トイレが詰まって緊急事態><

今日もご訪問ありがとうございます

中々ベッタリしてこないつぐみなのでちょっとの触れ合いでも
本当に貴重~♪
年に数回布団に入ってくる事もあるんです。
でもね、母さんの所には春緋も海理もいるから神経質なつぐみは
それが嫌なのね><
なので真冬の寒い時期なんかだと父さんの布団に
潜ってる事もあるんです(泣)
でもつぐみが母さんにベッタリになったらマザコンの弟たちは
困るよね~(笑)



☆~★~★~★~☆



昨日は緊急事態に見舞われました・・・


2015931

帰ってきて海理の散歩にまず行きまして・・・


2015932 

暫くまったりしてたんです。
ここまでは平穏無事な毎日の事。

そしてつぐはるのトイレ掃除中に匂いが気になったんです。

湿度高いと妙にトイレ匂いません?
おから砂も湿度のせいでちょっと重くなってるし。

なので夜だったのですが「全とっかえしよう!!」と急にやる気起こしまして・・・


2015934

えぇ・・・やっちまいました・・・

おから砂なのでトイレにいつも流すんです。

で、一気に全部流してしまおうと、水を流しながらおから砂を流す事4回。
最後に流したら水が流れず溢れる寸前><

詰まりました

今までも全とっかえの時は一気に流してたけど平気だったのに・・・

割り箸持ってトイレに手突っ込みましたよ・・・
で、割り箸で奥を掻きだしても流れる気配もなく。
きっと自分のだったら手は突っ込んでないと思うけどw

とりあえずあふれんばかりの水はベランダに流しもう1回水流すも流れていかず
また溢れてくる

おからはほとんど流れて溶けてるはずなのにどっかに詰まったみたい。


20159310 

一瞬「クラ〇アンに頼まなきゃ無理か?」とも思いましたが
近所のドンキに速攻電話!

以下文章とは関係ない写真が続きます。

綺麗なお話じゃないので可愛い子供たちの写真をお楽しみくださいw


2015936 

ドンキに電話して「トイレの詰まりを直すラバーカップありますか?」と聞いたら
「はい、ございますよ!!」と。


2015935

幸い徒歩7~8分の所に大きなドンキがあるのです♪


2015937

険しい顔しつつ猛スピードで歩きドンキ行って来ました!!


2015933

40にして生まれて初めて買ったトイレのシュポシュポ。

正式名称は「ラバーカップ」です。

お値段税抜き¥1590-

本体だけなら¥980-であったけど、カバー付きの方がいいかと^^;


2015938

実際にこれを使ったのも過去1回くらい。

しかも子供のころ。。。


20159312

これでダメなら業者呼ばなきゃいけない・・・

業者に頼んだらいくら取られるのか><


20159313

なんとかこれで頼むよー!!と祈る気持ちでシュポシュポ


20159314

説明書見たら「両手でしっかり力入れて」と書いてある。


20159315 

願いと力を込めて渾身の力でシュポシュポジュポジュポ


20159316

繰り返す事数十回

「ズゾゾゾゾ~・・・」と音と共に水が引いた!!

流れたー


2015939 

その後恐る恐るもう1回流してみたけど無事に水が吸い込まれてゆく~

あぁ~助かった・・・
心の底からホッとした


20159317 

【教訓】

いくらトイレに流せるおから砂だと言っても
一気に大量に流してはいけない。

横着せず水の節約せず数回に分けて流しましょう!!

でももしまた詰まってもラバーカップがあるから安心~♪


そして母さんがひとりで奮闘してる中父さんは飲み会で午前様というね。。。
なんか大変な事が起きた時っていっつも父さんいないんだよ!

毎回母さんひとりで奮闘することになるのは何故!?






☆2つのランキングに参加しています☆
よかったらポチポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

いつもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

わわわ~!ママさん、昨日は汗だくて
トイレの詰まったのをバキュームで頑張ったんですね(><)
おからで詰まるとは涙ですよ!

我が家も詰まったことがあって、原因は水にも流せる
トイレ掃除のクリーナーシート
こちらは棒で突っついたりパイプスルー使用したりしたけどダメ
ロング手袋で絡まってるシートを取ったら流れました。
トイレの排水溝が網のようになってて詰まっちゃうんですよね。
今ではトイレクイックルも水に流さずゴミ袋に捨ててます。

ドンキのラバーカップのおかげで詰まりが解消されて安心しました!
業者呼ぶと出張代やらで諭吉飛びますから~
つぐはるちゃんに海ちゃんもママさんを応援してたでしょう~(*'▽')

No title

おはようございま~す。。
業者さんを呼ばずに事なきを得て良かったですね~。。
業者さん呼んだら高付きますものね。。
さすがはつぐママさん、頼もしいです^-^

そうそう、ダンナがいない時に限ってハプニングが勃発したりするのよね^^;
よく分かります~^^;

皆の可愛いお写真、堪能させてもらいましたよ~♪

No title

おはようございます♪

大変でしたね(>_<)
シュポシュポ・・・効果抜群ですね。

家も、おからではないけどトイレに流せる
砂を使ってますが毎回燃えるゴミに出してます。

解説中のお写真がめっちゃ可愛い♡
はるるん♪ターちゃんに似てますね(*^▽^*)

一度、実家でトイレ詰まらせちゃって業者読んだとき
7000円でした(笑)

No title

つぐママさん、大変でしたね~><
ドンキが近くて、ラバーカップ対応で解消されて、
本当によかったです!(^^)!

うちも一度、トイレが詰まって業者さんを呼びました(^_^;)
ご想像の通り、いいお値段でした(;へ:)
しかも、何段階かあって、一番軽い対応をお願いしたら、
これで直る保障はなく、これでダメだったら最終対応(高額)
しかないと言われつつも最初の対応で直ったのですが、
ドキドキでした。
トイレには最低限のものしか流さないようにしてます^^;

つぐみちゃん、すごく可愛いですね~。ほれぼれ~^^
ゆるいはるくん、好き~☆

No title

こんにちは♪ あらら トイレ大変でしたね・・・(@_@;) 今までが大丈夫だったのに今回に限ってとは!
ついつい 一気に~って気持ち分かりますよ。めんどくさいもの。
業者に頼まずシュポシュポで直ってよかったです!ほんと お疲れ様でした(^^ゞ

つぐみちゃん すごく綺麗に撮れたの嬉しいですね♪

春緋くん お口ゆるいってw でも、 にゃんこがお口ゆるくても可愛いって思えるけど
人間だとだらしなく思われるんですよねw
それに極端な話しうんPがおちりについてても笑えるし可愛いものね♪

PP

No title

きゃー、つぐママさん、大変だったんですね・・・
うちも詰まりは数回あるけど、あのシュポシュポ・・・
微妙なコツみたいのがあって、なかなか大変なんですよ~^^;
ワタシはどうやっても出来なくて^^;、ネットでググって
良心的な価格の業者さんを探し出して^^;業者さんに
処理してもらいました(;´▽`A``
東京とはまた価格が違うかも・・・と思うけど・・・
こちらは最安で5000円だったんですよ^^

つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃん♡みんな
つぐママさんにとっても綺麗に撮ってもらっていいないいな~♪

おはよう^^!

 お疲れさまでした(笑
 笑っちゃ~いけないね^^ゞ

 ウチはゴミと一緒に捨ててます!
 おトイレに流せない砂を使ってるのでw
 流せるのも便利なようで困る時も (・m・ )クスッ

 ラバーカッパ大活躍でしたね~
 父さんように役に立つ^^?

 つぐみちゃん綺麗d(゚-^*)
 ポストカードにしたいですねw

 ☆
 

こんにちは~♡

わぁ~
昨日は久しぶりに雨が止んでお散歩に行けたのね。
その後は大変でしたね^_^;

トイレの詰まりって、やっぱり大量に流すとあるんだね。
人間のブツくらいじゃ、そうそうならないと思うのでラバーカップって
誰が使うのかと思ってました。

なるほど・・・
ニャンコのトイレ砂とは盲点ですね。

我が家はデオトイレで、うんPを取ったのを紙に包んでゴミで
捨ててますよ。
全部取り換えるときもゴミかな?

ドンキのラバーカップで直って良かったですね(^'^)
クラシアン呼んだら高そうだもの・・・

つぐたんもはるるんもすごい綺麗に撮れてるのに~
トイレの話題に使われちゃいましたね^_^;


お疲れ様でした(^_^;)

つぐママさん こんにちは~(#^.^#)

いや~(^_^;)
海理くんの可愛いお姿から何が起きたのかと思ったら
トイレつまりましたか(^_^;)
うちも2階のおトイレは人間と同じだし、うちもおからなので
トイレに流してますが、1階の方が好きらしくて、殆ど2階で
しないので、1階はいつも生ゴミの日に捨ててます(^_^;)
1階はウッディフレッシュと言う木製なので流しちゃダメなのか不安で
流してませんが、おトイレ詰まったらマジ大変ですよね(^_^;)
シュポシュポ用意してた方がいいかな~!
ドンキが近くて良かったですね!!
我が家は1階のシャワー水栓が漏れて今業者待ちです(´;ω;`)

No title

これは一大事!
人生で数回あるかないかの大事件ですよね。

正式名称は知りませんでしたが、
「トイレのスッポン」と思ってました。
でも、とれてよかった!
お願いするとお高いですもんね。


No title

ウチもおから砂やからトイレに流してる〜
確かに気を付けないと 怖いよねー
三匹分バケツに取って サラサラと流すんやけど
たまにトイレが「うっ」ってなりよるねん(⌒-⌒; )

つぐママさんとこマンションやし
詰まらせたりしたら大ごとや(>_<)

流れて良かったねー
ほっw

No title

こんにちは。

うひゃー、大変だったね><

うちもおからの砂だけど、砂を全部取り替える時は可燃物で出しちゃうよ。
水を吸うと固まるから大量だと無理かもしれない。
今まで平気だったのが不思議だよね(笑)

でもすぐそばにドンキはあるし、最悪でもすぐに来てくれる業者さんもいる。
都会はやっぱり便利だね。

そうそう、こんな時はたいてい一人だよね(ーー;)

つぐみちゃんの写真、すごく綺麗に撮れたのね。
女優さんみたい光を当てた?
いつも綺麗に撮れてるけど、今日のはホントに素晴らしいですね。

ゆるい春緋ちゃんも素敵よ(^○^)

正式名初めて知りました(笑)
流れて良かったね(≧∇≦)
うちはトイレットペーパーの使いすぎで流れなくなって…焦りながら漂白剤入れてみたら数分でスボボって音がして流れました。
つぐママさん地方は近くにお店があっていいな〜。はなぴん地方は田舎だからないんだよね(>人<;)

何かある時亭主は留守って、うちもなんだけど(笑)なんでだろうねσ(^_^;)

No title

シュポシュポ、お疲れさまでした!

でも、これで解決して本当に
よかったです!
業者呼ぶと大変ですものね

えりまき、はるるんの
ゆる~いおくち
好きです♡
チッスーしたーい!

ぽちー

No title

海理くん、この変なお天気だから、
お散歩、なかなか行けないね~

夜に全とっかえ!!!
すげー(爆)
やっちまいましたか∑( ̄Д ̄;)

うちはパインウッドなんだけど、
一応トイレには流せるんだけど、燃えるゴミで捨ててるわ。
だから、ゴミの日の前日(日曜日)しかやらない。

割り箸で奥を掻きだす!!
すごいわw|;゚ロ゚|w

うちラバーカップは必需品。
なぜかよく詰まるわよー∑( ̄Д ̄;)
トイレットペーパーの消費量が多いのね。
夜中に詰まった事もあるけど、泣くね。
しかも一度は溢れちゃって┐( ̄ヘ ̄)┌

トイレと格闘してる間の写真は、
つぐはるちゃんなのね(爆)
超美形のつぐタン、おクチあけてるはるるんキタ━(゚∀゚)━!!

美猫効果で、トイレの悲惨な話のはずなのに、
まるでキレイな話をしてるかのようだわ(≧∇≦)

☆☆

No title

あー読みながら緊張した~。
流れなかったら大変だもん。

ラバーカップって久しく見たことないけど
いざというときには強力なんですね。
覚えておこうっと。

はるるんのお口の空間に
ちょいと指を入れてみたくてたまりません("▽"*)

No title

^^pのみでごめんにょー;;

No title

わわ。。大変やったねぇ。。
ホント よくがんばりました。。。
エラいよ!
父さんに美味しいスイーツでも買ってもらいましょう。。

自力でなんとか出来る!って大事なことやよ!
トイレだけは しばらくほっとくってワケにもイカンしねぇ。。

関係ないつぐはるちゃんの写真が可愛いわ。。

No title

あら、ヤダ(笑)
我が家と全く同じ~!!
こんな偶然ってあるんだ~。

うちのボロマンション、よくトイレ詰まりますよ。
シュポシュポするやつ、うちなんてとっくに
持ってるもの(*^。^*)

先週なんて、うちは全く使っていない時に
ぼこぼこぼこーってすごい音と共に
お風呂とトイレが溢れてきたんだよー!
すぐに管理会社に排水管お掃除に来てもらったけど。
焦った~!

トイレのつまりは怖いよね。
いつもドキドキしながら流している私です。。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR