1日3食!

今日もご訪問ありがとうございます


気付くとそばにてビックリする事ありますよね!
そういう時は「やっぱ猫ね」と思いますw

春緋の毛玉気付かなかった><
多分毛玉出来にくいから油断してたせいもありますね^^;

あ、父さんと母さんのご心配もいただいてますが
どちらももう大丈夫です。
頑丈な夫婦なので(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここ最近変えた事があります。

仕事から帰って来てまずは海理にご飯。


2016232

1度カリカリを咥えて外に出してからまた食べる海理のおかしなこだわりw


201623 

はたしてなんの意味があるのかw


2016234 
僕だけ1日3食なの いーでしょー!!


2016235 
なんで海理だけ?あたし達は?

あなた達は朝のカリカリ食べきってないじゃない。いつでも自由じゃないw

何度も書いてますがうちのご飯は朝9時と夜9時です。

つぐはるはカリカリを食べきってる事はほぼないけどこの時間に新しいカリカリに取り替えます。

つぐはるはちょこちょこ食いだけど犬である海理は一気食いです。

何度か書いてますが海理は空腹時間が長いと黄ゲロ吐きます。

その対策です。


20162310 
 興奮しても吐いてるわよね・・・

母さんが帰って来て盛り上がり過ぎても吐く事があります^^;


2016239 
 世話の焼けるやつね・・・


2016237 
お母ちゃん海理に甘いとおもうー!

あなた達にも充分甘いと思うわよー!!


2016236 
ふんっ

鼻息が荒い(笑)

つぐはるにはもちろん帰ってきておやつあげてます。


食後の海理。


20162311 

母さんのおまたにすっぽりw

1日3食にしてから吐いてもいないし吐きそうな素振りもないので
暫くこれで続けてみます。



☆おまけ☆


2016231

分かるかな?

やじるし部分の爪割れてた。

きっと噛まれた時に中で割れてたのね。

伸びて来た時ネイルしにくそうだな。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

頑丈な夫婦、なによりいいことです(#^.^#)

爪、痛くない?

海理くん、3回にしてから吐かなくなって
よかったね。
人間だって、お腹すきすぎると気持ち悪くなるとき
あるわよね。
でも、うれしょんは聞いたことあるけど、うれしすぎて
吐いちゃうのもすごいね~(笑)

せいたんの毛玉の取り方は、正しいでしょうか~(笑)
はるは、かなり嫌がってマス。

なんとも海里くんかわいらしいww
ママが帰ってきた時も嬉しくってゲロっちゃうんだ(≧∇≦)
オモシロいい子だねぇ^ ^✳︎

爪はわー(ノ_<)だけど、にゃんこネイルがすごくかわいい(≧∇≦)❤︎

No title

おはようございます♪

海理君、吐かなくなったのは安心ですね(*^▽^*)
家も、トキオが空腹時間が長いと吐いちゃうんです・・・
なので、必ずお昼は帰ってきて少しだけど
お昼ご飯をあげてます。
トキオだけってわけにはいかないので
アキコも便乗して少し食べさせます(笑)

お股にスッポリな海理君♪
ご満悦な表情がカワ(・∀・)イイ!!

春緋君の「フンッ」てお顔が( *´艸`)

あ~爪痛そう~(>_<)
犬の顎力って本当に凄いですね(;´・ω・)

No title

おはようございます。

海理ちゃん、3回に分けたんだね。
それから吐かなくなったのはやっぱり体に合っているのね。

マリンは朝晩2回で一気食いするから、たまに全部出ちゃう。
回数を分けたほうがいいのかな。
6時~6時なのでなかなか間にあげることができない。
悩みどころだー。

爪の生え際って一番痛そう><
お大事にね。

No title

おはようございます♪
お皿の下になんでごはん落ちてるんだろうって思ったら海理くんのこだわりの食べ方なんですね!
面白いですね~!海理くん吐かなくなってよかった(#^.^#)
うちもごはんはいっぺんに食べないです。おやつは一気に食べますがw
朝だしたごはんは夜になるとやはり変えるようにしてます。
おまたの間で嬉しいそう~可愛い(*^_^*)
爪大丈夫ですか?痛そう。早く治るといいですね!

PP

No title

つぐみちゃん、海理ちゃんだけなんで~?のお顔だったけど
つぐママさんから理由を聞いて凄く納得したお顔になってるのがかわいい( ´艸`)
春緋ちゃん~~(((*≧艸≦)ププ…ッ、うちでもよく聞くセリフだわ~と爆笑しちゃった(≧▽≦)
でも、海理ちゃん3食になってからケポがなくなって良かった(*^-^*)
つぐママさんが帰宅されて嬉し過ぎてケポってしまう
海理ちゃんのつぐママさんへの愛の深さに(゜-Å) ホロリ。

つぐママさん、爪も割れていたなんて・・・
これは・・・かなり痛むんじゃ・・・・

No title

ウチの3兄弟も3食^^
でも 朝と昼の時間が長く空きすぎるから
誰かしらのゲロが必ずあるw

ウチも2回にしたいなぁ
12時間間隔に慣れてくれたら
楽なんやけどな...

こんにちは~♡

つぐママさんも父さんも、元気で良かった~!

海理くん、一日三食で快適に過ごせれば一番だね。

我が家もハルがケロするから1食を2回に分けてカリカリをあげて
いたけどあまり効果がなく一日2食に戻ってしまったわ^^;

海理くん、嬉しくてケロしちゃうの~?
本当につぐママさんが大好きなんだね♡

つぐはるちゃん・・・
ママはみんなに甘いと思うよ~♡

爪、大丈夫ですか?
痛そうだよ~


こんにちは~(*^-^*)

海ちゃん、カリカリお皿から出して食べるこだわり
下の方が落ち着くのかな~(笑)
空腹時間長すぎると猫さんでもケポしますね。。。
我が家のムックがそうで24時間お皿にご飯ですよ~~(;^ω^)

つぐはるちゃん、一日に二回のご飯で食べきってないのは
ちょこちょこ食いが多いからですね。
我が家もみんなちょこちょこ食いで24時間お皿にカリカリイン、
一日でお皿空っぽなるので
また新しいお皿にドカ~ンの3種類のカリカリです~w

3食してからケポしなくなってヨカッタ~♪

No title

海理くん、3食にしてゲロッパしなくなったのね!!
そのサイクルが合ってるのかもね♪
母さんが帰ってきて盛り上がって
うれションじゃなくてうれゲロなのが海理くんらしい(笑)

うちも3食~
うちの場合、朝4時40分に起きてカリカリとお皿交換、
完食は週に半分くらいかな。
夜8時に帰宅後すぐにカリカリとお皿交換。
そんで、その時サプリのためにパウチも。
んで、寝る前10時にもう一度カリカリ交換ってパターンね。

時間決めにしたいけど、金曜日なんか16時間以上空くから、
絶対無理w

うわー爪がっっ(゚ロ゚ノ)ノ
痛そう><

ю\(^o^)vポチッとニャ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR