だいぶスッキリしました♪

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみはおやつも好き嫌いが激しいんですが好きなものだと

グイグイ来ます^^;

まずお姉ちゃんからだから必ず1番最初にあげてるんだけどねw


ブーケレタス、あれを父さんと半分こで食べます。

大体はブーケレタスの上にきゅうりとかかいわれ大根とかも

乗せてもしゃもしゃ食べてます(笑)

味は普通のレタスとあまり変わらないですよ。


つぐはるは人間の食べ物一切興味ないけど海理はささみと焼き芋だけは

お座りして待ちます^^;

でもテーブルの上にあっても食べる事はまずありません。

その辺は偉いのよねw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは昨日の夜から・・・



棚に乗りたいんだけど、半分物入れちゃったから乗るに乗れず・・・



ズルッ!!!


あっぶねぇ~^^;


この後腕の力で自力で元に戻したけど・・・



あぁーもう!イライラするむかっ


見てるこっちはヒヤヒヤするわよ><




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




朝からベッタリのはるるん^^



お母ちゃんのケツ最高~♪



ヒゲ引っかかっちゃったあせる


さぁ~休みなのでまたまたお掃除ですよ!!



今回は台所の方をお片付け。


このラック動かして見てビックリ!!


ほこりにまみれたまたたびボールが20個くらい出てきたwww



いつも下の段につぐはるのキャリー入れてたから気付かなかったのよね~(笑)



つぐはるキャリーもついでに洗いました。


年1回づつしか病院行かないからほこりかぶってたしw


続いての場所は~・・・



海理のトイレ場所!


これまたはじの方にほこりたんまり^^;



あぁ~・・・僕のトイレが・・・



僕これからどこですればいいの?


大丈夫、ちゃんと戻すから!



本当はもうサークル立てなくても大丈夫なんだろうけど、かといってサークルの置き場所もないしね^^;


部屋の方のカーテンも洗ったんだけど・・・



うふラブラブ


それ洗濯機から出したばかりで濡れてるんですけどーヽ(;´ω`)ノ


カーテンは洗ったらそのまま釣るして乾かしますよねw


今回父さんゾーンの場所変更もしました。



タンスの上にあったごちゃごちゃしたものをラックの方に移動してスッキリ!!


細かいものは黒猫の紙袋にまとめただけだけどw


いや~今回の休みもあたし頑張った!!


ここに引っ越してきて7年目だけど、今まで1回も大掃除をしたことがなかったのよ。


「年末のくそ忙しい時に大掃除なんてやってらんねー!!」ってw


なのでそのツケが一気に来た感じσ(^_^;)



あんた達より母さんの方が疲れたわよ!!



でも今回はキャリーを手にした瞬間につぐはるはベッドの下に隠れたので

それほど邪魔はされませんでしたw


そして昨日燃えるゴミ出したばっかなのにまたゴミ増えた^^;

でも今回は大袋1袋と小袋1袋だけ。


だいぶ捨てたからね~、後は今日分のゴミと古紙回収を出せばスッキリするでしょうo(^▽^)o



☆おまけ☆



白くまいちごは初めて食べた~!!


父さんは初白くまだったらしい!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは~!

シロクマの季節到来だわ~。
大好きなの。夏はスイカと
シロクマがあれば(#^.^#)良い。

つぐままさん、働いたね(^_-)-☆
やる時やるのね!
すっきりしたね。

うちもね、昔冷蔵庫を買い替えた時に
冷蔵庫の下から、ほこりだらけの
ねずみのおもちゃが、たんまりと
出て来たよ。

あれ~?はるるんって、おかあさんの
オマタが好きじゃなかったっけ?(笑)
おちりも好きなんだね~!

2. 無題

おはようございます。

断捨離もいよいよ最終章ですね。
おお、ラックの上がすっきり!

つぐみちゃん、ちょっと困ってるね(*^_^*)

大きなものどかすと、いろいろ玩具が出てくるのはあるあるだわ~^m^
ココにいたのか!みたいな(笑)

そうそう、カーテンは洗ってそのまま干せばいいだけだから楽ちん。
でも外したりつけたりが面倒で・・・なかなか><

年末は一番忙しい時だもんね。
私も休みとるようになったのはここ二年ほどです。
それまでは大掃除なんてしたことなかったです。

ピンクのキャリーバックが可愛い♪

春緋ちゃんがぱっかーん^m^
海理ちゃん、首は大丈夫?

しろくま君、この前初めて食べたけど・・・
練乳苦手だった。乳っぽいのね(笑)
一口で諦めちゃった。

おつかれさま。

3. 無題

隙間が出来るとまた物を買いがちになるから
よーく考えてね(≧∇≦)

しろくまアイス
私も未経験なんよ
小豆が食べれへんし 無理よねーw

4. 無題

つぐみちゃん~、ワタシもヒヤッとしてしまった~(;´▽`A``
うちでは今朝、末娘がチェストから落っこちたばかりだったから~・・・
春緋ちゃんは♡やっぱり、つぐママさんに
ベッタリで甘えたなのね~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
うちには、つぐみちゃんと春緋ちゃんの行動を
いっぺんにやっちゃう子が約一名(;´▽`A``

つぐママさん、お掃除お疲れ様でした~。
つぐみちゃん、春緋ちゃんはキャリーにドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしたり
お手伝いしたりで疲れちゃったのかな~?( ´艸`)ウフフ
海理ちゃんもお手伝い張り切ったのかしら( ´艸`)ウフ
2人で「疲れた~~~」って言ってるような
おネム姿がかわいい~( ´艸`)

5. こんにちは♪

つぐみちゃん!ケガなくてよかったよ
ドキドキしちゃったよ(;^_^A
春緋くん 朝からべったり可愛いですね♪

掃除に片付け すごいがんばりましたね!
大掃除した後って気持ちもスッキリしますよね!
カーテン 洗ったらうちも釣るしますよ(*^.^*)

昨日 私もアイス食べた~ジャイアントコーンw
白くま セブン こっちにも出来たし
探してみます♪

PP

6. 無題

海理君、くれくれ光線は出しても手は出さないのね
いい子だぁ!
ボンボンはちょっと油断すると、とりあえず手の届くものを引き寄せるよ。
枝豆の殻盗っていったときは笑ったw

断捨離も残すとこごみ出しのみかぁ
お疲れ様~
キッチンのラックがボール遊びのゴールポストだったのね(笑)
モモは冷蔵庫下だったから、引っ越しの時にボールやら毛玉ボールやらわんさか!

あ、白くま私も好き❤
手軽に食べられるバーのファミリーパックを買うんだけど、
あれはもう白くまの顔の片鱗すらないわ~

7. 無題

わぁ♪( ´▽`)
見てるこっちもスッキリしたわ❤︎
ラックの下のホコリまるけのデコボール。
うちも絶対ある!!
最初にしっかり塞ぐんやった!と思ったけど、
もう今となっては…
今度引っ越す時にビックリしちゃう事でしょう^^;

スッキリしたね!
お疲れ様でした♪( ´▽`)

8. 無題

すごいね!!
断舎利どんどん進んでるね~。
お疲れ様です。
はるるんのへそ天ぱっかーんが、また素晴らしい(笑)
しろくまのいちご、食べたことないです。
今度探してみます!!

9. こんにちは~♪

昨日は暑くもなくお天気良かったので
お掃除日和でしたね~♪

断捨離もどんどん進んでますね!
私も掃除は思い立った時が一番だと思うの・・・
年末って、みんな忙しいし第一寒いじゃない?
水を使って掃除なんて手が千切れそうよ(笑)

家具を退けると、いろいろキックしたものが
出てきますね~!

つぐたん、自分の尻尾の上に乗れるってすごい!

ああ、シロクマアイス食べたい・・・


10. 無題

おお~ 気持ちえ~♪

見てる方もすっきり~(≧▽≦)

引越しの時、ベッドの下から
猫のおもちゃがいっぱい出てきたのん
思い出したw

快適空間
がんばって持続してねww

断捨離おつかれさま~

11. こんにちは

断舎利に続いてのお片付けはお疲れ様です。
掃除は疲れますがスッキリすると気分いいですよね~(^_-)-☆

疲れた後は甘いものですね(#^.^#)
シロクマ昨年からハマってますよ~

ポチポチ☆

12. こんにちは~(*^-^*)

ママさん、大掃除かなり頑張って
綺麗スッキリ~~ヘ(゚∀゚*)ノ

つぐはるちゃんのキャリー、可愛い~♡
普通の可愛いバッグに見えました~(≧▽≦)

棚に乗っかりたかったつぐちゃん
物が入ってて残念~~(;'∀')
棚は猫さん大好きですね~

あははは~ママさんのオチリにピッタンコの
可愛い春ちゃん♡幸せそうにリラックスモード♪
やっぱり男の子は甘ちゃん多いですね~( ´艸`)

白くま、練乳は食べたことがあるけれど
いちごは、こちら食べたことが無いです(^O^)
パパさん、初白くまどうだったかな~~

13. 無題

いろんな所が片付いて行くと気持ちいいですよね♬
カーテンは洗ったらそのまま吊るすよ!
家の中にお洗濯の匂いが広がって
カーテンも乾くし好きなの♬


みんな、お家の様子が少しずつ変わっていくから
ドキドキかな( *´艸`)
白くま!久しぶりに食べたいわ~~

14. こんにちは!

わんにゃん複数飼いの中での大掃除、お疲れ様でした。

>ほこりにまみれたまたたびボールが20個くらい出てきた
大掃除をサボるとそういうことはよくありますね(;´∀`)

白くまいちご、初めて見ました\(゜□゜)/タベタイー!!

☆☆

15. 無題

春ちゃん
ママさんのヒップ
気持ち良さそうです
へそ天だし可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

16. 無題

キャットベースが斜めになってる!?
つぐタン、腕の力で戻したのね( ゜ ▽ ゜;)

ラックも動かしての大掃除はスッキリするだろうね♪
またたびボールが20個(爆)
うちのトイレ/ごはんラック、
掃除できるようにとキャスターにしたんだけど、
動かして掃除は滅多にしないから下はスゴイ事に(爆)

カーテンは洗ったらそのまま釣るして乾かすね(笑)
猫アレで喘息になった時、猫アレの猫飼いのブログ見てて、
カーテンが何より埃溜まるから頻繁に洗うって書いてあって、
洗ってそのまま吊るすっての見て以来、
わたしもカーテンはしょっちゅう洗ってる。

年末は母さんにとって○連勤が続いて一番忙しい時だもんね(^_-)☆
大掃除、かなりすっきりしたんじゃない?

しろくまアイス、食べた事あるかどうかわからないσ(^_^;)
少なくともここ10年くらいは食べてないわ。

☆☆

17. 無題

いいなぁ~
はるるん、ママっこですね!
甘えん坊ちゃ~ん♡
こんなふうにひっついて
もらいたい。。。うう。

ふふ
なんだかまるではるるんと
海里たんが掃除がんばった感のある
ぐったりぶり
かわいいなー!!

ぽちー

18. 無題

はるるん甘えん坊――( *´艸`)
わたしもそんな風に甘えられたい♪


^^p

19. 無題

こんばんは♪

日に日に 綺麗になっていくのを見るのは
楽しいしスッキリ~感が伝わって来て嬉しいです

我が家も最近 おお掃除なるものを
したことがないですよ~
つぐママさん見習って年末は止めて
思い立ったらやりたくなりました

春くん ママさんのオチリは最高~なのね♪(笑
(^^♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR