あぁー!!!大失敗><

今日もご訪問ありがとうございます


暖房って電気代かかりますよねー><
ホカぺは初めて使った月の電気代に驚いて、それ以来たまにしか使ってないんです。
基本真冬は暖房頼りになります。
夏は冷房24時間稼働で冬は暖房夜中だけ切ってる感じですが
夏の電気代が1万6~7千円、冬は2万7千円から3万になります(泣)
ちなみにオール電化なのでガス代ないから仕方ないのかな~・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんは典型的な面倒くさい事を後回しにするタイプです。
自分の好きなこと興味ある事はすぐに手つけるのに嫌な事はギリギリまで先延ばしにします。

よくない事だと分かってるんですが、中々治りません^^;

そして11月はつぐみのワクチン月でした。
最終日の昨日行くつもりで寝る前からシュミレーションしてました。
なんせ病院では猛獣になるのでこちらの心構えも必要w

朝起きて午前中に病院連れて行って・・・と。
まず起きて一服してから子供達にご飯あげてすぐ行こうと思ってたのです。

つぐみが朝ご飯食べてベッドで寛ぎ始めた時に
「あ、そういえばキャリーにバスタオル敷いてたっけ?」と気になり
ほんの少しキャリーのふたをあけ確認しただけなのに・・・

つぐみはダッシュでベッド下に潜りました。
キャリーはいつもの場所から動かしてないのよ!
ちょっとふたをめくっただけよ!!

あぁ~あ・・・と思って、洗濯しようとしたら・・・


20151213

洗濯物にダイブ!!


20151214

あらそれなら♪

と思って腰をあげようとした瞬間・・・


20151217 
ヤバいヤバい!!


20151215 

普段ドン臭いくせになぜこういう時は素早いのか><


20151216 
ねえ!お姉ちゃん慌ててどうしたの??お母ちゃんいじめたの?

いじめてないよー^^;

そんな事を3~4回繰り返し、母さんが動くたびにすっかり警戒するようになった時には
すでに午前中の診察時間終了になってました

今まで副作用は1回もないけど、やはり出来るなら午前中に行きたいので。

なので諦めました。。。

最初に失敗したのが痛かった。

1回でスパッと行かなきゃダメよね・・・

諦めて風呂入って出てきたころには・・・


20151210 

すっかり寛ぎモード。


20151211 
 
次の休みに行くからな!!

でも木曜日雨予報なんだよね^^;


しかももう1個大失敗・・・

シャンプーのつもりがボディソープで髪の毛洗ってしまい髪バッキバキ。
その後シャンプートリートメントするもギッシギシで大変でした(泣)

ダメな日ってダメな事が続くよね・・・


20151219

春緋も1回は隠れたんだけど「僕じゃない」って気付いたのか


20151218 

その後はまったりしてましたw

とはいえ、春緋なら病院行くのも楽チンなのよね^^;






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

とてもわかる!
一度失敗したら、もう、次回になるよ。。。

はるも病院では豹変するから。。。
こちらの心臓が止まりそうになるのよ。

ちゃんと親として(?)やらなくちゃならないって
わかってるけど、可愛そうなのと、怖いのと。

キャリーの音で逃げちゃうなんて
可哀想すぎるよ~。
ようかんがそうだったわ。はるも最近はダメ。
この子達、本当によくわかってるよね。
はるるん、自分には今回は関係ないって
わかったみたいだし(^^;

シャンプーとボディソープの間違いなんて
そんなにそそっかしいことするように
見えないわ~(#^.^#)
髪の毛、直りますように~(^_-)-☆

No title

おはようございます♪

電気代3万にもなることあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
オール電化って電気代かかるんですね(^^ゞ
確かに、オール電化のお宅に住んでる人の電気代聞くと・・・
家賃より高い(^^ゞ
こちらでは、一軒家がほとんどですが
冬は暖房が必須なので7万くらいいくって人も・・・

キャリー(笑)ちょっと触っただけでもダッシュで
居なくなる(笑)
どこもそうなんですね~
わかります。一発目からダメだとなんかうまくいかない・・
来週は、無事にいけるといいですね(#^.^#)

No title

こんにちは♪ うちは電気ガス合せて冬は2万ぐらいかな~!

あらら。つぐみちゃん ワクチン行けなかったのですね。
蓋開けただけでもいつもと何か違うって察知したんでしょうね。
うちはキャリー出して来たら即逃げます(^_^;)入れるまでは大変だけど入れてしまえば
後は大人しいのでラクです。つぐみちゃん 大変なんですよね・・・次は無事 連れていけますように!

シャンプー ほんと 間違っちゃうと大変よね。
あのギシギシゴワゴワ 悲しくなる~つぐママさん ドンマイですよ♪


PP

No title

つぐみちゃん、お洗濯物にダイブして「なぁんだ、大丈夫そうね!」と思って
キャリーのフタをちょっとだけつぐママさんがめくったことは忘れちゃったかな~?と
思ったら^^;・・・しっかり記憶に留まっていたのね~^^;
つぐみね~ねのことが大好きな海理ちゃんが心配してる~。
うちも病院に行く時は2人とも姿を消すのが早いけど幸い(??)に
ベッドは潜れないようになってるのと、暫く知らん顔してると
「あれ・・・??」って出てくるので楽な方かも・・・

春緋ちゃんのホッとした表情がかわいい~( ´艸`)
つぐママさんの髪の毛のギシギシ、治まったかな~

No title

そういう危険を察知した時って
ほんまに賢いよねぇ

普段ぽーっとしてても
こちらの「さりげなく〜」を感知しやがるw

つぐみちゃんも
さすが!と言わせていただくわe-282

うちも副作用ないけど
絶対午前中に行くよ。
次のお休みは
容赦なく連れて行ってね(笑)

こんにちは~♡

そっか~!
私は面倒なことは先に済ませてスッキリしたいタイプなの・・・
それを人に話したら、済ませた後にまた嫌なことが来たら嫌じゃない?って言われたわ!

つぐたん、病院で豹変するんだね。
ちょっと見てみたい気もするけど・・・

キャリーをちょっと触っただけで逃げちゃうなんて、すごい勘だね!
よく飼い主の行動を見ているよね。
心の中まで見ているのか?って言いたくなる時がありますよ♡

はるるんの今回は自分じゃないって勘もお見事だね(笑)

木曜日に頑張って(*^^)v

ボディーソープとシャンプーを間違えちゃったの?
私なんてスタイリング剤とクレンジングを間違えたよ~


つぐたん、賢い!!
って褒めてる場合じゃないですねw
もう今からリビングにキャリーを出しておくのはどうでしょう?
前の晩から心理戦になりそうですね。頑張って(^-^)/
あ、羊毛フェルト!ステキでした♡
マズルのぷっくり感が最高です!

こんにちは^^!

 思っただけで通じるんだよね~~
 つぐみちゃん感じ取ったんだ、キャリーにいれるタイミングってありますね!

 病院で猛獣になるつぐみちゃんみるのもツライですね。

 次のお休みに頑張って^^!

 オール電化なのね♪
 私はホカペつかってないし、家にいるときはファンヒーターつけるので
 考えてみれば灯油代があった^^;
 
  歯医者に電話して 6時半に予約いれてもらいました。
 前歯だから、無理言ってしました^^ゞ

 ☆
 

こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃん、病院で猛獣化は我が家のポンも同じなので
お気持ちがすご~~くよくわかりますよ~(笑)
こちらは診察室で見てると暴れて唸ったり威嚇したりすると
冷や汗より可哀そうが優先になっちゃって
ダメですね。。。。我が家のポンは興奮し過ぎて飼い主、見失うんですよ~
9にゃんの中ではポンだけ~(笑)一番飼い主のそばにいるのに~www
獣医さんの話では暴れる子は場所が変わるとストレスMAXらしい。。。(;´・ω・)

つぐちゃん、ママさんの行動察知したのは賢いです!!!

あははは~シャンプーのつもりがボディソープのママさんに
笑っちゃったけどこちらは、もっとヒドイ”
ボディソープ、寝ぼけて歯磨き粉と勘違い
口の中に入れた時は苦くてケポりそうになりましたよ~(笑)
色々やらかしてます~~('◇')ゞ

No title

こんばんは。

病院へ行くときって必ず読まれますよね^^;
こっちから変なオーラが出てるのかな。

次回、成功しますように。

シャンプーとボディシャンプー、やったことあるよ。
腋の下の制汗剤と髪の毛のスプレーも間違えた(>_<)

No title

つぐみちゃんってばなんてかしこいのー!
てか?(^_^;)
女子って自分の身にかかわることは
ものすっご敏感じゃね?
それって、天性のものなのかすら
人間でも男はビックリするくらい鈍感だったりしませんか?

No title

つぐタンすぐに察知して逃げたんですね(~_~;)

ボディーソープで髪の毛はパサつきそうですね~
どんまいな日ってありますよね。

つぐママさん、本当にありがとうございました)^o^(

きらのくいつきっぷりが半端無くて・・・食べられちゃわないようにケースに戻しました(^_^;)

No title

病院‥大変ですよね。
つぐみちゃん、危機が迫ってると勘づいちゃったかぁ💦
一度 勘づくと逃げちゃいますよね。

うちはユキちゃんのワクチンが終わり、ホッとしてます(笑)
戦いですよね^^;次回木曜、頑張ってね!

No title

あーそっか!電気代は、オール電化なのも原因なのね!
冬はコンロで火使う事も多いし、お風呂もでしょ?
うち、ガス代ってほとんど使わないけど、やっぱり冬はガス代も上がるもの。

あーその失敗はイタイよね。
もう、その後はホント無理だもんねw

バスタオル敷くの忘れて、そのまま猫様を入れた後、
バスタオル押し込んだ事あるわ(バスタオル敷く意味ない(滝汗))

なんだろうね?あの察知能力ってw
着替えてからキャリーINしようと思ったら、着替えただけで気づかれた事あるよ(爆)
(休日の朝は、パジャマのままだからさ)

ここ2年くらいは前の番に廊下にキャリー用意して、
朝も、廊下まで抱っこしてドア閉めちゃうから、失敗はないけど、その前はもう汗だく(爆)
万が一逃げられても短い廊下だけで部屋まで行けないのですぐ捕獲できるw

わたしもやっぱり午前中に行くわ。

シャンプーとボディソープは、逆で身体洗うのに、
シャンプーを手に取ったところまではあるけど、そこで気づいた(爆)
あ、これ割と何回もあるw

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

そうですよね;;
できることなら
午前中行きたいですもんね;
うちもぷにさんは
カンが鋭いので
大変です;;( ノД`)シクシク…



^^p

No title

分かるわ~~~~!
こーゆーときのにゃんずって手ごわいのよね。。

ウチもまるが まず捕まえられないので、、
病院へは 捕まえられたら 行きます!と 連絡してから。。
病院に行ってしまえば、、ブルブル震えるだけで おとなしいんやケドね。

私もつぐママさんと同じく 後回しタイプでしたが、、
主婦になってからは 自分がしなきゃ 誰もしてくれない。。。。。。。。。
ので、、ちょっと計画的になりました。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR