カメラはレンズが命!!&不調の原因。

今日もご訪問ありがとうございます

ねー!!あれで簡単なランチってビックリするでしょ!!
私もあんな素敵料理をササッと作れる女性になりたかった。。。
なんせ私の得意料理は並々料理ですから(笑)
どれも本当に凄く美味しかったのよ~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


本題行く前に昨日の朝のつぐみ。


201510414

ご心配いただいてた右目ですがすっかり綺麗になりました♪


201510415 
いいから早く仕事行きなさいよ!!

調子悪い時は甘えてくるくせに治ったらこれですよ。。。







では本題!


20151041

まずは母さんのカメラのレンズで撮った写真。


20151042

明るいところで撮るには悪くないのよ。


20151043 

ちなみに母さんのカメラのボディはSonyのミラーレスα5000です。

α5000は2代目でレンズはその前の1代目を買った時に一緒に買ったものです。

一応2個レンズ持ってるんだけどね。

続いてけいたんさんに借りたレンズでの写真。

けいたんさんのカメラはボディも母さんのよりもっといいやつです!!


20151044

まずこの背景のぼやけかたが全然違う!


20151045 

アップでもとっても綺麗!


20151046

こーゆう顔のはるたん大好き♪


20151047

ボディはそこそこのものでもレンズさえいいものならこんなに違うんだね~!

そして最大の違いは・・・


201510415

これ、電気の付いてない暗い廊下で撮ったのよ!!

それなのにこんなに明るく撮れるって凄い!


20151048 

母さんのレンズだと間接照明に弱いんです^^;

ね、瞳がボケてるでしょ。。。

みなさん母さんの写真褒めてくれることありますが、それは電気明るくしてるからですよw

はぁ~やっぱレンズだよ!!

欲しいけど・・・高いんだよね~

以下、母さんのレンズです。


20151049

みぃに襲われるはるたんw


201510412

上手にみぃの顔を隠してるwww


201510410

これは先にお帰りになったおみっつぁんさんを送るのにママが出掛けた時。


201510411

やっぱママがいなくなると不安だよね^^

最後はママと2ショット!!


201510413

これすっごくいい写真なのー!!

けいたんさんの顔を隠すのが勿体ないくらい。

CDに焼いて渡しますね~(*^_^*)

けいたんさんちに忘れものもしてきちゃったし、また近いうちに~(笑)

会いたいがためにわざと忘れた訳じゃないのよw


何度もお会いしてる気心知れたメンバーなのでほんと
色々な話をさせてもらい楽しい時間はあっという間でした。

けいたんさん・ママりんさん・おみっつぁんさん、今回もありがとうございました~♪


おみっつぁんさんのブログ → 「ブロ友さんのお家に行って来ました♪」 「お気に入りは離さない」

ママりんさんのブログ → 「温泉メンバーでオフ会」

けいたんさんはお料理してたからあまり写真撮ってなかったみたいだけど
アップはあるかなw






お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!





【おまけ】
昨日朝一の子が変更になり12時からの子が来るまでのんびりブ活してたのですが
だんだんと眩暈がするようになり。。。

前日も肩凝りからの頭痛があったのでそのせいだと思ってたんだけど
吐き気も凄くて。

眩暈もよくあるから最初は気にしてなかったんだけど
どんどんひどくなるんですよ。

歩く時も斜めになるほど。

そして12時の子が来た頃にはかなりひどくなって吐き気どころか
完全に嘔吐。

とはいえ、お菓子と飲み物しか胃には入ってなかったので
出るものもちょっとしかないんだけど。

トリミング中も眩暈・吐き気・ほてり・脂汗が凄く
トリミングも4~5回中断してトイレに駆け込んで吐いてました。

更年期か?とも思ったけど色々考えたら多分・・・

前日の夜に大きなパックのヨーグルトを一気に食べ
その後すぐに便秘薬を飲んだんですね。

なのでその副作用じゃないかと。。。

乳製品と一緒に便秘薬を飲んではいけないと分かってたんだけど
うっかりしてました。

こんなにひどくなるとは思わず><

水飲んだだけで猛烈な吐き気なので最後はもう何も飲まず
猛烈な眩暈と戦ってました。

ワンコにも「もし倒れる時はその前に下に降ろすから、大丈夫だから!」
って言いながら、気を抜いたらぶっ倒れそうだったので
物凄い気を張り詰めて怪我も失敗もなく無事終わりました。

15時くらいから眩暈も吐き気も治まってきましたが
ほんと恐かったわー

みなさんも薬の飲み合わせには気を付けてね!!

って、こんなアホあたしだけw?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

大丈夫?薬の飲み合わせって怖いんだね。
けど、もしかしたら違う病気の可能性もあるから
続く様だったら、病院へ。
私の友だち、元気だったのに急に眩暈がして
メニエルだったのだけど、3週間も入院したのよ。
命にかかわる事ではないけど、眩暈は本人が
辛いからね。

って、今日も可愛い写真ありがとう!
えー?こんなに暗い廊下でも、こんなに明るく
撮れるんだ?
やっぱり使うひとによる(笑)
おみっつあんさんが撮ってくれたはるも
ママリンさんが撮ってくれたはるも
可愛いの。
つぐままさんもほーんと上手だよね。
愛情持って撮ってくれてるからだと思う。

つぐたんのお目目治って良かった!

お料理はね、一見すごそうで実は
手抜きだと気づかないでしょ(^_-)-☆

おはよ~(*^-^*)

つぐちゃん、お目目良くなって安心しました。
季節の変わり目、注意ですね。

カメラのレンズでこんなに違うのにはビックリ!
こちらママさんと同じカメラ~
けいたんのレンズで暗闇で撮ったはるちゃんに
感動しちゃいました~(*^^)v
可愛くバッチリ~~!

あははは~綺麗なけいたんのお顔のモザイク
取らなきゃ~~www
抱っこされて可愛いはるちゃん~♡

昨日はママさん吐いたなんて可哀そう。。。
乳酸菌と下剤はNGですよ~~(;'∀')
こちらは数十年下剤飲んでるのでよ~くわかります(笑)
今は大丈夫かしら。。。気を付けてくださいね。

No title

おはようございます。

大丈夫?
薬の飲み方で眩暈まであるの?
一度検査してみて。
耳鼻科か脳神経外科・・・



レンズの違い、こうして見るとはっきり分かりますね。
なるほどな~。
はるちゃんの毛の一本一本までくっきりだわ。
お目目もクリアに写りますね。

こうなると買いたくなるわね(*^_^*)v

そしてやっぱリカメラは腕もあるわ。
つぐママさんの写真、レンズ関係なくすごく上手だもん。

はるちゃん、ママのいる時といない時の表情の差がわかりますね。
落ち着いて平気なようだけど、やっぱり全然違う^m^

けいたんさんの笑顔、隠れてて残念だけど、想像できる~♪


つぐみちゃんの目もすぐに治って良かったです!

つぐママさんもどうぞお大事にね!


No title

おはようございます!

つぐみちゃん お目目良くなってよかった(*^_^*)

写真 レンズひとつでこんなに違いが出るんですね!
やっぱりほしいなぁ~って言っても値段がね(@_@;)
馬券で大きく当たれば考えるかw

はるたんとママの2ショットとっても素敵でいい写真ですね♪

ヨーグルトと便秘薬 一緒にしちゃダメなんですね・・・
知らなかったです。そんなにひどくなるとは怖い(>_<)
体調落ち着いてよかったです。

PP

No title

単焦点レンズかな?
マクロかな?

ウチも室内が暗いから
明るいレンズを買ったら
まー 大正解!
ストレス減ったわ(^^;;

レンズは中古でもいいものあるよ♪
カメラのキタムラとかおすすめ(^^)

副作用でそこまで酷くなる?!
怖いよぉ( ̄◇ ̄;)
腸がビックリしたんやろか
気を付けてね!

No title

つぐみちゃん、お目々すっかり良くなって良かった~(=´▽`=)
ほんとはもっともっと甘えたしたいのに
恥ずかしいのかな~? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

お客さまがいらしていても、こんなにリラックスで傍にいてくれるって
本当に羨ましい~。うちは・・・(T▽T)アハハ・・・・・・
お山の大将っぷりを見て頂きたい子(爆)が1番のビビリだなんて・・・(;´▽`A``

つぐママさん・・・大変だったんですね・・・体調・・・
でも、もしもまだ不調がある感じなら、迷わず病院へ行ってね。
吐き気による脱水での体調不良も心配だし・・・

No title

お久しぶりですぅm(_ _ )m 私なんぞのブログに「いいね」わざわざ有り難うございますぅ(ノ▽≦*)
いつも読み逃げばかりで申し訳ないですぅ(=人=;) いやらしくポチっとさせてもらったり…

っで、大丈夫ですかぁΣ( ̄□ ̄ノ)ノ 乳製品×便秘薬ってダメなんですね

No title

母さんのナミナミ料理、ファンが多いから平気よ(笑)

つぐタン、おめめバッチリねキタ━(゚∀゚)━!!

レンズでそこまで変わるんだ!!
えー背景のぼやけ方もレンズによって違うの!?
電気のついてない廊下の写真!!
えーーーすごいっっ!!
買っちゃえ!
いや、父さんに買ってもらっちゃえ(爆)

でも、レンズやカメラも勿論あるけど、
写真撮るのがホントにうまい人っているのよね!
母さんはコンデジでもキレイに撮れるような気がするわ!

はるちゃん、ママが出かけた時のお顔!!
ママ、どこ行くの?って顔がすっごいわかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン

乳製品と便秘薬って一緒に飲んじゃいけないんだ!
知らなかったw
ってか、便秘になった事がほとんどないからw
(どちらかというと軟便(爆))

そんな副作用あるのね。
気を付けてね~
もし酷くなるなら病院行かないとだよ!

☆☆

こんにちは~♡

つぐたん、お目目が綺麗になって良かったね♪

私からすればどの写真も素晴らしく綺麗だけど
なるほど背景のボケかたが違うのね~♪
使いこなせるかわかならいけど、ふつふつとカメラが
欲しいこの頃です!

モデルのはるちゃんもバッチリポーズを決められるのも
大事だよね(*^^)v
わが家のツンデレ娘なんて、どんなに良いカメラでも
ブスーっと弛み顔だもん(笑)

つぐママさんの写真もけいたんさんの写真も
とっても綺麗だと思いますよ~♪
カメラ・モデル・腕&撮る人の愛情かな?


トリミング中に眩暈は大変でしたね^_^;
旦那が眩暈がすると言ってメニエール専門病院に行ったら
単なる運動不足からくるものでした・・・トホホ

つぐママさん、お大事になさってね♡


No title

つぐみちゃん、目目良くなってよかったですね~。
元気な証拠のパンチも嬉しいものですね(^_-)-☆

はるくん、イケニャンですね~o(≧▽≦)o
ラグさんか大型猫さんかとおもってブログ拝見したら、
スコさんなんですね。可愛い~~(*^^*)
目を閉じてるのも廊下に立ってる(座ってる)姿も好きです~☆

レンズの効果ってすごいんですね!(^^)!
素敵なカメラ欲しいのですが使いこなせる自信がないので
と思っていたのですがこうして拝見すると欲しくなる~^^

眩暈、大変でしたね。治まってよかったです。
でも乳製品と便秘薬はダメって知りませんでした(+_+)
薬の飲み合わせってついついいっかと油断しちゃいますが、
気を付けないとですね~。ありがとうございます。

こんにちは

ママさん体調大丈夫ですか?
無理しないで辛い時は休みましょうね。

私もママさんとほぼ同じ機種持ってますが
使うのは外出時だけ、やはり画像の取り込みが面倒で
どうしてもスマホになっちゃいますよ~(・_・;)

私からしたらママさんの画層は超素晴らしいですよ(^_-)-☆

ポチポチ☆

今回はちゃんとコメント欄に!www

めちゃくちゃ楽しくてあっという間の
時間だったわー♪

襲ってるだなんて失礼なっ!!!
ラブラブしてんだよー♪
…にしてもゴツい背中やなwww

どれもこれもみーんな美味しくて
手が止まらんかったwww

素敵なブロ友さん仲間にいつも混ぜて
くれてありがとねー!(〃ω〃)

No title

まずは、つぐた〜ん、お目々、綺麗になって良かったね。

そして、写真!
つぐママさんの写真も、いつも上手だな〜って思ってたけど、
レンズを換えたら、さらに素晴らしくなりましたね。
やっぱり、違うもんなんですね〜。
暗い所でも、こんなにバッチリ撮れるなんて感動です。
うちの一眼は、古〜いから暗さに弱いのよね。
ますます、新しいカメラ、欲しくなっちゃった〜!

お仕事中に目眩や吐き気、大変でしたね。
いつもの根性で頑張ったんだね。さっすがです。
無事に終わって、回復して良かったね。
乳製品と便秘薬って、良くない組み合わせなんですね。
覚えておきま〜す。(〃⌒ー⌒〃)

レンズでこんなに変わるんですね〜
カメラって奥が深い〜
レンズってものすごく高額なんですよね〜、
でもこんな違いを知ると
やっぱり欲しくなりますね(^.^)


目眩と嘔吐の原因がわかってよかったですね、
飲み合わせって知らないと怖いですね〜
私もきをつけなければ〜、

No title

こんばんは~

つぐママさん、無理なさらず体調気を付けてくださいね。
ずいぶんレンズで違うんですね。
カメラはド素人なので全然わかりませんが、やっぱりカメラほしい~
といってもお金ないので買えませんがスマホカメラで頑張ります。

No title

つぐちゃん
治ってよかった(●´ω`●)
つぐちゃん節が帰ってきましたね!

薬の飲み合わせって
怖いですね;;
気を付けなきゃ;;



^^p

No title

大丈夫なん??
ヨーグルトと便秘薬って相性悪いんや(今ごろ知った。。。。)
それにしても、、猛烈な嘔吐とめまいの中
よくお仕事できたねぇ。。
凄い!プロ根性!!
でも、、一度 病院行ったほうが良くない??
お気をつけてね。

カメラによって、、うんうん、よく分かる。
いいカメラは欲しいケドも 使いこなせない気がする。。。
はるたん きれいなにゃんデスね。。

No title

原因がわかってるならいいけど、
心配になりますよね。
わたしもたまにめまいやあるけど、
更年期入ってそうだわー

けいたんさんのおもてなしも、
はるくんのおもてなしも
とってもうれしいですね!

わたしもキレイな写真が撮りたくてたまらないけど、
なんか上手く撮れなくて・・
レンズでこんなに違うことも
比べてみるとわかりやすいですね。

↑ わたしです!

あー!!思いっきり
名前入れわすれましたーー汗
ゴメンね♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR