春の陽気は喧嘩も止めるw&母さんの限界^^;


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


父さん働き者でしょ~www

最初の頃はゲロ吐くたびに起こされてましたが、最近では起こされずに

父さんが処理してくれるので助かります!!

父さんも成長してるんだね~^^


普段から洗濯とか食器洗いとか風呂掃除とかやってくれる

素敵父さんでございます!

多分ね、女房がだらしない方が旦那がしっかりするんじゃないかとw


春緋はケロッとしていつも通り大変元気です^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いや~抜けますね~^^;


毎年の事だけど、よくハゲないもんだと感心する!



一瞬バトルになりそうだったけど・・・



いい天気ね~!



ポカポカだし・・・



眠くなるわよねぐぅぐぅ



眩しいの苦手な春緋まで珍しく昼間の窓辺に!



やっぱ春の空気は嬉しいのかな^^


その時末っ子は・・・



おもちゃブン回しに夢中w



もう何が何だかさっぱり分からない^^;



そんな事ばっかしてるからすぐにボサボサになる(;´▽`A``


で、午後から母さんは美容室へ!!



刈りあげに近いショートから、よくここまで伸ばした!!


段も入れずに伸ばしたのは初かもしれない!!


でも、もう限界・・・

ずっと同じ髪型なのが飽きる・・・


みぃに「限界です・・・」って言ったら「限界早ぇ~な!」って言われたけど。


でも長さはあまり変えずにレイヤーを入れたかったの。


オーダーでは「顎あたりからレイヤーを入れて・・・」って言ったら


「今そういうロングでハイレイヤーの方少ないですよ?」と。


心の声(は!?私別に流行追ってませんけど?皆同じじゃないといけませんか?)


とりあえずやってもらったんだけど、レイヤー位置が低いので


「もう少し上の方から・・・」って言ったらなんか超面倒くさそうに切り始めてむかっ


しかも一部分妙に短い所あるし(-""-;)


心の声(あぁ~・・・この人は話の通じない人だ・・・自分の好きなカットじゃないと嫌なんだろうな)


なので「もうそんな感じでいいです・・・」と終わりにしました。


で、家に帰ってきて手直し!!



そして自分で巻いて、「まぁ、いっか・・・」という感じ><


でもまだ気になるから手直しするけどね。


結局自分でやるのが1番納得いく><


これだから美容室嫌いなんだよ!!

自分の意見押し付ける美容師多くない?

もちろんそうじゃない方もいるのは分かるけどね。


唯一「ここはいい!!」と思ったお店は料金お高くて^^;


やっぱある程度の値段じゃないとダメなのかな~。


安くていい所探してるんだけど、気に入るところがない。


しかも最近のシャンプーってわりと適当じゃない?(安い所行くから?)


私が美容師してた時のような丁寧なシャンプーしてくれるところなんて

1件もないんだけど!!


あ、↑もう20年前の話ねw


それはもう二の腕パンパンになるような丁寧なシャンプーだったわ!





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは~!

わかるわかる(*^。^*)
私も、色々あって(笑)10年通った
美容室替えたもん^^;
気を使いながら、カットしてもらうのに
疲れちゃった~^^;

つぐままさんの綺麗な髪は
羨ましいよ!

末っ子は、いつも天真爛漫だよね❤

お日さまの光の元での写真は
みんながキラキラしてる(#^.^#)

2. 無題

うちの旦那もやってくれる…。
そういう理由かぁ
私もズボラ(笑)

美容院って確かに流行りゆってきますよね!
私も一年いってない(笑)
腹立つんですよね!
しかも私も自分でやっちゃいます!手直し(笑)
ネイルもまつげエクステも(笑)
似てますね(笑)

3. 美容師~♪

つぐママさんは美容師さんだったのね☆
ぞれでいろいろと自分でできるんだ~。。
結局、自分でした方が気に入ったスタイルになれるのね♪
美容院が増えた分、いろんな美容師さんがいるんでしょうね^^;

4. おはようございます♪

本当によく抜けますよね~
毎回ブラシするたびに、どんだけ毛が
あるんだろう?って思っちゃう(笑)
海理君!ボッサ~って( ´艸`)
アキコと一緒だね(笑)

美容師さんも色んな人いますよね~
私も、同じような事がありました・・・
今は、そんなこともなくいつも意気投合
できるとこなので安心していきます。

実は、私・・美容師目指してたんですよ~
薬品アレルギーが酷くドクターストップ
で断念しました(x_x;)それでもどうしても
やりたくて学校行きながら3年半勤めましたが
皮膚がただれパンパンに腫れ上がって
鋏も持てなくなって辞めました(_ _。)
シャンプーは本当に大変ですよね~
二の腕もパンパンでした(笑)
できることなら今からでもなりたいと思うほど
です(笑)何故か、美容室の薬品にだけダメで
今でも、カラー・パーマやると頭かぶれて
薬なしでは(皮膚科の)カラー等出来ないですw
なので、私だけ特別カブレにくい弱い薬品を
用意してくれてます。もう20年のお付き合い
なので私の頭を熟知してくれてます(笑)
カットだけだと3240円です。私はいつも
カット・カラーなので8480円ですよ~
札幌市内でも安い方です(*^o^*)

5. 無題

おはようございます。

綺麗なストレート♪
伸びたね~(*^_^*)

美容師さんによってはあるよね。
あと手の癖っていうのかいろいろ頼んでも結局同じになったり・・・

つぐママさん、自分でカットできるからいいな。

シャンプーの上手な人にやってもらうととろけちゃう^m^

6. 無題

わかるー!
わたしも、段(レイヤーとか言わないw)入れてください!軽めに!!
と、しつこくいいます。でも、やっぱり、美容師さんこうしたいと思ってるんだろうなーと、気持ちが見えたりするよね。
髪形いい感じですね!
わたし、つぐままさんにやってもらいたいな~(笑)

7. 無題

わたし美容院で話しかけられるのが苦手で
最初に入った時に『話しかけないでください』と言ったものだから
たぶんメンタルがやばい人だと思われて
美容師さんがガッチガチで切っていた時があります笑

つぐままさん美人(≧∇≦)
そして美容師さんだったんですね!!

8. 無題

つぐみちゃんも春緋ちゃんも春の陽射しに心ほんわか♪
つぐみちゃん、おネムしちゃったのかな~?(*゜v゜*) うふふっ
春緋ちゃん、横顔もほんとイケメンさん~(〃ω〃)
あぁ~、チゥしたい~( ´艸`)
海理ちゃんは、ウフフ、張り切って
おもちゃブンブン♪かわいい~~~(='m')
つぐママさん!!つぐママさんもほんとに
かわいらしい~~~(=´▽`=)
それに、手直しが自分自身で出来ちゃうのも
すごいし、羨ましいな~。
美容院、ほんと色々あるんですよね~・・・
今はワタシは、気を使わずに済む近所の
家族経営の小さなところに行ってますけど
以前はほんと、美容院行きたいなと思っても
重い腰がなかなか上がらず^^;
嫌な思いも過去に結構してるしで・・^^;

9. 無題

春ねえ~♪

ケンカもおさまっちゃう季節(笑
でも今日は雨・・・桜終わっちゃうかしら??

美容院・・・

つぐママさんと会う時に新規オープンの美容院に行ったのね。(頼まれて)
そこでカラー失敗されてさ・・・。

美容院を変えるもんじゃないわね。
ストパーやめてカラーにしてたのよ。でも、もうボサボサにギブして今週ストパーかけてきた♪

髪の毛サラサラよ(笑
会った時は

「ど~もすいません」の人みたいな髪型だったもんね。

つぐママさん髪の毛もキレイね羨ましいわ☆
安くて良い所!!
それ重要よね^^

今度静岡に遊びにきてくれたら、リフトアップのヘッドスパやろう♪

3歳・・・・若くなれるわよ(笑

東京、番長と一緒に行こうかな??
どっか、女子会出来る良いホテルがあったら教えてね^^



10. 無題

いーかんじよ( ̄▽ ̄)
軽くて春っぽい♪

確かに、自分の意見
押し付けてくる美容師いるよね~

そこは、もう二度と行かない

みんながみんな
流行りを求めてるワケちゃうし、ね。


はりゅ~んの青い目
ハリウッドスターのようだわw

11. 無題

ブンブンwww
海理君の無邪気さにはまってしまう!!

この時期の窓辺は気持ち良いんでしょうね~
ヒカリが当たると、春緋君の瞳は綺麗さがますねd((o゚c_,゚o))♪

美容師さんってこだわりがあるのは分かるけど
技術を売ってるんだから、自分のこだわりや
流行を押し付けないで欲しいよね。
似合うに合わないもあるし。。。(ノω=; )

つぐママさん、本当に伸びたね♬
昨日はどうもありがとう~よろしくお願いします。

12. 無題

おお~♪( ´▽`)
素敵よっ❤︎
たしかにー!
美容院に行って希望の髪型行っても流行りの方を勧められる。
めんどくさいからじゃあそれでっていうけど、似合わないし…って後悔することも多々。
何より、ものすんごい巻き巻きにされるのがちょっとヤダ。
キャラ的にそんなにブリリアント系じゃないのですが?!って思うのだけど、気分良く巻いてくれてるのに 止めてと言えず。。
だもんで、美容院はお出かけの当日とか前日には予約入れられまへん(´・_・`)
帰ってきて髪を洗い直したこともあるわぁ。
つぐみん、はるるんもドッサリだね!
さすがだわ。
うちもタップリ収穫しなくっちゃ(≧∇≦)!

13. こんにちは

爺さん最近はシャンプーの無い1000円かっとです~
会話が無いのがありがたいですよ~(*^^)v

末っ子は何処も同じなようですね~

PP

14. 無題


こんにちは(*^_^*) 春緋ちゃんとつぐみちゃんがまったりんこ、、からの~、ブレブレの海里ちゃん(笑)  それぞれの個性が出てて可愛いですね♪

つぐママさん、綺麗に伸びましたね。ママさんの年になると、ストレートでドーンと伸びた感じって
何か、怖いというか、痛いというか、、

でも、ずっと同じスタイルなので、そろそろ替えたいところなんだけど、、先月も先々月も、「ちょっと短くしたいんだけど」って言ってるのに「今の季節、あまり短いと静電気でバラバラになっちゃうから、もう少ししてからの方がいいですよ」ってことでちょっとだけカットしてもらったんだけど、、

先月も「なんか、飽きちゃってるし」って言ったら「あまり、カットすると跳ねますよ」とかって、、、、

来月こそ、切らせてやる~。

15. こんにちは♪( ^ー^)

 バトルにならなくてよかったね^^!

 海理ちゃんこれじゃぁ~~
 ヘアースタイルボサボサになるよ(笑

 つぐママさん美容師だったの ヽ(*'0'*)ツ

 私はカット・カラーで5千円のお店に言ってます^^;

 ☆

16. 無題

パパさんお洗濯してお掃除して…ありがたいね~
うちはケロッピどころかトイレも掃除してくれないよ。
モモの時から一切成長なしだわ(`×´)
具合の悪いケロッピじゃなくてよかったね。
うちも時々がっついて吐く子いるわwww

つぐはるたん、仲良く窓辺のタワーで日向ぼっこだぁ♪

カット素敵だよ!よく似合ってる(・∀・)
自分の好みを押し付ける美容師さんってなんだかねぇ…
人と一緒じゃないほうがいいじゃん♪

17. 無題

ポチ逃げ ごめん!!

18. 無題

お毛毛抜ける時期になりましたねぇ
ユキちゃんも もうすぐだなぁ…ハァ 溜息でるわ

つぐママさん キレイな髪~!!
それも自分で手直し出来るなんて!!
美容院 なかなか自分の思うように出来上がらないですよね…シャンプーも 確かに昔の方が丁寧かも~^_^;
この間も お湯の温度はよろしいですか?とか
かゆいところありませんか?とかも聞かれかった~
昔は 必ず確認されたような…^^; 

19. 無題

本当にいい父さんでつぐママさん
幸せですよ~(*^_^*)
海里ちゃんのボサボサ
かわいくて大好き~♡

美容室‼︎
わかります一っ‼︎
私も必ず帰ってきてから
自分でハサミ入れますよ‼︎笑
なので一カ所の美容室に
三回しか続きません~笑
レイヤー入れた髪型
すっごい似合ってますよ(^O^)

20. 無題

ママさん
綺麗なロングヘアーですね(#^.^#)
はるちゃん
ブルーアイ
透き通った瞳
グッドです(*^^)v ☆

21. 無題

父さん働き者で感動です(;_;)

つぐママさんいい旦那さんをお持ちでw
これもつぐママさんの力量です!

抜け毛凄いですよね~(^_^;)

つぐタンのワニ目はやっぱり美しいな♡
きらじゃこうはならないもん。

海理君のブン回し(笑)
楽しそうだね~
海理君見ると楽しい気持ちになるよ!ありがと♪

髪伸びましたね~
ワンレンもみたかったな!
私はいつも腰まで伸びちゃうから、つぐママさんの腰までも見てみたい( ´艸`)

わかる~
私いっつも髪きろうとすると
「やめたほうがいいですよ!染めると痛みますよ」とか

シャンプーは絶対適当になってる気がします。
昔は丁寧で気持ちよかったもん^^
余計なお世話ですよね!

22. 無題

髪型って
難しいですよね;;
なかなか伝わらないとイライラしちゃう;;
でも巻いてる髪の毛
とってもかわゆいですよ(∩´∀`)∩



^^p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR