超ビックリした勘違い!!

今日もご訪問ありがとうございます


きっと海理のKYっぷりにはつぐみも呆れてるんでしょうね~w
「こいつには何言っても無駄だわ」と思ってそう(笑)
そして海理もこの性格だからよかったんでしょうね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の朝お風呂から出て気付いたんだけど・・・


201511211

えっ!?なにこれ・・・

血?血ぃー!?

マジで?誰??

まず真っ先につぐみのチェック!


201511216 

(写真は夜のものです)

なんせこの子、爪ポッキリ根元から折ること2回、本棚から落ちて肉離れ、と
怪我が1番多い。

でも手足見てもなにもなってないし爪はちゃんとある。

全身くまなく触っても血も付かないし痛がる様子もない。


201511217 
 
血らしきものもあの場所のみ。


201511214

春緋や海理はこの毛色だからもし血なんて出てたらすぐに分かると思うけど


201511215

共になにもない・・・

こんな日に限って父さんはまた朝早くから出張だったし
母さん1人でテンパってたんだけど朝一予約もあったから仕事行かない訳にも行かず・・・

とりあえずみんな元気だし、怪我してる素振りもないから家を出ました。

で、帰ってきてもう1度ラグマットをよ~く見てふと気が付いた!!


2015112110 

これだ!アクリル絵の具だ!!

前の日の晩に今作ってるニャンコの鼻の色を少し修正してたんだった!!

多分それがラグマットに付いちゃったんだ。

色的にちょっと時間の経った血の色に見えない事もないので
思いっきり勘違いしてたようです

あぁ~でもほんとよかった、怪我じゃなくて。


201511218 
でもねー見て!見て!!僕鼻の上怪我してるの。

これは多分つぐみの爪は入ったんですね^^;

お留守番中にバトルでもしてたか

これはもうかさぶたになってるので大丈夫です。


201511213

そしてなぜ・・・


201511219

みんな台所にあつまってるかと言うと、母さんが料理をしてたからw

そんな物珍しいか?


2015112111 

今回は肉じゃが。

さすがに肉じゃがは並々じゃないよ(笑)

しかも父さんが肉じゃが嫌いなので、父さん出張中の居ぬ間にこっそりと

肉じゃが美味しいのになんで嫌いなんだろう~?




仕事帰りに指輪取りに行って来ました!

母さんが勝手に忘れたのに


2015112112

お詫びにってこんな可愛いお茶いただいちゃった^^;

なんか申し訳ないことしちゃったわ。








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

焦るよね。
わかるわかる!
私もね、そういうの見つけると
汗がだーって出てきて、おろおろするわ。

絵具でよかった~。
わかってホッとしたね。
この子達は、怪我しても、自分から
言えないからね。

肉じゃが、白いご飯に合いそう!
お肉はひき肉に見えるけど~。。。
なんだか人が作ったものって、自分が
作るものよりも、ずっと美味しそうに
見えるし、実際美味しいのよね~。

ネイルサロンの方の優しい気づかい
うれしいね。

No title

おはようございます。

びっくりしました!
原因が分かってホッとしたー(#^.^#)

つぐママさんはしっかり観察してるわ。
春緋ちゃんの鼻のあたまの傷もよくわかりましたね。
さすがだな。

肉じゃが、おいしそう~。
ご主人様嫌いなんですか?
何がダメなんだろ。

ネイルサロンの方のお心遣いが嬉しかったですね♪

No title

確かに 血に見える(*_*)
チョット怪我しちゃった 的な感じやもん
そりゃ焦るよ^^;
でも 絵の具でよかったね(^^)

肉じゃがって 東京は豚肉なんよね?
関西は牛肉なんよ。
違いが面白いね♪

No title

誰かのケガとか血尿とかではなくて、ほんとに良かった~~~(;≧∇≦) =3 ホッ
でも、同じようなことでドキ!!!っていうのはワタシもない訳ではないから^^;
つぐママさんの「え~~~~~っ・・・!?」って思われた気持ちは
凄く分かる~~。
だけど・・・春緋ちゃんがおケガしてる(;´▽`A``
うちと同じだ(;´▽`A``

つぐママさんの肉じゃが、美味しそう♪
でも・・・・(;´▽`A``。ワタシも実は・・・肉じゃが食べないんですよ(;´▽`A``
きっと・・・つぐママさんもパパさんもドン引きするくらいの
好き嫌いの多さ、なのデスヾ(;´▽`A汗汗・・・
「えっ?何食べて生きてるの???」って言われるくらいの・・・(;´▽`A``
何か食べてるから(爆)、生きてるんですけどネ~(笑)

こんにちは~♡

ひゃ~
流血事件かと思ってビックリしました!
原因がわかってホッとしましたね♡

絵具も色がリアルだね~!

はるるんの傷も治ってきているようで良かったね(*^_^*)

肉じゃが、旦那様ダメなんだ~
芋が苦手なのかな?

さすがに並々じゃないのに笑ってしまったけど
見ている方は、ちょっと寂しいな~♡
次回の並々を期待してますね。




No title

うわーーーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
確かに少し時間のたった血に見えるっっ!!

わかるわ!!
あちこち確認して、痛がらないか押して見たり、
毛皮をよりわけてじっくり見たりするけど、
内心ドキドキバクバクだよねw|;゚ロ゚|w

絵具でよかったー(;´▽`A``

はるるんは鼻の頭、怪我しちゃったのね。

肉じゃが!!おいしそう(≧∇≦)
父さんは肉じゃが嫌いなんだ!
えー男の人は肉じゃが好きなんじゃないの?
なんか、家庭料理の一番って気がするけど(笑)

ネイルサロンの人も、優しい気づかいね♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

こんにちは

勘違いしますよね~
でも何事も無くてよかったじゃないですか~
肉じゃがって嫌いな方案外多いですよ(-_-;)
甘い味付けが苦手だと。。。

そうそう私のベッドのシーツにも良く血が(^_^;)
夜中に猫に引っ掻かれた私のものですかね(笑)

No title

それは焦りますね><; 

誰でも無くてよかったー

肉じゃがおいしいですよね!
きらパパもあんまり好きじゃない。
だからお弁当に入れたりします(笑)だって栄養満点ですもんね~

No title

絵の具で良かった~
血は焦りますね。自分のならどーってことないけれど
花沢さんのなら、もう焦りまくってパニックになりますよ~
つぐみちゃん、爪をぽっきりしたことあるんですか、ひぇ~~~

肉じゃが、案外じゃがいもをさほど好まない方が男性は
多いのかも。旦那もさほど好きではありません。
美味しいのにねー

こんばんは~(*^-^*)

ラグマットに赤い血に見えたのがアクリル絵の具で
一安心しました~!
ビックリしちゃいますね~!我が家もつぐちゃんのように
爪が根元から折れたムックがいるから爪見ちゃいますね~(・・;)
心臓バクバクだったでしょう~

肉じゃが、豪快じゃなかったのはパパさん不在で
肉じゃが嫌いだったからなの~~(笑)
こちらもあまり肉じゃが好きじゃないですよ~~!
じゃがいもは好きだけど~~(^O^)

ネイルサロンの方、可愛い猫さん付いてるお茶は優しい心遣いで
嬉しいですね~~(*^^)v
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR