被毛事情。

今日もご訪問ありがとうございます


2日に渡りブロ友さんにちの子達がきてくれましたが
みんな可愛いでしょ~^^
こうしてわざわざ来て頂けるなんてほんとありがたいです。

あ、恋ちゃんね、結構マジで怒ってたんですよw
でもけいちんさんがしっかり保定してくれてたので母さんもけいちんさんも
怪我なく終わりました!!

そして、スルメイカとかりんとう、食べ始めたら止まらんwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここんとこ一気に寒くなってきたせいかはるるんも一気に被毛増えました!


201511302

こんもり見えますが・・・


201511301 
僕細マッチョです!

そう、腿の筋肉は凄いけど胸やお腹なんかは華奢です><

春緋のアンダーコートは立毛してるので余計ぼわっと見えます。


201511307

つぐみの方が根元から寝た毛なんです。

メインクーンは垂れ下がる感じの被毛です。


201511308

夏も減った感じがなかったけど、最近はやはり夏より増えたみたい。

つぐはるはダブルコートだからそれなりに寒さには強いでしょう。

それに引き換え・・・


201511303 

そもそもシングルコートでアンダーコートのないトイプードル。

さらに海理は薄毛^^;


201511306

冬のお散歩時は洋服着せるけど基本裸族。

つぐはるだけならお留守番中暖房いらないかな?と思うけど
海理がいるから・・・

今はまだお留守番の時暖房入れてないけどそろそろ入れていかないと。

夏は24時間エアコン入れっぱなしだけど、それでも夏と冬では倍以上冬の方が
電気代高いのよ><


201511304 
海理のせいで電気代かかりますね!

ほんとよねー

でもまぁ、仕方ないね





ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

またまたこんばんは!

毛のモフ度が増す季節よね~。
うちも体重も毛も増えてる感じです。
つぐたんもはるるんも、いつもきれいよね。
やっぱり、お母さんがプロだもんねぇ~\(-o-)/
幸せだよね~。

そうなのよね。。。
冬の方が、エアコンの電気代は高い。
うちは石油ファンヒーターと両方使いです。
寒くなってきたものね。
子供のためだと思うと、高くてもつけちゃうよね。
自分だったら、ケチって我慢しちゃうけど(^_-)-☆「

No title

こんにちは♪ 恋ちゃん けっこう怒ってたんだw でも、無事 済んでよかったよかった(#^.^#)

うちも寒くなってもこもこですwそれでも短毛なので寒いようですぐコタツに籠りますw
今も籠ってぬくぬく中です~
電気代掛かりますよね・・・うちはホカぺをほぼ1日鈴ちゃんの為に点けてるのでそれで高いけど
寒いのは可哀そうですもんね。(^_^;)

春緋くん つぐみちゃん ふわふわ~抱っこしたら気持ちいいだろうし
温かいんだろうな~抱っこさせてw
春緋くん ママの足の上で気持よさそうね~うっとり♪

PP

No title

北国のこちらとは暖房器事情が違うし^^;エアコン暖房は
電気代かかりますよね^^;
でも、こちらも昨年までは灯油が高かったからキツかった~・・・

(*゜v゜*) うふふっ、ガッチリマッチョよりも
春緋ちゃんのような細マッチョが好き~♡(=´▽`=)
つぐママさんにピットリしながら「電気代が・・・」って言ってる
春緋ちゃん、かわいい( ´艸`)

こんにちは~♡

冬毛になるともふもふして可愛いよね♡
はるるん、細マッチョなんて素敵じゃない?

メインは垂れ下がる毛波が綺麗よね~!

うちは短毛だから冬は寒そうです!
でも、あんかだけで暖房は入れてないわ^^;

ヒーターの前で焼き猫になるから、やっぱり暖かいのは
好きなんでしょうけど・・・

エアコンの暖房ってしんみりしない割には電気代高いよね。
でも、風邪を引いたら大変なので仕方ないよね♡


こんにちは^^!

 すごーく怒ってましたね^^;
 怒りん坊で困っちゃう(汗
 終わった後ゲージで唸っていたのはわざとです(笑

 はるるんは毛が多くみえるのね♪
 つぐみちゃんはダブルコート♪

 たしかに。。海理ちゃんは寒そうw
 
 冬の方が電気代かかるの?
 ウチは夏です!
 
 かりんとう今日食べよっとw

 影ちゃん 12日なのね!
 私、九州に飛ぶから行けない。。。残念です

 ☆

こんばんは(^_-)-☆

お友達の猫さん達、それぞれ個性的でした
ね!
忠相くんを抱いているつぐママさんの腕の
筋肉が(^o^)

細マッチョ春緋くんは運動神経良いですも
んね(*^^)/
ノルもダブルコートで真冬でも平気、お散歩
が長いと辛いです(ノ∀`)

冬の電気代、高いですよね^^;

No title

それそれ!
暖房の問題がシビアなのよねー

ウチも昨冬までは 出掛ける時には床暖点けてたけど
この冬は節約の為に切ってるし

エアコンもそうなのよぉ
冷房より暖房の方が電気代高いから
まだ1回も点けてないんだー

ケチって風邪引かせたら本末転倒やけど
光熱費って圧迫感あるのよねぇw w

No title

うちもビビりじゃなくて、シャンプーが大嫌いじゃなければ、
つぐママさんにやってもらいたいわ(≧∇≦)

はるるん、すごいもっふりもっふりキタ━(゚∀゚)━!!
柔らかくてふかふかなんだろうな(*´Д`)ハァハァ
アンダーコートは立毛!?
そんなのあるんだ!!!

人間でいうとはるるんはストレートで、
つぐタンは大きなカーラーで巻いたようなゆるふわスタイルかな?

海理くんは、そっか寒いよね。

電気代、冬と夏で倍も違う!?
それ、ホカペ買う前も?
うちも、エアコン24時間つけてるけど、
夏と冬でそんなに違わないかな。

ホカペはかなり電気代かかるんじゃなかったっけ?
(もう10年以上使ってないからわからないけどw)

わたしの中ではエアコンは常時稼働の方が安いという図式。
だけど・・・乾燥が凄いよね(爆)

ю\(^o^)vポチッとニャ

こんばんは~(*^-^*)

バタバタしちゃってこんな時間になっちゃいました(><)

エアコンは夏のクールより暖房の方が電気料倍かかっちゃうから
大変ですね。我が家は24時間暖房で電気&灯油で月に両手の諭吉がいきそうなくらいの
光熱費で恐怖の冬ですよ~~~(;´・ω・)

春ちゃん&つぐちゃん寒さは大丈夫だけど
海ちゃんが寒いと風邪ひいちゃうから心配。。。

今日の東京も気温高くて羨ましいです。
こちら気温2℃なので自宅から出られない寒さ~

ママさんも気温差で体調崩さないようにね~!

恋ちゃんのカラーの大きさには大爆笑でした~w

No title

わんにゃんがいるお家で
わんこのために寒さ対策って
珍しいですよねー。
3にんで団子になってくれれば温かいのにね!
それとも海理くんにヒートテックでも着せとくとか( ̄∇ ̄)

No title

お友達のにゃんが来てくれるなんて ステキね。。
ウチだって 近かったら シャンプーしてもらいたい!プロに!

みかんをお風呂に入れたいんやケド、、急に寒くなったし、、
暖かくなるまで、待とうかなぁ。。

はるるんの丸い背中が可愛いなぁ。。
にゃんずの背後ってむっちゃ可愛いよね!
後頭部フェチなハハですww

海くんは寒がりなのか。。。
短毛のコはやっぱり寒いよね。。
私の妹んちのダックスちゃんも ずっとこたつ入ってるってww
でも、、寒いのツラいもんね。。

私も寒いの、キライ!!

スルメ!!うまいよねー!!
かりんとうも気に入ってくれたら嬉しいです(^^)私的日本一なので♪

春緋はモッフモフで、つぐみちゃんはサラサラなのか~。
長毛さんとひとくくりには出来ませんね。

海理くん、お洋服着ないと寒いのか!
ワンコのお洋服はファッションだと思ってました。
寒さ対策だったのか。

No title

はるるん素敵な背中~♪

ラグドールとメインクーンでは被毛の感じが全然違いますよね~

そっか、海理君はシングルコートだから寒いんだね><

電気代はかかりますよねー

No title

ほんとふわもこだ(*´ω`)
うちもいっきにもふもふになった気がする♪


^^p

No title

春緋くん つぐみちゃん 冬は暖かそうですね(#^.^#)
お毛毛 冬毛になってきて 可愛いよね
冬の猫ちゃん ずっと抱っこしていたいわ〜

海理くん…寒いね(TдT)
夏は涼しそうだけど 冬は辛いね
春緋くん つぐみちゃん 海理くんを温めてあげて〜!!

No title

あ~、ですよね、ですよね。
カプ見て同じこと思ってました。
太ったかなと体重測ると変わらずでもふもふ増量のせいでした。

春緋くんの被毛、ほんとにもっふもふですね!
うんうん、だよね、細マッチョだもんねww

つぐみちゃんは増量というよりは長くなってきている感じがします。
カプは春緋くんタイプかな^^
メインクーン疑惑は多々あれど、またひとつ増えたかも(笑)

うちはもうお留守番時に暖房入れてます。
そうなんですよね。冬の方が断然高いですよね。
過保護なかあちゃんなのでもう諦めました…。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR