実はクリスマスが大っ嫌いでした。

今日もご訪問ありがとうございます


クリスマスの時期にしては暖かすぎるこの気温
いったいなんなんでしょうね。。。

そんなわけでクリスマスですね!


201512257

実はずっと長いことクリスマスは嫌いでした。

母さんが小学5年生の時クリスマスの話。


201512256

その年は母親が脳腫瘍から生還した年でした。

入院中は弟と親戚の家にあずけられその間に父親は他に女を作ってました。

母親が生還しアパートで家族で暮らす事になりましたが
父親はほとんど帰ってきてませんでした。


201512251

でもクリスマスは帰ってくるって約束してたんです。

貧乏なのに奮発してパーティーバーレルも買ってクリスマスの飾り付けもして
父親の帰りを待ってました。

夕方に電話がかかってきて少し遅くなる、と。


201512255 

お腹は空いてたけどわくわくしながら待ってました。

当時母さんは、母親の事は嫌いだったけど父親の事は好きだったんです。

そして20時頃にまた電話がなりました。

帰って来れなくなったと。。。

家族よりも子供よりも女を取ったんです。

当然楽しみにしてた弟は泣き叫びました。

母さんだって泣きたかったけど、一生懸命弟をなだめました。

その時母親がなにをしてたのかは一切覚えてません。


201512252 

それ以来クリスマスが大っ嫌いでした。

この時期になると「どいつもこいつもうかれやがって」と。

特にプレゼントやケーキを買ってもらって嬉しそうにしてる子供を見る度に
「おまえらの家庭も壊れてしまえばいいのに」と思ってました。

でも今はそんな気持ちもなくなりました。

つぐみ・春緋・海理がいてくれるから。(あ、父さんもねw)

きっと子供たちがいなかったらこんな風にクリスマスのバンダナ付けたりコスプレして
クリスマス気分味わったりもなかったでしょう。

この子達のおかげで荒んだ気持ちでクリスマスを迎えることも
なくなりました。

一昨年なんて・・・


2015122514

これが見たいがためにパーティーバーレル買っちゃったしねw


2015122512 
(まだピンクだった海理が懐かしいw)

あんなに嫌いだったパーティーバーレルなのに

「つぐみ入るかも・・・」と思ったら予約しちゃったんだもの(笑)

そして期待通り入ってくれたんだもの♪

そもそもこの時期は年末で忙しいから休めないし
トリマーになる前も休んだ事なんてありませんでした。

これから先もトリマーしてる限りは休む事はないでしょう。

でも家に帰ってくればこの子達が迎えてくれる。

そんな嬉しい気持ちでクリスマスを迎えられるようになったのも
この子たちのおかげ。

ありがとう。


そして、そんな母さんに今年もクリスマスプレゼントが届きました!!


201512258 
それなに?


201512259

母さんの大好きなメロンでーす♪


201512263

いつもお世話になってるもこちゃんからいただきました!!


2015122510

箱に入ってたクッキーにはこんな嬉しいメッセージまで!!

メロンは25日~26日が食べごろと書いてあったので
今日の夜にいただきますね♪

半分に切って贅沢食いしちゃうんだから~

もこちゃん、いつも本当にありがとうございます。

更にもう一つ嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました!!

それは明日紹介させていただきます^^



☆おまけ☆


2015122511

被り物苦手なつぐみ、こっち向く事を断固拒否^^;

春緋はつぐみ以上に被り物苦手なので被せてません。。。

でもバンダナは平気なので沢山撮った写真はまた明日載せま~す♪


みなさま素敵なクリスマスを





年末まで訪問はしますがコメントできるかどうか分からないので
コメ欄閉めさせていただきます。




ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします.。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。


羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR