デブ!?いいえ、グラマーなんです!!

今日もご訪問ありがとうございます

横になってる時など足の裏側にピッタリくっ付いてくる事多いですよね!
春緋は膝乗りじゃないけどくっ付いて寝るのは大好きです。
海理、あの程度離れただけで大騒ぎですからね^^;
母さんしか見えてないので父さんを踏みつけるなんて
まったく気にしてないのです(笑)

ランキングややこしくてすみません。
でも、ほんと1ポチだけですべてに振り分けられるので大丈夫なんですよ。
ただ参加カテゴリ全部貼っておこうかな~?ってだけなのでw
ありがとうございます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の朝ご飯からちょっと変えた事があるのですが・・・


20151091 
考えられる?お母ちゃん、朝ご飯に混ぜ物したのよ!!


20151092 
許せない!!

なにをそんなにご立腹かといいますと・・・

朝はつぐはるそれぞれ別の場所で食べるのでつぐみのお皿にいつもの
ザナベレヘア&スキンとニュートロを混ぜたものに更にザナベレのライトを混ぜたんです。

なんせプチどえん(おデブ)なのでw


20151094 
デブじゃないわよ!グラマーなのよ!!

ものは言いようだねw

まぁ、どえんにわりと寛容な母さんなので別にいいちゃいいんだけど・・・


20151095 
 
そうしたらお皿の匂い嗅いであからさまに不満顔したと思ったら
上にかけてあるササミフリーズドライだけ綺麗に食べたんです^^;


20151098 
もうあたしはダメだわ・・・

(クロスがボロボロなのはつぐみがパリパリするからです)


20151099 
このままやせ細って骨と皮の魅力のない女になったらどうしよう・・・

ないないwww

まぁどうしても嫌なら無理強いはしないけどさ、とりあえず400gだけは食べてくれw

一応混ぜ混ぜして匂いが訳分かんなくなったのか騙されて食べてくれましたけどね(笑)


20151096 
僕なんかずーっと減量用混ぜられてるよ!!

それでも減量出来てないのは何故

おやつだってたいしてあげてないのにねー!


反対に・・・


20151097

もう少し太ってほしい春緋。


201510910 

こうして見るとそんな痩せてるようには見えないけどね・・・


201510913 

でもね、横幅がほんとないのよ><

薄っぺらい身体なの。

去勢してるのに一向に太る気配もなく、ラグドールなのに華奢って。。。

栄養が吸収されにくい身体なんだろうな。

って事で春緋の朝ご飯には少しキトンを混ぜる事にしました。


201510911

キトンだからきっと美味しかろう!と思って問題なく食べると思ったら春緋まで最初食べなくて・・・

「美味しいよー!!」って言って他のと混ぜ混ぜしたらやはり匂いで誤魔化されたのか
食べてくれましたw

あ、ちなみにキトンもザナベレです。

お友達ニャンもシニアなのにキトンじゃないと栄養失調に
なっちゃう子もいたりするんです。

店に来るワンコでも普通のご飯の量では栄養が吸収されずに
栄養失調で倒れた子も

なので少しこれで様子見てみます。


201510912 
お姉ちゃんもお兄ちゃんも食に対するこだわりが強いね!

猫の方が犬よりも難しいですよね><

とはいえうちはカリカリなら混ぜてしまえば誤魔化されてくれるので
まだチョロイほうかも







ランキングに参加しています

人気ブログランキングはやめます。
下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村



【補足】

ランキング増えたわけではないんです。
にほんブログ村1本に絞ったので減ったんです。
みなさまからいただく1日1回のポチは10ポイントなんですね。
パソコン1台に付き1ポチしか反映はされません。


その10ポイントの中で「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に
振り分けられてるので全部押していただいたからといって30ポイントに
なるわけではないんです。
10ポイントを 多頭飼い:8 メイン:1 ラグ:1 の割合にしてます。
もし他にカテゴリを増やしたとしても同じことなので
本当にどれか1つだけで大丈夫なんです。
ややこしくてすみません^^;

ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

食欲モリモリのはるでも、フードの好みは
ウルサイのです^^;

ダイエットフードを混ぜてみたけど
食べない。毛玉ケアも食べない。
同じものが続くと食べない。
私がワガママにしてるっていうのも
あるけど、あまり我慢させても
可哀そうだし~って思っちゃう弱い私もいる。


つぐたんもやっぱり、混ぜたのに
気付いちゃって不機嫌なっちゃったのね。

つぐたんはダイエットではるるんは
栄養があるもの。お互いのご飯食べちゃったり
しないのかな?
けど、どっち食べたって身体に悪いわけじゃないものね。

はるるんも痩せすぎとは思えないけど。。。
太っているより、身体には良いのではないかしらん?

猫さんはほーんと食べ物にうるさいよね。

でもね、身体に良いもの食べて健康で
いてほしいっていうのは、みんなの願いですもんね。

おはよ~(*^-^*)

ママさん、つぐちゃん、プチどえんじゃないですよ~(;^ω^)
我家のチロからしたら羨ましい体重で
つぐちゃん、そのままでいいです~(*^-^*)
クロスをアートにしてるつぐちゃんに爆笑!!!
つぐちゃんカワ(・∀・)イイ!!

そうそう、ラグさんって毛がもふもふしてるから
痩せて見えないけど体は細いですね。
春ちゃん、体重増えますように。。。
うちのラグ族も体重なかなか増えません。。。

海ちゃん、細いけどダイエットなのね。。。。


No title

おはようございま~す。。
ランキングはそうなのね・・・。。
頑張って3ポチしたけど、1ポチでいいのね☆
了解しましたよ~^-^

そうそう、猫ちゃんって匂いに敏感だから
新しいカリカリは警戒されちゃいますよね^^;
あはは、つぐたんったら、女子力バンバンですよ^o^

No title

おはようございます。

ご飯はいろいろなものを混ぜてあげてるのね。
新しいものには結構慎重なつぐみちゃんだね。
ニャンコは味よりも匂い?
混ぜ混ぜして食べてくれて良かった。

春緋ちゃん、ほんとに細いわ。
ふわふわだから分からないけど・・・
キトンは栄養価が高いから別に仔猫の時だけじゃなくていいんだね( ..)φメモメモ
食が細かったりする子は心配ですもんね。

ガツガツしてても食べるのが好き、っていうのはありがたいことなのね。

No title

つぐみちゃん プチどえん?
そんな風に見えへんのになー(*_*)

ウチもモアナが6キロ以上あった時
ライトを混ぜたことがあるんやけど
まー 見事に拒否られたw

鼻が命のねこさんは
なかなか騙されてくれへんよね(^_^;)

No title

おはようございます♪

つぐたん!ぷちどえんって全然見えないのに~
「どえん」って言うんですね(^^ゞ

家もアキコがな~全然太らない(ー_ー)!!
昨日のコメントで貴重な情報ありがとうございます♪
家も、少しキトンを混ぜてあげてみます。
3歳のノルにしては体重少なすぎですよね・・・

はるるんも、見た目には痩せすぎって感じじゃ
ないのに・・毛がフワフワだから見えないんですよね
栄養が吸収されないのは怖いですね。

No title

つぐみちゃん~、o(`ω´*)o!は、そういうワケだったのね~。
つぐみちゃんの言い分が余りにもかわい過ぎて笑っちゃった~(=´▽`=)
でも、確かにライトは通常ご飯よりもお味が落ちるようで
ワタシもパセリにあんまり病院から繊維、繊維って言われたので
粗繊維も充分ある、ニュートロのライトだったかな~・・・
小袋がなかったから、1.8kgを買って混ぜて出したら・・・
だ~~~れも食べてくれず(;´▽`A``泣く泣く処分する結末に・・・。
うちのパセリがつぐみちゃんに激しく同意だと思います~(;´▽`A``
ニャンズ達もメールや電話が出来たら、お互いに愚痴を言い合ってるかも~(^◇^;)
春緋ちゃんは、スレンダーで♡ウフフ~~
つい、ワタシは『あの』王子と重なっちゃうわ~(〃ω〃)
でも、体調がやっぱり心配なので、春緋ちゃん、キトン食で
栄養吸収がしっかり出来ますように。
海理ちゃん~、「お姉ちゃんもお兄ちゃんも」って言いながら
つぐママさんをラブラブ視線で見つめて♡かわいい~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

No title

こんにちは♪ えーっ!つぐみちゃん プチどえんなんて思わなかったよ!
私は少しふっくらしてる方が好きなのでそのままでもいいと思いますけど
健康の為には減量も必要なのかな?
ごはん 最初は混ぜてるのバレて食べてくれなかったんですね(^_^;)
その後 食べてくれたようでよかったです!けっこうバレますよね・・・
春緋くん ほんと 痩せてるように見えないんだけどな~そっか 少しづつでも体重増えるといいですね!
海理くんはなんで減らないんでしょうね・・・不思議だ!(@_@;)

PP

こんにちは^^!

 ランキング一つだけ押せばいいのね!
 了解でっすw

 そうそう!
 太って欲しい子が食が細いんだよね!

 まぜまぜしたら食べてくれたのね♪

 つぐみちゃんの6枚目の写真本当に語ってそう(笑

 ☆

No title

つぐタングラマーなのよね♡ どえんって言うんですねw
私は激太りしたから、カリカリ全取り替えしなきゃ(笑)

海理君、全然太って見えないです!きっと骨格が大きいんですね~

はるるん痩せてますもんね。きらもキトンあげたりしてます!
ウエットはほぼ何でも食べるきらでも、カリカリは食べなかったりします・・・(-_-;)


フェルト!もうすぐ出来上がるんですね~^m^
写真明日か明後日にはメールしますね~♪

こんにちわ〜
わんこと違って
にゃんこの食事って
ほんと難しいですよね〜
でもまだ食べてくれるだけ
いいですね‼︎
つぐちゃんより春くんのほうが
大きいかと思ってましたが
春くんけっこう華奢なんですね〜



No title

つぐタン、ご立腹ね(;´▽`A``
メラメラとオーラがw

全然どえんなんかじゃないのにo(*^▽^*)o~♪
丁度いいくらいだと思うけどなぁ。
でも、お母ちゃんから見たら、もう少しだけ減ってほしい・・・のかな?

はるるん、上から見るとホントだ!!
ラグさんだと、もっとふっくらというか、むしろ丸い?というイメージなのに。。
前から見るとえりまきと胸毛がゴージャスだから、それほど華奢に見えないのね。

キトンを混ぜるのはいいわよね♪
高カロリーで美味しくできてるっていうし、
慣れたら美味しく食べてもらえそうよo(*^▽^*)o~♪

割と影響吸収しづらい子っているのね。
食べてないわけじゃないのに、全く太らない子、いるもんね。

つぐタンが少しだけダイエット成功して、
はるるんは逆に太れるように:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
海理くんは・・・太ってるようには見えないけど、
ダイエットご飯を混ぜられなくて済むくらいの体重になるように(笑)

☆☆

こんばんは~♡

つぐたん、さすがにご飯についても頑固だね^_^;
トッピングだけ食べるって(笑)

はるるん、長毛さんだからわからないけど
もっと太っても良いのね。
海理くんは、そのままでも良いと思うけど
とりあえずダイエット頑張って(*^^)v

ランキングのポチの意味がようやく分かりました♪
私なんてアホで、猫とスコティッシュフォールドの二つに
振り分けていたことがあって・・・
まったく意味ないでしょう?
スコだけにしたら順位が上がったのよ~



No title

つぐたん、ウチのと状況が似てる(^▽^;)
「減量サポート」をササミふりかけでごまかして
食べ続けること1カ月w

どえんもプチならば、そんなに問題ないのでしょうが
年齢が上がるにつれ基礎代謝や運動量が減るでしょうから
若いうちに適正体重をキープしておいた方が良いですよね。

ちゃんとフードもらってるのに
栄養失調になる子がいるんだ!w( ̄Д ̄;)w
キトンで栄養補給するのは手軽でいいですね。

No title

あらー;;
つぐちゃん
器用にささみだけ
食べちゃったのねー(;´∀`)
うちのぷにさんも
混ぜ物すると
明らかに不機嫌なお顔になります;;


^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR