美しい姉と弟!&食べ物3連発!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


いや~一気に暑くなり過ぎだよね~^^;

暑さで疲れてしまう><


重曹とクエン酸使った事無い方思ったより多かった!

「えー今更~?」って言われるかと思ったけどよかったわ(笑)

今日つぐはるトイレを洗ったんですが、クエン酸を粉のまま振りかけて

その上から重曹水をスプレーしてしゅわしゅわさせて暫く置いてから洗い流したら

すっごく綺麗になりました!!

匂いもすっかり落ちたよ!

最後はエタノールのウェットで拭き拭きして完了~(*^_^*)

重曹とクエン酸、それぞれに得意分野があるようで

その汚れによって使い分けたりMIXしたりがいいようです。


ひっこさんとうめままさんからのコメであった「セスキソーダ」っていうのも

気になるところだわ!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて前置き長くなりましたが美しい姉と弟♪



はぁ~ほわっほわで美しい~!!



当然よ!



そんな事よりご飯早くして!



この美しい毛流れ。



この美しさを維持するためには本当は1カ月に1回はシャンプーしたいところだけど・・・



お断りよ!!


ですよね~^^;



春緋もシルクのようなさらほわな手触り♪



毛割れもなくなりほんと綺麗~ラブラブ!



月曜日に来てくれる方の1人はラグ飼いの方なので分かってると思うけど

ラグドールのシャンプー後の被毛の気持ち良さったら凄いんだから!!


この手触りの良さをお伝えしたくてシャンプーしたようなもんですw



沢山なでなでしてもらえるかな?


うん、してもらえるよ~o(^▽^)o


さぁ、残るは・・・



僕このままでもいいよ!


初めましての方にそんなボロボロの姿見せる訳にいかないでしょ!!



おっぺけぺ~みずいろ渦巻き


なんかイラッとするわw




☆食いもの3連発☆


先日今年初桃食べました!


とにかく大好きなので、今年は何個食べれるかな~(≧▽≦)



これもこの間食べたバーガーキングのワッパーチーズ。


バーガーキング大好きなんだけど、店舗少ないのが残念><



今日食べた児玉スイカ!!



そのままスプーンで贅沢食い~♪


立て膝で行儀悪いけどクセなのですよ^^;


育ちの悪さがバレバレね(;´▽`A``







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

気になりつつ、私も“重曹&クエン酸”やったこと無いです(>_<)
重曹だけなら使った事有るんですけど。
・・・って!にゃんこのトイレ掃除に良いのですか!!
これは やってみなくちゃですね!(・・;)

つぐみちゃんも春緋くんも、サラふわですね~(*´ω`*)
いつか、触らせていただきたいです☆(←図々しい
つぐみちゃんが、美人さん過ぎて眩しいです(/◇\*)

2. おはよ~(*^-^*)

最後のママさんのスイカの贅沢食いの
GIFに大爆笑~!!!
スイカは豪快に食べなくっちゃ~~(*^o^*)

つぐちゃん&ハルちゃん
シャンプーしたんですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
とっても綺麗~!

ラグの被毛はシルクのようで触り心地が抜群
ロシアンの毛を長くしたような感じかな。。。
月曜日に遊びに来るブロ友さん
ラグ飼いはどなたでしょう~~(*^o^*)
楽しみ~~~~♪

3. 無題

おはようございます。

つぐみちゃんの被毛はホントにサラサラだもんね。
シャンプーのCMにだって出て欲しいわ。
まっすぐでつやつや、憧れです。

春緋ちゃん、ほわっほわ。
シャンプーしたてのこの感じ、しかもプロの技だから一段とふんわり♪
抱っこできたら最高!

海理ちゃん、おっぺけぺ~って言われてもねぇ(笑)
どんなふうに変身するのかしら。
ビフォーアフターがいつも楽しみです(*^▽^*)

今年の桃どうなの?って思うほどの日照不足。
農家さん皆困ってました。
一昨日あたりからやっとお日様が出てきたけど
一年間の苦労が報われて欲しいです。

スイカの大人食い♪
子供の頃はこれが憧れだったわ^m^


4. おはようございます♪

つぐたんも、はるるんもフワッフワ~(≧▽≦)
触り心地良さそうな感じが見てるだけで
伝わりますよ~
ホント!キレイですね~
家も、そろそろ連れてかないと・・・

おっぺけぺ~の海理君(笑)
キレイになったのかな( ´艸`)

月曜日のお客様は誰だろ♪
楽しみですね~

5. 無題

つぐはるちゃん 綺麗にしてもろて
お迎え準備はバッチリやな(#^.^#)

残る海理くん
ビフォーアフターの差には定評があるから
今更何も言いますまい(^◇^)

あー ええなー桃♡
スイカそんなに食べたらお腹壊しちゃう(^^;;

6. こんにちは♪

ほんと一気に暑くなって体がついていけないですよね(;^_^A

つぐみちゃん 春緋くん ふわふわ さらさら

綺麗~!ほんと 触ってみたいです(≧▽≦)

海理くん せっかくお客様来られるから

綺麗にしてお出迎えしようね(*^.^*)

うち今年はスイカを植えたんですが

大きくなってきてるんで食べるの楽しみです♪

PP

7. 無題

つぐみちゃん&春緋ちゃん、フワフワサラサラで
とっても美しい~~♪(=´▽`=)
アハ。でも、つぐみちゃん、キッパリと
「お断りよ!!」って言ってる(;´▽`A``
うちの末っ子は言葉よりも手の方が早くて(;´▽`A``
あぁ~、春緋ちゃん~、たくさんたくさん
なでこなでこしたい~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今日はキレキレ、海理ちゃんの番ねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

8. 無題

うわぁ~、つぐちゃんに春緋くんってば、
みごとに美しい毛並みですねヾ(≧▽≦)ノ 
ほれぼれしちゃう(〃ω〃)♪

うち、ふたりともシャンプーしたことないんです。
ぷりんはビビりちゃんなので短毛だしと諦めてますが、
カプは今年の夏はチャレンジしたいと思ってますが。
はてさてどーなることやら。

病院に併設のトリミングサロンに聞いてみたら、
猫さんのシャンプーは暴れると危険なので、
鎮静剤を使うことが多いと聞いて頼むのも諦めました。

おっぺけぺ~ってww海理くん、大好き☆

↓クエン酸と重層!いいですよね。
うちも買い置きあります^^
でも、まだまだ使いこなせていないので、
いろいろ教えていただいてうれしーです!(^^)!

9. 無題

ホントつぐたんもはるるんもほわっほわのさらさら~~~んで、美しいわ。。
なでなでしたい~~~~~~!!!

海くんもさらっさらになるんよね?(笑)

スイカ~~!はまだ今年食べてない。。
実家の盆休みでみんなで縁側に座って 種を飛ばす!これが楽しいねん!

10. こんにちは~♪

私もつぐママさんのブログを見て、再度クエン酸が使ってみたくなりましたよ♪

つぐたん、ホント綺麗な毛並みよね♡
私、猫アレの人は毎週シャンプーって読んで
絶対無理って思ったもの・・・
月イチでも厳しいよね。

ラグさんは触り心地が良いんだね~
同じスコでもウチの子もそれぞれ違いますが
毛並みの綺麗な子っていつまでも触っていたく
なりますね(^^)/~~~

明日のお客さまは、ラグ飼いの方とは
誰かな~?


11. 無題

つぐタンもはるるんも美しい仕上がりですね(*⌒∇⌒*)

ラグちゃんは見るからに毛が柔らかそうでうっとりします♡

洗い立ての時ってスリスリ撫で撫でしたっくなるけど、
脂臭くなるのが嫌で、がっつり触れないんですよね~
って私だけか(笑)

海理君も今日おめかしかな?

桃~!早い!
うちはまだ食べてませんよ><;
いいな~
ダイエット中だからハンバーガーが恋し過ぎる。。。
バーガーキングってこっちは無いと思います(-_-;)

スイカも美味しそう♪

12. 無題

こんにちは♪

重曹もクエン酸もカラダに優しいので
よく使っていますよ

クエン酸は洗濯の時 柔軟剤の代わりに
使った方がいいとも聞いてたのでたまに入れます

つぐちゃん 春ちゃん とっても綺麗です
フワフワサラサラ~な毛並み・・・触ってみたいです

児玉スイカの贅沢食い~やってみたいわ♪

13. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 暑かったね^^;

 汗ダラダラでした!

 つぐたん☆はるるん綺麗♪

 スイカの贅沢食い 私もしたいーーー

 ☆

14. 無題

韓国は立て膝当たり前やから( ´ ▽ ` )ノもーまんたーい♪
美味しい旬のものオンパレやねぇ!
うちも とまとーきゅうりーたまねぎー…
もっと果物ほすぃ(´・_・`)

毛並み、サラッサラなの写真でも分かるわ!
気持ちいいんやろうなぁ♪( ´▽`)
お客様も喜びはるね!
今度は海里くん?
男前になろうね!

15. 無題

つぐたんもはるるんも
さらっさらのほわっほわ(≧▽≦)
この美しい被毛を触れるお客様が
うらやましい~~。

海理くんも今ごろ、すっかりピカピカになってるね。
おっぺけぺでも、じゅうぶん可愛いわ。

桃…いいですね。
明日買って来よ。

16. 無題

急に暑くなりましたねι(´Д`υ)マジカンベン…

重曹はこの間ホーロー鍋を焦がしてしまった時に
使ったら一気に焦げが取れてビックリ、でも他に
も使い道がいっぱいあるんですね!
クエン酸も害が少なそうでいいですね。

海理くんがウザくて行っちゃった春緋くんが可笑
しかった(笑

☆☆

17. 書き忘れ

うちはノーシャンプー派ですが、シャンプーすると
フワッフワで気持ちいいんでしょうね!

つぐちゃんも春緋くんも綺麗ですヘ(゚∀゚*)ノ

18. 無題

^^pのみでごめんにょー;;

19. 無題

きゃ~!つぐはるさまお美しい(*≧▽≦*)
あーん、触りたい触りたい~
海君のくるくるのももしゃもしゃしたーい!
どなたがいらっしゃるの?羨ましいわぁ❤

あ、バーガーキング美味しいよね♪
代々木上原にあるから、前はダンナに買って帰ってもらってた
あぁ、この地を離れると簡単に食べられなくなるo(_ _*)o
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR