日向ぼっこ好き嫌い&花園神社で初詣。

今日もご訪問ありがとうございます


春緋は脂っぽくもないしシャンプー頻繁にしなくてもいいかな?
とは思うけど、でもやっぱシャンプー後は見た目も手触りも変わります^^
つぐみは分かりやすいけどねw

海理の悶絶可笑しいでしょー^^;
毎回父さんに「海理バカじゃないの~w?」って笑われてます(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



関東ってお正月に天気崩れること少ない気がする。


2016141

こちら日向ぼっこ大好き組。


2016142

こちら日向ぼっこ嫌い組。(春緋だけだけどw)


2016143

というか、休みの日はべったりで・・・

この時も化粧してたのに邪魔だったらありゃしないw


2016145 
僕はお日様大好きですよ!


2016144

でもこの子ハァハァするまで日向にいるのよね^^;


2016146

つぐみもぽっかぽか♨


2016147 

海理が場所移動したらすかさずベストな場所へ。


2016148 

つぐみは洋猫だけど縁側とか似合いそうだわw


2016149 
あ、僕のいた場所取られた・・・

戻って来た時には時すでに遅しよw


20161412 
そもそもあたしの場所だしね!

そしてまったく日向ぼっこに興味のない春緋はずっと母さんの所。


 
20161411

ちなみに↑この写真は最初の写真の次の日です。

休みの日はもうほんとベッタリの甘ったれです^^;




☆初詣☆



20161413

海理のこの格好可愛いw

昨日は初詣に行って来ました。


20161414 

酉の市で毎度おなじみの新宿花園神社。


20161415 

浅草寺や明治神宮なんかと比べたら全然少ないけど
それでもかなり並びました。

おみくじは引くの忘れちゃった^^;

花園神社には芸能の神様もいるらしいんですが、そちらは用が無いので
参拝せず本殿でだけ参拝してきました。

何事もなく穏やかに過ごせますように。



☆お雑煮☆


20161416 

お雑煮って地域によってかなり違いますよね。

うちは大根・人参・鶏肉・三つ葉の醤油味です。

お餅は別で煮て後から一緒にしてます。

関東でも焼き餅入れるお宅もあるようだけど焼くか煮るかはそれぞれの好みなのかな。






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

ほんと、お正月って、わりといつも
お天気に恵まれてる思うわ。

みんなお日様は大好きだよね~。
はるるんはお日様より、つぐままさんに
くっついていたいのね(#^.^#)
思いっきりお腹出しちゃってカワイイね~。

熱々になるほど、お日様にあたってる
のって、海理くんらしいね。
立ってるペンギンみたいで可愛い!

お雑煮美味しそう~。自分で作るとあんまり
美味しくないのよー。
ちなみにうちはお餅は焼いてからです。

No title

春緋ちゃんがやっぱりうちの末っ子と同じで笑っちゃった~(≧▽≦)
さほど日向ぼっこに興味がなくて気付けばワタシの隣に、なんだけどでも
春緋ちゃんのようにはずっとはいてくれないなぁ(;´▽`A``
春緋ちゃんはほんと優しいステキなイケメンだけど、うちの場合
ね~ねにケンカ売りに行ったりもするし・・・(T▽T)アハハ・・・・・・・
つぐみちゃんはほんとに陽の光とサンキャッチャーがよく似合う美人さん~♡
海理ちゃんの「ねぇねぇ~」もかわいい~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お雑煮、北海道は開拓があったから各地から人が集まったところなので
ほんとにお隣同士でもそれぞれ違ったりするのだけど
うちは大根が牛蒡で、お餅は焼いたのを入れます~^^
後はほぼ関東と同じかな~

No title

春くんは お日様が眩しいからヤなんよねー(^^)
つぐみちゃん 数年後には
縁側で背中丸めて(猫だけに)お茶してるのかな♪

初詣 今日行ってこようかなー
出るのが面倒で 気分が乗らにゃいw

お雑煮 京都は白味噌なんやけど
私は嫌いでね^^;
母も嫌いやったから
我が家は関東風のおすましやったわ(^^)

No title

☆あけましておめでとうございます☆

東京は、15度にもなったんですね~
こちらも、1度2度と+気温で雪も少ない妙な
お正月です(^^ゞ

ポカポカ日和で気持ちよさそうな表情が
柔らかでいいですね~♪
はるるんは、常にママの側にピッタンコ♡
本当に甘えん坊(≧▽≦)
つぐたんと海理君の鼻チュー?すっごいいい光景( *´艸`)

初詣、すごい列Σ(・ω・ノ)ノ!結構時間かかったので?

お雑煮♪こちらも醤油仕立てでお餅は
少し焼いてから投入します♪
私は、お餅が苦手なので食べなかったけど(^^ゞ

今年も、ニャンズ共々よろしくお願いいたします♪

こんにちは~♡

今年のお正月はお天気に恵まれましたね。
なんか暖かくてお正月って気がしないけどね・・・

日向ぼっこ出来るのは嬉しいよね♡
つぐたんと海理くんは日向が大好きなのに
はるるんは、つぐママさんの傍の方が好きなのね。

花園神社もすごい人出なのね。
新宿だから、お買いものついでに行く人も多そう!

お雑煮は、我が家も醤油味だわ!
お餅は焼いてから入れるかな・・・

そろそろ、ジャンクなのもが食べたくなりました(^'^)


No title

こんにちは。

今年のお正月は特に暖かくて春みたいね。
穏やかな日の初詣になって良かったですね。

ひなたぼっこしてのんびりお正月が平和でいいわね。
家族そろってこうしていられるのって幸せ(*^_^*)

お雑煮の具が一緒だ♪
あ、でも当然椎茸はないよね(笑)

昔は別に煮てから入れてたけど、最近は面倒なのでトースターで焼いて入れちゃう。
お鍋二つ洗わなくていいから(^^ゞ

No title


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^♪

 この3が日はぽかぽか陽気で春のようでしたね。今日もちょっと動くと暑いくらい。

 猫ちゃんが日向ぼっこしてる姿ってなごみますね。まったり。いいですね。

 海里ちゃんは今年も元気♪ 

 お雑煮、我が家も人参、ダイコン、鶏肉、三つ葉。パパさんはうずらの卵ちゃんも入れますが、お醤油味で同じ
 です。お餅はさとうの切り餅をトースターで焼いて、入れちゃいます。

 今年もいろいろあると思いますが、みんなが笑顔で元気に過ごせるのが一番ですね。

 今年も宜しくお願いします(=^・^=)

こんばんはヽ(^-^*)

昨日の海理くん画像、メチャ受けました(^Д^)オカシー!!

春緋くん、日向ぼっこしないんですね(゚Д゚)!?
ぱっか~んっ!でつぐママさんにピッタリの春緋くん、いつまでも子供みたい
なんでしょうね^^

雑煮の作り方はつぐママさんとまったく同じですよ。
今年は作らなかったけれど...
関西では白味噌、丸餅、時には里芋をを使うみたいですね。

No title

ふふ、はるるんはママにぴったんこしたいんですね!
男の子って甘えん坊ちゃんなんですねぇ~
って、あれ、うちはなぜ違う?

うちのお雑煮には芋がらというのが
はいっています!
後はほぼ一緒かなぁ・・・
地域によっていろいろあってたのしいですよねw

ぽちー

No title

こんにちは♪ 今年のお正月は暖かった~コート着てると暑いぐらいです。
1月なのにこんなに暖かくて大丈夫なのかな~なんてちょっと心配になっちゃいます。


春緋くん 眩しいのが苦手なんだよね~
日向ぼっこよりママにくっつく方がいいんだよね(*^_^*)

つぐみちゃん 海理くん 日向ぼっことっても気持ちよさそう♪
縁側に可愛い座布団&ベットとか置いといたら入ってまったりしそうだよね(#^.^#)

お雑煮は旦那実家はお餅焼いてから入れてましたね。
うちはそのまま入れてた気がします~

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いなのら (*・ω・*)

春緋くんのお日さまはつぐママなのね(≧ω≦)b
ぽかぽか、のんびりくつろぐお正月
しあわせそー!
年末忙しかったから、たまにはのんびりしてね

No title

そういえば、曇りはあるけど、
雨とかは少ないかもね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それにしても今年は暖かかったし天気よかったね\(^o^)/

海理くん、ちょんまげがキラキラ光ってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐタン、サンキャッチャーをバックにステキキタ━(゚∀゚)━!!
おひさまが当たったお背中、すごい暖かそう(≧∇≦)

おぉ!?
海理くんがつぐタンのお顔ペルペルしてる!?
すっごいいいね\(^o^)/

はるるんはひなたぼっこはまぶしいもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
母さんの隣で開いてるのも暖かいもんね♪

海理くん、ペンギン立っち可愛い(≧∇≦)

うちはお醤油味で鶏肉と蒲鉾と三つ葉かなw
おもちは焼き餅で少し煮る感じ。

初詣・・・何十年行ってないだろうσ(^_^;)

ю\(^o^)vポチッとニャ

こんばんは~(*^-^*)

東京は春のようなお天気ぽかぽかで羨ましいですよ~♪

陽射し浴びてるつぐちゃん、綺麗なブルーの毛!
春ちゃん、綺麗なブルーアイは陽射しが苦手ね~(><)

ママさんが洗ったの見てこちらも重い腰上げて
ようやく2にゃん丸洗いでドッと疲れました~(;^ω^)

海ちゃん、可愛いポーズでねぇねぇ!と話しかけてるみたい~♪

ママさん初詣に行ったんですね!スゴイ人でビックリ!

お雑煮、こちらでは焼いてから入れますね。
きっと、地域によって違うんですね~(^^♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR