頑張らない子と頑張る子!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみはほんと運動神経残念なので1mの高さはダイレクトに

ジャンプ出来ないんじゃないかな^^;

ご飯場所には飛べるけど多分1mないし。

だから春緋がひょいっていとも簡単にジャンプするのが

悔しいのかもねw


抜け毛だいぶ落ち着いたけどまだ1年中抜けますよね。

つぐみも換毛期にごっそり抜けたんだけどな~。

凄いスピードで新しい毛が育ってるのかしらw


海理は換毛ないですよー!!

プードルはアンダーコートがないので。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




毎日何回言うであろう・・・


つぐタン可愛いね^^



うん、知ってる!!


そうね、ずっと言い続けてるから言われる事が当り前なのね^^;



お母ちゃんはあたしがなにをしてても可愛いねって言うのよ!



だって本当に可愛いんですものー( ´艸`)



安心しきってヘソ天してるのも可愛いわ~^^



また来た・・・



はぁ~い、お邪魔してま~す・・・



お母ちゃん!


なあに?海理くん。



こんな感じ?


ん?なにが?



僕も可愛いって言われたくて頑張って可愛いお顔しようとしてるの!!



頑張らなきゃ可愛いって言ってもらえないなんて可哀相よね~!


そんな事無いわよ( ̄□ ̄;)!!


ちゃんと海理にも可愛いって言ってるし思ってるわよ(笑)


まぁ、つぐみに言う回数よりかなり少ないけど(;´▽`A``


もうひとりの可愛い息子さんはといいますと・・・



相変わらず足を暖めてくれてますよ^^;



ねぇ~はるるん!母さん暑いんだけどあせる



くっはぁ~DASH!


まったく聞いちゃいねぇ・・・


春緋は暑くないのかな~ヽ(;´ω`)ノ


☆おまけ☆



仮歯が入りました~!!


ってか、仮歯で充分綺麗じゃない?


とりあえずこの歯が虫歯で今にも折れそうで危なかったので先に治療したのですが

一旦ここは仮歯のまま、次回から前歯治療に入ります。


前歯3本のうち真ん中の歯がもう完全になくて左右の歯でブリッジにしてるんだけど

左右は神経あるので麻酔しての治療になります。


前歯の麻酔ってすっごく痛いのよね・・・

痛みに強い母さんでも涙出るくらいなのよ・・・


その痛みが恐くて中々踏み切れなかったんだよね。。。

でも約20年前とくらべたら痛み少なくなったりしてるのかな?


出来る事ならば人工骨移植の時のように静脈麻酔にしてほしいσ(^_^;)


次回は3週間後だけど今からドキドキしてます><





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!

つぐたん、同じだね(*^。^*)
はるも何しても、一日中
かーわーいーねー。ちゅーしよかー。って
言われてる(笑)
だって、その言葉しか出て来ないのよね。。。

だから、つぐたんは自分が可愛いってこと
わかっているよね。
絶対の愛情を信じ切ってるお顔だもの。
海理くんも無邪気だし、はるるんも
無邪気!
女の子だもの。女王様でいいと思うよ~♪
頑張らなくてヨロシイよ!

そうそう。。。先週歯の被せモノが
取れちゃって。。。歯医者さんに
行く勇気がないのです。この位の事でも
行きたくないんだもの。。。
前歯の麻酔、恐いよね。。。偉い!

2. 無題

こんばんは(^O^)今は麻酔をする為の塗る麻酔が有るのでそんなに痛く無いですよ(*^o^*)

3. ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

 可愛いとかお利口さんって言いますよ♪

 あはは~
 海理ちゃんが何を言いたいのかすぐわかった(笑

 昨日歯医者だったのね!
 歯友のつぐママさん ( ´艸`)

 今は前歯の麻酔痛くないです^^!
 一瞬だから大丈夫w

 私は8/22お掃除でしたが・・・
 ナンと!!!!
 奥歯がかけてしまって(滝汗

 10日の夜、院長先生に診てもらうことになりました^^ゞ
 あの席には戻りたくなかったのに 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 ☆

4. ♪( ^ー^)

 そうそう♪
 仮歯ってキレイだよね~
 
  私は 仮歯で3年過ごしましたw
 出雲さんに怒られて歯入れたよ ( ´艸`)

 悪い事教えたら怒られそうなので、絶対先生に言わないでね(笑

5. おはようございます

何度でも可愛いって言っちゃいますよね
(〃∇〃) どんな表情もポーズでも♪
海理くん がんばらなくても充分可愛いんだよ
(*^.^*)
春緋君の幸せそうな気持ちよさそうな寝顔~
安心しきってますね!
今時期は暑いから温めなくてもいいけど
冷房で足が冷えないようしてくれてるのかも?

ほんと 仮歯でも充分綺麗ですね!
えっ 前歯の麻酔ってそんなに痛いの!
知らなかった・・・私も歯医者行かなきゃなんですが詰め物取れちゃって・・・今だ行ってないです。


PP

6. 痛くないよ~(#^.^#)

つぐママさん おはようございます^^

最近の麻酔は凄くて、全然痛くないですよ~(#^.^#)
私も歯医者大嫌いですが、最近は何とか頑張って行ってます(#^.^#)
(*≧m≦*)
でも、私の行ってる歯医者は仮歯すぐ取れちゃうようにしてるようです(^_^;)
頑張って治療してね~!

つぐちゃんホント可愛いですね(#^.^#)
常にママしか見てない♡
でも、へそ天で足パカーんするんだ!!
お腹もふりたい♡
それにしても、つぐ家は見事にみんなママっこですね(*´∀`*)

7. 無題

あぁぁ~~っ♡つぐみちゃん♡かわいすぎて、ワタシは
溶けそうに~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
うんうん、つぐみちゃん~、つぐママさんも言ってるけど
ほんと~~~に、かわいくて堪らないのよぉ~~♪
あぁ~、つぐみちゃん~、ムギュリンコしたくなっちゃう~(=´▽`=)
つぐみね~ねがいっぱい、つぐママさんに見つめられていたら、
もちろん♪海理ちゃんも、ね(*゜v゜*) うふふっ
見つめてもらわなくちゃ~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
そして、春緋ちゃんはやっぱり~♪
つぐママさんにピットリ~(=´▽`=)
うちと同じ~( ´艸`)

言われなければ仮歯って気がつかないくらい
ほんと綺麗~。
次回からの前歯治療が痛くありませんように(祈)

8. 無題

長毛の子のへそ天は迫力あるなぁ~
お腹がトルネード❤︎
触ってみたいけどぜーったい拒否られるよね(´・_・`)

歯医者~
いま会社でも私以外に3人歯医者通い。
シフトになぜか「早退(歯)」と書くのが流行ってる^^;
怖い怖いだけどちょっとでも行こうとなった時に行かねばもう絶対行けない(ノ_<)
前歯は痛いよ~
見るからに歯茎難い場所だし、麻酔の針さしてもすぐ骨に当たる感覚。
やだー
前歯だけは…(ノ_<)うぅぅ
つぐままさんえらいよ。。

9. こんにちは~♡

つぐたん、何をしていても可愛いのね~♡
我が家もハルに毎日そう言ってるかも?
やっぱり上の子は特別なのよね♡

だから可愛いのを自分でも知ってると思うの・・・

つぐママ家は、下の子が男の子で良かったね。
姉妹だったら、はり合ってしまいそう!
つぐたんは、永遠の女王様だもの♡

そうそう、仮歯って綺麗なんですよね。
私も前歯が歯もげになり治療中に仮歯を
作ってもらったけど、これでイイじゃんって思った・・・
でも、すぐに取れるとか散々脅されたわ(笑)
前歯の麻酔、抜歯する時にしたけど
他と変わらず痛かった~^_^;


10. こんにちは~(*^-^*)

つぐはるちゃんも可愛いし、海ちゃんも
十分可愛いですよ~!(≧▽≦)
アピしてる海ちゃん、健気さが
たまらないですね~~(´∀`)

春ちゃん、ママさんにピッタリ~~♡
我が家のポンも必ずそばにいるから
ラグさんの男の子は甘ちゃん~~( ´艸`)

ママさんの仮歯は仮歯に見えないくら綺麗!
こちらも歯医者通院4ヵ月になるところ
長~~いです(笑)
前歯の麻酔は以前よりよくなってるかも。。。
ファイト~~~p(^-^)q



11. 無題

自分はうちの猫が可愛い
仕草をした時は
バッチリやねって
言って撫で撫でしますよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

12. 無題

こんにちは。

つぐみちゃんはほんと可愛いかった~!
生で見れたから感激したよ。
きりっとした美しさは見ることができたから
こんな風に無防備に転がってるところもまた見てみたいです( ´艸`)

弟二人が甘えん坊さんだからそのアピールも可愛いね。
いつでもこうしてそばにいてくれるのは幸せだね。

仮歯って綺麗ね。
うんうん、これで十分だわ♪
歯の麻酔、ずっと昔だから痛かった><
あまり痛くないことを祈ってます。
頑張れー!

13. 無題

うふふ
つぐたん、まさに女王、
愛されるのが当たり前という
風格ですなぁ~

はるるん、ママを愛しているから
足を温めてあげているんだよね!
暑くなんてないんだよね!!
なんちて。。。

歯、これで仮歯なんですか?
今ってすごいですねぇ・・・
うーん、歯の治療に関して
何にも言えない・・・・けど
頑張ってください!

ぽちー

14. 無題

家猫って換毛期関係なく、1年中抜けるって言うしね。
その中でも換毛期は多くなるんじゃないかな?(笑)

「毎日何回言うであろう」
わかるわー(爆)
猫飼いはきっと同じよねо(ж>▽<)y ☆

言われる事が当たり前だし、自分がいかに可愛いかって、
しっかりわかってるわよねキタ―(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ―!!

「こんな感じ?」なにが?とか言われちゃう海理くん(爆)
もう、吹き出したわー(≧∇≦)

海理くん、アピらなくたって可愛いから平気よ。。
お母ちゃんはみんなの事可愛いと思ってるのよ( ´艸`)
ただね、つぐタンに言う方が多くなっちゃうだけなのよ(;´▽`A``

仮歯に見えない!
もうそれで十分って思っちゃいそうだわ(爆)
わたしも早く行かないと(汗)
詰め物3か所取れたとこ、ここ1週間くらいは、
痛み止めも効かなくなってきたわ∑( ̄Д ̄;)

☆☆

15. 無題

うちは夫婦で「アジルは可愛いなぁ♡」連発よ(^^)

黒の焼きもちが激しいから
その後のフォローが大変やけどねw

海理くん
心配しなくても
みんな君の事が可愛いよ(^ν^)

仮歯は仮留めのセメントやから
すぐ取れるんよ。
しかもプラスチックやから
タバコのヤニが付いてすぐ真っ黒になる^^;

まな板の上の鯉になるしかないね( ̄▽ ̄)

16. 無題

毎日何回も言いますよね~
だって可愛いんだもん( ´艸`)

つぐタン今日もカワイイよ(〃∇〃)

ヘソ天姿もww
やっぱきらよりロン毛~!

海理君も可愛いヨ~

はるるんもカワイイネ♡
たぶん、暑いより甘えたいんですね!

前歯の麻酔って格別に痛いですよね~
でも大丈夫!私も20年ぶりに前歯を仮歯にした時に麻酔しましたが、痛み和らいでましたよ~

17. 無題

前歯の麻酔って
本当に痛いですよね;;

でも表面麻酔を多めに塗ってもらって
少し長めに時間を置いてもらってから
麻酔してもらうと
全然痛みが違いますよ(∩´∀`)∩



^^p

18. 無題

海理くんがひとりっ子だったら
お母ちゃん独り占めだったんだけど
残念ながら
強力なお姉ちゃんがいるからね~(^o^;)

逆につぐたんは、
こんなに愛情を注がれているのに
マザコンっぽくはならないのね。
足りていれば求めないってことかしら( ̄▽+ ̄*)

19. 無題

少し海くんが気の毒な気もするケド、、
つぐたんは特別なんやから。。
相手が悪いよ。。。

歯の治療、、がんばってね!
ちゃんと治しとかナイと、、歯は怖いから!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR