犬に対しては最初がとにかく肝心です!

今日もご訪問ありがとうございます

つぐみの鼻や肉球も可愛いんだけど
やっぱ春緋のピンクの方が可愛らしいのよね~w

つぐみの寝相の悪さは完全に母さん譲りですね!
だって海理蹴落とすどころかこの間自分も
ベッドから落ちたものwww

昨日の朝はめちゃくちゃ寝過ぎました^^;
10時に1回トイレ行ってそのまま2度寝して・・・
つぐみが頭舐めてくれてるので起きたら12時15分でしたw
最近つぐみ起こしてくれるのよね。
遅いけどw



☆~☆~☆~☆~☆



犬は人を見ると言いますが人だけではありません。


201581111 
よいしょ・・・


201581112 
お母ちゃん・・・

毎度おなじみつぐみのイジワルです(笑)

自分でなんとかしなさいよー!

母さん手伝わないわよ。


201581113 
見つめい合いながらサイキックトーク。

聞こえないけど色々話しあってるに違いないw


201581114 
 交渉決裂です!!!

あら残念(笑)


201581117

ほら、今なら何とか飛んで来れるんじゃないの?


201581120 
ダーッシュ


201581118

つぐみの「チッ」って顔www


201581119 
あ、ボール取って来なきゃ・・・

警戒しつつもちゃんとピヨピヨボールは取りに行く(笑)

このようにお姉ちゃんの事は本当に怖がってます^^;


それに対して・・・


20158111 
お母ちゃん新聞読む?

あ、母さんはテレビ欄しかみないから読まないよw


20158113 
じゃあ僕をモフる?

うんモフっちゃおうかな~


20158114

わしゃわしゃ~♪


20158116 
まだやめちゃダメー!!


20158115

はいはい、気持ちいいね~(*^_^*)


20158117 
呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!!


20158118 
さぁお母ちゃん!お兄ちゃんよりも僕をー!!!

お姉ちゃんには遠慮しまくりなのにお兄ちゃんにはこの態度・・・

犬は人も猫も見るね^^;

やっぱ犬には(ってか特に海理には?)最初が肝心なのね~

ご存じない方へ。
春緋は最初から友好的で海理に優しかったんです。
つぐみは2ヶ月間は威嚇に本気の猫パンチで凄かったんです。
その差なのです^^;

春緋に優しくしてもらったのにこの恩知らずが!!




☆おまけ☆


ロザリーさん、使わせていただきました♪(土曜日に)


20158119 

チャンキー クッキー フラペチーノ® with チョコレート チップ

ありがとうございました(*^_^*)




そういえば、アメブロの方にコメント入れる時に
なるべく今のURLで入れるようにしてるんですね。
(ちょいちょい忘れるけど^^;)
アメブロもログイン状態だからアメブロのURLを消して
FC2のURLに書き換えるんだけど
書き換えれる方と出来ない方がいるんです。
多分後者はアメブロ以外からコメント受け付けない設定の
方だと思うけど。
その方はアメブロのURLになってしまいますが
ご了承ください。





☆2つのランキングに参加しています☆
よかったら応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  


にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよ~(*^-^*)

あははは~ホント、海ちゃん、猫さん達の性格を見極めて
行動してるから、笑っちゃいました~!

つぐちゃん、海ちゃんにパンチが一瞬遅かったのね~w
睨んでるお顔いいなぁ~~(笑)
我が家はポンはきっとつぐちゃんタイプで
ワンちゃんをパンチしまくりかな~実際、近所のララちゃんにパンチしてたし~(;^ω^)

春ちゃんは見ていてもおっとりタイプで優しい子
海ちゃん、助かってますよ~(^O^)

春ちゃん、ナデナデされてる時、
呼ばれてないのにママさん大好きでやって来る海ちゃん
空気読まずにストレートなのがまた可愛い~(*´pq`)クスッ

No title

おはようございます。

海理ちゃんの表情(笑)
つぐみちゃんの一瞬のすきを見てこっちに来れたね^m^

春緋ちゃんの時は割り込む割り込む(爆)
早くも撫でて~の体勢だ!

なるほど~。
これは関係がわかりやすいわ(笑)
海理ちゃん、お兄ちゃんが優しくて良かったね!

おはよう^^!

 うふふ♪
 つぐみちゃん海理ちゃんに意地悪してるの?(笑
 
 二ヶ月本気でパンチしたんだw
 今は仲良しだと思いますよ^^!

 はるるんは最初から優しかったのネェ~

 男の子の方が優しいかも(笑

 ☆

No title

つぐママさんの所に来たいのに、つぐみね~ねがいて困っちゃってる
海理ちゃん、かわいい( ´艸`)。
交渉の結果をドキドキして見ていたら、『決裂』に思わず笑っちゃった~
海理ちゃん、真剣なのにごめんね~~~
春緋ちゃん~~、なんて良い子の紳士さんなんでしょ~~~
うちは・・・春緋ちゃんのようにこちらの都合なんて聞いてなんてくれなくて
毎回いきなり(;´▽`A``
でも、その後はやっぱり一緒~~( ´艸`)
海理ちゃんの「呼ばれてないけど」に大笑いしちゃった(≧▽≦)
に~にがモフモフなでこなでこしてもらっていたら、やっぱり
「僕も!」よねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

こんにちは~♡

なるほど~!
海理ちゃん、ちゃんと人と猫を見極めているんだね!
未だにお姉ちゃんは怖いかぁ~

はるるんのモフってアピールはハルと一緒!
はるって付く子はそうなのかな?
海理くんの割り込みが最高(*^^)v
呼ばれてなくてもお兄ちゃんがナデナデされてたら
僕も~って来るよね♡

甘えん坊の男の子がいると、いくつ手があっても足りないね。

私、アメブロ以外のコメ不可にしています~!
お手数おかけします^^;

No title

優しい春くんは
そんな恩着せがましい事は思ってないよ(^^)

つぐみちゃんも
嫌ってるんじゃなくて
なんとなーくウザいのよね?

フォローになってないw

それをものともしない海理くん
君は逞しい!

No title

海理君の気持ちが表情に表れてて
思わず笑っちゃったよ~

お姉ちゃんが強いのは大好き!
つぐちゃん、みんなに一目おかれる存在のままで居てね( *´艸`)

新聞とか雑誌って。。。
モフモフほいほいだよね。
広げておくと誰かが乗ってる(ノ∀≦*)ノ

No title

うふふ(*^。^*) 
海理くん、お姉ちゃんは怖い、お兄ちゃんは優しいと
インプットされてるんですね~^^

そっか、2ヵ月間パンチされ続けたんですね><
でもきっと海理くんがいい子だから今は仲良しさんですね^^

男の子の方が優しいんですかね。
うちも次の子がきたら、お姉ちゃんお兄ちゃんで、
どうなるんだろう???興味と怖さがあります^^

みんなそれぞれの個性があって可愛いですね~(❃´◡`❃)
愛すべき3にゃんわんです^^

交渉決裂の海理くんのお顔(爆)
可愛いねぇ(≧∇≦)

つぐタンも、ちょっとよそ見してるフリとか、
もう優しいんだから(σ・∀・)σ

こっちに来てしまえば、ボールは取に行けるんだ(爆)

はるるんのモフモフ(*´Д`)ハァハァ
気持ちよさそう(*´Д`)ハァハァ

はるるん、優しくて穏やかだから海理くんも遠慮せずに、
アピりに参加(割り込み?)できるんだよね(≧∇≦)

☆☆

No title

ふふ
海里たん、つぐたんを怖がるの
マジですねぇ
はるるん、モフる?って
誘ってくれるんですね!
男の子ってそうなのかなぁ~
永遠にもふもふしちゃいそうwww
そして海里たんのように
僕もー!って素直さ・・
いいですねぇ

ぽちー

No title

うーん、、最初の印象ね。
ワンコって上下関係がちゃんとわかる動物というから、きっとつぐみさんは上の方なのね^ ^
となるとはるるんは同じくらい?
同級生的な感じなのかしら。

ここでさて。
ママやパパ、つぐみさんの順位はどうなってるのかちょっと気になるわぁ(≧∇≦)♪

No title

海理ちゃんを見てると・・・
ベルに見えてきたわ(笑)
ベルも怒られる相手はなるべく避けて
甘えれる子の方に走って行きます。
犬も猫も同じですよね!!

No title

こんばんは!!

すっかりご無沙汰してしまってた間に、ブログお引越しされてたんですね!!

海里くん、つぐママさん、8月5日お誕生日おめでとうございます!!
そして、つぐみちゃん、8月7日お誕生日おめでとうございます!!
おめでとうコメントが遅れてしまいごめんなさい!!

つぐみちゃんのチッって顔!!すごいいいですね~!
猫ってほんと表情豊かな気がします。

もふもふさせてくれるはるるん、かわいいな~。
私ももふもふしたい!!
相変わらず、つぐママさん超ラブな海里くんですね!
お兄ちゃんは、やさしくてよかったですね!

関係性がよく表れていますね!!

No title

こんばんは♪ ほんとにつぐみちゃんと海理くんの関係を見てると最初が肝心なんだなって思いますw
めっちゃビビってますもんね!その様子をつぐみちゃん楽しんでそうだし~イジワル(笑)
海理くん 無事 ジャンプして来れてよかったよかった~♪

春緋くん 私にももふらせて下さい(#^.^#)
出来たら顔もうずめたいですw

海理くん やっぱり来たな~(笑)

PP

No title

つぐたんは怖い。。はるるんは優しいから平気。。
海くん、ちゃんと分かってるって 頭いいや~~~ん!
最初の印象がよっぽど 強烈やったのかな?

はるるんのお腹をモフりたい!!

呼ばれてないけど、ジャジャジャジャーーーン!に爆笑!
いいの!海くんはそこが可愛いんやもんね!

No title

^^pのみでごめんにょ~;;

No title

この海理くんをつぐたんがせき止めている図、
いつ見ても面白いです。
海理くんも恐がりつつ、
アトラクション的なドキドキ感を味わっているのでは?

はるるんは…はじめっから優しくしたばっかりに
舐められちゃったね(^▽^;)
海理くん、せめて順番待ちしてあげてね。

No title

ピンクの肉球って可愛く見えちゃいますよね~
きらは両足ピンクですが、手はマーブルなので、両方味わってますw

海理君頑張れ~
ホント最初が肝心ですね(笑)

あ、つぐママさん、きらパパも異常に寝相が悪くて、私何度も落とされてますよ(~_~;)

恐竜展、ちょっと遠いですよね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR