犬の鼻と猫の鼻の違い!

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの袋愛、箱愛は凄いですw
我が家に来た袋や箱で1度も入らなかったものはまずないんじゃないかな。
黒系は暗くなるのでやっぱダメですねー。

ルマンドやエリーゼ、ついつい一気に食べちゃうのよね^^;
子供の頃は人んちでしか食べた事無かったわ(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いや~ここんとこブログアップ遅くなっちゃうわ。


201510261

ベッドでつぐタンたしなみちゅう~!


201510262 
ふかふかで気持ちいの♪


201510263 
さっきからまたパシャパシャ撮ってるけど、そんなに可愛いあたしを撮りたいのね。

いやまぁそれはそうなんだけど・・・

今回はちょっと違う目的が。


201510264 
違うって何よ


201510265 

ぶはっwww寄り目になってる。゚(゚^∀^゚)σ。゚


201510266 
用がないなら寝るわよ。

うぅ~ん・・・明るい時間じゃないと鮮明には撮りにくいか・・・

なにを鮮明に撮りたいかと言うと鼻なんですね。

色んな方の羊毛フェルト作品を見てて思ったんだけど犬の鼻はプラスチックのもあるし
樹脂粘土で作る方も多いのに猫の鼻ってフェルトで作るでしょ。

なんでだろう?って不思議に思ったんです。


2015102613

犬の鼻はなんて言うんだろう、こう「ポンッ」とくっつけたような感じなのに対し・・・


201510267

猫の鼻は鼻筋と一体化してる感じだから?


201510268 

犬の鼻のようにくっつけてる感じじゃないからかな?


 2015102612

横から見ても鼻を後からくっつけたみたいだもんねw


2015102611 
付け鼻じゃないよ!


201510269 

でも猫は埋め込まれたようだよね~。

だったら埋め込むようにすればいいんじゃないの?

猫の鼻も樹脂粘土で作った方がリアルになるんじゃないの?

と思いまして・・・


2015102610

電動ヤスリ買ってきました!!


2015102615

何が何だか分かりにくいけど^^;

鼻の上の部分を薄く削ってピッタリくっ付ければいけるんじゃないのか?


2015102614

とりあえず春緋のフェルト人形の顔修正してるのでそれで付け変えてみましたが
中々いい感じにできました!!

修正完了したらまた載せます。

オーダーニャンコも同時進行で進めてるのでご安心を~^^

そんなわけで最近ブログアップが遅くなってます








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

そっか~!さっきのぞいてみて
まだだな~って思ったの。
制作に励んでいたのね!

言われてみると、確かにそうだね。
ワンちゃんと猫ちゃんの鼻って
違うかも!
猫ちゃんは、鼻筋にもうっすらと
毛があるけど、ワンちゃんは
ないよね~。
いい感じになった?

鼻の感じがつかみたくて、つぐたんの
アップの写真が必要だったのね(*^_^*)

たしなみ?っていうんだっけね。。。
おててが前にびよーんってなってるの
可愛いポーズだよね~。

頑張ってね!

No title

おはようございます♪

そうなんですよね~超がつく度初心者の私でも
一度やりだすと時間を忘れちゃいます(笑)
ニャン子の鼻♡確かに羊毛フエルトでツンツンつくりますよね♪
私は、どこをツンツンしてても超難関で鼻も難しかった~

アハ(≧▽≦)海理君のお鼻♡可愛い~
ポンっとくっつけた感じってのが伝わり過ぎです(笑)

肩凝り・・・大丈夫ですか?
ツンツンしいぇる途中でも胸を大きく開いて
肩甲骨をくっつけて筋肉を解して下さいね~

No title

おはようございます。

つぐみちゃん、手が長いからたしなんでいると優雅だわ~(*^_^*)

ニャンコの鼻とワンコの鼻、確かに違う!
甘栗みたいって海理ちゃんの鼻のこと言ってたから見るたびに美味しそうなんだけど^m^
ワンコの鼻の方が立体的だね。

ニャンコ用の鼻を削って作るんだ。
よりリアルを目指して試行錯誤ですね。
どんな感じに仕上がるのかしら。
楽しみだな♪

No title

こんにちは♪ つぐみちゃんたしなみポーズ決まって今日もお美しいです(#^.^#)

わんちゃんの鼻とにゃんこの鼻の形の違いって考えたことなかったな~
こうして見比べるとかなり違いますよね!
そして 羊毛フェルトでもわんちゃんとにゃんこでお鼻の作り方違うんですね!
つぐママさんはわんちゃんと同じように樹脂粘土で作られるとの事で
どんな風に仕上がるのか楽しみです(*^_^*)

PP

No title

つぐみちゃんの言い分にすっかり同化して『うんうん』と真剣に見ていて( ´艸`)
「違うってなによ#」にも、『うん・・・なんだろう???』って思ったら(*゜v゜*) うふふっ
そういうこと、だったんですね~~^^
気にしてじっくり、ワンちゃんVSニャンのおハナ、比較して見た事はなかったけど、
なるほど~、ほんとに違う。
それにしても、こんなに小さなおハナを更に加工しちゃう
つぐママさん、ほんとに器用で羨ましい~(=´▽`=)

No title

リアルに作るのって
頭使うんやね(*_*)
センスも必要やけど
観察眼も大事なんやね(^^)

うん 確かに
海理くんの鼻は
天津甘栗みたいや(^_^)

つまんで食べちゃいたくなる♡

No title

こんにちは~^^

お鼻の写真が必要だったんですね~。
改めて言われてみれば・・・ワンちゃんと猫ちゃんって確かに違うね~。

リアルを追求すると鼻の形にもこだわりがでますね^^

こんにちは~♡

つぐたん、布団の中でお手入れするのね♪
そりゃ、ブロガーとしては綺麗なつぐたんを撮りたいよね♡
用がないなら寝るって(笑)
夜更かししていると、ニャンコの方が先に寝ますよね。

確かにワンコのお鼻の方が簡単に作れそうね。
ニャンコの場合は小さいから難しそうね!

海理くんのお鼻・・・
皮で作ったボールみたいで、磨きたくなるのよね^^;
ピカピカにしたくなるの(笑)

ニャンコの羊毛フェルトの完成が楽しみ~♡



こんにちは(*´∀`)/

つぐちゃんのお手手クロス、優雅で上品ですね^^
寄り目は初めて見たかな(゚Д゚)!?

なるほど、確かに猫の鼻って鼻筋と分け目が無いですよね。
水とか食べ物が引っ付くのが嫌だからでしょうか?

電動ヤスリ...本格的Σ(・ω・ノ)ノ!
プロ仕様ですね(ノ゚ο゚)ノ

こんにちは^^!

 つぐみちゃんのおてて長い^^♪
 美人ちゃんだよね~

 たしかに。。言われてみると(笑
 わんちゃんのお鼻猫ちゃんと違いますね!!!

 最近猫ちゃんしか見てなかったので (*≧m≦*)ププッ

 仕上がり楽しみにしてます♪

 ☆

No title

へえええ~
職人さんレベルや~

出来上がりが楽しみよ^^

海くんのお鼻みてると
甘栗…

食いたくなるんよねw

No title

確かに!!!
ワンコの鼻はコロンと後でつけたみたいだけど、
猫様のお鼻は一体化してるよね(笑)
どっちかというと人間の鼻と近いと思うんだけどw

つぐタンの寄り目(≧∇≦)
可愛いo(*^▽^*)o~♪

猫様のお鼻、樹脂粘土で作れば、
かわゆい穴もできるのかな?
それって、かなりリアルだよね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

楽しみo(*^▽^*)o~♪

でも、あまり根つめないねで。
肩こり凝りが酷くならないようにね♪

☆☆

ピンクの布団カバーとつぐたんが似合いますねー♡ 寝顔アップが可愛い〜(≧∇≦)

わー専用機材が増えている。
ますます腕が上がりそうですね!

No title

つぐタン今日もカワイイネ♡

にゃんことワンコの鼻って確かに違いますね!
こうやってみると違いがわかる~
ワンコの鼻はつけっ鼻みたいですもんね^m^
そこも魅力!

つぐママさん、また凄いこだわりっぷりですね\(◎o◎)/
くれぐれも睡眠時間は十分に確保して下さいね。

No title

^^pのみでごめんにょー;;

こんばんは~(*^-^*)

つぐちゃんのドアップの可愛いお手手クロス~♡
今日はスゴイご機嫌さんのお顔~♪

ワンちゃんの鼻は大きいから確かに付けたような感じ。。。
猫さんは鼻が小さいから埋め込まれてるような鼻~(〃艸〃)ムフッ

春ちゃんのお鼻つけ直したんですね!
楽しみ~~~(^^♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR