日頃の行い?&合わないノリ・・・

今日もご訪問ありがとうございます

みんニャ可愛かったでしょ~^^
優雅な長毛族ですがみんな結構はしゃいでくれましたよ~♪
でもほんと、誰も幻にならないのは凄いな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



シルバーウィークのあの晴天はなんだったのかしら?


20159252

母さんの休みの昨日は曇り。

夕方からは雨


20159253 
日頃の行いじゃない?

うぅ~ん・・・結構いい子にしてると思うんだけどな~w


20159254

曇りだろうとなんだろうと坊ちゃんは元気♪


20159256 

いくつになってもお籠り好きよね~^^;


20159257 
見つかっちゃった。。。


と、ここでどうしたことでしょう!!

急に画像ファイルが開かなくなりました><

何度やってもダメなのでここで諦めます。

続きは明日に

でも絵文字は開くのよね~。。。

変なの








昨日近所にできた「大阪焼肉」とかいう焼き肉屋さんに行ってみたんですね。

入った瞬間から後悔しました。。。

まぁ、ノリのいい人や知らない人間とでも平気で喋れる人には
いいと思うんです。

ただ私には向かなかった。。。

焼肉は自分のペースで焼きたいし、私はしっかり焼きたい派なんだけど
店員さんがいちいち焼いてくれるんです。

そして嫌な予感がしたんだけど、やっぱその間にどうでもいい話を
ペラペラしてくる訳ですよ。

ブロ友さんとならコメント等で交流あるので初対面でも平気ですが
そもそも私は極度の人見知り。

知らない人とは必要な事以外話をしたくないの。
(犬猫がいれば知らない人とでも話せるけど^^;)

多少のご挨拶程度ならいいんだけどガッツリ話されてもね~。。。

そして名物のはみ出るカルビを焼く時に掛け声かけてくれって
言われてもね~。。。

もちろんそれはお断りしました。

あちらもお仕事だからとは分かってても私はその雰囲気に乗る事は出来ず。

きっと裏では「あの客超無愛想」とか「感じわりぃ~」とか
言われてたでしょうw

でも無理をしてまでいい人と思われなくて結構!!

申し訳ないけどお話は父さんにお任せしましたw

父さんはそんな母さんを見て笑ってたけどね。

例えば今半とか最初だけすき焼きのお肉1枚づつ程度焼いてくれるんだけど
そういうお店の方はやはり落ち着いてるので無駄な話しとかはしてこないしそれはいいんですよ。

落ち着いた雰囲気の方なら問題ないんだけど
なんでしょう・・・

若いノリが嫌なのかな。
でも昔からそうだから多分初対面から馴れ馴れしい感じや過剰な接客が苦手なんでしょうね。

きっと、そういうのが好きな方も多いんだとは思いますが
私はダメでした。。。

大した量食べてないのに食べる気なくなったわ^^;
2度と行く事はないでしょう。。。

あ、こんな事言ってると知らない人に対して相当無愛想かと思われるでしょうが
普通に接客等してくれるお店の方とは普通ににっこりお話できますよw







お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

今日の東京は気温が低いのにはビックリ(><)

つぐはるちゃんも暖かくして過ごしてね~♪
あははは~春ちゃんのように潜るのが1番かも~w

えっ!大阪焼肉のお店は店員さんが焼くんですか~!
ママさんとパパさんゆっくり食べながらお話もできないわね(・・;)
これはこちらもNGなお店です。
自分の好きなように焼きたいし、側にいられると
焼肉の美味しさ半減しちゃいそう。。。
ステーキ焼いてくれるお店だったらわかるけど
それだって最初だけで後は全く話さないですよね。。。。

No title

おはようございます♪
本当にシルバーウィーク中はこちらも
秋晴れで気持ち良かったですよ~
ただ、来週から最高気温15度くらいにしか
ならないらしいです(笑)

つぐたんの、「日頃の行い・・・」ってセリフが
本当にそう言ってるような表情がいいです~

焼肉屋の話・・・
私も、どちらかというば自分のペースで
焼いて食べたい方です。
あまりべらべら喋られると味もよくわからない
ですよね(^^ゞ
私も~無理かな(笑)

No title

こんにちは♪ 連休開けた途端 こちらも昨日は朝からどしゃぶりでした~(^_^;) 
私も日頃いい子にしてるんだけどなw

春緋くん ラグにお籠り可愛い(#^.^#) うちは12歳になってもお籠り大好きですよ~w

あぁ・・・私もというかうちは夫婦揃ってその手の焼き肉屋さん 苦手だ・・・
自分のペースで焼きたいし私もしっかり焼きたい方なので
最初から馴れ馴れしいのもダメですね(@_@;)

PP

No title

fc2もちょくちょく不具合あるね(・・;)
書いてる最中やと イライラしちゃうよw

春くんハッスルぶりは
明日のお楽しみやね(^^)

そんな焼肉屋イヤやぁ>_<
なんで店員と喋らなあかんねん!
不愉快やわ
クレーム付けるわ
潰れてしまえ〜

No title

きゃ~、つぐみちゃんから「日頃の行い、見てるわよ!」って言われちゃったみたいで
ワタシはドキリ!(;´▽`A``。ち・・・ちゃんとしないとヾ(;´▽`A汗汗・・・
怒られちゃいそうなこと、ワタシはてんこ盛りだから(爆)・・・・
お篭りの春緋ちゃん~、おチッポだけはみ出ててかわいい~( ´艸`)
見つかっちゃって少しガッカリな表情のようだけど、でも~~
ワタシもきっと覗いちゃうだろうなぁ~(*゜v゜*) うふふっ

焼肉屋さん、ワタシは殆ど行かないけれど・・・
最初の説明のみ、ではなくいちいち焼いてくれて(;´▽`A``
掛け声までかけて、なんていう焼肉屋さんがあるんだ~、とビックリしちゃいました(;´▽`A``
なんか・・・落ち着いて食べられなさそう・・・・
ワタシは人見知りはしない方だけどお食事は落ち着いて食べたいし
そういうところはワタシもムリかも^^;

こんにちは~♡

昨日からグッと寒くなりましたね。
今朝は雨も降って冷えるわ~

昨夜がアメブロも調子が悪くて慌てました^_^;
はるるんの可愛い写真は見れたけど海理ちゃんがいないね。
今日のお楽しみかな~?

私もお喋りが多いお店は苦手です。
よく行く讃岐うどんのお店でも、店長さんはフレンドリーで
いろいろ話しかけているけど、こちらの雰囲気を見て
お話モードじゃない人は、挨拶程度・・・
接客業は、お客さんのモードに合わせるべきだと思うけどな~
静かに食事をしたい人もいるものね。

美容室なども、こちらが寝たい時には話しかけてこないし・・・
やっぱりそう言う「間」みたいなものって大切だと思うわ!

なので、我が家は偉そうなラーメン屋とかは行きませんわ~!


No title

こんにちは。

接客が鬱陶しいこと確かにあります。

私なんて年寄りなので、ため口でずっとしゃべりっぱなしの店員さんは苦手です。
しかも若い人じゃなくて、同年代の店員さんにそれをされるとホントにうんざり(笑)

お客さんが何を望んでいるか、を見極めるのも接客業の大事なところかもしれないですね。
居酒屋系とかでよくあるようなマニュアル通りの接客も、鼻に着くことは多いです。

老舗といわれるお店が評判がいいのは味や質もさることながら
そんな点でも違うのかもしれません。

焼き肉のリベンジができるといいね(*^-^*)

おこもりの、はるるん♡可愛い~♡

画像ファイル開かなかったの?
なんでだろ~…(T^T)

私も疑問がひとつ。
写真の大きさとか張り付ける位置とか指定したり出来るのかな?って(^o^;)

色々話しかけてくる店は私もイヤかも~…

私は人見知りじゃないけど…
お店とかでもいるよね。
ゆっくり見たいけど、色々話しかけてくる人。
勧めてくるのは分かるけど…
静かに見たい~って思うときかあるわ~…。

今日も朝から雨だね~…。
傘がイチイチめんどいわ~…(;゜∇゜)

わかる~!!

つぐママさん こんにちは~^^

つぐちゃん不機嫌ですか(≧∇≦)
うちのもーしゃんと同じようなお顔するので笑えます(*≧m≦*)
はるるんはいつも泣き顔(*≧m≦*)
つぐお寝ちゃん怖いの~!
うちも弟できても多分一緒かも!!
おこもり可愛すぎます♡

大阪って名前がついてるので何となく想像つきますが
私もそう言うお店苦手~!!
ってお肉は自分の好きなように焼きたいので
変に半ナマで出されてもいやですよね~!!
お疲れ様でした(*≧m≦*)

No title

わたしのお休みの日も曇り~雨模様
日ごろの行い?
やっぱりテンションダダ下がりなのら

大阪焼き肉
わたしも行かない(^_^;)聞いててヨカッタ
福岡にあるかどうかは知らないけれど
高級なお店の仲居さんやホステスさんはお客が気を遣わないように
ちゃんと気を遣ってくれるとおもうのら (*・ω・*)

No title

ホンマにシルバーウィークはええ天気で 暑いくらい!!やったのに、、
出勤日の木曜日は朝から雨で、、テンションだだ下がりでしたよ。。。。

お篭りはるるん、、きゃわわ❤
そんなんが程よい季節になってきたね。。

そんな焼肉屋 イランわ~~~
大阪焼肉なんて屋号もつけてくれるな!!
大阪の人がみんなそんなんや!と思われてまうやろ##

韓国に行ったとき 焼肉屋さんがこんなカンジやったww
しゃべるのは 韓国語分からんから さほどでもなかったケド

焼くのから、サンチュに巻いてみそつけるまで、やってくれるの。。
ちょっとめんどくさかったwww

No title

わかります・・・
わたしもそういうノリ苦手かも。。
そっとしておいてって
思っちゃうのが本音ですよね(´;ω;`)ウッ…



^^p

No title

昨日もだけど、今日も寒かったね。
今日は朝から雨だったし。
わたしは半袖で丁度よかったんだけどね(笑)
ただ、動かないと寒いけど、動くと頭部の汗がねーw
これはもう気温じゃなくて、更年期だから仕方ない(爆)

つぐタンの「日頃の行いじゃない?」って、
ホントにそう言ってそう(笑)

焼肉屋さんで店員さんがいちいち焼くの?
それはわたしもイヤだわ。

最初の一枚ならいいけどさ。
しかも、店員さんとそんな長々としゃべりたくないわ。

そんなに「無愛想」とか思われないと思うな。
結構、そういう人も多いと思うよ?
勿論、しゃべりたい人もいるだろうけど(笑)

☆☆

こんばんわ〜
いつもありがとうございます♪♪
焼肉屋さんの話
お気持ちすごくわかります〜
私もつぐママさん派です、
焼いてくれるまではよくても
よけいな話はお客さんからしたら
不快に思う方もいますものね〜
私も二度と行かないかな笑

No title

昨日の夜ね、記事がアップされるの
待っていたけど、待てずに寝ちゃった~^^;

私もその焼肉屋さんみたいな接客
ひくわー。
一流のおもてなしは別として、そういうの
苦手だ~。私も人見知りだし^^;
美容室とかでも、やたら話しかけられるの
苦手~。
サービスのつもりでしょうけど、心こもっていなくて
軽いセリフって、どうなの~(笑)

イタリアンで若い女の子にお酒勧められて、「車ですから」って
言ったら手を合わせられて「1杯だけ!1杯だけいい
じゃないですかー」って言われた時は
びっくりしたー。

接客ひとつで美味しいものも美味しくなくなっちゃうよね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR