海理くんに謝りました!&狙われるつぐみw

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみのモジモジ可愛いでしょ~^^
お姉ちゃんだしプライドも高いから中々甘えられないけど
ああして待ってるんですよ~♪

ほんと次の日が休みで助かりました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんは海理くんに謝らなければいけない事があります。。。


201612710 
えっ!?なんですか??

実は日曜日も月曜日も雨なんか降ってませんでした!


201612711 
えっ、雨だからお散歩行けないって言ってたのに・・・

そう、手が痛くて嘘つきました


201612712 
そうだったんだ・・・どうりで雨の音がしないと思ったよ。。。

熱持ってたし痛いし力入らないしちょっとしんどくて
海理には嘘ついて散歩さぼりました^^;

ごめんね、海理くん・・・

でもね、昨日から一気に腫れも引いてきて手の熱も治まってきました。


201612713

久々に手の甲の骨見えたわ~(笑)

まだ多少は腫れてるし握力も完全には戻ってないけど
でも回復早いでしょ!

抗生物質のおかげもあるし、多分何回も噛まれてるので抗体なんかも
あるんでしょうね~。

月曜日の夜までライターすら片手で付けること出来ませんでしたからw

昨日飼い主さんが手の心配してお電話くださったんです。

なので「手はもう平気なので本当に気にしないでください」
と伝えました。

そして噛まれてた子、やっぱかなり傷浅く済んでた様で
もうその子も大丈夫だと^^

必死で守ってよかった~♪
次の金曜日にその子のシャンプーの予定です。

ありがたい事にこうして気にしてくれる方もいますがまったく正反対の人もいるんですよ。

もちろんこの仕事してる以上、噛まれる事は想定内で覚悟も出来てます。
多少噛まれたくらいでは飼い主さんにも言わないし。
(聞かれたら、ちょっとだけ~って言うけどw)

でもね・・・

トリマーは犬に噛まれて当り前、それが仕事でしょ?と思ってる方も
少ないながらもいるんですよね。。。

去年新規で来たポメラニアンの飼い主がそういう感じで笑ってるのを見て
「申し訳ないけど次回からはお受けできませんので」と
断りましたけどね。



話は変わって。。。



20161272

狙う海理と・・・


20161271

狙われるつぐみw


20161273

つぐみが動いた瞬間に飛びつく気満々です^^;


20161274 
こいつ最近調子乗ってるわね。


20161275

海理は多分遊んでほしいだけなんだけどね。


20161276 
お姉ちゃんも甘くなったもんですよね!

ほんとだよね~(笑)

昔のお姉ちゃんには海理もこんなこと出来なかったもんねw


20161277

でもお姉ちゃんが嫌がる事したら母さんが許さないよ!!


20161278 
お母ちゃんが恐い顔して見てるからゴマスリに来ました!!


20161279 
ほんと海理はお調子者・・・

終始冷静に見てた春緋でした(笑)

そんな春緋は最近深夜の1人運動会が激しいんだけどね






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!
だいぶよくなってきましたね。
ホッ!

海理くん、嘘つかれちゃったの(笑)
けど、正直に言ってくれたし、お母さんは
痛かったのだから、許してあげてね(^_-)-☆

3人の性格がそれぞれ面白いね。
つぐたんの一言、怖い~(笑)
でも、すぐにお仕置きしなくなったなんて~。
お姉ちゃんになったのね(#^.^#)
そういえば、ウスカーさんのぼんちゃんも
昨日、そんなことが書かれていた様な。。。

うん!そういう飼い主さん、許せない。っていうか
そういう人に飼われてる(言い方ごめんね)わんちゃんが
可哀そうだよ。
自分の子が大事だからこそ、自分の子がしてしまったことに
謝るのが当たり前じゃないね!!
わからん人っているね。。。


No title

おはようございます。

そんなお客さんいるんだ。
自分の子供が人様にけがをさせて平気で笑ってる人・・・
お客って偉そうにしてる人大っ嫌い。
だから何?って思う。

海理ちゃん、母さんの手が少し良くなったみたいで良かったね。
我慢できて偉かったね^m^

でもお姉ちゃんを狙う事なんてあるのね!
つぐみちゃんもその殺気を感じてるんだ。

母さんの視線を感じてゴマすりに来たのも可愛い(笑)
気持ちがよくわかるのね(^○^)

春緋ちゃん、冷静に分析してたね。
真ん中はますます賢くなるねぇ^m^

引き続きお大事に。

No title

おはようございます♪

海理君、嘘つかれちゃったけど・・
ママの手が良くなったらいっぱいお散歩
連れってもらおうね~
ちゃんと我慢できてお利口さんですよ(#^^#)

本当に、手の腫れがだいぶ引きましたね
でも、まだまだ痛々しいけど(^^ゞ

トリマーは噛まれて当たり前だなんて・・・
随分な方ですね~
万が一思っても決して口には出せないはずですがね
お断りして当然だと思います。

春緋君、冷静な観察力がこれまた可愛い♡

No title

つぐママさん、かなりケガ良くなられたようで良かった~~ε-(´∇`)ホッ
海理ちゃん、「えっ」なんて言ってるけど(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんもお散歩よりもつぐママさんの方が大事だもんね、
分かっているよね(*^_^*)。U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

すご~く・・・なんだかなぁ・・・と思うのだけど・・・
いらっしゃるんですよね・・・中には・・。
『トリマーさんでしょ!』『看護師さんでしょ!』って態度の方が・・・・。
うちは、猫ズだし、ねこをシャンプーしてくれるサロンはほぼこちらはないから
サロンは行った事がないけれど病院ではね~・・・・・。
ねこちゃんはキャリーに入ってるからほぼない事だけど・・・
ワンちゃん・・・院内待合室でおソソをしちゃった時に
『あっ、ごめんなさい!』ってすぐに片付ける保護者さんと
『あ~~~、やっちゃったぁ~』って看護師さんが片付けてくれるのを
待ってる(爆)保護者さんと・・・・。
いつもね~・・・。後者のようにはなりたくないなぁ、ってほんと
考えさせされますよ・・・・・・・。笑っているとは・・・・・・・・。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃん~、すご~~く、つぐみね~ねと
遊びたかったのね~~( ´艸`)
つぐみちゃんは遊ぶ気分ではないみたいだけど(;´▽`A``
ゴマすり( ´艸`)。海理ちゃん、ゴマすり~、かわい過ぎて吹いちゃった(((*≧艸≦)ププ…ッ

No title

海理くん 可愛そうやったけど
ここは母さん孝行のためやと思って許したげてな^^

アホな飼い主ってどこにもいるんやね。
自分ちの子が噛み犬やったら
ぜったい矯正させるけどなー

つぐみちゃん マジ切れ数秒前?
我慢の時間が長くなったのは
弟達には幸せなことよね^^

嘘が判明したときの海理くん、哀愁がかわいいですね😁
それとうってかわって、狙ってるときの下からショット、怖い…
あんな一面も持ってるんですね😲
あのときお姉様が動いたらほんとに飛びつくんですか?いつも睨まれて固まってる海理くんからは想像できない…


笑ってる飼い主って😒迷惑かけたどころか怪我も伴うのに、それが仕事だろって思える神経、言葉が出ませんね…
いろんな人がいるんですね。

こんにちは~♡

海理くん、お散歩はお休みだったんだね~!
でも、母さんは痛かったから判ってあげてね♡

それに寒波が来ていてお外も寒かったもの・・・

優しい飼い主さんで良かったですね。
いくら仕事でやっているとは言え、噛まれるのが当たり前と
思われるのは心外ですよね^^;
自分の家の子が怪我させてしまったという自覚を持って
欲しいものです。
そういう人は、人間の子供もちゃんと躾られないんだろうな~

つぐたんも最近は丸くなったのね~!
やっぱり多頭飼いだと思いやりが出るのかな?

今日はハルのお祝いをありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったです♡
お誕生日は嬉しいけど、歳を取るのは切ないよね^^;




こんにちは^^!

 手の腫れがだいぶひいてよかった^^!

 あはっ!
 海理ちゃん ママを許してあげてね♪
 お手手が痛かったのよ。

 トリマーさんは噛まれて当りまえって ムカムカ…((o(-゛-;)
 
 私は怪我をさせたらと、いつも心配ですよ^^ゞ

 りょーかいです♪
 連絡しますね。

 海理ちゃんがつぐみちゃんに飛びついたらどーなるのかしら?

 はるるん 夜中に一人で遊んでるのね。

 ☆

こんにちは~(*^-^*)

海ちゃんのお散歩出来なかったのは、ママさんの傷口痛むから
仕方がなかったですね。。。。

手の甲の骨が見えたなんて思いっきり噛まれちゃったのね~(´;ω;`)ウゥゥ
トリマーさん、噛まれて当たり前だなんてダメですよ~!
その前に飼い主の躾の問題ですね。

我が家は多分、ポン以外トリマーさんOKだけど(笑)ポンは飼い主以外齧るので
飼い主がトリマーならないといけません。
ポメラニアンの飼い主さん、酷過ぎ!!!ムカつくし断って当然ね!

海ちゃん、つぐちゃん、狙っちゃダメよ~~
平和主義なのは春ちゃんかな~(^^♪

引き続き噛まれた手、お大事にね~!

No title

つぐままさん、大丈夫ですか?
お仕事柄、どうしても避けられないことでは
ありますが・・
早く回復してきてよかったです!
海里たんも、わかってくれます♡
優しいもの!

はるるん、深夜の運動会!?
まぁ・・・・・・若いのねぇ~
うちは寒くて運動会しません。。

ぽちー

お大事にしてくださいね(;_;)

つぐママさん こんばんは。。

うわぁ!!
前記事読んでびっくりしました!!
痛かったでしょ!!(;_;)
でも、仕事だから当たり前みたいな飼い主さんも居るなんて
びっくりしました!
ほんとなら慰謝料貰ってもいいくらいですよね(`・ω・´)
お大事にしてくださいね!!

海理くんつぐちゃんと遊びたいのね~!
でも、つぐちゃんは嫌みたいだよ~(^_^;)
まだまだベビちゃんね(*≧m≦*)

はるくんは介入せずですか~(≧∇≦)

No title

海理くん、可哀想・・・だけどテヘヘッ(*゚ー゚)>
お母ちゃん、おてて痛かったから我慢できるもんね♪
それに海理くん、寒いの苦手でしょ?(笑)
「どうりで雨の音がしないと思ったよ」の寂しそうな顔がツボった(笑)

でも何か所もだしあんなに腫れてたら無理よね。
ナニかあったら庇えないしね。

飼い主さん、心配して電話してきてくれたのね!!
でも、あの怪我みたら普通の神経なら心配するよね~
噛まれてた子もつぐママさんが必死で守ったおかげで、
たいした事なくてよかったね\(^o^)/

トリマーはイヌに噛まれて当たり前???
噛まれる事は仕事じゃないんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも笑ってる???
は?意味わからん飼い主だね。
でもそういう飼い主、いるよねー∑( ̄Д ̄;)

えぇ!?
海理くん、つぐタンを狙ったりするの?
すっごい意外~!!!
つぐタンがいると大好きなピヨピヨも取れないくらいなのに!!
あーでも、お鼻周りからおクチにかけてが狙ってるお顔だ(笑)

でも、さすがつぐタン(≧∇≦)
黙って座ってるだけなのにすごい貫禄キタ━(゚∀゚)━!!

はるるんは冷静だね(爆)
まるで中間管理職みたいだよw

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

手の腫れ引いて良かったです。
ほんとに回復早いですね。
慣れてるから初めの処置が良いのかな。
私なら、散歩さぼるどころか
3日くらい寝込みそう…。

か、海理くん。
上からつぐたんを狙うだなんて。
そんな大胆な( ̄□ ̄;)
この時はやめたみたいだけど、
ほんとに飛びかかることあるんですか?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR