【羊毛フェルトオーダー作品1】 ミラクルさんのお宅のメルちゃん

今日もご訪問ありがとうございます


歯医者とネイルの空いた時間が微妙だったのでパチンコ行こうかな~と
思ったけど、なんとなく帰ってきちゃいましたw
でもやっぱ休みで家にいるとみんな嬉しそうにしてくれるんだわ^^
みんなが近くにいて寛いでる姿は
本当に幸せです。

海理のしょんぼり加減笑うでしょwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



タイトル通り今日はオーダーいただいてた羊毛フェルトです。

オーナー様はブロ友さんのミラクルさん

ミラクルさんのお宅のメルちゃん7月に17歳で虹の橋にお引っ越ししてしまいました。


2015102418

こちら晩年のメルちゃん。とっても優しそうなおばあちゃまです。


image (3) 

  そしてこちらが若い時のメルちゃん!!

若い時と顔が違うから、と最初にお聞きしてましたがほんと違う。
メルちゃん若い時はキリッとした美人さんだったんだね~。

表情は晩年の優しい感じの見あげた表情、毛色は若い時の茶色で・・・
というオーダーでした。

まずは途中経過から。


201510247 

まずはニードルわたわたで土台を作って行きます。


201510241 

この辺りは以前ブログで載せましたね。


201510242

目はガラスカボションを使用しオリジナルで作ってます。

左は付けただけ、右はまぶた付けたところです。


201510243 

仮止めしてバランスを見て・・・


201510244

まずはお顔の植毛。

向かって右側が植え終えたところです。


201510245

短毛さんなので刺し固めようかとも思いましたがそれだと毛流れが出ないので
全部植毛しました。

羊毛を適量取り真ん中を4ミリくらい刺して行きます。


201510246

そして折り返し、折り返した部分をまた刺して行きます。

ここからはもうひたすら植毛です。


そして出来上がり。


201510248 


201510249 


2015102410 


2015102412 

優しい表情のまま茶色の毛色で若返りました。


2015102411

肉球も付いてます。


2015102413 


2015102414 


2015102415

みんなと2ショットも撮らせていただきました^^


2015102416

そしてクリアボックスに入れて周りをぷちぷちで覆いラッピングして発送させていただきました。

無事に届いたとの知らせが届きました。

初めてのオーダーで色々試行錯誤しましたが喜んでいただけてよかったです^^

沢山の羊毛作家さんがいらっしゃる中、まだオーダー受けさせていただくかどうしようか迷ってる私に
声をかけていただけた事とても感謝してます。

ミラクルさんとメルちゃんのおかげで一歩踏み出せました。

本当にありがとうございました!


今後ご要望があればオーダーお受けいたします。

コメント欄かサイドバーにあるブログメールからお問い合わせください。
コメント欄でも「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れてもらえれば
他の方に見られる事はありません。

近々ちゃんとページも作る予定ではありますが大きさと料金を載せます。

20㎝ 15000円
25㎝ 18000円
30㎝ 21000円

上記サイズより小さい、または大きい場合はご相談になります。

リアルを求めて制作しておりますが「生き写し」「剥製のように」などは
不可能なことご理解ください。

1体制作には3週間~4週間いただくと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

今は次にオーダーいただいてるニャンコの制作に取りかかってます!


2015102417

まだここまでですけどね。

出来上がりまで待っててくださいね~(*^_^*)







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました


コメントの投稿

Secre

No title

おはようございま~す。。
素晴らしい作品が出来上がりましたね^-^
優しい表情がそっくりですよ♪
つぐママさん、随分と腕を上げましたね!!
やっぱり器用なんだわ☆
ミラクルさんも喜ばれたことでしょうね^-^
もちろん、天国でメルちゃんも尻尾振りながら喜んでいると思います~♪

No title

おはようございます!

メルちゃんだ!
すごーい。

作りはじめのお顔は海理ちゃんかと思ったけどメルちゃんだー(*^_^*)
優しい表情がそっくりですね。
見上げたお目目も可愛いです。

植毛は大変だったでしょうね。
毛玉ボール刺しただけでも大変だったもん><
よりリアルな毛並みに仕上がって素晴らしいです。

ミラクルさん、メルちゃんが帰ってきて良かったね!

つぐママさん、やっぱりすごい!
猫ちゃんの完成も楽しみにしています。

No title

こんにちは♪ 出来上がりの過程までじっくり ほぉ~すごいってつぶやきながらw
見ちゃいましたよ(#^.^#)
つぐママさん すごいわ!出来上がりの素晴らしさにため息出ちゃいましたよ!
フェルトの表情 すごく優しさが現れててその表情の先に大好きなミラクルさんが居るんだろうなって
想像してジーンときました。(*^_^*) お空で喜んでますよ♪

PP

No title

初仕事が無事終わってよかったね!
心を込めて作っただけに
優しいお顔のメルちゃんに出来上がってる(*^^*)

メルちゃんも 帰ってきた時に入り込める身体が出来て
喜んでるよ きっと(^^)

次は猫さんかぁ
楽しみ〜♡

おはようございます
こちらこそ
ご無理な注文を
快く引き受けてくださって
本当にありがとうございました‼︎
製作の過程、本当に
時間とお手間をかけて丁寧に仕上げてくださったのですね、
じ一んとしました、
ちょこんと座ってるメルを眺めていると
本当に
我が家に帰ってきてくれたようで、
とても心が和みます、
つぐちゃん達のツ一ショットも嬉しい‼︎
ぜひブログ用に
写真お持ち帰りさせてくださいね♡



可愛い(*´∀`*)

つぐママさん こんにちは^^

お気遣いコメありがとうございます(*´∀`*)
つぐママさんも明日は冷え込むそうなのでお気をつけてね!

おおおお!
つぐママさん器用だと思ってたけど、フェルト作家さんでも
あるんですね(*´∀`*)
メルちゃん可愛いです♡
とっても素敵な作品ですね!!
きっとメルちゃんのママさんの喜ぶ顔が目に浮かびます(#^.^#)

No title

おおおおー!
すごい!素晴らしい。こうやって作るんだ~
優しい雰囲気が伝わってきます。つぐママさんお上手すぎる。
植毛していくんですね、大変な作業なのですね。
なでたときの感触まで再現されていそう!
次の作品は誰かな?
楽しみにしています。

こんにちは~♡

ワンちゃんの羊毛フェルトはメルちゃんのだったんですね~♪
とっても素敵に出来上がりましたね♡
優しい表情がそっくりに出来ていて、お顔の表情が一番
難しかったんじゃないかしら?

つぐママさん細かい仕事が得意だわ~!
私、辛うじてお花とか作っているけど細かい仕事は苦手^^;

ミラクルさんもメルちゃんも喜んでいるでしょうね♡

次は猫さんね?
完成を楽しみにしていますね♡



こんにちは~(*^-^*)

わぁ~!メルちゃんの洋毛フェルト
とてもそっくりで素晴らしいです~!

優しいお顔のメルちゃん、可愛いワンちゃん~♪

作る工程が細かい作業で大変そうだけど
流石!手の器用なつぐママさん完璧な仕上げです(^^♪

どれくらいの大きさかと思ってたらかなりの大きさ~
これは喜びますね~~~(^O^)

次は猫ちゃん
とても楽しみにしてますよ~~(*^^)v



No title

わー!!!
メルちゃんの優しそうなお顔で若々しい毛皮♪
似てる似てるo(*^▽^*)o~♪

おちりの感じとか、短毛ワンコの感じがすごく出てる(≧∇≦)
お顔もソックリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐタン達の2ショットもいいね(≧∇≦)
やっぱりワンコ同士、海理くんとの2ショットは、
バッチリねYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!

今回のメルちゃんは20㎝かな?

次は猫様なのね♪
すっごい楽しみ(≧∇≦)

制作、無理しないでね♪

☆☆

No title

わぁ~、メルちゃんソックリですね~^^
つぐママさん、さすが♪
思わず、つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんみんなに会えた
メルちゃんの気持ちを想像しちゃった(*^-^*)

No title

すごい!
喜んでもらえただろうね~。

つぐママさんのセンスや技術はもちろんなんだけど、
飼い主さんやその子のことを想う優しさが詰まっているのが
素敵だな・・・と私は思う!

No title

こんばんは~♪

わ~ぁ素敵~(*^▽^*)
メルちゃんが蘇りましたね~
ソックリ♪
いや~素晴らしいです\(^o^)/
ツンツンサクサクと出来上がりが近くなると
切なくなりますよね(^^ゞ

これは、大喜びされてますね~

スゴーーイ(≧▽≦)
次の猫ちゃんも楽しみ~
お顔見たら懐かし~って思っちゃった(笑)

肉球は必須ですよね♪

No title

つぐママさん(((((ノ◇≦。)スゴすぎますぅぅぅ~ トリミング出来るんですものΣ( ̄◇ ̄ノ*)ノ 器用に決まってますよね!!!
もう、ねぇ ( =人= ) 崇拝の域でございます☆

No title

やっぱりつぐママさん、すごいな~♪
尊敬です!
はなぴんはフェルトボール作るだけでも必死です(笑)

ミラクルさん、喜んでるだろうな~♪

次回作も楽しみにしてます!!

No title

こんばんは!

新しいパソコンから、初コメです(^^♪

まだまだ設定できていなくて、写真が
とりこめないよ~。

ミラクルさんのところでも
見てきました。
すごいよね。

そっくりだよ~。
生き写しよりも、もっとすごいと思う。
うまく言えないけど、心があるっていうか。。。
素晴らしいね。

ミラクルさん、メルちゃん、よかったね(^^♪

ヨシ!私も近いうちにお願いしちゃおかな。。。

No title

おぉー!!
すっごいそっくりです( *´艸`)

メルちゃんも
飼い主さんも
大喜びですね(*´ω`)
メルちゃんがお空の上でにこにこ
笑ってる姿を想像してしまいました!


^^p

No title

すご~い!

さすがつぐママさん(*^_^*)

メルちゃん可愛いですね♪
優しい表情がソックリです

後姿の写真・・・中々撮らせてくれなくて<(_ _)>
(カメラ向けるとこっちむいちゃうんですー)
もうしばらくお待ちください><

口周りのぷっくり加減がーーーもう似てます♡

遅ればせながら、
すごい!凄すぎます!
表情はもちろんですが、お尻の丸みとかもリアル!!
可愛さと愛が溢れてますね!
さすがです(≧∇≦)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR