揃ってヘソ天!&ドッグスキャンで心臓の不安発覚。。。


今日もご訪問ありがとうございます

長毛は毛玉との戦いですよね^^;
毎日ブラッシングしてても小さなのが今年の夏はよく出来てました。
小さい頃からブラッシングしてたんだけど
小さい頃から噛みつく引っ掻くは治りませんでした(泣)
海理もブラッシング嫌いですけどね、イヤイヤ耐えてますw

はるるんここ最近はキューブで寝るのもお気に入りなようです^^

あ、フェルト人形海理じゃないですよ!
オーダーいただいた子ですよ~^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日もこの間の休みの日の事~!

お風呂から出ると・・・


20151011

眠そうな顔の春緋w


20151012

思いっきり開いとる(笑)


20151013

きっとここの引き戸開けようとして力尽きたんだと思う。

ガムテープ貼ってあるからねw


20151019 
いつか絶対!!

燃えなくていいから^^;


201510110 
何してるんですか~?


201510111 
僕が来たらお兄ちゃんあっち行っちゃった・・・

誰からもウザがられる可哀相な海理(笑)


20151017 
お母ちゃん見て!見てー!!お姉ちゃんヒドイよ!!


20151014 

あぁ~・・・白目向いちゃってほんとヒドイね


20151016

あ、起きたw


20151015

なんか使い古したモップみたいだwww


20151018

リモコンで長さ比較。

長いでしょ(笑)



そして・・・

昨日仕事終わって、毎月のフィラリア予防薬をもらいに海理を連れて病院へ。

いつものおじいちゃん先生の所で世界最先端の機器「ドッグスキャン」を
導入してたのですよ!

病院のお知らせページ → 

ドッグスキャンのホームページ → 

7月くらいからポスター貼ってあるのは知ってたんだけど
昨日聞いてみたの。

そうしたら「試しにやってみっか?」と。

特になにも心配な所はなかったんだけどとりあえず「心臓・血液・血管系検診」を
してみたんです。

ヘッドフォンのようなものを胴体に巻くだけで血液検査で出る前の詳しい事が
分かると言う優れた機器なのですが・・・

海理、心臓の弁が固くちょっと不安がありました。
血管も少し固く末端冷え性だと。
犬にも末端冷え性なんてあるんだ><

そして若干の不整脈も。

そのドッグスキャンでスキャンして見つかった悪い部分(周波数のズレ)を整える
メタセラピーという周波数を戻す治療がそのまま出来るんです。

そのメタセラピーで修正できる程度ならまだ大丈夫と言う事らしく
海理は3回で完全ではないけど修正出来ました。

まだまだ薬が必要なほどではないけど今後少し注意していかなきゃ
いけないようです。

まだ聴診器なんかでも分からない程度なので本当に初期ですけどね。

家の中で走り回る程度ならいいけど、外などで本気の激しいダッシュなどは禁止。
そもそもドッグランとか行っても母さんから離れないから走らないけどw

冬の散歩なんかでは寒いから一緒にダッシュしてたけど
それも出来なくなっちゃった。


201510112

これから数カ月に1回程度ドッグスキャンして様子見ていかなきゃね。

試しにやってみてよかった。
じゃなきゃまったく気付かなかったわ。

しかし、まさかの海理が・・・


11月はつぐみのワクチンだしその時につぐみもやってみようかな。

春緋はワクチン3月だからその前に年内にやってみよう。

あ、ドッグスキャンといっても猫もOKだそうです。

でもまだまだ導入数すくないようです。

なぜあんな小さな病院でそんな最先端機器を導入したんだろう^^;

末端冷え性って事は冬は足バリ入れない方がいいかな。。。



あ、今日はお出掛けなのでご訪問遅れます。






お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はるるん~!
力尽きちゃったんだね(笑)

ドッグスキャン、初めて聞きました。
負担なく検査出来そうね。
けど、恐いね。自分の事より結果を
聞くのが怖い。

けどけど、何事も早期発見だよね。

海理くん、早くわかってよかった。。。

おはよ~(*^-^*)

春ちゃん、引き戸開けれるから頑張って
ダウンしたのね~~(;'∀')

おじいちゃん先生の病院で世界最先端の機器「ドッグスキャン」
素晴らしいですね!
結果が出るまでハラハラドキドキだけど
近場にあったら絶対にやってみたいです。

海ちゃん、末端冷え性だったとはビックリ
猫さんだったら納得だけどワンちゃんは暑がり多いですから~
海ちゃん、無理な運動はダメですね。

ドッグスキャンやってよかったですよ~




No title

ハイテク機器やねー
心臓に不安て お年寄りだけではないもんね
深刻になる前に分かって良かったね!

そっかー
猫さんにもつかえるんか
ウチの獣医さんとこでも導入してくれないかな(o_o)

おじいちゃん先生も載ってたね
ムツゴロウさんみたいな先生や(*^^*)

No title

おはようございます。

お人形は海理ちゃんじゃなかったのね(^^ゞ

海理ちゃんにそんな症状があったなんてびっくり。
やってみて良かったね。
その機械で症状が改善されるのもありがたいですね。


ニャンコもできるのね。
こっちの病院でも導入してるところがあるのかなぁ。

No title

春緋ちゃん~( ´艸`)、|_・) チラリ!&その向こうの下半身( ´艸`)、うちの末っ子と
全く一緒、同じ~~~(≧▽≦)。思わず大笑いしてしまった~~(((*≧艸≦)ププ…ッ
ピンクが春緋ちゃんの白いモフモフに反射して
春緋ちゃん、とっても甘い王子さまの雰囲気満載になっててかわいい~♪
海理ちゃんは「おねえちゃんがっ!!」って教えてくれてるし( ´艸`)
あぁ~でも、このままつぐみちゃんをムギュリンコした~い(=´▽`=)

やっぱり東京や大阪の大都会は獣医医療も進んでていいなぁと。
海理ちゃん、心配だけれど早期に気を付けなければならないところが
分かって良かった。

こんにちは~♪

ドックスキャンって優れものだね♪
海理くん、早期にわかって良かったですね。
ダッシュ出来ないのは、大変だけど知っていれば
気を付けることが出来るものね♡

猫さんにも使えるなら、多くの病院で導入して
欲しいですよね(^^)/~~~

特に臆病のニャンコには最適かも?

はるるん、引き戸を開けようとするなんてチャレンジャーだね♪
いつか絶対って(笑)
開けなくて良いんだよ~!


No title

まさかのことにビックリでしたよね。

でも、海理くんやってよかったですね。。
治療もできるって便利なものあるんですね!
ドックスキャンも知らなかったけど、
冷え性があるのも知らなかった・・

No title

こんにちは♪ 春緋くん いつか絶対ってw でも 気合いが伝わってくる表情だわ!
思わず がんばって~って応援しちゃった(#^.^#) 応援しちゃダメなんだけどねw
つぐみちゃん ベットの上で思いきり開いちゃって~すごく気持よさそうだわ♪
こういう姿見ると ほんと にゃんこ羨ましく思います~!

ドックスキャン!そんな優れた機械があるんですね!色々 調べたりなだけでなく治療まで出来るなんてすごい!
体に負担もなさそうでいいですね。
海理くん まさかでしたね・・・でも、試しにしてみて色々 早めに分かってよかったって思わないとですね!


PP

No title

ドッグスキャンって初耳です!
動物に負担をかけないで検査できるのは
いいですね。
ウチの獣医さんでもやってほしいなー。

ほんとに試しにやってみて良かったですね。
早めに分かってさえいれば
日常生活でケアしてあげられますもんね。
末端冷え性…海理くん、もこもこ靴下あげようか?

こんにちは♪

 ごめん^^ゞ
 フェルトは海理ちゃんじゃなかったのネ!

 はるるん(笑
 引きだし開かなかったんだ (*≧m≦*)ププッ

 ウチにもたまぁ~にモップが転がってますw

 ドッグスキャン!!!
 興味があります。

 11月に詳しく教えてね。。。
 あっ!
 ゆっくり話してる時間ナイかも(笑
 二人とも傷だらけにならないといいけど・・・・・


 ☆

お久しぶりになってしまいました汗
すみません〜

行きつけの病院、
ドックスキャンがあるのですか
すごい機器を導入したのですね
海里ちゃん受けてよかったですね
人間も動物も
やっぱり早期発見が大切ですよね〜
海里くんおだいじにしてくださいね

No title

はるるん、ガムテはなかなかしぶといよね。
でも、ガムテを食いちぎるワザがあるんだ!
おっと内緒だぞ(≧∇≦)

海理くん!
すごい機器導入のおかげで早めにわかってよかった!!
そのまま治療もできるなんてすごいな!!
鍼灸治療をやってる病院だからかな?

それにしてもすごいね!
未病の段階で病気に発展させないって!!

うちの近所でも導入してくれないかな~

かかりつけの病院では去年から、
ワクチンとセットで血液検査受けてほしいがために、
ワクチン値段下げたのに、
血液検査受診率は低いから無理だろうな(苦笑)
うちの近所の飼い主は、危機管理がないみたいなのよね。
いなかだからかなw

☆☆

No title

春緋くん 力尽きちゃってそのままゴロンなんて(笑) 可愛いな〜
つぐみちゃん リラックスしちゃって〜
いっしょに転がりたくなりますね(#^.^#)

ドッグスキャン すごい機器ですね!!!
検査なんて うちは絶対暴れて大変なことになるから、
このスキャンは 負担もなさそうで 治療もできて ほんとすごい!!
海理くん 早くわかってよかったですね。
つぐみちゃんも この機器なら 検査 大丈夫かな?頑張れ〜^^
こちらの地方にも 早く導入してほしいなぁ。



No title

やってみてよかったですね!
すごい!ドッグスキャン!
これで色々対策が練られますもんね(●´ω`●)
早期発見できてよかった!

うちもやってみたいなぁ・・


^^p

No title

はるるん開いてるね^m^

きらも毎日ドン開きです(笑) 真夏より開いてる気がする・・・

つぐタンの腹毛は長いな~
きらの2倍はありそう♪

ドッグスキャン初めて聞きました。
海理君早期発見出来てよかったですね!
聴診器でも分からない段階での発見が出来て、治療も出来るなんて優れものですね。

そっか猫さんもOKなら出来るとこ探してみよう♪
つぐタンとはるるんも早く調べたいですね^^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR