胴長なロングアンドサブスタンシャルタイプ!&海理の大きさ。

今日もご訪問ありがとうございます

今回の台風は凄い雨の量でしたね。
みなさん被害にはあいませんでしたでしょうか。
自然の力には勝てないのが辛いですね。

うちの子達はほんと気圧に左右されないようで
至って普段通りです。
羨ましい・・・



☆~★~★~★~☆



20159111

さすがメインクーンだけあってつぐみは長いです。

メインクーン・ラグドール・ノルウェージャンなど大型に分類される猫は
ロングアンドサブスタンシャルタイプと言って胴長です。

その長さを計ってお伝えしたいのですが・・・


20159112

どんなに寝ててもメジャーを持ちだすと気配で分かるのかすぐ起きます。


20159113 
きたわね!!


20159114 
絶対計らせるもんか!!


20159115 
乙女のサイズを測るなんて失礼よ!!


20159116

つぐみにとってはヒモと同じ扱いなのですぐじゃれるんです


20159117

そんなこんなで計れません^^;


20159119 

春緋も同様^^;


20159118

どんなにそ~っと音をたてないようにしても気付かれるんです。


201591110 

1回くらいまともに計らせてくれないかね


201591111

せめて尻尾だけ計ってみたら春緋は37㎝でした。


つぐみはもっと長いから40㎝はあると思います。

で、メジャー出してると・・・


201591112

みんな集まってきますw


DSC07869.jpg

海理は首から尾の付け根までの体長が38㎝。
背中から地面までの体高が36㎝。

トイプードルの理想が体高24~28㎝(25㎝が望ましい)ので
海理がかなりのサイズオーバーだというのは分かっていただけるかと(笑)

まぁ、被毛がストレートな時点で残念なんですがw
もちろんどんな姿だろうと可愛い我が子に変わりはありませんよ


最後に3ショット♪


DSC07867.jpg

春緋がもうちょい前だったらなー!!

でもカレンダーに決定かも







☆2つのランキングに参加しています☆
お手数ですが
ポチポチっとしてくれたら嬉しいです


Ctrlを押しながらクリックしてもらえたらブログから移動せず簡単です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

ありがとうございました(*^_^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

昨日もつぐたんの好きな
雨がふったね。
そろそろお日様が恋しいね。
すごい被害だったね。
誰にでもどこにいても起こることだよね。。。
自然には逆らえないね。

寝てるから、って思ってカメラ向けても
気付くのよね。
メジャーは楽しいおもちゃだもの!
遊びたくなっちゃうよね。

今気付いたのだけど、ブロ友申請フォームって
なんだろう?
やってみよう!!っと!

わかります~(^_^;)
メジャーで測ろうとしても、遊び道具になってしまいますよね~(^_^;)

最後の3ショット!!
可愛い~(^o^)

No title

おはようございます♪

わかるわかる~♪
メジャーだすと本当に測らせてくれないですよね(笑)

我が家のノルウェージャンは・・・
おかしいな~全然大きくならない(笑)
体質ですかね(^^ゞ

最後のスリーショット♪
素敵~(≧▽≦)
うんうん♪これはカレンダー決定ですね(*^▽^*)

No title

つぐみちゃん、なが~い(*^^*)
そうそう、測れないですよね!
うちも、メジャーはおもちゃに変身です(^^ゞ
なので、今度伸びたときに近くにある家具か
壁で長さをおさえておいて、後で測る作戦が
いいかなぁと思ったまま、忘れてました(^_^;)
今度、はかってみよーww

海理くんはおりこうさんですね~!(^^)!
おっと、ほんとだ。大きいですね~。
うふふ(*^。^*)
海理くんは海理くんだから可愛いのよね~。
そのほかのものさしはいらないよね(^_-)-☆

素敵な3ショットですね。
つぐみちゃんの笑顔が最高に素敵です☆

No title

おはようございます。

>ロングアンドサブスタンシャルタイプ

ってつぐママさんに最初に教えてもらった言葉なのよね。
でも覚えられない(^^ゞ

そうそう、うちもメジャー出してくると遊んじゃって計れない。

メインクーンのしっぽってゴージャスだよね。
毛足も長くて素敵。

海理ちゃんも想像していたより大きな子だった(*^_^*)

3ショット、とってもいいね。
わぁ、もうカレンダーの季節がやってくるのね。
早いね。

No title

うちのメジャー
工事の人が忘れて行かはった金属製のヤツなのよ。
測り出すと 漏れなく全員集まって
ガシガシ咥え出すw

つぐみちゃん 春くんの気持ちは
うちの3兄弟がよーくわかるはずw

海理くん 大きくても心はお子ちゃま♡
可愛いよね〜(*^^*)
っつーか ちっこい子の方が気がきついよね^^;

お。
カレンダーの時期やねー
ワクワク♪

No title

ウフフ( ´艸`)、つぐみちゃんの「乙女のサイズを測るなんて!」の気持ちが
とっても良く分かる~~。(ワタシはもう乙女じゃないけど、爆)
王子な春緋ちゃんも言い分はつぐみちゃんと同じかな~?( ´艸`)ウフフ
「王子はサイズは非公開です!!」って(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんはちゃんと測らせてくれて♪U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
『どんな姿でも可愛い我が子に変わりはない』の
つぐママさんのお気持ち、同じ同じ(*゜v゜*) うふふっ

おはようです♪

今日はようやく晴れましたね~♪
海理くん、お待ちかねのお散歩に行けるかな?

あら?
つぐたん、ナイスボディーでもメジャーで計られるのは
レディーとしては許せないのね^_^;
うちも尻尾しか計れないわ・・・

素敵な3ショットが撮れましたね。
これもカレンダーに決まりかな?


可愛い(#^.^#)

つぐママさん おはようございます^^

台風のご心配ありがとうございました(#^.^#)
我が家は特に被害もなく、昨日は何度もヘリがくるので
ビビってたけど、今日は慣れて寝てます(*≧m≦*)

つぐちゃんやっぱり乙女だからサイズ測定なんてダメですよね(*´∀`*)
私もいきなりお腹周りとか言われたら逃げますもん(*≧m≦*)
はるくんもダメなの~!!
でも、ちょっと知りたい(≧∇≦)

カレンダー はるるんのちょっと困った顔がめちゃ可愛いい~(≧∇≦)

こんにちは^^!

 メジャー好きですよね^^!
 だんな様に協力してもらっても測れないの?

 カレンダーに決定のつぐみちゃんカメラ目線で可愛い♪♪

 ☆

No title

つぐママさん、ご心配ありがとう♡
私の住む地域は大丈夫でした。 
同じ区でも相当な被害が出ているようで、震災の時の津波を想い出します。

ロング・・・
と言うんですね~
きらパパに言ったら「知ってるよ^m^」と猫歴の長さを自慢されました(-_-;)

つぐタンの神体測定きになる~
メジャーは遊び道具じゃないよ(笑)

きらとの大きさの違いを見てみたいですw

あら。はるるんまで(^_^;)

メインクーンは胴が長いから、座った時の背中のまるっとした感じが凄く猫背で可愛いですよね♡

海理君立派ですよね~

やはりトイプーちゃんはカラーが薄いコの方が体が大きいんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほぉ・・・・
そんな難しい、長い名称が
あるんですね。。。。
なんかながい、ってイメージありましたが
そうなんですね!

メジャー、かったい奴にしてみては?
って危ないわね。。。。

ぽちー

No title

ここ数年 水害多いですよね・・・ニュースを見る度に胸が痛くなります・・・

ロングアンド~噛みそうw 初めて知りました!

うちもメジャー出すと遊ぶので無理ですw
せいぜい 計れてもしっぽぐらいかな~

つぐみちゃん 春緋くん 計らせてほしいな~大きさ知りたいぞ(#^.^#)
海理くん わっ ほんと 大きいんだね!
うんうん 被毛がストレートでも気にならないし可愛いですよ♪

おぉ!3ショットいいですね!間違いなくカレンダーですね(*^_^*)


PP

No title

3ショット可愛い~♡
みんなの目線をもらうのって大変ですよねー!

メジャー・・・好きですよね。
うちも遊んじゃうのではかることは無理だなぁ(・_・;)
特にすっぴー君はほっぺ、四角くなってはりきっちゃうから(^_^;)

こんばんは

サブスタンシャルはハマるようですね~
私はセミフォーリンからコビーが好みのようです(笑)
でもネコ科動物全般に大好きですけど

もうカレンダーを考える季節ですね~
今年も期待してま~す(^_-)-☆

☆☆

No title

そうそう!!!
わたしも測りたいんだけど、
メジャー出すとすんごい興味津々で来るよね(≧∇≦)
なんだろ、あれ?やっぱり何か気配するのかしらね?

うちのは金属製のやつなんだけど完全のおもちゃよね(爆)
布?プラ布?製でもダメなんだけどw

つぐタン「絶対計らせるもんか!!」(爆)
乙女のサイズ、やっぱり失礼かしらねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

3ショットキタ━(゚∀゚)━!!
すごいキレイに写ってる(≧∇≦)
つぐタン、バッチリキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
カレンダー、何月のかしら?o(^o^)o ワクワク

☆☆

No title

東京も雨凄かったんじゃ??
大丈夫でしたか??

海くんはやっぱり大きかったんや!

つぐたんとはるるんと一緒にいると 大きさがよく分からない。。

メジャーは難しそうやねww
つぐたん、ひも大好きやもんね。

最後の3ショット、可愛い❤

No title

うちもよ
猫飼いあるある、ねw

メジャー出すと
わらわら集まってくる

じゃれて
仕事がはかどらない(=∀=;)


それにしても
みんにゃ長~い

生で見たことないな
長~い長毛さん

短い長毛さんなら
見たことあるけど…

誰のことでふか?
(=`・ω・´=)

No title

メジャーはじゃれつきますよね~(^▽^;)
おまけに猫の体は伸縮自在すぎて
どの状態が体長なんだかわかんないの。

海理くんてトイプーの規格からすると
そんなに大きいんですね!
はるるんの尻尾の長さと
海理くんの体長・体高がだいたい一緒なんだd(^-^)

No title

ひゃー( *´艸`)
ナイスショット!!
可愛い3ショットだ♥



^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR