お宅訪問日記の途中ですが、すみません。


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


お宅訪問日記中ではございますがごめんなさい。


今日の記事は楽しい記事じゃないです。


苦手な方はスルーしてください。




みなさんごめんなさね。お母ちゃん今日はダメみたい。



2年前から店に来てくれてたポメラニアンのポニーくん。


毎月欠かさず来てくれて、ここ何カ月かは16歳という年齢を考慮し

1回の時間を短く済ます為、シャンプーの日、カットの日を2週間ごとに分けてたんです。


この間の週末はカットの日で予約入ってたのですが初めて変更になったんです。

「調子悪いみたいで起きあがらなくて・・・」と電話があって。


そして今日また電話があり・・・


「ポニーくん昨日逝ってしまいました」と。



人間も動物も必ず通る道だけど悲しいわね。



初めて来てくれた時はもう14歳で、でも14歳には見えないほどとっても元気で。


でもね、その年齢から急に来てくれたって事は今まで行ってたところで

年齢を理由に断られたんじゃないかな?と。


他のサロンでは高齢になるとお断りする所けっこうあるんです。


今まで来てくれてた子を年齢で断るってどういう神経なんだろう。


情は湧かないの?



ポニーくん最初の頃は抱っこの時だけ噛みつく子で

でもトリミング中はとってもお利口さんだったんです。


来てくれるようになって1年過ぎたくらいで一気に白内障が進んでしまって。


たった1カ月で「えっ?」と思うくらい白くなってしまったんです。


それからは毎月老いが目に見えるようになってしまって抱っこの時の噛みつきも

なくなって。。。


目も見えなくなり耳も聞こえなくなり、そうなる前はお母さんのお迎えを

ずっと外を見て待ってたのに、その姿を見る事もなくなり。


毎月毎月老いてゆく姿を見るのは辛かったです。


でもとっても可愛いおじいちゃんだったんです。


正直「こんな高齢なんだからそこまでしてトリミングしなくても・・・」と思う事もありました。


シャンプーもカットでジッと立っててもらう事も相当負担ですから。


でもね、飼い主さんは「いつも綺麗にしててあげたい」という思いがあったようで

マメに来てくれてました。


なので時間短く無理のないように作業するから仕上がりは今までのようには

いかないかもしれない、と言う事は飼い主さんにも伝え了承してもらってました。


「受けていただけるだけでありがたいから」と。


恐い事もありました。


シャンプー中にバタッと横に倒れ手足バタバタして><


「ちょっと!しっかりして!!」って叫びながら起きあげたり。


「頼むよー!ここまで頑張ったんだからこんな所で逝くなよ!!」


「逝くならちゃんとお母さんの見てる所にして!」って言った事もありました。


ポニーくん、ちゃんと私の言った事守ってくれたんだね。


たった2年2カ月のお付き合いだったけど、色々あった分ちょっとキツイです。



2年前のまだ元気だったころのポニーくんです。


1年で4歳年をとる犬猫にしてみれば2年で8歳年取ったって事ですもんね。


本当に凄く頑張ってくれました。


もう会えないのは辛いけど、頑張った分ゆっくり休んでね。





明日は元気に通常更新に戻ります。


すみません。


今日はコメ欄閉めます。












にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR