連休初日は大掃除~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


自営だとある程度休みなども自由に出来ますがその逆もありますね^^;

暇な時なんかは少し早めに閉めたりしてるけど忙しい時は

結構残業したり、今回みたいに休みでも予約受けたり。

会社員と違い日給月給なので稼げる時に稼がなきゃね!!


あ、大毛玉プードルはいつもの子じゃないんですよw

もう1頭いるんです。。。

「次はもう少しマメに連れてきます」って言ってたけど、どうかな~(^_^;)

その子のお母さんが大病してるのを知ってるのでこちらも強くは言えないのです。


ハルママさん!スタンプーじゃないですよ、トイプーです。

スタンプーの大毛玉だったらまたみぃに応援頼まないと厳しいかもw

1~2ミリで全バリならひとりでも平気だけど。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




みなさんよい休日をお過ごしですか?お仕事の方はお疲れ様です!


連休初日の昨日、起きたら10時半でしたw


まぁ、休みの日は毎度のことですねσ(^_^;)



海理くんと遊んでる暇はないのだよ!!


タワーを動かしラグマットやっと交換~!



まぁ、タワーを動かすと毎度のこと・・・



場所移動しただけでなんだか新鮮なのかしら?



僕も1番上乗りたーい!!


と言いつつつぐみと目線を合わせない(笑)



春緋がパンチするもつぐみが上体逸らして回避。



お姉ちゃん怒ったかな?


そんなビビるんなら挑戦しなきゃいいのにw



でもつぐみの機嫌がよかったのか何事もなく春緋はホッとした表情(笑)



でも背中は見せない方がいいかもよw


まぁ、この後も特に何もありませんでした。


その後は母さん大忙しで取り替える夏用ラグ2枚と敷いてた冬用ラグ2枚の

計4枚をお洗濯。


掃除機かけたりバタバタしてる最中は・・・



母さん汗だくなのにつぐみはまだ毛布でふみふみ。暑くないの^^;?



終わりましたー!!


はるるんは邪魔というお手伝いを頑張ってくれましたw



僕もしっかりお手伝いしましたよ!!



暑い季節はやっぱメッシュラグよね!


さっきまで毛布ふみふみしてたくせに(笑)


この後はみんなで遊びました~♪


その様子はまた明日('-^*)/




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐままさん、こんばんは!

大掃除大洗濯おつかれさまー(*^。^*)

お休み初日に済ませておけば
あとはゆっくり楽しめるものね!

オトコの子達はお手伝いして
くれたのね~(?)

私も昨日は、訳あって^^;
一人ランチしてみたよ~(^_-)-☆

2. 無題

おはようございます~

自営業…
休みも自分で決められるけど
カレンダー通りには
なかなかいかないですね
ぽんも今月は29日に1日オフで
それまでは夕方から仕事でーす
夫はカレンダー通り休みなので
自分の仕事の時間までは一緒にいるため
いつもよりアクティブに動いてます

…が 身体は疲れてきました 笑
今日は
お昼寝しまーす

3. 無題

つぐみちゃん
春ちゃん
マッタリ2ショット
絵になりますね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

4. 無題

おはようございます。

連休初日から働いちゃいましたね。
大物のお洗濯4枚は大変だ><
夏物に取り換えてさっぱり♪
お天気が良くて良かったね。

邪魔というお手伝いに大爆笑(^○^)

つぐみちゃんと春緋ちゃん、タワーの上ではしっかり上下関係があるのね^m^

連休楽しんでね!





5. おはようございます!

私もGW中に大きな物を出したりしまったり
したかったのに出来そうにない(;^_^A
まだ ホカぺ ラグそのままですよw

大掃除お疲れ様でした!
気持いいですよね!

春緋くん パンチした後のビビったお顔( ´艸`)
可愛い~背中 見せたときは
ちょっとどうなるかとドキドキでしたよ(;´▽`A``
何もなくてよかった~

PP

6. おはようございます♪

お休み初日は大掃除♪
そうなりますよね(笑)

家も、昨日は窓ガラス・枠・網戸まで
拭き掃除。
掃除機かけて冬物を洗濯・・・
お休みなんて掃除で終わっちゃいます(笑)
今日は、毛布等大き目なものを洗濯です(笑)

タワーで並んでるつぐたんと、はるるん♪
絵になる~(*^▽^*)
今日は、ゆっくりできるのかな?(*^o^*)

7. 無題

つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんも
良い休日になっているかな~?(*゜v゜*) うふふっ

つぐみね~ねの横で「僕も1番上乗りたーい!!」って
要望( ´艸`)を出してる春緋ちゃんったら
かわいい~~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
つぐみちゃんは気にしてなかったみたいだけど、
怒られるかなぁ・・・ってちょっと心配な
春緋ちゃんもかわいい( ´艸`)
で、春緋ちゃんはこの後、つぐママさんのラグ交換の
お手伝いを頑張ったのね~/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
海理ちゃんと一緒に( ´艸`)。U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
春緋ちゃん、海理ちゃん、うちにも是非お手伝いに
来て欲しい~~( ´艸`)ウフフ

8. 無題

タワーで並んでるつぐタンとはるるん、いい写真(≧∇≦)

お休み初日から大物ラグ4枚のお洗濯は大変だ!!
でも、2日連続した休暇って少ないだろうから、
休みの日には普段できない事で終わっちゃうよねw

はるるんはお手伝いしたのね(笑)
猫様のお手伝いは嬉しいけど、できればしないでくれた方が早く終わるよね(爆)

☆☆

9. こんにちは~♪

昨日は、暑かったし風もあったのでお洗濯日和
でしたね♪
大物もパリっと乾いたのじゃないかしら?

そっか・・・
毛玉ちゃんはトイプーちゃんだったのね!
都会だとスタンプーは珍しいものね・・・
ペットショップでジャイアントプードルを見た時は
倒れそうだった(笑)

タワーのてっぺんは、つぐたんのものなのね!
それははるるん、犯してはいけない聖域だよ!

やっぱり猫の手はお手伝いにはならないね^_^;


10. 無題


こんにちは(*^_^*)  我が家もカレンダー通りに過ごしてます。月1日だけ、土曜日出勤があるから5連続休みにはなりませんでした。

パパさんは自営っちゃ、自営ですが、サラリーマンは辛いっすね。

ラグ、我が家とお揃いのですよね。我が家は今日、大掃除をして、明日クリーニング屋さんが持ってきてくれるので取り替えますよ♪

COCOちゃん、ちょっと下痢気味なので注意しとかなくちゃ(=^・^=)

11. 無題

昨日 京都は雨やったから
今日が洗濯日和♪

鯉のぼりより
シーツやタオルが泳いでるよ(^^)

つぐみちゃんも春くんも
夏仕様のラグで爽やかね~
お願いやし ゲロしないでね~

12. こんにちは~(*^-^*)

ママさん、ラグ4枚もお洗濯
お疲れ様でした~~(;´▽`A``
東京は暑くなってるのでもう夏仕様かな。。。
こちらは気温低くなったりでまだ
冬用~~~(笑)

春ちゃん&海ちゃん、ママさんのお手伝い
頑張ったね~!

あははは~春ちゃんもタワーの天辺
行きたかったけどお姉ちゃんの
つぐちゃんいるから我慢~我慢~
多頭飼いは早いもの勝ちですからね~(*^o^*)


13. 無題

こんにちは♪

お休みの朝は私も お寝坊してました

最初に大掃除とお洗濯を済ませておけば
後はゆっくり~できますものね
でも夏バージョンになってさわやか~です♪

海ちゃんのお手伝い・・・ウケます(笑
ワンコだもんね~

春ちゃんはつぐちゃんの座を密かに狙ってるのね(笑
(^^♪

☆☆


14. 無題

さっぱりすっきり!夏のしつらえですね。

思えば4月の初めって、雪が降りましたよね?
なんとなく、そのうちまた寒くなるような気がしてましたけど、気がつけばゴールデンウィーク!
つぐママさんのブログ記事でホットカーペットを撤去することを決意しました。

つぐみちゃんも春緋君も、そんなに邪魔しないで良い子ちゃんだわ!

15. 無題

ほんと移動すると
使いだしますよね( *´艸`)
ほんと新鮮なんでしょうね♪


^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR