2015酉の市in新宿花園神社!

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はこちらが動いてもまったく気分害する事無く
自分も態勢変えてまたくっ付いてくるんですが、つぐみは少しでも動くと
プリプリ怒って行っちゃうんです。
なのでその点はクリーム軍団楽チン~(笑)

海理も少しは待つ事も覚えたようですw
母さんは奥ゆかしいというかモジモジした子を守ってあげたくなる傾向があってw
人間のモジモジしたやつは大っ嫌いですけどね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日はお酉さまでした!
毎年恒例の・・・


20151161

新宿の花園神社に行って来ました!はっちゃけてるおばはんがいるけど(笑)


20151162

今までは二の酉か三の酉で行ってたけど今年は一の酉で早々行って来ました。

まずは参拝して、今までの熊手をお返しします。

今まで買ってたお店はとても気のいいおっちゃんがいたので買ってたのですが
去年行ったら病気で辞めてしまったと。

「あのおっちゃんがいないのなら別にあそこじゃなくていいんじゃない?」と
みぃと相談して、今回は違う所で買う事にしました。

でも、それこそ何十店もあるのでどこで買えばいいか悩みますよね~。

どうしようか・・・って言ってたら「ここで買いなよー!!」と
声をかけてくれたお店が。

そこのお店のおじちゃんもおばちゃんも凄く素敵な笑顔で^^

「とりあえず他も見て戻ってきま~す」って言ったんだけど
みぃも母さんも「やっぱ最初のインスピレーションは大事よね!」と
お互いに意見が一致。

私たち、人柄重視なもので(笑)


20151167

お店の方の顔は隠さなくていいよねw

ね!みなさん素敵な笑顔でしょ~(*^_^*)

あ、分かると思うけど右がみぃで左が母さんね。

すっごく楽しく買わせていただいたので次回からもここで買う事に決めました♪


201511617 

ふたりで一緒に少しの心付けを渡したので三本締めしてもらったんだけど
商売だから店の名前言ってもらうのね。

でもおじさん、うちの店の名前何度も噛むんだわw
ってか最後まで言えてなかったからね(笑)

まぁ、母さんも電話出る時なんてたまに噛むから言いにくいんだけどさ^^;
ちなみにドイツ語です。直訳だけどね。

さてさて、熊手もしっかり買った後はお腹満たさなきゃね~♪


20151163

まずは肉~♪これ米沢牛なんだけど凄く美味しかったー!!

これはふたりとも食べて~


20151166 

みぃが毎年食べてるシロコロホルモン。


20151165 
 
母さんは広島焼き。


DSC00265.jpg 

   五平餅もふたりとも食べ~


201511610

みぃの牛筋入りネギ焼き。


20151169

母さんのイカ焼き。

ふたりで「苦しいねー」って言いながら沢山食べてきました♪


帰ってきて・・・


201511614

子供たちにお披露目!つぐみの顔www


201511611 


201511612

春緋はどうしても稲穂に興味津津w


201511613

つぐみはネズミさんが気になるみたい。

ってかなんでネズミさんなんだ?


201511615 
これで今年も商売繁盛するといいね!!

また1年守ってもらえますように(*^_^*)



そして・・・

今日みぃに「ねぇ、太った~?」と・・・
うん、確実に肥えてます。。。

写真で見ても顔パンパンだし腿ふっといし(泣)

と、言う事で減量再開するぞー
週一くらいは食べていい日作るけどね^^;






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

みぃさんのところで見たよ!
毎年恒例だものね。
いい笑顔だね。とてもいい写真よ(#^.^#)

第一印象って案外と当たるでしょう?
いつものオジサンに会えなくなっちゃったのは
寂しいけど、次も良いお店の人に出会えて
良かったね。

みぃさんとつぐままさんが歩いていたら
目立つよー。
二人とも美人だし、スタイル抜群だもん。

なんでねずみ?何か意味あるよね。
歳とってるけど、知らない(^^;
宝船にもねずみって居たかしらん。。。

きっと今年もいいことあるね!

No title

ニュースで、酉の市の様子をやっていて。
「つぐママさん、きっと行ってらっしゃるよね~」って、思いながら見てました☆

一度は、行ってみたいんですけど。絶対迷子になる率95%(ガクブル

うわぁ~!!どれもこれも、美味しそうです!!!
全盛期の私だったら、全部一人で食べれちゃってたと思います!!(それもどうなの
五平餅、食べたくなりました。
実家に居た頃は、秋に必ず食べてたものの一つです。
(まぁ、通年食べていたんですけど。秋のは新米使うから美味しさが違うんですよね~!)

そういえば。
『なんで、ネズミなんだろ?』と思って検索してみたけれど。ヒットしなかったんですよね(=w=;)
ネズミの訳を知りたいですね~!!
・・・沢山増えるから・・・とか??!(=へ=;)

No title

おはようございます♪

あ~毎年恒例の酉の市ですね~
この光景みると年末なんだな~って
思いますね(^^;)
最初の、はっちゃけてるおばさんって(笑)
来年も商売繁盛♪間違いないですね(*^▽^*)

人柄重視!わかるます!
ホントそうですよね♪
みんな素敵な笑顔(⌒∇⌒)

昨日は、トキオにおめでとうコメ
ありがとうございました(^o^)/

No title

おはようございます♪

今年も行ってきたんですね~こういうとこ行くと気持ちもあがりますよね~!
お店の人たちすごく笑顔が素敵で人柄がその笑顔からも分かるね♪
いいお店に出会えてよかったね(#^.^#)
美味しい物いっぱい食べてきたのね~いいなぁ♪
わいわいお話しながら食べ歩きもまた楽しいんだよね(*^^)v
つぐみちゃんと春緋くん 興味を持つ部分が違うんだね~
興味津々 可愛いです♪ 海理くん カメラ目線 バッチリ決めたね~!

PP

No title

こちらは酉の市の習慣がないので、毎年酉の市のお写真が
楽しみなんですよ~♪
今年、良いお店が見つかって良かった~♪
お店の方の笑顔、ほんとに素敵で福々しくて
商売繁盛はもちろん、幸せなことがいっぱい訪れそう(#^.^#)
みぃさんもつぐママさんも、スラリとしてすごく素敵なのに~。
スタイルも美人で羨ましい~~~(=´▽`=)

つぐみちゃん、もしかして・・・
「う~ん、めんどくさいわねぇ・・・。仕方ないわ。見てあげるわよ」とか
言っちゃってるかしら?ヾ(;´▽`A汗汗・・・
でも、「あら、このネズミさん、いいんじゃない?」って言ってそうなのも
かわいい~( ´艸`)

No title

ネズミって 子供をたくさん生むから
子宝に恵まれない人が縁起担ぎになるらしいよ。

働き者っていう解釈もあるから 商売繁盛の縁起にしてはるんちゃうかなぁ?

大きな熊手はもう買わないの?
あれ ゴージャスで見るの楽しかったな〜♪

みぃちゃんも背高いんやねー
2人雰囲気似てて姉妹みたい^^
母さん 十分スリムやよぉ
過度な減量はしたらイカンよ〜

まーた美味しそうなものたくさん食べたね!
私は…ねぎ焼きが気になる!
そして甘いモンで締める!!

こんにちは~♡

昨年の花園神社から一年経つんですね♪

つぐママさんもみぃさんも楽しそう~♡
いつものオジサンが引退してしまったのは残念だけど
笑顔の素敵な方々と出会えて、良かったね。

こういうのってタイミングというか出会いだものね♪
きっと、商売繁盛の願いも叶うと思うよ♡

酉の市って、そんなに沢山の出店があるんだ~!
どれも美味しそうでガッツリ食べたくなりますね。

つぐママさんお酒飲まないのに、おつまみ系だね(笑)


こんにちは~(*^-^*)

わぁ~!あれから1年早いです~!

熊手売ってるおじちゃん&おばちゃんにママさん、ピピッときたんですね~♪
みなさん、ならんで記念撮影素敵な笑顔!!!
ママさん&みぃさん美人さんのお顔見えないからモザイク外して~~

ママさん、とみぃさん、スタイル抜群で身長高いしモデルさんみたいよ~(^^♪
全く太ってないママさん、ダイエットするなんて
こちらからしたら目が点なっちゃう~~www
可愛いクマでゲットで良い年を越せそう~♪

米内沢牛、めちゃ美味しいですよね~(^^♪
美味しそうな物沢山食べて楽しい一日~!

あははは~熊手の米気になる春ちゃん、猫さん1番気になりそう~
つぐちゃん、ネズミさん(笑)
トム&ジェリーのようで可愛い~♡最後は可愛い海ちゃん、熊手と一緒のコラボ
お利口さん~!

チロにありがとう~♡ポン病院凶暴に変身でNGですよ~(笑)

こんにちは(^_-)☆

花園神社の酉の市、ここのとこずっとご無沙汰です。
この熊手屋さんの笑顔だけで福が舞い込んで来そう
ですヘ(゚∀゚*)ノ
つぐママさんの満面の笑顔が想像できます(^^)

>おじさん、うちの店の名前何度も噛むんだわ
受けました(笑
ドイツ語の店名なんですか?

屋台の食べ物がまたこの酉の市の楽しみなんですよ
ね!
米沢牛~、シロコロホルモン~、広島焼き~、牛すじ
ネギ焼き~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ん? ネズミ(゚Д゚)!?
来年の干支と違うではないですか。

天気の良い日の昼間はまだポカポカで気持ちいいです
よね^^
海理くんみたいな夜行性のわんこも珍しいですね(^∇^)!!

お互い朝晩の冷え込みには注意しましょうねヽ(´ー`*)

こんにちは(*^^*)

一年あっという間ですね
夜中までやってるんですよね

おじさんの事は心配ですが
素敵な出会いがあってよかったです

みぃさんもつぐママさんも
かっこいい!
ホレボレです

稲穂
きっと好きそう
春くん食べないでね
つぐみちゃん
やっぱねずみは気になるよね

熊手のねずみ
検索したら子孫繁栄
商売繁盛
てのってましたよ

また一年健康に気をつけて
お仕事頑張って下さいね(*^^*)

No title

こんばんは。

満面の笑顔、モザイクしなくてもいいのに~~~(*^_^*)
みぃさんちで見ちゃったもんね^m^

行きつけのお店が無くなっちゃったのは残念でしたけど
また素敵なお店が見つかって良かったですね。

つぐママさんのお店の名前で三本締めしてくれるのね。
どんな感じだろ。
来年は動画撮って来て♪
その前にオジサンのドイツ語特訓だね(笑)

みぃさんの食べたソレが気になってたんだけど・・・ネギ入りかぁ。
却下!(笑)

つぐママさんもみぃさんも健康で商売繁盛な一年になりますように!

No title

商売人にとって
縁起ものは大事大事…

って、

肉!(≧▽≦)うまほー

ええなええなー
露店のちょこ食い
楽しいよね♪

イカ焼きも五平餅も
大の好物さ

いかんいかん

腹減ってるとき
見ちゃいかんよ

目の毒だわw


商売繁盛
たのんまっせ♪

こんばんは^^!

 新宿の花園神社にいったんだw

 みぃさんと楽しそう♪

 花園神社懐かしいな!
 若い頃よく行きました、裏の飲み屋さんに(笑

 明日 9時頃こちらをでる予定です。

 たぶんお店がオープンする前に帰るかも、駐車場の確認しないとね♪

 ☆

No title

今年も酉の市がやって来たのですね。
自分では行ったことないのですが
毎年つぐママさんのところで見るので
恒例行事みたいな気がしてます。

おなじみのおじさんと会えなくなったのは残念ですが
また新しい出会いがあって良かったですね。
縁起物だから、お店の人の雰囲気って大事ですねー。

そして今年も食べ物、充実してますね。
網焼きとか五平餅とか屋外で焼いてるのを食べると
一層美味しそう( ̄¬ ̄*)

最初のみぃさんの後姿…好き♪

あれからもう一年経ったのですね〜
お店の方ほんとに
お人柄が顔に出ていて
気さくな人ですね〜
これでまた一年安心ですね^_^
屋台の食べ物、どれもそそられる〜♡♡
稲穂はやっぱり
一番気になるでしょうね〜笑
私も近頃は
いい具合に肥えてきてます^^;

No title

ねぇ、ねぇ~つぐママさんのスラ~っとしたスタイルのいったいどの辺りが肥えたっていうんですかぁヾ( ̄Д ̄;) すっごく元々がナイスバディーなんだろうなぁ…くっしょ~っ(ノД≦。)w

羨ましいすぎる大都会…☆東京☆
私もいつか、色々落ち着いたら~ハトバス乗りに行くんだもんw (* ̄Oノ ̄*)おのぼりおばさんw

No title

もうそんな季節なのね。

酉の市、新たななじみの店ができてよかったね♪
去年のおっちゃんは残念だったもんね。
ホントに!お店のおっちゃんおばちゃんもいい笑顔(笑)
つぐママさんとみぃさんもモザイクしてもわかるくらい、
素敵な笑顔(≧∇≦)

シロコロホルモン!?わたしシロって大好きなの!
丸腸も好きよ!!(牛版シロコロ)

おいしそうなものばかりキタ━(゚∀゚)━!!
最近、つぐママさんのブログによく登場する、
イカ飯にハマってるわ(爆)
池袋の駅構内でよく北海道とかの物産展やっててね♪
あれ、食べにくいから今まであんまり食べてなかったんだけど、
味は大好きなのよ♪
やっぱりうまいわー(≧∇≦)

はるるんはやっぱり稲穂好きね(爆)

つぐママさんもみぃさんも来年もまた1年商売繁盛だね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全然全く太ってないから(;´▽`A``
スタイル抜群のつぐママさんとみぃさん的には太ってる。
になっちゃうのかもしれないけどね(笑)
二人ともスタイル抜群で、素敵よ♪

ю\(^o^)vポチッとニャ

やだー!!!(照)www
2人で出掛けた時のみなさんのお褒め
の言葉が楽しみで本文より先にまず
コメント読んでっからね!(爆)

そうそう!!!
『ローザ』ですら言えてなかったのに
それ以上言えるわけねーなwww

でも本当に素敵なご縁に巡りあえて
ボートに今年は良かったね♪

ダイエットはしなくて良いから少し
持久力つけよーぜ!(爆)

また来年に向けてお互い頑張ろうね☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR