多分初めての留守中のイタズラ><


今日もご訪問ありがとうございます


もうだいぶ寒いのにシンクに横たわるつぐみを見て
目を疑いましたよ^^;
水滴が落ちるのを見るのが好きなようでよく手でチョイチョイしてるんですけどね。

展示会はほんと年々出店数も少なくなってるし
サンプルも出し渋るようになりました。
5年前くらいはニュートロなんて大きな紙袋にどっさり
サンプルくれたんだけどな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は雨で寒かったですねー><

そんな雨の朝・・・


201510172 
僕は雨でアンニュイ・・・


201510173 
あたしは天気きにしない!


201510174 
僕も別に~!!

雨でもつぐはるは元気ですw


そして仕事から帰ってくると・・・


2015101075 
お母ちゃんおかえり!

あぁーーーーーーー!!!!!!


201510176 
何を騒いでるんですか。

引き戸空いてんじゃん!


201510177 
やっぱりバレたか・・・

ちゃんと閉めるまですれば大したもんなんだけどね。

粘着力の低めなビニールテープじゃやっぱダメね。

とはいえあの引き戸、結構な重さなんですよ。。。

だけど~!!


201510178 

強力な布ガムテープ買って来たもんね♪

これで君との戦いも終わるかもね(゚∀゚)








201510179 
はぁ~毛布ってなんでこんなに気持ちいのかしら・・・


2015101710 
眠くなっちゃうわ・・・

このまま寝るかと思ったんだけど、見つめてたら盛り上がっちゃったようで・・・


201510171

つぐみはふみふみする時座ってする事はありません。

必ずこの横になったスタイルでのふみふみで後ろ足も一緒に動くんです(笑)

顔が真剣なのが笑えるw




昨日最後の子のお迎え待ちの間に、例の大毛玉プードルのお母さんが娘と来たんですね。
で、店に入るなり「おねーさぁ~ん!うちにスタンプーが来るの~!!」と。

思わず「え!?なんで??」って言っちゃった^^;

生後2カ月のスタンプーに一目ぼれで衝動買いをして明日来ると
だから生体販売反対なんだよ!!
そうやって衝動買いを誘発するから。

トイプーですらフェルト状の大毛玉にするのに
スタンプーなんて・・・
しかも共働き家庭だからまだ2カ月の子をずっとお留守番にするなんて。

「ペットショップのお姉さんに1人でスタンプーのトリミングは無理だって言われたけど
私もココちゃん(トイプーの名前)もここが気に入ってるから・・・
1人じゃやっぱり出来ない?」
と。

「1頭スタンプー来ますけど、毛玉無しで3時間半から4時間かかります。
なのでスタンプーを大毛玉にしたら2ミリ全バリにしますよ!!」
と強く言っておきました。

娘が小学生なんだけど将来トリマーになりたいとか言ってるから娘に
「毎日5分でも10分でもいいから必ずブラッシングしてね!」って
お願いしといたけど。。。

そんだけ大毛玉にするくせに「ふんわりがいい~!」って人でね。
とはいえ無理なので短めにはしてますが。

「スタンプーって大きくなるよね~?」って言うから
うちに来てる子の写真見せたら
「こんなに大きくなるんだ!恐い~!!」とか言ってんのよ><
完全に今の可愛さだけで衝動買いだよね・・・

「大型犬だからしつけもしっかりしないと大変な事になりますからね!」
って言っといたけど・・・どうなる事やら。。。







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~!

はるるん、すぐにわかったよ~。
開けちゃったのね(*^。^*)
すごいねー。お利口さんだね❤
養生テープかしら。。。?
ピンクなんてあるんだ~(笑)
さすが~。

つぐたん、後ろ足ももみもみするのね。
今までにひとりだけ、そういう子見たことあるわ。
かっこいいボス猫さんだった。

「大」毛玉のプードルちゃん^^;先のことを
思うと、暗い気持ちになるね。
知らないワンコでも、にゃんこでも、そういう話し聞くと
かなり、イヤ~な気分。
飼って(と言う言葉も使いたくないけど)もらいたく
ないよね。
どんな飼い主さんに出会うかによって
幸せ度が変わっちゃうなんて。。。

どうか、どうか、ちゃんと育てて欲しいです~。


おはよ~(*^-^*)

東京は雨が降って寒かったんですね(><)
こちらと逆の天気です。

海ちゃん、雨だとお散歩できないから大変。。。

春ちゃん、ナント!重い引き戸を開けちゃったんですか!
手が器用!ママさんの開け方見て、しっかり学習してる春ちゃん~(^^♪
我が家はチャヌしか引き戸は開けれずで怪力~www

つぐちゃん、ふかふか毛布でかわいいフミフミ~♡

大玉プードルの親子、スタンプーの衝動買いは
スタンプーが可哀想。。。
可愛いだけで飼うと最悪の結果になりそう。。。
大きくなるのもわからずに買ったなんてビックリです(-_-;)
困ったものですね。。。

No title

おはようございます。

雨の日は海理ちゃんはお散歩ができなくてどよ~~んてしちゃうね。

春緋ちゃん、視線を合わせないのね(笑)
いたちごっこだ^m^
ピンクのテープがあるんだね♪

一頭だけでも面倒見きれないのに
大型犬の衝動買いは困ったものですね。
近い将来持て余すことが目に見えてる><
お手入れも躾もできなくて丸投げされても困りますね。
この子の将来も心配だわ。

No title

海理ちゃん、雨でイマイチな1日だったのかな~・・
/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ

春緋ちゃんったら~~( ´艸`)ウフフ
ぜ~んぜん何事もなかったかのようなお顔で~、かわゆいお顔で~
「お帰り~♪何か??」って~~( ´艸`)
思わず吹いちゃった(ノ∇≦*)
春緋ちゃん、引き戸攻略の過程が楽しいのね、きっと~( ´艸`)
つぐみちゃんのフミフミかわいい♪間近で見つめたい♡゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大毛玉トイプーちゃんのところのママさんのお家で
いきなり(?!)スタンプーを、って・・ワタシもビックリしてしまった^^;
おチビさんの時はどんな大型犬でももちろん、小さくてかわいくて
お迎えしたくなっちゃう気持ちは分からないではないけど
お散歩にしても小型犬同様では運動量も当然足りないし
犬種の性質をきちんと理解しないで、かわいいから、ってだけで
お迎えしちゃうなんて・・・・・・。しかも・・・こういっては失礼だけど・・・
トイプーちゃんですら大毛玉にしてしまうご家庭で・・・・。
一時のブームでかわいそうになった子がたくさん出てしまった
ハスキーのことを思い出してしまう・・・・・。
「こんなに大きくなるんだ!怖い~!!」って・・・・・・ε-(_- ヾ)ハァ
しっかり飼養してもらえることをもう、祈るしかないですよね・・・・。

No title

今日の東京
北海道より寒いらしいねー
あったかくしてね(^^)

天気を気にしないつぐみちゃん
かっこええ(≧∇≦)

春くん 今度おばちゃんが
戸の閉め方教えちゃる♪
母さんのピンクのガムテ
攻略法があるはずや(^o^)

スタンプーちゃん
そんな家庭に迎えられるなんて(T . T)
ぬいぐるみ扱いか…

No title

春ちゃん引き戸開けるんだ器用だな。
反省して困り顔だね。
つぐちゃん後ろ足もフミフミするんだ。
目が真剣で可愛い〜

生体販売は私も反対
ペットショップで買おうとしている人に
里親募集も選択肢に入れて欲しいと思うのだけど
勇気がなくて言えない。

こんにちは~♡

一般の人が行くペットショーもサンプルとかあんまり頂けないみたいね^^;
関西の方は大判振る舞いなので、行ってみたいですよ~

シンクにいるつぐたんもビックリだけど、はるるん引き出しを空けちゃうの?
ピンクの養生テープはつぐママさんらしいね。

つぐたん、毛布でふみふみが可愛いね~♡
このフミフミは弟くん達は知ってるのかしら?

ひゃ~!
大毛玉トイプー親子のお家にスタンプーが来るんですね^^;
いや~
話を聞いてるだけでも、止めた方がイイよ!って言いたくなりますね。
トイプーちゃんでも手一杯なのに何倍もあるスタンプーを
毛玉と作らずに育てられるとは思えないですよね。

スタンプーちゃんに幸あれ!と願います♡

つぐママさんも頑張って(*^^)v


No title

海理くんは雨だとお散歩行けないしね~
つぐはるちゃんは雨でもテンション変わらずなのね(笑)

そんなお留守番中、はるるんw|;゚ロ゚|w
引き戸開けたのねw
え?今まで貼ってたのってビニールテープだったの?
写真で見る限り、布テープだと思ってた!!

そうそう!ガムテは布テープの方が粘着力はあるよね♪
うちもピンクの布ガムテよ(笑)
あ、でもつぐママさんちの方が強力そう!
でも、しょちゅう剥がすから、
粘着力弱まると、まったくつかなくなるのよw
マルチストッパーも外しちゃうしねw

大毛玉の飼い主、スタンプー衝動買い!?
大きくなるのが怖いとか!
ホント、今からでもやめてほしいわねヾ(- -;)
なんなのかしら、このお気楽家族!
小学校の娘さん、トリマーになりたいとか!?
なりたいなら本気出せよー!
次に大毛玉にしたら、諦めなっ(爆)

☆☆

No title

はるるん、澄まして座ってるけど
引き出し閉めとかないと
イタズラしたのばれちゃうよ!
あっ布テで貼られちゃうんだ。
それはね…横に割くことができるよって入れ知恵したりして( ̄b ̄)

スタンプー恐いっ!
毛玉だらけの巨大スタンプーが走ってくる姿が
目に浮かぶよ~(|||▽||| )

No title

はるるん あけたのねー
どピンクのテープ つぐママんちにぴったりなのら(≧ω≦)b
つぐみちゃんのふみふみ姿かわいいーん

スタンプーって めっちゃ大きくなるんだよね?
うーん…

No title

^^pのみでごめんにょー;;

こんばんは(*^ー^)ノ

いろいろコメントしようと思いましたが、スタンプー衝動買い
の記事で絶句...

トイプーで毛玉作る人がどうやってスタンプーの面倒看られ
るのか?

>そんだけ大毛玉にするくせに「ふんわりがいい~!」
全部人任せかいヾ( ̄へ  ̄ ;)
しかも成犬の大きさも知らんとは...
更に日中留守にするのも酷いです。

うちの向かいの家のわんこくんも共働き夫婦の家にいて、
日中ずっとキャンキャン鳴いて可哀相なのに私もどうしよう
も出来ないんですよ?

今からその子の将来が思いやられますね。

No title

海理くんだけアンニュイなの(#^.^#)
きっと猫さんはあまり気にしないですよね~
それでも雨の日は良く寝ているように見えるますが^^

おぉ~、カラーの養生テープですね!
戦いが終わるといいですね^^
でもちょっとだけはるるんを応援したい気持ちも…。
あっいやごめんなさい(^_^;)ちょっと出来心が。
つぐちゃんのふみふみ可愛い~☆
スタンプーちゃんの未来が幸福でありますように。

カプチーノへのお祝いありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
これからもぷりんカップ共々よろしくお願いします♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR