大好きなアルフォンス・ミュシャ♪&毎晩の儀式。

今日もご訪問ありがとうございます


そこ座りにくくないの?とか思うような場所や何かの上に
よく座りこみますよね^^;
あ、眼鏡は別に拭きもせずそのままかけましたw

海理はほんと「僕を見て!僕を見て!!」って毎日必死です。
そんな生き方疲れると思うんだけどな~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



朝日新聞「額絵シリーズ」ってご存知ですか?

申し込みが必要なんですが1年ごとに絵画のポスターをもらえるサービスがあるんです。
もちろん朝日新聞を購読してなきゃ申し込めませんが。

7月から始まって1カ月に2枚づつ1年間同じ画家さんの絵画なのですが
今は母さんの大好きなミュシャなんです~♪


20161116

今まではミュシャのカレンダー切り抜いたものを大きなパズルの額に入れてましたが
折角なので絵画シリーズにしようかと^^


20161117 
あたしの方がいい女よ!

それはもちろんなんだけどさ~w


20161119

でもほら!色遣いとかすごく素敵じゃない?


201611110 

ヌードのも結構好きだったりする♪


201611112 
僕もこれがいいです!!

あ、やっぱり~?


201611113

朝日新聞の狙いとしてはこういう絵画のポスターをサービスして
販売してる額縁を買ってもらおう!って事らしいけどね^^;

ノーマン・ロックウェルもやってくれないかな~!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



毎晩毎晩呼び付けられます。。。



20161111 
早く来なさいよ!!

つぐみは基本的にあまり鳴かないのですがこの時だけは

「うなぁ~ん・・・」って行くまで鳴きます^^;


20161112 
やっと来たわね♪


20161113 

グルグル喉鳴らして大喜び。

そして手からご飯を食べさせますw

手から食べるのが大好きなのです。

足元には・・・


20161114 
すみませんが僕にもそれを1粒いただけませんか?


20161115

1粒だけね!1粒で満足するのが海理のいい所w

この流れが毎晩です(笑)

つぐみは仔猫の頃食が細く毎日手であげてたんです。

なので今でも手でもらうのが大好きで甘えベタなつぐみの甘える手段なのです。





ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

つぐままさんの好きな画ね。
優しい感じ。。。
つぐままさんも絵、上手だよね。
描いたらいいのに。。。
絶対にそういう才能あると思うんだけどな。。。

つぐたんのそういうところが可愛いのよね。
ふだんとのギャップが。
私の前のにゃんこ、ようかんが
私の手からひとつづつ食べる子だったの。
だから、どこへも行けなかったよ~。
だけどそこが可愛いのよね。。。

海理くん、素直だね~。

羊毛はる、似てると思うわ。
すごい可愛い~💛
でもね、せいたんがあれから又太ったよって(笑)
もし、本物が必要になったら、いつでも見にきて~(^_-)-☆



No title

つぐみちゃん、つぐママさんがお好きな絵をウットリ眺めていることに
ちょっぴり嫉妬かな~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
ウフフ、つぐみちゃん、もちろん!ワタシもつぐみちゃんの方がいいおんニャだと♡
そして~、o(〃^▽^〃)oあははっ♪春緋ちゃん、やっぱり男の子だ~( ´艸`)ウフフ
うちは以前読売購読してましたが、読売でも同様のサービスがあったんですよ~^^

つぐママさんの手皿を要求して、つぐママさんが来てくれた時の
つぐみちゃんのほんとに嬉しいお顔がなんともいえずかわい過ぎて
つぐみちゃんを、食べたくなっちゃった~~(〃ω〃)
1粒をおねだりする海理ちゃんもすごくかわいい~~~( ´艸`)

No title

つぐママさん おはようございます^^

朝日も絵画プレゼントしてるんですね~!
うちは読売だけど、もう何年も絵画シリーズってやってます!
去年から何故かディズニーシリーズになっちゃいましたが(^_^;)
やっぱり額とかファイルを売りたいみたいで付属で申し込み用紙が必ず入ってます(笑)
ママさんはミーシャがお好きなんですね~(#^.^#)
私はクリムトが大好きです♡
どちらの画家もちょっとエロスがいいですよね(≧∇≦)

つぐちゃんも甘える時があるんですね~(#^.^#)
しかも、おててから食べるんだ~♪
うちは子供の頃芸を教えようとして、お手!ってやってできたら手からあげてたら
ムカついたのか、それ以降、手から食べなくなりました(;_;)
無理強いしちゃったのかしら(^_^;)

海理くんは何でも一緒がいいのね(#^.^#)可愛い♡

No title

私は絵心ないから
感覚で好きか嫌いか ってなるんやけど…
この絵は好き♡

おみっつぁんさん宅の
ゴージャスなエントランスにも似合いそうやなー(*^^*)

朝日新聞 センスがいいサービスしてはるやん♪

甘えたつぐみちゃん
母さんの匂いつきご飯が
1番美味しいんやわ(^^)

こんにちは~♡

海理くんのそういうストレートな愛情は、可愛いと思うわ!
動物は駆け引きとかしないし、見返りも求めない純粋な気持ちだものね♡

我が家も朝日新聞なんだけど、ポスターを貰えるなんて知らなかった~!
ミュシャの絵は、優しい色使いが素敵だね♡
好きな物を飾ってあるって、ふとした時に見ると癒されますよね~♡

つぐたんの方が、イイ女なのは判ってるよ(^_-)-☆

つぐたん、手からカリカリを食べていたのね。
一粒おねだりする海理くんも可愛い~♡


No title

こんにちは。

私もミュシャ大好きです♪
朝日新聞は今ではそんなサービスがあるのね。
額縁まで売ってるんだ。
新聞だけだと大変なのかな?

ノーマン・ロックウェルも古き良き時代のアメリカ、って感じでほのぼのしますよね。
人物の表情が生き生きしていて大好き^m^

つぐみちゃんがつぐママさんを呼ぶ声を聞いてみたいな。
こんなに甘えて喜んでくれるとゆっくり時間をかけて手で食べさせたいですね(*^_^*)

海理ちゃんの一粒おねだりにキュン!

はるちゃん、そっくりのお顔ができた♪
クリス君も楽しみです!

No title

こんにちは♪
うちは地元の新聞を取ってるので朝日新聞がそういうのしてるの知らなかったです。
今回はつぐままさんの好きな画家さんの絵なんですね(#^.^#)

うんうん つぐみちゃんの方がいい女だよ~!
春緋くんw やっぱり男だね~その写真がいいのね^m^

つぐみちゃん可愛い♪ その甘えたちゃん 愛おしくて仕方ないでしょうね(*^_^*)
うちの鈴ちゃんも海理くんのように一粒で満足してくれたらいいけど
まぁ~呆れるくらい何度も貰いに来ますよw

PP

No title

おぉ!?
朝日新聞ってそんなサービスやってるのね(≧∇≦)
わたしもミュシャ好きよ♪

はるるん、やっぱりそれね(爆)

つぐタンの甘えたお顔がかわゆいキタ━(゚∀゚)━!!
足元で一粒オネダリの海理くんもかわゆいYOo(*^▽^*)o~♪

手から食べるのが好きなつぐタン(≧∇≦)
甘え下手なつぐタンが甘える手段なのね♪
こんなに喜んで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぐタン、いつでも甘えてもいいのよ♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

ここにごめんね!!

動画、あっちゃんも見れないって言ってたんだけど、
見れない理由がわかった!!
いつも、わたしの動画はそのまま貼ってるけど、
今回のはもこちゃんの動画サイトなので、文字にリンク貼ってたの!
クリックできるように追加しといた\(^o^)/

もこちゃんとこで見れるのと同じだけど♪

No title

こんばんは~♪

ミュシャ♪好きなんですね~
色彩も線も柔らかくて素敵ですよね♪
朝日新聞って、そんなサービスやってるんですか\(◎o◎)/!

私も、地味に絵画が好きで美術館とか観に行きます♪
私は、ドガが好きなんですよ(^◇^)

つぐたん、ママが来るまで鳴くなんて
キャワイイ~♡
手から、オヤツでも、ご飯でも食べてくれると
嬉しいですよね♪
アハ♪海理君まで(#^^#)
甘えん坊将軍ですね(*^▽^*)

No title

ミュシャは色使いが優しいから
お部屋に飾っても、なじみそうですね。
あぁノーマン・ロックウェルもいいですね!
1枚にドラマが見えて素敵。

つぐたん、ご飯のときは甘えっこになるんですねー。
おねだりするときは子猫っぽくなって可愛いから
こちらも、ついつい甘やかしちゃいますね。
海理くんは1粒で納得してくれて、エライなぁ。

No title

海理くん、カワイイー!
一粒でOKなんて、お利口すぎるよ♡
うちのアニキに教えてあげて!
つぐみちゃんのアマアマ、
お手手から食べたいなんて甘えっ子ちゃん(´▽`*)
でも嬉しい時間ですね!

絵心がないので、わかりませんが、
優しい色合いがステキですね。
あるあるなつぐみちゃんととドヤ顔なはるるん。
かわいいぞ♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR