四十肩の症状を教えてください^^;

今日もご訪問ありがとうございます


本当に焦りましたよー!!
でもあの場所にしか付いてないので「おかしいな・・・」とは
思ったんですけどね。
もしかしてあたしか?と自分の身体もチェックしちゃいましたよw
怪我してても暫くして気付く事が多いので(笑)

肉じゃが嫌いなかた結構多いんだねー!
母さんの肉じゃがはひき肉なんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



年々身体が固くなっていきますが、冬は特に固くなる気がします・・・


201511221

母さんは幼稚園から小4まで器械体操をしてました。


201511222

なので20代くらいまではこんな恰好も楽勝だったんです。


201511223

今でも前屈は手が付くし、固い方ではないと思うんですがさすがにもうこんな恰好は出来ないw

そして昨日から左腕がおかしい・・・

腕を真横に伸ばして後ろに引いた時に激痛が><

これが四十肩?と思ったんだけど四十肩の症状が分からない^^;

これは違うのかしら?ただ筋違えただけ?



201511225

これは月曜日のまだ鼻の上を怪我してない春緋。


201511224

8月からシャンプーしてないのにこんなにふわさら!


201511226

つぐみと違って脂っぽくなる事がまったくない!!


201511227 
だから一生シャンプーしなくていいよ!

そうはいかないw

年内にはしましょうね



201511228 

柿を見つめる海理くん。

なに?柿デビューもする気?


201511229

梨・林檎に続いて柿デビューも果たしました!


2015112210 
僕これも好きー!!

どうやら梨と林檎よりも柿が1番好きっぽい。

食べる勢いが違ったw

でもほんの少しね^^







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

そっか~!やっぱりひき肉なのね(#^.^#)
それ、真似しまーす!!
絶対にごはんに合うよね(^_-)-☆

うちは、今、まさにふたりそろって
50肩です。60肩かも(笑)
何が決定的なのかわからないけど
私の友だち曰く、腕を横へ伸ばして、それで
肘をまげて、頭の上へ手の甲の方を持ってきて
手の甲を頭に付けられないくらい
痛いのが、40肩だって。。。あれ?うまく
説明できない(笑)

職業的にも、痛くなるのかも知れないよ。
あまり考えない方がいいよ~。

はるるんの毛って、本当にきれいよね。
色がなんとも優しいわ。

つぐたん、一枚目の写真の目がカワイイ!
すごく無防備な目してる~。

海理くんは柿美味しかったね。リンゴより
梨より、柿は甘いでしょ?ヨカッタね!

No title

つぐママさんΣ( ̄□ ̄*) 機械体操を!?  かっこい~ぃ!!!

四十肩の症状… 私も良く分からないから知りたいですぅσ( ̄Д ̄;) でもいつまで四十肩かな… 四捨五入する!? 切り捨て!? 五十肩になっちゃう!?

私、膝や肘がなんだか鈍い痛みがあってリウマチだったら嫌だなって整形を受診したら(ノД≦。) 加齢だって… もしかして、つぐママも「加齢」仲間に(≧m≦)!? w

No title

私は身体が硬くてねぇ
前屈なんて「真面目にやれ」ってレベルよ^^;

はるくんほんと
ふわふわのロン毛が魅力よね♡
アジルなんて ベタベタのショートヘアよ(´Д` )

今年はまだ柿を食べて無いわ
自分では買わないのよねー
きっと近所の人がくれはると期待してるねん(^^)

No title

こんにちは♪ 私もあまり肉じゃが好きじゃないですね。私の場合 イモ類が苦手なのもありますが(^_^;)
ひき肉入り美味しいですよね~!うちも作る時そうします♪

40肩ってどうなんでしょ。うちも主人も肩が痛くて上がらなかった時期があって
これ四十肩かな?みたいなこと言ってましたけど詳しい事は分かりません(^^ゞ

シャンプーしない訳にはいかないよねw
うちは半年に1回のペースでしてます♪

あら~海理くんカキもOKなんだね~果物好きなの増えたね(*^_^*)

PP

No title

つぐママさん、器械体操されてたなんて凄い~~~~
ワタシは運動全くダメで・・・(;ω;)
前屈もドン引きされそう(;´▽`A``
つぐみちゃん&春緋ちゃんの柔らかさが羨ましい~。

サラフワ春緋ちゃん~、爆笑しちゃった~(≧▽≦)
『一生』シャンプーしなくていい、って~(((*≧艸≦)ププ…ッ
そう言う春緋ちゃんがかわい過ぎる~~(=´▽`=)
海理ちゃんはまた1つ、好物が増えたのね♪U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

四十肩、ワタシはなった事はないけど、なっちゃった友人の話では
水平以上(前へ倣えポーズ以上)に腕が上がらない、って・・・
痛みが引いてくれると良いのだけど・・・

No title

おはようございます♪

器械体操ですか(*^▽^*)スゴーイ♪
年々体が固くなるの・・・わかります~
40肩、会社の人がなってましたね~
肩から上に腕が上がらないって言ってましたよ。
痛みを伴うから着替えるのが大変って(^^ゞ

一度、診てもらっては?

海理君♪柿美味しかったんですね~
美味しいお顔してますね♡

No title

はるるん、ふぁさ~~❤

へ~!
器械体操していたの?
こどもの時の体の柔らかい時期にしっかり柔軟していたらきっと開脚もできちゃうくらいかしら?
わたしも20代のころは寝る前に毎晩ストレッチして・・・
美に敏感だったわ~( ̄∀ ̄*
いまこそすべきなのに・・・(--;

こんにちは(*^^*)

つぐみちゃんの器械体操~
私もこの棹ポーズ大好きです
最近まりんちゃんはたまにしかしないの

春くんお鼻大丈夫?
どっきりしますよね
海里くんの耳毛は宝物ですね
私不思議なのはどうしてシーズーや
プードルの毛が伸びるのでしょうか?

四十肩大丈夫ですか?
おだいじにしてくださいね
全く肩が上がらなくなるみたいですね
私も少し肩が痛くて
姉に五十肩かな言ったら
人前では四十肩と言えば
と言われました(>_<)

つぐみちゃんうちの子記念日♪
7年間一緒にいられた事も大切な宝物ですね
また一年間健康で仲良くお過ごしなられますように!

まりんちゃんにありがとうございます\(^o^)/

こんにちは(*^^*)
海里くんの柿!
かわいいな
前にいた家の犬も好きだったみたい
庭の柿よく食べてました

ワンちゃんは食べ物シェアできるから
楽しいですね
海里くん
柿良かったね(*^^*)

こんにちは~(*^-^*)

ママさん、幼稚園から小4まで器械体操してたなんて体が柔らかいでしょう~!
こちらは前屈も届かないくらい、体がかたくてロボット状態~(笑)

あららら~左腕が後ろに引いて激痛は何かしら。。。
四十肩なった人がいたけれど、痛くてバンザイできないそうです。

春ちゃん、ふわふわの毛がとても綺麗~♪
そうそう、メインクーンは脂っぽくなる体質のようで我が家も同じ。。。
小まめにシャンプーしたいけど重い腰が上がらずでそろそろやらなくっちゃ~(;^ω^)

海ちゃん、今度は柿でビュー!
あははは~お美味しそうなお顔が可愛い~♡
ワンちゃんは果物が好きみたいね~!近所のワンちゃんでトマト大好きな子もいてビックリ

最近読み逃げでごめんなさいσ(^_^;)
今日は記念日ですね♪

こんにちは~♡

肉じゃがは昔、彼氏に作る料理とか言われていたよね^^;
今は肉じゃががおふくろの味とは思えないんだけどね・・・

私も50肩だかで万年痛いわ~!
多分、ブログをやるようになってパソコンをやっている時間が
長いから固まっているのでしょう。

うちの姑はアリナミンEXを飲んだら治ったとか言ってました。
私も時々飲んでるけど、パソコン止めない限りは治らないような気がします。

つぐママさん、身体が柔らかかったんだ~!
私は、ずっと常に硬いわ~

はるるんはふわふわでシャンプーいらずな気がするけど
やっぱり洗うともっとほわほわになるよね♡

海理くん、柿デビューしたのね♪
柿は甘くて美味しいから癖になるかも?
断髪して、お子ちゃまみたいに可愛いね~♡




No title

器械体操できる人なんて尊敬してしまう。
というか、別人種…というくらいの
体カチカチ人間です(・・。)ゞ

四十肩、私はなってないのですが、
同い年の友人は健康診断のときに
着替えるだけで悶絶しておりましたよ。

海理くん柿も好きなんだねえ。
やっぱり甘いものは美味しいんだね。
実家のテリアも柿が好きで、
散歩途中にお弁当食べている人の前で
お座りして、柿もらってました。
知らない人にねだるなよっ( ̄Д ̄;)

No title

母さん、父さん 結婚記念日おめでとーキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

器械体操やってたのね!!
わたしは中学2年から3年まで、身体柔らかくしたい溜めに体操部に入ってたけど、
倒立で失敗して顔面から床に激突したので、怖くてそれ以来、ほぼマネージャー(爆)

猫様はホント身体柔らかいよね~(≧∇≦)

四十肩・・・
人それぞれみたいな気がするけど、
やっぱり痛くて上まで腕上げられない。
のがそうなのかな。

わたしは今、五十肩だか頸椎ヘルニアのせいなのか、
わからないけど、後頭部から肩甲骨まで痛いわw

はるるん、さらふわーキタ━(゚∀゚)━!!
ラグさんはブラッシングもたまにで平気なくらい、
さらさらな子が多いよね。
まさにシルキータッチ(≧∇≦)

海理くん、梨、林檎より柿が一番好きっぽいんだ(笑)

ю\(^o^)vポチッとニャ

No title

こんばんは。

四十肩はならなかったけど五十肩真っ最中。
腕が上がらないことと、前に伸ばすのは余裕なのに、後ろに手が回りません。
ふとした拍子に腕が後ろに動くと激痛が走ります。
洋服の後ろにファスナーがあると上がらなくて困ります(T_T)

治らないけど(笑)整形外科に行ってみる?(^^ゞ

ストレッチしてたら最近徐々によくなりつつあります。
お大事にね。


海理ちゃん、柿も食べられるのね♪

No title

そっかーー!ひき肉の肉じゃがなんやね。。
なんやろ??って思ってた。。
ウチの肉じゃがは牛肉やわ。。
ウチはダンナも息子も大好物なので
大なべで作るわ。。。

器械体操?凄いねぇ。。
年取ってくると ホンマに体が硬くなって来てね。。。。
コケたり いろいろ ヤバいわ~~

四十肩は肩より上に腕が上がらない。。って聞くよ。
痛みが続くんなら やっぱりお医者さんへ行ってね。。

さらふわなはるるん、、あ~~なでなでしたい!!!
気持ちいいんやろな。。

いろいろ美味しいものを知ってしまったね!海くんは!
柿も甘いもんね。。

No title

^^pのみでごめんにょー;
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR