顔に幸せ感があふれ出てる( ´艸`)
きれーいにトリミングもしてもらえるしね。
今日もとってもハンサムだよ!

海理くん、6回目のうちの子記念日

おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

海理くん、ペットショップにいた時は本当に可哀想な状態
でしたよね(´・ω・`)
もう犬種も判らないくらいになっちゃって...

つぐママさんは海理くんにとって救いの女神ですよ!
見違えるようになった海理くん、きっとつぐママさんには
甘えるのは当然だと思うけれど、ここまで育て上げたんだ
からつぐママさんは絶対いいお母さんですよ(*´∀`)



おめでとう!

海理くん、うちの子記念日おめでとう~♡
もう6年も、ママと一緒に暮らしてるんだね。
このつぶらな瞳で見つめられると、堪らないですね。
本当にショップから来た時は今の海理くんとは大違いだものね。つぐママさんに会えて本当に良かった!
これからもずっと元気でいてね。

あ、それから遅くなりましたが、さくらにもお誕生日コメントありがとうございました~♡

No title

すっかり出遅れてしまいましたが、
海理くん、6回目のうちの子記念日おめでとうございます♡

毎度ながら、ショップ時代の写真を見ると胸が詰まる思いです。
今のお顔はなんて幸せそうなんだろー・・
海理くんが穏やかで優しい顔してるのは、
家族に愛されて優しくされてるからなんですよね。
写真が証明してくれてますよね。。
本当に海理くんよかったね♡
これからも元気でカワイイアマアマちゃんでいてね(≧▽≦)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR