母として時には厳しく!!


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


断捨離って大変よね^^;

本当はあのトイレベッドも必要ないっちゃ必要ないのよ・・・

でも、今後困った子に出会った時に必要になるんじゃないかと

捨てれないんです。

多分きゃぴさんがうちに来てくれたら残るものがないかも~(笑)

それくらい特に必要ないもの多いです(;´▽`A``


ちなみにパンツも靴下も穴があかなきゃ捨てませんのよw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も長くなっちゃった^^;


お澄まししていますが右耳の付け根に毛玉出来てます^^;



ちょーっと!!なにしてんのよむかっむかっむかっ


何って毛玉は小さいうちに取らないとどんどん大きくなるのよ!!



それ以上近づいたら・・・



噛みつくわよ!!


スリッカー噛んだら自分の口が痛いよ^^;


ってか、母さんの手も爪食いこんで痛いー><



痛いなら離せばいいじゃない!


母としてそうはいきません!!


嫌がる事もあなたの為ならばやらなきゃいけないのです!!


カメラ片手につぐみのブラッシング出来る程楽じゃないのでカメラ置いて

しっかり毛玉取りました。


で、その結果・・・



も~痛いんですけど~!!



暫くあたしの事はほっといてむかっ


その様子を一部始終みてた海理くん・・・



お姉ちゃんご立腹ですね・・・



そんな時は僕を見て元気出してくださいー!!


う、うん、ありがと、気持ちだけで充分よσ(^_^;)


暫くそっとしておきましょ。



あ!お母ちゃん戻ってきた~♪



むっふ~DASH!



シェーイヤミ



僕の肉球パン食べる?


うん!食べる食べる~(≧▽≦)


みんなで励ましてくれなくて大丈夫よ!


母さんはあんなつぐみにもう慣れてるから(笑)


それにね・・・



お母ちゃ~ん!!ご飯食べる~!!


根に持たないのがつぐみのいい所だからw


記憶力がちと残念なのかしら(笑)




先日トリミングに来てくれたまよさんが記事書いてくれてます!


「BBが美女で大変身(1)」


「BBが美女で大変身(2)」


「BBが美女で大変身(3・終)」


まよさん、とっても素敵に書いてくれてありがとうございました~(≧▽≦)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは!

つぐたんとつぐままさんの
関係はいい感じよ~!(^^)!
はるるんと海理くんは、単純で
可愛い男の子、癒してくれるね~。
男の子も女の子もいて、猫ちゃんも
ワンちゃんもいる。理想だよ。。。

つぐたん、おかあさんが毛玉のプロで
幸せよ~!
BBくん、ビフォーアフター、カッコよくなったね!

2. 無題

おはようございます。

スリッカ―ごと抱えてしまうつぐみちゃん
可愛いけど爪が刺さってるなんて!
ブラッシングはつぐママさんでもさせてくれないのね(^^ゞ

痛手のママを励ましてくれる坊ちゃんたち、優しいね^m^

マリンにお見舞いをありがとうございました。
何度もごめんねm(__)m

3. 無題

ありゃまぁw
見事なミミズ腫れ(°_°)

毛の長い子の毛玉は 早期発見 早期カットよねー
プロを持ってしてその傷なら
素人飼い主は激闘しなくちゃだわ(@_@)

BBくん 村山元首相(≧∇≦)
男前になったねー♪

4. おはようございます♪

つぐたんも耳の後ろに毛玉ちゃんが
できるんですね(^_^;)
小さいうちにブラシしないと大変な
事になっちゃう(><;)
でも、痛々しい・・ミミズばれが3本も・・・
ブラシの後は尻尾ブンブンですね(;^_^A
嫌でも、子供達の為ですもんね。

海理君の励まし可愛い♡
はるるんの「シェー」って(笑)
肉球パン♪美味しそうですね~(≧▽≦)

5. おはようです♪

つぐたん、写真では綺麗だけど毛玉が出来て
いるんだね♪

しっかりブラッシングしてもらって良かったね♪
私の事はほっておいてって~(笑)
そんな訳にはいかないよね。
手首の傷が痛そう~

海理くんとはるるんは、どんな時にも癒しですね♡


BBちゃん、とっても綺麗に変身していて
驚きでした(^^)/~~~
村山元首相に爆笑・・・


6. 無題

つぐみちゃん、く~しくしにイラ!ときたところ、
うちの末っ子とソックリ(;´▽`A``
うちの末っ子は最初は自分に注目されてる~♪って
o(*^▽^*)o~ルン♪なんだけど、徐々に(##゚Д゚)イライラしてきて(;´▽`A``。
でも、つぐみちゃんはやっぱり、反抗(??)が優しい~~。
うちは・・・・・・・(;ω;)。手首にまるで自傷行為??みたいな
傷跡が残っちゃいました(T▽T)アハハ
つぐみちゃんと同じで根には持たないんだけど・・・
超凶暴に・・・・(T▽T)アハハ・・・・
海理ちゃん~、「そんな時は・・・」って優しいなぁ~♪(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃんも♪ワタシも春緋ちゃんのにくきうパン食べたいww

7. こんにちは♪

時には嫌がる事もその子の事を
思えばしなきゃいけない事もありますもんね。
つぐみちゃん 毛玉取れてきれいきれいに
なってよかったね!
つぐままさん お疲れ様でした(;^_^A

海理くん 春緋くん
励ましてくれるなんて優しいなぁ~(*^.^*)
むっふ~めっちゃ可愛い♪

PP

8. 無題

つぐタン!毛玉はちっちゃいうちにとった方がいいから我慢して~><
あー つぐママさん傷だらけ・・・
きらもブラッシングだけは噛んできたりします(-_-;)
むず痒いのかな???

海理君見ると元気でますね♪

はりゅりゅ~ん♡
君はなんて癒し系なの*^^*
肉球ばん\(◎o◎)/美味しそう~


まよさんの文才素晴らしいですね☆
記事がとっても面白くてハマりそうです^m^
やはり楽しい方は楽しい方を呼ぶのですねww

9. 無題

なんで毛玉ができるかねえ~って思う。
ぴう太は毛玉出来ないのにブラッシングが好きという・・・(泣

もこさんはすごい毛玉出来たのよ。
下半身のブラッシングNGでホント困ったわ。

ちびこと月は少々毛玉になるけど、月はまだ成長するだろうから、毛玉大量発生するかなあ

つぐちゃんも毛玉大変そうね。

海君、うざい、うるさいってよく言ってるけど(もちろん愛情いっぱいのうるさいって分かってる)

海君が居てくれてにぎやかなお家になってるのでしょうね。

ニャンズだけだと、皆で寝てると静かよ~(笑

お友達のトリミングブログ面白く拝見しました。
飼い主さんが見てると、なんか緊張するよね(笑)


10. こんにちは

トリミングの必要なワンちゃんって変身できるのが良いですよね~(^_-)-☆
我が家は何も変りません(^^ゞ

猫さんの爪切りやブラッシングはある意味格闘ですね(・_・;)
年中傷だらけは同じくですよ~(・_・;)

ポチポチ☆

11. こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃん、右耳の付け根に毛玉は
スリスリの毛玉ですね~(^o^;)

スリッカーと戦うつぐちゃんの
マズルぷくりで可愛い~♡
こちらも昨日は全ニャンの毛玉チョキチョキ
チャヌは後ろ足の付け根に大きな毛玉
。(;°皿°)

あははは=~海ちゃんのころんころんと
春ちゃんのシェー
懐かしくて笑っちゃいました~~(*^o^*)

ママさんの傷大丈夫かしら。。。
根に持たないつぐちゃん~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

12. 無題

毛玉、一度できるとあっという間に成長しちゃいますね。
つぐみちゃん、必死の抵抗がすご~い!
そして、尻尾のブンブンの振り幅が
うちの子達よりも、ずっと広いです~(^▽^;)

海理くんも春緋くんも励ましてくれて、
ホントに男子は優しいね。
シェーの春緋くんが、可愛すぎます♡

まよちゃんちのBBくん、カッコ良く仕上がりましたね。
私もお母様に会いたいな~。
ヾ(@^▽^@)ノ

13. こんにちは♪( ^ー^)

 つぐみちゃん優しいよ^^!
 ウチはその傷に血がでてますよ(笑

 海理ちゃんのゴロンゴロン可愛いw

 はるるんのシェーお顔が笑ってる♪

 ☆

14. 無題

つぐちゃんにスリッカー掛けるだけでミミズ
腫れですね~(´д`lll)
尻尾を横にブンブンがすごい勢い(笑笑

BBくんを村山さんからハリウッドスターに
した記事にもジャンプしてこちらも滅茶受け
ました( ゚∀゚)アハハ!!

☆☆

15. 無題

スリッカー抱える!!!
ブラッシングの時に、傷付けれても
それが嬉しかったりするのは私だけかしら( *´艸`)

はるるん♡ムッハッーだわ!
色気が駄々漏れしちゃってるよ~
モフりたいわ(´,,・ω・,,`)

うちも断舎離中なんだけど・・・
いろいろ考えちゃって、いつ使うかも分からない物なのに捨てられないのよね。

16. 無題

つぐタンも毛玉できちゃうのね~
お耳の下はできやすい場所なのかな?
手首が痛そうな事に(°д°)

おしっぽブンブンでご機嫌斜めね( ´艸`)

でも、早めのケアしないと後から大変になるものね。
我慢してね、つぐタン。

海理くんはいつでもお母ちゃんを見つめてるから、
すぐに気が付くんだね(笑)

はるるん、シェーポーズ(爆)
肉球パン!!食べたいっо(ж>▽<)y ☆

みんなして励ましてくれるのね(笑)

でも根に持たないつぐタン、いいわぁ(〃∇〃)

BBくん、かっこよくなったね(o^-')b

☆☆

17. 無題

シエーのはるるんがめっさかわええヾ(*≧∀≦)ノ゙

まよさんの見に行かせていただいたわ( *´艸`)
つぐママさんがめっさ働いてはる~♪
当たり前やけど。
ワンちゃんすごいイケメンになったなぁ(*≧ω≦)

18. 無題

ああっ
つぐままさん、だいじょぶですか?
つぐたんったら~~~~
まぁうちも似たような感じで
怒られます。。
結構しばらくムシ。。。。とほほ
海里たんやはるるんのように
盛り上げて(?)くれる男性陣がいて
良かったー!

ぽちー

19. 無題

つぐたんのブラッシングはこんなにも大変なのね( ̄□ ̄;)!!
みみず腫れが痛々しい~
我が家は歴代ブラッシング好きだから、ハゲるんじゃないかと心配するほどw
実際モモには何度もおハゲ作ったわ(;´▽`A``

男の子チームはフォローが上手!
はるるんの肉球パン、私も食べたい❤

20. 無題

男の子達が慰めてくれたんだ~( ´∀`)
優し~(*´ω`*)

特に海理くん…
そんなにつぐママさんの視線をもらえたのが嬉しいか…?

海理くんってさ~、つぐママさんのこと、好きすぎじゃない?

21. 無題

う~ん、告美ちゃん、本日もお美しいわぁ~(❃´◡`❃)
首回りのもふもふがなんとも美しく、表情も
キリっとしてて、ほれぼれしちゃいます(〃ω〃)♪
あ~、しっぽぶんぶんしちゃってますね~ww
気持ちがわかりすぎる(^^ゞ
つぐママさんの引っ掻かれ傷が早く治りますように。

断捨離、私の夏休みの宿題なんです。(←今から決めてるww)
おうちをすっきりさせて、使わないもの捨てたい。。
でも、猫あるあるなので難しいですよね~(^_^;)

ふふふ、告美ちゃんはツンデレさんなんですね~。
ぷりんと同じです~。女子だからか、個性なのかww
全員が甘えん坊ちゃんになると大変だけど、
それでもその大変さを味わってみたいと思う私です(^^ゞ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR