変な足の格好&寝る合図はスマホ。

今日もご訪問ありがとうございます


おやつ買った時、実は母さんも一緒にいたんですけどねw
「つぐはどれたべるかな?」って聞くから「ドライならたいがい大丈夫よ」って
言って、よく見てませんでした^^;
帰って来てビックリよ(笑)

海理、昨日の散歩後も血は付かなかったし、見た目も腫れたりしてないので
大丈夫そうです。
なんでそんなにひっぱるのかね~。
母さんの時は「いいから普通に歩けよ」ってくらい母さんの顔を見上げて
歩くのに



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日載せ忘れた3ショット!


2016169

カレンダーの撮影終わったら海理が乱入。


2016168 
もう撮影終わったけど?

海理くん一足遅かったねw

そんな海理の変な格好。


2016165 

父さんの布団も片付けられちゃって寒くて小さくなってますw


2016166 
寒いです・・・

動けば暖かくなるんじゃな~い?(←スパルタw)


2016167

それにしても後ろ足が変w

うちの店にくてくれるスタンプーがやっぱこの足の格好するんだけど
「膝曲げないで辛くないの~?」なんつって笑ってたら最近は海理もこの足するようになってw

まぁ、辛くはないようだけど見ると笑っちゃう^^;


話変わって夜・・・


2016161 

母さんが寝る直前につぐみも寝る準備。


2016162 
あっ!


2016163 
やっぱあいつもくるのね・・・


2016164 

母さんはスマホのアラームセットしてるから寝るときは枕の横に
スマホを置くんですね。

春緋はそれが寝る合図だと覚えてるので母さんがスマホを枕の横に置くと
こうして待つんですw

つぐみは気まぐれに一緒に寝てくれる時も最近はあるけど
春緋は夏でも冬でも1年中一緒に寝るので^^

春緋は母さんの右側に寝るのでつぐみとくっつく事はありません。

ちなみに海理は布団の中で母さんの足元辺りで寝ます。

春緋にしてみれば「なんで最近おねえちゃんいるのさ!」って
不満に思ってるかも^^;






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

昨日、海理くんのことコメントし忘れていて
ごめんなさい。
大丈夫で良かったです。
とうさんとお散歩だと、早くつぐままさんのところに
帰りたくて、ダッシュになっちゃうのでは?(とうさんゴメン)

ほんと、わかりやすくて面白&可愛い海理くんだよね~(^_-)-☆

冬のベッドは幸せがいっぱいだわね~!!
両手と足に。。。重くたって平気よね!

今日のブログに羊毛フエルトのリンクさせて
もらいました。事後承諾許してください(^^;

おはよ~(*^-^*)

オヤツ購入した時、ママさんもいたんですね~w
でも選んだのはパパさん~~(笑)

つぐちゃんと向き合ってる海ちゃん、立つと大きく見えますね!
足が長いからかな~~(^O^)

スマホを枕の横に置くとママさんの寝るサイン
しっかり覚えて待ってるなんて
春ちゃん、賢い~~!!!

ママさんの両側に可愛いつぐちゃんと春ちゃん、
足元には海ちゃんで
ママさん幸せですよ~♡
パパさんには。。。?誰もいかないのかしら。。。w

No title

おはようございます♪

ちゃんと寝る準備ってわかってるんですね~
お利口さん(#^.^#)
はるるん、一緒に寝れたのかな♪

海理君♪香箱座りみたい(笑)
本当だ~お膝伸ばしたままだ~
辛そうに見えるけど本犬は大丈夫なんですね( *´艸`)
チンマリしてて可愛い♡

No title

いそいそとつぐみね~ね&春緋に~にのところに行った海理ちゃん、
つぐみね~ねから「もう撮影終わったけど?」って言われちゃって( ´艸`)
そんな様子がかわいくて笑っちゃった~(#^.^#)
海理ちゃん、笑ってごめんね~~~(;´▽`A``
海理ちゃん、あんよピン!てした方が身体への密着度が増して
ちょっと暖かいのかな~?ピン!と伸ばしたあんよもかわいい( ´艸`)

つぐみちゃん「あっ!」って言ってるけど(*゜v゜*) うふふっ
寝る『合図』で待ってる春緋ちゃんがなんともいじらしくて(゚ーÅ) ホロリ
1年中一緒に寝るって、ほんとに羨ましい、いいなぁ~~(=´▽`=)

No title

新春3ショットやぁ^^

ってか あれ? 海理くんてそんな大きかったっけ??

人間の行動って ちゃんと見られてるよね〜
で 理解もしてるから賢いわ^^

春くん 先回りして
お布団の中で母さんを待ってた方が良いよ
お姉ちゃん あくまで自分中心やから(笑)

海理くん大きい(°ω° )

つぐママさん こんにちは~^^

スリーショットって珍しいですよね(≧∇≦)
いつも別々のが多いので、さんにんの大きさがイマイチわからなかったんだけど
海理くんって意外に大きいんですね!!

つぐちゃんはやっぱりおんにゃのこだから小さい♡
はるくんはけいたんさんのはるくんと同じ位なのかな~♪
はるるんは、もしかしたら、今ママは僕の事つくってるって思ってたりしてね(#^.^#)
色も同じだしね~(#^.^#)
そして、ママっこなのも一緒ですね♡

こんにちは~♡

海理くん、大事にならなくて良かった・・・
男の人とのお散歩の方が、ついついダッシュしちゃうのかな?

3ショットの写真・・・
つぐたん、海理くんを睨んでる?
3ショットになると海理くんが大きいのがわかりますね。
つぐはるちゃんが、小さいのかな・・・

つぐママさんがスマホを置くと寝る準備だって知ってるのね。
はるるん、それはすごく賢いよ~♪

うちは電動歯ブラシで歯磨きを始めると寝るって
わかるみたいで、オヤツ寄越せ!って吠えるわ!


No title

こんにちは♪ 昨日 年賀状届きました!ありがとうございました(#^.^#)
有馬の時は時間に余裕があったら会いたかったんですけどもう時間なさ過ぎてw
ほんと 機会があったら会って下さいね♪

ソファーの海理くんの変な?格好よりもつぐみちゃんの表情に釘付けになっちゃったw
たしかに海理くんの伸ばしたあんよ しんどそうに見えるけどよくしてるってことは
ラクなんでしょうね(*^_^*)

春緋くん よくママの事観察してますね!
ほぉ~スマホ置くと待つんだ すごい!
みんなに囲まれて寝れるなんて幸せ~(*^^)v

ぽち☆

こんばんはヽ(^-^*)

動けば暖かくなるんじゃな~い?って...
厳しい(笑

海理くんの後ろ足、笑っちゃいました(^∇^)
つぐちゃんも春緋くんもママさんを独り占めしたいんですね(^~^)!?

それにしても春緋くん、目敏くて賢いです!
でもって相変わらず甘えん坊さんですね(^^)

No title

こんばんは。

春緋ちゃんはつぐママさんの行動をよく見てるのね。
これをすれば次に何が起こるか、ってちゃんとわかってるところが凄い。
引き出しも開けちゃうくらいだから、やっぱり賢い子だわ。

海理ちゃん、可愛い座り方してるんだね。
見てる方は苦しそうに見えるんだけど(^^ゞ

つぐみちゃんもつぐママさんが寝る時はよくわかってるのね。
被毛がサラサラ~。
撫でてみたいです(*^_^*)

No title

あれ?海理くんがすごくおっきく見える!!
手足が長いから立ち上がると大きいのね~
つぐタンが小さく見える(≧∇≦)
でも、小さく見えても威厳は変わらない(爆)

海理くん、バコってるみたいね(笑)
あんよは、それで痛くないんだ!!

夜はつぐタンもまた添い寝してくれたのね♪
徐々に回数が増えて、毎晩になるかもね\(^o^)/

12月に入って布団を出したら、
まおが布団の上からわたしの腹付近で、
ちゅっちゅくするようになって
(それまでは右わきでちゅっちゅく)、
布団が動いたりしてルーちゃんが神経質になっちゃって、
隣に来てくれなくなりましたo( _ _ )o ショボーン
(来てもすぐ出て行くw)

なんとなくはるるんと同じように思ってるかも(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

海理君大丈夫ですか?><

海理君はつぐママさんにあっためてほしいんだよね~^m^

はるるんそんなにジッと待つの?カワイイな♡
つぐタンも毎日一緒に寝たらいいのに~
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR