大きな水入れにした方がいいかしら?&可哀相なトイプー><

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみが海理ベッドに入ったのを見たのは初めてなんです!
もしかしたら見てない時に入ってたのかな~?
海理はね、お姉ちゃんが相手だと自分からは奪い返せませんw

春緋はよく「シェー」ってやるんですw
そうね、昭和だわね(笑)
平成生まれの子は知ってるのかな~?

色々物凄く考えた結果・・・
今年のワクチンは見送る事にしました。
毎年欠かさずに打つのもどうなのかな?という疑問がずっとあったので。
熱が出たり具合悪くなったりの副作用はないけど
一昨年ハゲできましたしね。 →
 
この先一切打たない訳ではなく様子を見ながら2~3年に1度の
摂取にしようと思います。
ワクチン接種に関しては色々な意見がありますが
私はこう決めました。
(海理は散歩もするので毎年打つ予定です)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日、家に帰ってきて暫くすると・・・


20151231 
お母ちゃん!お水がないの!

えぇ~!?


20151232

ほんとだ、ない・・・


20151234 
あ、でも手ですくえば・・・


20151233 
底の方に少しあったかも♪

ほんと、どうしてここだけなくなるのか^^;

ここだけ大きな水入れにしたほうがいいのかしら。

暖房付けてると蒸発も早いだろうけど、この日は付けてませんでした。


暖房付けると・・・


20151236 
ぼへ~・・・


20151235 
暖房で暖かいと眠くなるよね


20151237 
うん、ポカポカって幸せだよね!

その為にどこの親も頑張って働いてるんだぞ



☆可哀相なトイプー☆


3年くらい前から半年に1度しか来ないトイプーがいるのですが
来た時は物凄い状態できます。


20151238

全身フェルト状の毛に覆われてるのでまるで着ぐるみ脱ぐような感じです。


20151239 

どこもかしこもこんな状態なのです。

身体の方はまだ皮膚と毛玉の間に少し隙間もあるのでバリカンも入るのですが
手足はまず無理です。

足裏側からかかとに向かってハサミで毛玉を縦に切って
そこから少しづつ、皮膚を傷つけないよう注意しながら毛玉を落として行きます。
(そんでうっかり自分の手切ったけどw)

顔も両方のマズルにガッチリピンポン玉より大きな毛玉があり
その毛玉と目の上の毛が絡まって前も見えない状態。

言っておきますがレスキュー犬や保護犬ではないですよ。
一般家庭でペットとして暮らしてる子です。

最初に来た時はお母さんが8カ月入院してたそうで
実家に預けてたらこんなになっちゃって・・・
と話してたんです。

なので「お母さんも退院してこんな状態の子見てショックだったろうな」
「これからはちゃんと清潔に保ってもらえるね」

と思ってたんですが、結果別に実家のせいではなかった。

私、滅多なことでは毛玉料金は頂きませんがさすがにもらいました。

「主人も私も忙しくて・・・」って言うから
「せめて3カ月に1回は来てください!!じゃないとこの子が可哀相!!」

と強く言ったけど、どうかな~。。。

多分ね、お散歩もされてないの。
爪が伸び過ぎて真横に変形してるんだもの。

普通お散歩してたら削れるからそこまで伸びません。
腿の筋肉もまったくないし、もしかしてケージに入れっぱなしなのかな。

甘えん坊で撫でられるのが大好きな可愛い子なのよ><






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは~♡

ワクチンは猫の場合は、打たなくても良いという意見もあるものね。
お外に出す訳じゃないから、それもありだと思います。

水飲みは、スヌーピーの入れ物が人気なんだね!
見事になくなっているのが不思議だね~
うちも時々、なくなることがあるけど、それは溢しているみたい。

はるるん、海理くん、ぽかぽかって幸せな事だよね♡

そのトイプーの飼い主さん、ひどい!
カットする前の写真なんて、ワンコに見えないよね。
ピンポン玉の毛玉カット、お疲れ様でした。

お散歩にも連れて行っていないなんて、ひどいよね・・・
私の知人にも、歩かないからとお散歩に連れて行かないで
ついには犬が病気になった子がいました^^;
ワンコはお散歩命なのにね~

お世話出来ない人は生き物を飼っちゃダメよね!
お互いに不幸だもの・・・


No title

おはようございます♪

シェ~って(笑)確かに昭和!!ですもんね(笑)
平成生まれの人はしってるのかな( *´艸`)
この前、会社の女の子に(ギリ昭和生まれ)カラータイマーって
言ったら・・・なにかグループ(歌手)の名前ですか?と聞かれて
ショック受けました(笑)

トイプー\(◎o◎)/!
言葉もないですね・・・飼い主を選べない・・・
これじゃ、虐待といっしょですよ。
可哀想過ぎます。こんな人は生き物を飼わないでほしい!

No title

おはようございます。

今朝ほかのブロ友さんのところでも、ワクチン接種後毛が抜けた、という記事を読みました。
マリンもできものができたし、考えちゃいます。

このワンちゃんの飼い主さん、ひどすぎる・・・

No title

つぐママさん、まず先にこちらの話題でスミマセン・・・・
どちらかというと、病院に行くことが多いワタシ。病院には
トイプーちゃんもたくさん来院してますが・・・こ・・こんな状態のお子さん、
見た事がありません・・・・・・。どの子もみんなフワフワクルクル毛で・・・。
ここまで・・・面倒が見切れないというのに、何故お迎えしちゃったんでしょう・・
この子の保護者さん・・・。ワタシも実家ではワンと暮らしていたので
お散歩で(雪のある冬場は別ですけど)爪が削れて伸びないのも知っているので・・
爪が伸びて変形するほどだなんて・・・・・。
たくさんのワンちゃん見て来ているつぐママさんが筋肉がない、と感じられるほどだなんて・・・。
お散歩が出来ない人はワンちゃんとは一緒に暮らすべきではない、と思ってるので
この子の保護者さんに対して、憤りが・・・・(-"-;)


つぐみちゃん♪底の方に少しあるかも~、ってお手々ですくってるところ
かわい過ぎる~~~♡゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あんまりかわゆくて、もう~抱き締めちゃいたい~~(=´▽`=)
暖房付けてもらった後の春緋ちゃんのシアワセ~なお寛ぎ( ´艸`)
あんよにはちょっぴり力が入っているのか、パァになってる(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃん、ポカポカっていいよね(=´▽`=)

No title

つぐママさん、おはようございます!

久しぶりのコメント。。。というよりこちらには初コメになります。
いつもブログは拝見しているのだけれど。。。

でも、コメント欄までくると、URLってアメブロのだよね?とか、PWの設定?なんて感じで、なかなかコメントできずにいました。
いいね!もペタもないので足跡も残せず読み逃げでごめんなさいね。

今回思い切って投稿してみます。
できるかな〜
すごく心配。。。(-_-;)

ワクチンのこと、実は我が家もモカが1歳の時受けたワクチンで具合が悪くなっちゃって、
それを境に、食欲は落ちる、食べては吐くようになりました。
獣医さんからは、一時的なものと言われましたが、やっぱりその時を境に体質が変わっちゃった気がするのですよ。

トイプードルちゃん、これはひどい!
虐待っていってもいいくらいですね。
お仕事とはいえ、こんな光景を目にするのはつぐママさんも辛いでしょうね。


先日はコメント、ありがとうございました。
うれしかったです(*^^*)

姫路城、地元の方からは不評のようですね。
タクシーの運転手さんに、「年月が経てば、もっと濃くなくってTVで言っていましたけど」といったら
「ここは、北京とは違う。空気がきれいだからそうならない」って。
地元の方が見慣れた姫路城とはずいぶん違っちゃったみたいですね。

No title

虐待や!
酷すぎやわ
助けてあげられへんのが悲しい(T ^ T)
何の為に飼ってはるんやろう
世話できひんなら
ヌイグルミ置いとけばいいのに(怒)

ワクチン打つか打たないかは
親が決めればいい事よd( ̄  ̄)
ウチの先生も3年くらい打ってないって言うてはったもん(^^)

No title

あ~
なんか心が痛む。。

なんでほっとくかな~
家族として一緒にいるんだろうに、
どうしてケアしてあげないの~?
それでも甘えてくるワンコがすんごい健気で余計に泣けるわ。
飼い主~!
ちゃんとしてくれ~~!
ちゃんと責任もってほしいよ。。
動物は何一つ悪くないんだもの。
それでも 捨てないだけマシと思わなきゃいけないのかなぁ・・?

かわいがられてる子たちを見てるから余計にショックよね(--)

こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃんのワクチン、ママさんの考えた通りでいいですよ~!
我が家のチロはワクチン打ってるのに病院でワクチン以外の猫風邪ウィルス
感染したの、ほぼ間違いなし(・・;)
病院も考えものですね。。。。

つぐちゃん、お皿に残った少しのお水、お手手で飲んでるポーズ
可愛い~♡お水の減り具合見てるとよく飲むときと飲まない時
ありますね~(;'∀')

トイプーさん、毛の状態は酷過ぎ~~~!!!(><)
捨てられたワンちゃんみたいね。不衛生にしてるのかしら。。。
可哀そう過ぎるワンちゃん
ママさんも倍の時間かかったでしょう~(・・;)
切ってしまった手大丈夫?カットバサミはスパッと切れるから怖いですよ~

パパさん、秋田に出張なんですね~(*^^)v
東京と違ってかなり寒いので防寒着しっかりです~

No title

こんにちは♪ 鈴ちゃんが行ってる病院ではお散歩してても外猫ちゃんと接触することなく
監視のなか出来てるなら毎年ワクチン無理しなくていいって言われてますしね。
なのでつぐみちゃんのストレスや副作用など色々考えたら無理してしなくていいのかなって思いますよ。

おぉ!水入れがカラっぽ(@_@;)びっくり!そんなにみんな集中して飲むんだね。
つぐみちゃん お手手ですくってなめたりなんてして可愛い(*^_^*)
うちはホカぺで春緋くん状態ですw


忙しいって・・・忙しい中でもちゃんとお世話で来てる方いっぱいいますよね!
そんなの理由や言い訳にされたくない!こんな状態のプードル見たことないですよ
可哀そう過ぎます。(>_<)

PP

No title

海理君ベッドにinするつぐタン可愛いかった~♡

ワクチンって毎年じゃなくてもいいんですねー
つぐタンの負担になる事は避けたいですもんね!
水、手ですくって飲むの定着しましたね^m^

はるるんも海理君もぬっくぬくで幸せでしょ?
母さんに感謝だねw

トイプーちゃん可愛そう><;
何故飼ったんだろう・・・
自分で出来ないなら、定期的にサロンに連れてくのが普通ですよね!


ジュニアのご紹介、遅くなっててゴメンナサイm(__)m

こんにちは^^!

   ワクチンを決めるのは私達ですね。
 私も悩んで先生と一時間お話した事があります、
 ウチは一緒におでかけするので打つことにしました♪

 はるるんあったかで気持ちいいね~

 トイプーちゃん可哀そうに・・・
 お散歩にも連れて行ってもらってないって!!!
 ナゼ??
 家族にしたんだ(怒
 
 愛情を持てない方はわんちゃん・猫ちゃんと生活しちゃダメですね。

 ☆

ワクチンはアメリカでは3年に一回だとか?前の病院で聞いたことがあります。
確かに人間の破傷風ワクチンも何年かに一度ですもんね。 でもワンニャンたちは、ワクチン打ってないと預かりとか入院とかさせてくれない場合もあるみたいなので毎年するしかないですね。

トイプーちゃん、、可哀想。。
何のために飼っているの?と言いたいですよね。
そして、この子は何のために生きてると思っているのかと。。
つぐママさんも、辛いですよね。

No title

ワクチンは、ホントは3年ごとくらいでいいって言われてるもんね。
ありだと思うよ。
実際、接種してない子もよく聞くけど、酷い風邪とか特にひいてないしね。

えーーーーーー!!!
その子、見た目だけなら多頭飼い崩壊でレスキューされた子ね!
半年に1度でもそんなになっちゃうの?
かわいそすぎる~

わんこで散歩連れてかないとか、ちょっと信じられないわね。
どうせ散歩連れてっても、抱っこしてとか、ペットカートとかに入れたりしてるのかも?
散歩の意味ねーし。

爪も変形しちゃってるとか、そりゃブラッシングさえできないなら、爪なんて切れるわけないわよね。

夫婦二人で忙しい程働いてるなら、稼いでるんだろうから、
毎月トリミング来ればいいのにね。
1日も休みないなんて事はあり得ないんだからさ。

そういう人って動物と暮らす資格ないわね。
ぬいぐるみ買ったらいいのに。
ぬいぐるみならお世話必要ないし。

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

ひー(T_T)
わんこに見えないよぅ
つぐママさん、悲しくなりますね(T_T)


ワクチン、そのたび考えるのはいいと思います。
実はぎんたは最初の3回以外はワクチンしてない
外に出したことないしひとりっ子だし
注射のリスクのほうが高いかなぁって

No title

わわ!!
ほんとだ!!ない!!
ここだけ人気なんですね( *´艸`)

ぽしゅ君は
かぁちゃんの枕元にねてから
違うところに寝てて
ぷにさんはトマトソファの上に寝てます(*´ω`)


^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR