毛皮着てるのにさらに毛布まで^^;


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


もちろんみんな可愛いと思ってはいてもどうしてもつぐみ贔屓に

なってしまいます^^;

同じように上の子に対して甘くなってしまう方もやはりいましたね~。


海理はね、可愛いよりも「ウザイ」方が先に来てしまうのですよw

損な性格だね(;´▽`A``


最近は前歯の麻酔もそれほど痛くないのね!!

昔やった時、なんだか猛烈に痛かったんだけどヘタだったのかな。。。


脳天に突き上げるような物凄い痛みだったのよ><




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




暑いですねー!!みんなは大丈夫?僕はちょっとお姉ちゃんが心配なんだ・・・



この暑い中毛布の上にいるってどういう事?



ヘソ天で放熱してても下の毛布が暑いんじゃないかな~^^;



何故この時期に毛布をまだ出してるか。


母さんは自律神経の働きが悪いので熱がこもったらこもりっぱなし

エアコンで冷えたら冷えっぱなしなんです。


なので暑がりの父さんと暮らす上では夏でも毛布は出しておかないといけないのです。



毛布しまっちゃダメよ!!



肌触りが気持ちいいの!


それだけ毛があったら肌触りもなにもあったもんじゃないと思うけどw



海理も暑がりなので伸びてます。



暑い日が続くけどみんなも体調管理気を付けてね!!



ちょっと母さん軽く熱中症ぎみかもです。。。


店はもちろんエアコン入れてるけどブロー中なんかは汗だくで。


頭痛、吐き気、眩暈で仕事中気分最悪でした。


帰ってきて横になって少し楽になりましたが、さっきも書いたように自律神経の

働きが悪いので熱中症になりやすい体質らしいのです。


実際20代の時に外で倒れた事もあるので気をつけてはいるんですが・・・


なので夏は布1枚な感じのゆるやかなマキシワンピとか通気性の良い服でないと

ダメなんですよ。


そうじゃないと熱がこもっちゃって大変。


でもさすがに仕事中そんな恰好もしてらんないしね~σ(^_^;)


この暑さの中外営業の父さんは凄いと思う。


しかも食欲が一切減らないのがほんと凄い!!


母さんもう食欲まったくないもの^^;






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おはよ~(*^-^*)

あははは~つぐちゃん、毛布の上で
パッカ~ン!
もう、幸せそうなお顔で寝てるから
可愛いなぁ~♡

こちらもママさんと同じく夏でも毛布
使用してますよ~
エアコンオンのままだと寒くて毛布(笑)
オフだと暑くてコントロールできません~

お仕事のブローの熱風で熱中症気味は
気を付けてくださいね~
Tシャツにショートパンツだとダメかしら~~(^O^)
暑い時の頭痛&吐き気は怖いですよ~ママさん
水分ガブガブです~(´∀`)






2. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、ママの毛布の上だったのね^m^
肌触りもいいし、ママの匂いもするし、最高だよね!

エアコンは特に身体に悪いですよね。
でもかけなきゃどうしようもないし・・・
熱中症、家の中で多いと聞くけど仕事中も危険ですね。

食欲もなくて心配・・・
どうぞお大事にね。
この酷暑が早く終わるといいのに・・・

3. 無題

おはようございま~す。。
どの仔も可愛いのだけど
どうしても贔屓にする仔っていますよね^-^
つぐたんは愛されキャラなのよ~♪
(うちの場合は千代ちゃんかな~)
あはは、海理君は「ウザい」・・・
ワンちゃんだから、重い愛情表現は仕方がないかな~。。

つぐママさんは体温調節が難しいのね。。
いろんなグッズなので対策をして
夏を乗り切ってくださいね~☆

4. 無題

春緋ちゃん、つぐみね~ねのことを心配して
ほんとに優しい♡
心配してる春緋ちゃんの横で
つぐみちゃんは(*゜v゜*) うふふっ
気持ち良さそう~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
毛布の肌触りがお気にりなのね♪
ご満悦な表情もほんとにかわゆい♪

つぐママさんと同じくワタシも体温こもっちゃって
放出できない体質なので、夏はほんと弱いです^^;
熱中症、本当に気を付けてね。

5. 無題

この暑いのに… って事ばっかするよねー
なんで蓄熱してるん?
光合成して 何になるつもり??
って思うよw

私の職場も 寒いか暑いか。
ちょうど快適ってのが無いのよ(ーー;)

6. こんにちは~♡

ホントだ~!
つぐたん、この暑いのに毛布の上でも暑くないのね。
エアコンがビンビンに効いていると、毛布も心地
良かったりするものね♡

お仕事の時のブローは普通のドライヤーよりも
強力なんでしょう?
熱風が吹き寄せて来て、そりゃ暑いでしょうね^_^;
頭痛吐き気は、お大事にして下さいね~♡

お水よりもスポーツドリンク系が熱中症には
良いとか・・・
沢山飲んで、予防してね(^^)/~~~


7. 無題

つぐみちゃん
へそ天出し豪快ですね(*^◯^*)

ダイヤ誕生日祝いコメ
有難うございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

8. 無題

熱中症怖いから、マジで気を付けてね~!!
水分はもちろんのこと、塩分も摂ってね!!
私も良く頭痛くなってぼ~っとしてきます。
まだまだ夏は続くので、お大事にね。

9. 無題

ほんとだ!?
つぐたんこの暑いのに毛布の上??
ほんと暑くないのかな(笑)



^^p

10. こんにちは♪( ^ー^)

 つぐみちゃん毛布の上で気持ちよく寝てるZzz。。。

 ナゼ? 毛布がと思いましたよ!

 私は一年中冬用の羽毛布団使ってますw

 熱中症気味なのね!
 水分いっぱい取ってお大事に^^!

 ☆

11. 無題

こちらの暑さと違うので大変ですよね。
こちらはそこまで暑くないんですが
シエルパパがいると体感温度が違うみたいで
はなぴんは厚着をしたり毛布をはおったりしています。

水分補給しながら乗りきって下さいね!

12. 無題

つぐちゃんすごく幸せそう。
毛布につぐママさんの匂いが付いて居るから
安心してるんじゃないかな(o^─^o)

体外環境に影響されちゃう体質だったのね。
お仕事中は熱がこもるから辛いね。
大動脈を冷やして乗り切ってね。
ご飯も食べるんだよ~~

13. 無題

こんにちは(^o^)

熱がこもったら、首とか脇の下とか足の付け根辺りを冷やすと良いらしいですよ!
お仕事がら大変ですね。お大事にして下さいませ ヽ(´o`;

14. 無題

わあ
ここにも暑いのに毛布を愛するニャンコがいる~~^^;
でもつぐみさんの場合はへそ天だもんね。
なに?
背中が寒いのかや?

熱中症になりやすいというのがあるんだ。。
きっと注意して水分補給したりしててもうっかりすると…ってやつなのかもしれないね。。
ドライヤーとか確かに暑いわ。
気をつけてお仕事してね~~!

15. お大事にしてくださいね!!

つぐママさん こんにちは^^

お体大丈夫ですか?
私も熱中症で入院手術になったので、ほんとお気をつけてね!!
どこも一緒だけど、おとこの人って暑がりですよね(^_^;)
うちもすぐエアコンの設定温度下げるので寒くて靴下履いてます(^_^;)
つぐちゃんもママ似なのかな(o^^o)♪
うちもエアコン嫌いで出たり入ったりなので、部屋が涼しくなりませんが、エアコン苦手なのでいいかな(≧∇≦)
とにかく、無理しませんようにお大事にしてね♡

16. 無題

はるるん、お姉ちゃんが熱中症にならないか心配なのね( ´艸`)
暑いのに毛布の上にいると心配になっちゃうよね~

わたしは変温動物よ(爆)
というか、丁度いい温度の幅がすごく少ないw
誰よりも早く暑くなって、誰よりも早く寒くなるのよ(;^_^A
そしてここ何年かは更年期で、上半身が異常に暑い(爆)

海理くんも溶け出してるわね(爆)

はるるんは涼しげね( ´艸`)

母さんの仕事は動物たちがお客様だから、
エアコンガンガンにつけるわけにもいかないし、
ドライヤーのような熱源も使うし、大変よね。

夏はまだまだこれからが本番よ(うんざり)
水分、塩分取って乗り切ってね(o^-')b

☆☆

17. つぐちゃん、

見てるほうが暑いよ(;´∀`)
毛布と一体化(笑
スヤスヤ気持ち良さそうですね。
私も熱帯夜は半パン半袖で寝ますが、朝は冷え込むので布団を
片付けられませんσ(~_~;

つぐママさん、すぐ熱中症にかかっちゃうんですね(゚Д゚)!?
それにしてもお父さん、タフですね!
私も夏場はそうめんとか蕎麦ばかり食べています〆(´~`)

これからが夏本番、どうぞお気を付けてヾ( ´ー`)

☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR