育てたあたしのせいね。。。

今日もご訪問ありがとうございます


トイプーの状態ヒドイでしょ。
でも悪臭はまったくないんですよ。
なのでシャンプーしちゃってブローちゃんとせずに自然乾燥に
してるが為にあの状態なのかと・・・
ブラッシングもまぁまぁ嫌がる子ではあるんですが。
飼い主さんにもよく懐いてるので可愛がってはいるんだろうけど・・・
ただ「可愛い可愛い」なんでしょうね。
ほんと、手入れ出来ないのなら定期的にちゃんとトリミングに
出してほしいです。
忙しいつったって、みんな忙しい中お手入れもお世話もお散歩もしてくれてる
飼い主さんばかりですからね。
本当に一切構えないほど忙しいのであればペットを迎えるべきでは
ないですよね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



春緋は結構しっかり分かってるんです!!


20151243

母さんの寝起き、仕事の日は近づいてこないけど休みの日はくっ付いてくるんです。


20151244

海理は仕事の日でも休みでもお構いなしのKYですが^^;


20151246 

パソコンに被るようにグイグイくるので顔が邪魔!!


20151247 
こんな扱いでも僕は負けない!!


20151245 
うっさいわね~静かにしてくれる?


20151241

そんなつぐみを無視して春緋がふみふみ。


20151242 

お姉ちゃんの方にも向いてふみふみ。


20151249 
 こっち見んな!あたしに甘えんな!!

お姉ちゃんほんとひどいよねー

で、ふと自分の幼少期を思い出した・・・

あたしも弟にそんな事言ってたわ・・・

そんなあたしに育てられたつぐみだもん、仕方ないか^^;




☆おまけ☆



201512410

はるるんの鼻の傷治りました~♪

昨日綺麗にかさぶたが取れました(*^_^*)








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

前記事のトイプーちゃん、前にも書いてたかな?
勘違いだったら、ごめんなさい。
ほんとに、こんなになるまで放っておくなら
飼わないで欲しいよね。
ある意味、虐待だよっ!
資格ないよね。

つぐままさんのところに来てくれたから
優しくやってもらえたかもだけど、ここまで
なったら、切ってもらう方も痛いでしょ?
こういう子、見るのもつらいよ。
この前のゴールデンもね。。。

あったかいお部屋で暮らせるように
頑張ってお母さんが働いてくれるおうちの
子は、幸せなんだよ~(^_-)-☆

はるるんのふみふみも平和だね(#^.^#)

こっち見んな!(笑)
おお、こわ~(笑)
けど、なんだか、そのセリフ可愛い~!

No title

つぐママさん、おはようございま~す。。

あはは、「こっち見んな!あたしに甘えんな!!」って
私も小さい頃、妹に言ったな~^^;
愛情不足でいつもイライラしていたような気がします。。
自分で自立して生きていけるようになったらホッとしましたよ。。

動物達は飼い主の心を裏切らないから救われますよね^-^

No title

猫たち 休日の開放感を察知してるよね(^-^)
時間がちゃんと分かってるし
出かけへん親の顔見て
「あぁ お休みですか」って(o^^o)

海理くん
こんな扱い…(≧∇≦)

春くん お姉ちゃんの温もりが欲しいのかな♡

No title

こんにちは♪ トイプーちゃん 次はあんな状態になる前に来てほしいですね!

春緋くん ちゃんと仕事の日分かっててくっついてこないですね!
仕事の日はバタバタ忙しいからその方が助かりますね(*^_^*)
海理くんのこんな扱いでも負けないに笑ってしまったwww
つぐみちゃんたら甘えんなってwなるほど ママに似たのねw

春緋くん お鼻綺麗に治ってよかったです(#^.^#)


PP

No title

春緋ちゃんも毎日、つぐママさんに朝から甘えたしたいはずなのに
ちゃんとお仕事とお休みの日を理解してくれてて、ジ~~~ンときちゃった(゜-Å) ホロリ
海理ちゃんは(*゜v゜*) うふふっ、素直なそのままが一番( ´艸`)ウフフ
うちは末っ子が結構重症的な甘えたちゃんで(;´▽`A``
それはそれでいいのだけど・・・普通に電源入れてPCやってる時でも
構わずPCの上に上がって来て、先日はそれで電源をいきなり切られてしまい・・(;ω;)
それでも「ダメダメ~~~」なんていうとすぐにお腹の調子が・・・(;´▽`A``

春緋ちゃん♡つぐみね~ねの方を見ながらフミフミ~~♡
かわい過ぎて、ワタシ・・・悶えてしまった~( ´艸`)
おハナの傷も治って良かった♪

こんにちは~♡

トイプーちゃんの飼い主さんは、動物と接し方が判ってないのかもね^^;
ただ可愛がるだけで、面倒なことはしないって人っているよね!
そういう人は、電動で動くぬいぐるみでも相手にしてれば良いのにね。

本当に忙しい人はペットは飼えないと思うわ!

はるるん、我関せずでふみふみしているのを見ると平和だなって思います。
海理くんは打たれ強いのね(笑)

あはは・・・
つぐたん、こっち見んな!って・・・
女王さまらしいね♡




こんにちは~(*^-^*)

昨日のトイプーのワンちゃんの飼い主さん
仔犬の時に可愛いだけで飼ったんですね。。。トイプーは手入れしっかりしないといけないのに
ひどくなるまでやらずにほったらかしは迎えちゃいけませんね~(・・;)

ママさんの休みの日がわかってペッタンコくっ付いてる春ちゃんに
KYな海ちゃん(笑)可愛いですよ~~(。・w・。 )

つぐちゃんの前で知らんぷりしてふみふみしてる
春ちゃん、大爆笑~!!!
お手手前に出して睨んでるつぐちゃん、サイコ―!!!

多頭飼いは性格がみんなそれぞれ違うから可愛いんですよね~♪
春ちゃん、お鼻の傷治ってよかった~よかった!

No title

こんにちは。

トイプーちゃん、さぞかしの匂いかと思ったら、シャンプーはしてるんだね。
つぐママさんのところにもっとコマメに連れてきてあげればいいのにね。
あんなになっちゃったら可哀想だよ・・・

春緋ちゃん、つぐみちゃんの方を向いてのフミフミだ~^m^
つぐみちゃん、お顔と心の声がぴったり(笑)
ちょっと拗ねた感じもまた可愛いんだよね♪

こんばんわ〜
いつもKYな海里君がかわいくて
ツボです〜♡
つぐみちゃんのほうを見ながら
ふみふみする春ちゃんも
かわいいですね〜
つぐみちゃんはつぐママさん
と似てるんですね、
かわいくて仕方ないでしょうね♡

No title

可愛い×と可愛がるだけじゃ駄目ですよね!

はるるん♡なんて素敵な!
顔も心もイケメンだわ♡

海理君のKY♪ 必要だと私は思う(笑)

つぐタンはつぐママさんにそっくりなのね?!^m^

はるるんの傷、治ってよかった!

No title

トイプーの状態にビックリしすぎて、
最初に書こうと思った、お水をすっきり忘れてた(爆)

すっごい!そんな飲んでくれるんだ(≧∇≦)
暖房入れてればある程度乾燥もあるだろうけど、
つけてなかったのよね(笑)

せめてその半分くらい飲んでくれたらなぁ。。。
うちも飲む時はヘルスウォーターのMサイズ一杯くらい飲むんだけど、
飲まない時は全く飲んでないんじゃないかってくらい飲まないのよσ(^_^;)

トイプーは悪臭はしないんだ・・・
匂ってくるからシャンプーだけはするんだろうね。

せっかく丁寧にしてくれるつぐママさんのお店に出会ったんだから、
毎月とはいかないまでも、
2か月に一度くらいトリミングに来てほしいわね。

はるるん、お母ちゃんが忙しい時は邪魔にならないように、
くっついてこないのね。賢いわo(*^▽^*)o~♪
でも、猫様ってホント!
飼い主が仕事なのか、休みなのかわかってるよね。

海理くんは。。。それがいいのよ(笑)
海理くんの笑顔、パワーがでるもの\(^o^)/

お姉ちゃんに向かってふみふみするはるるん(*´Д`)ハァハァ
でも、お姉ちゃんにとってはうざいのねw

はるるんのお鼻の傷、バッチリ治ってるね♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

三者三様の感じがよく出てますねー。

はるるんは、どうしてつぐたんの方を向いて
ふみふみしてるのかな?
やっぱり甘えてるのを分かってほしいのかなぁ。
つぐたんは…超迷惑そうww
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR