留守番中のイタズラは・・・?&嬉しい予約♪

今日もご訪問ありがとうございます


バランスボールさすがに邪魔でしたね^^;
もっと早くに畳むべきだったわw

海理のあの目恐いでしょー(笑)
1日中ずっと母さんをみてますからね。

やっぱ20分は長いですよね。
でも朝昼は簡単でいいそうで、夜だけフロスや歯間ブラシつかって
しっかり磨くようにとのことでした。
でも結構使ってる方多くてビックリ!
そしてまだ買ってないというね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



え~っと、今日はコメントでいただいた質問を記事にしてみたいと思います!
ちょっと文字多いです^^;

「テレビでお留守番中に家の中荒らしちゃうワンちゃんたまに見ますが
海理ちゃんはそういう事しますか?」

さて海理くん、どうでしょう!?


2016197 
僕ね、こう見えて結構お利口さんなんです!!

自分で言っちゃうところが少しバカっぽいけど、その点本当に助かってます。

この子がしたイタズラは過去1回、薬を誤飲してしまった時だけです。

それは父さんが風邪をひいていて風邪薬をテーブルに出しっぱなしで
家を出たんですね。(父さんの方があとに家を出た)

でも、海理はテーブルの上のものには絶対手を出さないので
多分春緋がちょいちょいして下に落としてそれをガジガジして遊んでしまったんだと思います。

その時は帰ったらあっちこっち吐いてたので速攻病院連れて行って
そのまま朝まで入院になりました。

もう5年くらい前の話です。

それ以外で何かをガジガジして壊したり家の中荒らしてたりというのは
1回もないのでそのあたりで困った事はないんです。

家出た時と帰って来た時とまったく部屋の中変わってません。

唯一困ったことが、トイレ訓練以来2年間くらいは母さんの号令がないと
おしっこもうんPもしなかった事かな。

今では・・・


2016192

どんなにピヨピヨボールで盛り上がっていようとも尿意を催すと勝手にダッシュして・・・


20161914

ちゃんとしてくれます。

粗相もトイレ訓練中に3~4回あったかな?ってくらいですが
なんせ号令ないとしなかったのには結構困りました。

当時は勤めてたので朝出る時にさせて、急いで帰って来てまたさせる、って感じでした。

葛飾区で働いてた時は片道1時間かかってたので最初から働く時間を
1時間短い契約にしてもらってたんです。

それでも11時間は留守番。その間一切してないんです。

そこで働いてた時に母さんより年下だけどその店では先輩だった子に
「どうせ犬なんて我慢できなきゃどこででもしますよ、その為に働く時間短くしてるんですか?」
って鼻で笑われた事があるんです。

だから、しないから困ってんだっつーの!
我慢しすぎで病気にでもなったら困るからだっつーの!!

ちなみにそいつは1度も動物と生活したことのない子でした。
心の中で「あんたはどうせ犬、って思いながらこの仕事してんの?」って
怒りを覚えましたけどね。

でもある日突然、なにがきっかけだったか忘れたけど自分からしたんです!!

それからは家に帰るとトイレシートにちゃんとした跡がある日が増えて
すっかり自分の意思で完璧にしてくれるようになりました。

我が家で1番のイタズラ小僧は・・・


2016191 
えっ?僕?

それでも春緋は父さんか母さんがいる時にイタズラするのでただの構ってちゃんなのですw

2回くらい戸棚開けてたことあるけど、春緋の目的はおやつなどではなく
トイレ砂の袋をガジガジしたいが為なんです。

なのでフードやおやつなどには一切見向きもしてません。

戸棚が開いてておやつとか色々入ってるのに、海理もそれを食べたりしてた事は1回もありません。

きっとみんな「ご飯やおやつはもらうもの」と思ってるんでしょうw


2016193 
そう!もらうものなのよ!!

つぐみに至ってはイタズラって言葉自体知らないのかもw


2016194 

あなたはご飯があって気持ち良く寝れてればそれで満足なのよね(笑)


2016195   

テーブルの上に食べかけのおやつの袋をゴムで止めて出しっぱなしにしてても誰もとりません。

そういう意味では手のかからない子達なのでほんと助かります。



昨日はいつも訪問してるブロ友さんの所で悲しい記事を見て気分沈んでたのですが
そんな中嬉しい予約が!!

はるるん!はるるん!!


2016198 
なんですか!帰って来て早々大きな声出して。

今月末にラグドールちゃんの予約が入ったー!!

しかもピチピチのギャルらしいわよ!


2016199 
ピチピチギャル!!


20161910 
可愛いんだろうな~♪

ラグドールって聞いた時点でかなりテンション上がったんですが
そのあと話ししてると「つぐママさんですよね?」と。

ドキッ!!としながらも「はい」って答えるとブログを見てくれていると!
クリームのラグドールは珍しいから目にとめてくれたらしいんです。

ブログはされてないそうで、一瞬「あれ、これおまゆさんの時と同じパターン」と
おまゆさんとしろくまくんとの出会いを思い出したわw

まだ先だけど超楽しみ~♪


20161911 
ということは、お母ちゃんが気が向いた時しかご飯も作らないダメ嫁とか
家の中万年洗濯物干しっぱなしだとかだらしがないとか口悪いとか全部知られてるのよね?

う、うん、多分^^;


20161912 
それでも来てくれるなんてありがたいわね。化粧くらいしていきなさいよ!!

本当、ありがとうございます

今から楽しみで仕方ないわ(*^_^*)







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ~い✨記事として取り扱ってくださってありがとうございます😆💕✨感動😭
貴重な1回を割いてくださってめちゃくちゃ嬉しいです😂

やっぱりお利口さんなんですねー。
この前見たのはゴミ箱の中全部ひっくり返しちゃったりしてたんで…さすがに毎回帰ってきてから片付けるの大変だろうなー、と思ったんです。
でも淋しいのが一因にもなる的なことを言ってたんで、ワンちゃんには多いのかなーって。

海理くんはほんとにお利口さんなんですね!きっとママさんがいない間は淋しいだろうにしっかりお留守番❤
そんな中でつぐママさんにべったり甘えている姿とかお散歩の嬉しそうにママさんの顔見てる姿とか、なんか感慨深いですね…
あ、偉そうにすみません😣💦⤵

No title

こんばんは(#^.^#)

今日は海理くん、今日はたっぷりとほめられましたね💛
うんうん!あなたはいい子ですよね~!
それにしても、私もその言動は許せない!
ジョイくんもおバカさんだったけど、具合が悪くなってからも
絶対におうちの中でおちっことかしないで。。。
健気でした。。。



はるるんのいたずらは、頭が良いからとも、言う(笑)
おやつのためなら、必死で開けちゃうものね~。

悲しい記事、たぶん私の読んだものと同じね。
切ないよね。
でも、最後はみんなのやさしさの中で
さよならできて幸せだったよ、と思いたいです。



No title

なんだかワクワクしながら記事を読んじゃったわ(≧∇≦)

まずは
みんなお利口さん!
でも、つぐママさんの努力の賜物な部分も多いのね。としみじみ。
やっぱり愛情第一よね。
そうよ!
うちの子のために仕事をしてるのよ。
短い時間にして何が悪い。
海里くんも超お利口さん!でおばさんビックリだわ〜〜(≧∇≦)
撫でりたい!

ほんでもって
つぐママさんのブログ見ての予約。
これ、サイコーに嬉しいよね(≧∇≦)!
また一つ素敵な出会いに感謝やね❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうよね
海理くんは 理不尽にウザがられるけど
実はすごく良い子なのよねー(*^^*)

春くんの構ってちゃんぶりは
なかなか豪快やけど
そこは愛されキャラ
許されるんよね(^^)

ブログからまたお客様が!
ありがたいねぇ
嬉しいご縁や(#^.^#)

No title

こんにちは♪ 歯磨き10分でも長く感じでイヤだものw 歯間ブラシはマメにしてるけどフロスのほうは
時間が掛かるのでめったにしてません(^_^;)

みんにゃのお利口さんぶり鈴ちゃんに見習ってほしいわ~
イタズラはしないんだけど目を離すとコンロの上あがってコンロ周りの油舐めたり~
テーブルに出しっぱなしてるとバター舐めたりしちゃうのです(@_@;)

海理くん 2年もそうだったんですね。それは大変でしたね(@_@;)
そりゃ~仕事時間も早めて帰るようにしますよね!
私だってその辺考えるな~。
ちゃんとママがいなくてもしてくれるようになってよかったです。

おぉ!ブログ見て予約入ったんですね~嬉しいですね(#^.^#)
会えるの楽しみですね!


PP

No title

海理ちゃんのお話、うんうんって頷きながら(*^-^*)
海理ちゃんはほんとにお留守番の時でもお利口さん♪
ワタシの実家ワンの男の子の方はお留守番させると大荒れでしたよ(;´▽`A``
シニアになってからやっと落ち着いたけど・・・・
1度は暴れた時にお醤油のビンを割ってしまってお醤油舐めちゃってて
血便して(;ω;)通院したことも・・・・
海理ちゃんのお利口さんが羨ましい(*^-^*)
でも・・・その「どうせ犬なんて」ってことを言った方、
つぐママさんと同僚だった、ってことは・・・トリマーさんですよね・・・?
そういうお考えの方のところはやっぱり行きたくないな・・・と。
つぐママさんのように愛情いっぱい持って接してくれる方ばかりでは
ないんですね・・・。悲しいけど・・・・・。

ウフフ、春緋ちゃん、つぐママさんのサロンに予約が入った
ピチピチギャルちゃんのことを想像して「んふふ♡」かな、かわいい~( ´艸`)
そんな春緋ちゃんに対してつぐみちゃんがすごく冷静に
「化粧くらいして行きなさいよ!!」ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんにちは~♡

海理くん、とっても良い子なんだね~!
5年前の誤飲事件は大変でしたね。
その時の教訓が生かされているってすごいわ・・・

ニャンコでも家の中の物を倒しまくる子もいるしね。

はるるんが一番の悪戯小僧とは意外だわ~!

ホント、その子次第だけど、つぐママさんのお家の子は
お利口さんだと思いますよ♡

ラグちゃんの予約が入ったなんて嬉しいね(^_-)-☆
ハハハ・・・
ブログを見てくれている人だと嬉しいような恥ずかしいようなだよね。





No title

海理くんはホントにお利口さんなのよね。

その年下の先輩はトリマーなのよね?
動物と一度も暮らした事がなくても、
動物と接する仕事なのにそんな事言うのね。
トイレ半日我慢、それが毎日ってのを聞けば、
危険だとわかりそうなものなのに。

子どもたちがみんな元々賢いのもあるかもしれないけど、
つぐママさんの育て方がやっぱりいいんだと思うわ。

ブログを見てる方からのトリミング予約!!
しかもラグのピチピチギャルちゃん\(^o^)/
うわー楽しみね(≧∇≦)

その方もブログやればいいねキタ━(゚∀゚)━!!

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

年賀状ありがとうございました。
すみませんだいぶ前に年賀状はおりてしまっていて。
失礼いたしました。カレンダーまでいただけるなんて
つぐママさんって本当にマメだわ。
こんなんですが今年も仲良くしてください。

うちも帰ってくるまではトイレいかないの。
帰ると焦ってする。
飼ってない人には解らないんだよね。

歯磨きはちゃんとすると15分はかかりますよ。
クリーンデンタルで磨いて
歯間ブラシしてウオッシュしてからフロス
最後にコンクールでポイントブラシで磨く
何度も磨くのが面倒な時はオムロンの電池式のブラシもいいよ。
辛い歯周病を乗り越えたから毎日必死にやってます。
ずっと美味しく食べるには歯は大切だと痛感しました。

No title

嬉しいね~♪
そう、ブログを通して出会う方って、いろんな恥部を知られているというw

動物と暮らしたことのない人でも、分かってくれる人はわかってくれるんだけどね・・・
我が子がなくなって落ち込んでたら、会社の人に「新しいの買えばいいやん?」って
言われてビックリしたことある。
普段はすごくいいおじちゃんなのよ?
あー、わかんない人にはわかんないんだ、と思ってあきらめたわ。

フロス、不器用なもんで最初は歯茎から血流したりしてたけどw
慣れると、フロスしないと気持ち悪いくらい!

というか、年取ってから、歯にモノがよく挟まるのよ~(TT)

こんばんは

イタズラが無いなんて本当に素晴らしいですね~
我が家はワンコもニャンコもいたずらっ子だらけですよ~
ワンコに至っては絶対にフリーにはしておけないかな(^_^;)
ニャンコもコローゼットから扉まで開けますよ!

なんだか羨ましい限りでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(*^-^*)

海ちゃんのお薬の誤飲知ってますよ~
大事に至らなくて本当に良かったです~~(・・;)

オシッコ&ウンPママさんの号令が無いと我慢してた海ちゃん
これは焦っちゃいましたね。以前ママさんが働いてたお店の方の言い分には
呆れちゃいました(><)

海ちゃん、シッコPアンヨ上げないからいいですね。
我が家の先代ワンは片足上げてシッコPだったので壁にオムツシート(笑)

猫さんはお留守番だと寝てる時が多いですから悪戯は殆どしませんね。
つぐはるちゃん、仲よく可愛い2ショット~♡

オ~ォ!ラグさんの予約入ったなんてこちらも見たいです~♪
ラグさん飼い少ないので嬉しいですね~!(^^)!

No title

こんばんは。

この辺で犬のお散歩をする人たちは排泄目的の人がほとんどなので
海理ちゃんの話を聞いた時には逆にびっくりしました。
長時間の我慢はやっぱり体に負担でしょうし
働いていても心配で気が気じゃなかったでしょうね。
自分の意志でできるようになって良かった。

春緋ちゃんの悪戯はかまってちゃんなのね。
そしたらつぐママさんの対策は一生懸命破ろうとするね^m^

つぐみちゃんもおとなしいし、お留守番には何の心配もないね(*^_^*)

ラグのお客さんが来るんですね!
わ~い、楽しみだなぁ。
ブログも読んでてくれて嬉しいですね♪
おまゆさんみたいにブログ始めてくれたりして!


No title

みんなひどいイタズラしたり
人の食べ物食べたりしないで、いい子ちゃんですね。
物の被害は「こらっ」で済むけど
わんにゃんが具合悪くなるのは、ほんと恐いですもんね。

海理くんが号令がないとトイレしなかったので思い出しましたが、
実家のテリアも子犬の頃、散歩中はまったくしなくて、
家の前まで帰ってるとほっとしたように一気にシャーって(笑)
途中でしてもいいんだよって教えたいけど、どうしていいんだか。
大人になったらちゃんとするようになりましたけど、
完全に安心できる状態じゃないとトイレできないのは
デリケートだったのかなぁ。
海理くんもそうかな?

ラグのおんにゃの子、楽しみですねー。
可愛いんだろうなぁ(*^m^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR