スターキングってご存知ですか?

今日もご訪問ありがとうございます


海理、6ヶ月半まで売れ残ってたでしょ。
そのせいで最初はまともに散歩も出来なくて^^;
自転車、車、人、バイク、工事等の音、すべてが恐い状態で昼間だとビクビク凄いので
夜の静かな住宅街でずっと散歩訓練してたんです。
しかも日中はお留守番だから昼間の散歩もたまにだしね。
そのせいもあって、今でも夜の散歩の方がテンション高いんですw
昼と夜じゃ足取りが違います(笑)夜の散歩は大好きですよ^^

つぐみほんと丸くなりました。
昔だったら海理流血してるとこだったわw

はるるんは目が合うとすぐにスリ~って寄ってくるんです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



林檎の季節ですがスターキングという品種をご存知ですか?


20151186 
なにこれ・・・


20151187 
あたしはこっちのほうがいいし!


20151189 
そーゆうの興味ないのよね!!


20151188 
僕も興味ないです・・・遊べなそうだし。


201511817 

母さんの子供の頃はスターキングどこにでも売ってた記憶なんですが
大人になってみかけることがなかったのです。


201511810

蜜がたっぷりで固めの「カキンッ」とした食感で大好きだったんです。

でも・・・

蜜は相変わらず多いけど歯触りはなんか・・・

フジのようなシャリシャリ柔らかい感じになってる

シャリシャリした柔らかいのは好きじゃないのでもう何年も林檎買ってなかったんだけど
「スターキング」だから買ったのに><

でも海理くんは気に入っちゃったようですw


201511811

最初はあまり乗り気じゃなく恐る恐る食べてたのに・・・


201511812 
なにこれ!うまいー!!


201511813

二口目からは早い早いw


201511814 

はるるんもいかが?


201511815 
僕にはなにがいいのかさっぱり分からないよ!!

そんな嫌な顔しなくても~(笑)









羊毛フェルト届きました~♪


20151181 

大阪の染TAKEさんで注文しました!


20151182

100色以上あるんだけどすべてに名前が付いてるの。

登山とか笑えるw


20151184 
お母ちゃんにしては地味な色ばっかですね・・・

さすがにショッキングピンクの犬猫はいないからねw


20151183

とっても綺麗^^


20151185 

今作ってる子に使うのはこの辺りかな。

これに手持ちのものを混ぜて色作ろうと思います!!

早速顔の植毛に入ってま~す♪






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

スターキング!知ってます~。
ただ、林檎は一通りなんでも好きで、
品種気にせずなんでも雑多に食べていたので、
実はきちんと違いを覚えていないんです~(^_^;)
そっかぁ、かったいやつなんですね~。
林檎の季節、楽しみです♪

猫さんは興味ないですよね~。
海理くんは好物の仲間入りですね(^_-)-☆

羊毛フェルトってこうして購入するんですね。
完成が楽しみです~♪

No title

こんばんは!

昨日は私もばったばたで。。。
あんなに疲れたのも、久しぶりだったわ~。

なので、今、昨日のブログも読ませてもらいました(^_^)v

海理くんの性格、素直でまっすぐで
可愛いよね。
悪いこととか、いじわるな事なんて、
考えたことない子のお顔だよね~(#^.^#)
だから、お姉ちゃんも怒れなくなったのでしょう~。

はるるんは長男タイプだよね。

リンゴ、せっかく見つけたのに、残念だったね。
でも、昔は美味しく感じたものが、大人になって
みたら。。。ってこともあるわよ~。

全然太っていませんから!
ダイエットしなくても~!!って思いますよん!

忙しいときのコメントとか、気にしないでね(^^♪

No title

つぐママさん、おはよう~。。
つぐママさんは堅いリンゴが好きなのね、柿もそうなのかな。。
うちのダンナも固いのが好きみたいですよ。
私は反対にリンゴも柿も柔らかいものが好きなのね~^o^
好みですね☆

羊毛フェルト、いろんな色が届きましたね♪
これで繊細な毛並みの色を表現できそうですね^-^
ほんと、仕上がりが楽しみですね☆

No title

おはようございます♪

スターキング?知らなかったです~
色が濃いんですね~真っ赤というより
紫っぽい色なんですね

はるるんのイヤなお顔が(笑)
本当にイヤ~って言ってるみたいな表情ww

海理君は、美味しかったんですね♪
二口目待ってるお顔が可愛い♡

羊毛フエルト♪これがフエルトだなんて
思えないですよね~
出来上がり♪楽しみにしてま~す♪

No title

海理ちゃんが夜のお散歩の方がテンションアップなのは
そういう理由があったんですね。でも、海理ちゃん、ほんとに
つぐママさんのお家の子に迎えてもらって良かった^^

スターキング、うちは母が果物好きだったから
時期にはスターキングも含めていろんなりんごがあった記憶が^^
同じ品種でも改良されたりして変わっちゃうのかな~?
海理ちゃんはお気に入りに♪
つぐみちゃんはほんとに興味なさ気に引いてるし(^◇^;)
春緋ちゃんは「??何が良いの???」だけど、海理ちゃんの
(゚∀゚)ウマウマ~な表情、かわいい( ´艸`)

羊毛フェルトのネーミング、『レトリバー』に目がいってしまった~(笑)

No title

スターキングってΣ( ̄□ ̄*)お初にお目にかかります~ぅ♪

羊毛フエルトのカラーって色々あるんですねぇ~ 登山って…名詞というより動詞…色があるとはΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!? w

久しくお散歩なんてしたことないから、いいな~お散歩o(≧▽≦)o 海理ちゃんを貸してほしい~~~ぃぃ♪ 行くなら夜ねっ(≧~≦)b 

No title

こんにちは♪

そっか 海理くん 最初の頃 お散歩練習してたんですね。
夜の方がテンション高いのはそういう理由だったんですね(#^.^#)
スターキングってリンゴ 初めて聞いたし見ました!
つぐみちゃんはリンゴより箱ですねwww
春緋くんも興味なく~w 海理くんはとっても気に入ったようですね(*^_^*)
おぉ!羊毛フェルトすごい!出来上がりほんと 楽しみです♪

PP

No title

リンゴの種類が多いのは知ってるけど
スターキングって初めて聞いた気がする(^^)

食べたら美味しいなー と思うんやけど
自分で買うことはないなぁ
そのままより ジャムとかパイの方がいい(^。^)

羊毛フェルト つやつやで綺麗やね!
「路」とか なるほど〜な色やん( ^ω^ )

No title

林檎ってとても種類が多いよね!
梨も毎年増えて行ってるんだけど、
品種改良しやすいのかしら・・・

最近青森からいただいた星の金貨という名前のリンゴも
シャリ系の食感だったわ。
流行??^^

そういや固いシャキっと食感のリンゴも少なくなったような気がするわ・・

羊毛フェルトってそうなってるのね!
へ~~~!!!
それに色の細かいこと。
そりゃ、茶色~とかでは表しきれないわね^^;

この多彩な色を色分けできることに感動よ!
近くで見たいわぁ~(≧∀≦)❤

こんにちは~♡

海理くん、ひどいペットショップにいたんだよね。
今はつぐママさんが大好きで、毎日幸せだと思うな~♡

スターキング、昨日偶然買いました。
ホント、昔は当たり前に売ってたのにね^^;
あの独特の色がすごいよね。

最近どこでも売ってるけど黄色いりんごのシナノゴールドが美味しいよ~♪

りんごは海理くんは美味しそうに食べるね♪
はるるんは、興味なしというか嫌い?

羊毛フェルト、沢山色があるのね~!
完成が楽しみですよ。


No title

スターキング?初めて聞きました~
なんだか鮮やかなりんごですね!

海理君気に入ったんですねww
はるるんの嫌がった顔がカワイイ♡

フェルトの量すご~~~~~
登山・・・何を根拠に?(笑)

うわーすごっ(^_^;)
何だか面倒な柄で申し訳ない<(_ _)>

No title

そのりんごは初めて聞きました!
なんだか不思議な色だなぁ~
カキン!とした感じのリンゴって
昔はあったんですよねぇ
いまはなんかしゃりしゃり・・・・

海里たん、おいしくって良かったね!
りんごは健康にいいものね、
もりもり食べてー!


羊毛フェルト、こんなにいろんな色が!
とっても素敵な色ばかりですね♡


ぽちー

こんばんは^^!

  スターキング知ってますよ♪

 私はあまり果物食べないのよ(笑

 海理ちゃん美味しかったね^^!

 フェルト届きましたね♪
 完成楽しみにしてますw

 昨日はありがとう ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

 アメブロにメッセします。

 ☆

こんばんは~(*^-^*)

スターキングは昔リンゴの王様だったような記憶で
大好きでよく食べてましたよ~♪甘い蜜が大好き~
売ってるのあまり見かけなくなったからリンゴも流行があるんですね~(・・;)

あららら~味が思ったようではなかったんですか~(;´・ω・)
海ちゃん、美味しそうに食べて可愛い~♡
あははは~春ちゃんのイヤ~~なお顔渋くていいよ~(^^♪

わぁ~!羊毛フェルトスゴイ数!
登山にどんぐりには笑っちゃったけどカラーが似てるから
そのような名前なのかな。。。
ママさん、頑張って~~!

No title

スターキングって新品種なのかと思ったら
昔からあるものなんですね。
知らなかった。
柔らかい食感のものが流行ると
それに寄せていっちゃうのかな?
いかんね。品種のポリシー保ってもらわないと(・ε・)

うちの犬もリンゴ好きでした。
あとミカンも。
甘いのは美味しいんですね。

「登山」って名前、どうかと思うけど
きっと種類が多いと考えるの大変なんだろうなーw

こんばんはヽ(^-^*)

確かに昔は林檎と言えばスターキング、梨と言えば二十世紀梨
でしたよね。
豊かになって品種が増えたんでしょうか?
でもハズレだったんですね(ノ∀`)
それとも時代が変わったのかな(゚Д゚)!?

わんこって何でも食べますよね!
以前うちにいたダルメシアンなんてみかんを食べましたよ(~_~;

きめ細やかそうな羊毛フェルトが届きましたね^^
「登山」って(笑笑


No title

わかりますー;;
わたしも柔らかいの苦手;;

でも海ちゃんが気に入ってくれて
よかった(*´▽`*)


^^p

No title

ほぉ~~!スターキングって初めて聞いたかも?
その色の林檎は見たことある気がする。。

果物が美味しい季節ね。。。
ウチは実家から野菜と一緒に送ってくれるのがフジなので
フジばっかり。。
実は あんまり林檎好きではナイのやケド、、言われヘンし。
娘がけっこう好きやから せっせと食べてもらってる。
まる齧りで!

羊毛フェルトもたくさんやね!
どんなんが出来るのか、楽しみです❤
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR