奇跡が起きました!!

今日もご訪問ありがとうございます


今日も帰って来て座ったらつぐみはそばに来て見あげてくれました。
それ以外変わった事は本当にないので心配し過ぎなんですけどね。
海理、多分白内障早そうなんですよね。
今でも光の加減によってはうっすら白っぽくみえるんです。
なのでその瞳に母さんが写らなくなる時が来るのかな、と
少しだけ切なくなります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



タイトル通りですが奇跡が起きました!!

昨日寝るとき・・・


20161241 
あ、お母ちゃん寝ますか?


20161242 
僕も今降りるよ!!


20161243 

春緋は毎日一緒に寝てるので母さんが寝る頃にはどこにいてもすぐ来ます。


20161244 
僕もずっと待ってます!


20161245

海理は布団の中で母さんのお腹の辺りか足元で寝るのが定番。


20161246 

さてつぐタン、母さん寝るけどいい?

一緒にそこで寝る?


20161247 
どうしようかな~・・・

で、結局つぐみはこのまま一緒に寝たんですね。

母さんは右横向きで寝るので右の枕の横、顔の真ん前に春緋。

そして布団の中お腹側に海理。

頭の後ろにつぐみだったんですが、つぐみがご飯食べに行ったんです。

ご飯食べておしっこして戻ってきたかと思ったら
母さんの頭の上でベッドを覗いてるんです。

「まぁ、入る訳ないけど・・・」と思いながら掛け布団を持ち上げたら
なんと入ってきたんです!!

海理がお腹にいるのにまったくお構いなしでズンズンと。

春緋とも顔見合せて驚きましたが、海理も驚いて母さんの背中の方に回りました。

で、つぐみは布団の中で母さんの腕枕で寝始めたんです!!

さすがに写真に撮れなかったので絵を書いてみましたw


20161248

適当に書いたからひどいけど^^;

この状態で寝たんですよ!!

物凄く嬉しいけど、緊張のあまり身動き取れずw

しかもセミダブルとはいえ狭いベッドでみんな揃ってるのがなんだかおかしくなっちゃって
笑うのをこらえるのに大変でした(笑)

普段春緋と海理だけの時はまったく緊張もせずに10分あれば寝れるんだけど
さすがにつぐみがいると中々寝られない^^;

嬉しい半面、動いて出ちゃったら嫌だし。

でも最終的には寝ちゃいましたけどね

いや~暖かかったわ~!

というか、暑いくらいだったけど(笑)

きっとつぐみもいままでずっと一緒に寝たかったのよね。

でも母さんの周りは弟たちがいるから・・・

昨日はそれも気にならないくらい一緒に寝たい方が強かったのかな

ただ、春緋は最初枕の横ですが少しすると布団の中に入って腕枕で寝るんですよ。

それが出来なかったのはちょっと可哀相かな~と思ったけど
お姉ちゃんの腕枕なんて年に1回あるかないかだしね^^;








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!

うれしすぎる奇跡が起きましたね!!
はるるんは、昨日はお姉ちゃんに腕まくらを
譲ったのですね~(#^.^#)
はるもね、赤ちゃんのころは、絶対に一緒に
寝てくれなかったけど、最近は足元にいてくれます。
もう少し経ったら、つぐたんみたいにお布団に入って
くれる日も来るかな~。

つぐままさん、嬉しさのあまり寝付けなかった気持ち
わかる~。
絵も、ものすごく上手ですよー!!

わんちゃんは白内障になる子って多いものね。
ほんの少しの老い?みたいなものを見つけた
時の心の痛みって。。。切ないのよね。

はるのおてて、ありがとう💛
きゃわ~~いい~~!

なんてうらやましい構図!!
つぐみ様のお心の中でどんな変化がおありだったのでしょうか!
てかつぐママさん絵が上手い。。
やはり器用な人はちがうなー!!

そうそう、つぐママさんのおかげで
トマスの目をホウ酸水で吹くようにしました。
知らなかったからすごく助かる情報でした!
まだ今日から始めたばっかりだけど
こまめにこれからふいてみようとおもう!

No title

うわー!
すごーい!!
これぞ奇跡。すごいすごい。
おめでとう!

こっちまで嬉しくなっちゃう。
良かったね(*^_^*)

あ、挨拶まだだった。
おはようございます(笑)

こんな寝不足ならいつでも大歓迎だね。
つぐみちゃんの変化が嬉しい。
沢山甘えてね、お互いに^m^

ニャンコの温もりが暑いなんて言ってみたーい(笑)


海理ちゃんがもし白内障だとしたら、人間みたいに手術ができるの?

No title

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪つぐママさん、これは至福ですね~~♪(///∇//)
海理ちゃんもしっかりつぐみね~ねに場所を譲って(=´▽`=)
春緋ちゃんも腕枕を譲って(=´▽`=)
うちは2人ともお布団の中はニガテだからすご~く羨ましい~~♡

海理ちゃんのお目々心配だけれど
症状を軽減する対処療法もあるので
かかりつけの先生とお話しておくのが良いかもですね。

No title

おはようございます♪

うわッ(≧▽≦)なんて嬉しい構図♪
身動き出来ないのがわかるけど(笑)
これは!嬉しいですね~(*^▽^*)

ニャン子がくっついてると本当に
温かいんですよね♪

家は、コタツで横になってるとアキコが
お腹辺りにくっついてねてくれるんですが・・
お布団ではwithトキオじゃないと来ないです(笑)

絵♪ひどくないですよ~(^^♪

No title

冬のミラクルやね!!
いや〜 母さんの喜び メッチャ理解できる(≧∇≦)
っつーか
適当に描いた絵がめちゃくちゃ上手い(*_*)

私もライムとしか寝てないけど
アジルが一緒に寝てくれたら
目ギンギンやろな^^;

No title

うっわ!つぐみちゃんが!
布団の中に入ってきてくれるなんて、しかも腕枕?!
緊張して眠れないの分かります。
微動だにしちゃいけないですものね。できるだけ
快適にお過ごし頂けるよう気を使いますよね、って
最終的には寝てる~(笑)

図解で、どれだけ羨ましい状態だったかよく分かりました。
きっと、この図を書くときつぐママさん、思いだしてにこにこ
されていたんだろうなぁ♪

こんにちは(o^^o)

つぐままさん、おめでとうございます!
つぐみちゃんが徐々に心を許していく様子、上手に甘えられるようになっていく様子、ブログを拝見していて本当に嬉しく思います。うちのラガマフィンさんも2歳になりましたがまだまだ警戒心がとれず寂しい思いをしていますが、私達に心を許してくれるように日々精進してゆきたい所存です(笑)はるるん、海里くんもとっても可愛い!

パラダイス♡

つぐママさん こんにちは~^^

おおお!
つぐちゃんがお布団に入って来てくれたんですね(≧∇≦)
海理くんすかさず、背中に回るなんてナイスフォローですね♡
こんなパラダイスなベット羨ましすぎます(#^.^#)
動けないのは辛いけど、至福ですね~♪

No title

タイトル見た瞬間 もしかしてつぐみちゃん 一緒に寝てのでは?って思ったよ!
うぉ!すごい!ほんと 奇跡だね!今までなかったものね!
いや~めちゃくちゃ羨ましい!いいなぁ~いいなぁ~(#^.^#)
みんなと一緒に幸せだね♪布団めくって入ってきた瞬間 信じられなかったよね!
腕枕 たまにですものね~春緋くんも分かってくれてますよ(*^_^*)
絵 適当に?マジ!めちゃくちゃうまいですよ!私が適当に書いたらこうもいかないですよw


PP

No title

きゃあ~、素敵すぎます~~!
もうなんて羨ましい構図なのかしらo(≧▽≦)o

春緋くんと海理くんでも羨ましすぎなのに、
つぐみちゃんまで一緒って!!!
素敵な素敵な奇跡でしたね(❃´◡`❃)

つぐママさん、絵、上手ですね~♪
絵に見惚れて、羨ましすぎる構図に、
にんまりニヤニヤしちゃいました(*^。^*)

こんにちは♡

春緋様と呼びたくなるような王子様フェイス♡
凛々しくてイケメン王子♡

つぐママさん絵も上手ですね!!
羊毛フェルトのブログもいつも楽しく拝見しています。
羊毛フェルトで簡単なあひるを1匹作るのに四苦八苦した私は
つぐママさんの神業に感動しっぱなしです^^

そしてとっても幸せな配置図♡
みんなに囲まれて寒い冬でも心身ともにポカポカですね^^


こんにちは~(*^-^*)

春ちゃん&海ちゃんはママさんが大好きで
一緒に寝るのはわかるけれど
つぐちゃんが一緒に寝てくれたのは嬉しいですね~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ママさん、絵がとってもお上手~!!!
つぐちゃん、ママさんの腕枕で寝たなんて可愛過ぎ~♡
きっと、春ちゃん&海ちゃんに遠慮して
今まで一緒に寝なかったんじゃないかしら。。。
至福の時ですよ~~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

パパさん、秋田から無事に自宅に戻ったかしら。。。
秋田は雪が降らなかったし、パパさん駅付近でのお仕事は
安全でしたよ~~(*^^)v

No title

うわーー(≧∇≦)
つぐタンが布団の中で腕枕でねんねだなんて!!
つぐママさんの喜び、伝わるわーキタ━(゚∀゚)━!!

海理くんもおなか側にいたけど、
お姉ちゃんが来たとなったら、急いで背中側に!!

しかも絵がうますぎる\(^o^)/
これは幸せだね!!

つぐタンも一緒にねんねしたかったのよね♪
はるるんは、ちょっと可哀想だけど、
きっとはるるんも嬉しかったんじゃないかな(≧∇≦)

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

うわーー( *´艸`)
これは嬉しい奇跡ですね!
つぐちゃんも一緒におねんねしたい時あるよね♡
たまのアマアマはなおさら嬉しいですね!(´▽`*)

海理くんのお目目のこと、ビックリしました。
白内障なんですね。。
いつかはありえることかもしれないけど・・
何とも言えない気持ちでいっぱいです。
無知で何もアドバイスできませんが、
海理くんに少しでもいい治療法、見つかりますように!

No title

つぐママさんよかったですね~(涙)

これからは度々あるカモですよ~^m^

No title


こんにちは(^^♪ 今朝も冷えましたね。でもでも、こんな風に3人に囲まれて眠りにつける
 つぐママさんは幸せな夜になりましたね♪

 つぐみちゃん、ずっとこうしたかったんでしょうね。なんだか、いじらしくてじーんとしますね。
 ちょっと遠慮してる春緋ちゃんといい、動物ってちゃんとわかってるんだなって思います。
 
 絵、お上手ですね。この絵のお陰で、めちゃくちゃわかりやすかったですよ♪

 寝返ると、後ろには海里ちゃん。ふわもこちゃんに囲まれて、どんな感じなんでしょう。

 ネコアレのママさんには夢のような状況です。いっぱい、幸せホルモンちゃーじ出来ましたね(=^・^=)

それは幸せ〜。
つぐみちゃんだから余計に嬉しいですよね。

手、痛そうですね。
お大事にして下さい。
つぐママさんみたいな方がトリミングしてくれて飼い主さんは幸せですよ。
きっと。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR