ブログ再開~♪

おひさしブリーフ(*゜▽゜ノノ゛☆



ちょうど1週間お休みしました!

とはいえ、店のブログは書いてたのであまり休んだ感じもなく^^;


お休みの間もランキング応援してくれてた方ありがとうございます(≧▽≦)


休んでる間は24時前に寝てました。

それでも朝起きるのが辛いという・・・

夕方17時~18時には眠くなるし・・・


どれほど寝れば私の身体は満足するんでしょう。

ちなみに仕事の日の起床は8時半w


休んでる間につぐはるのシャンプーしたいとか、海理のフェルト人形完成させたいとか

色々思ってましたが、出来ず・・・

(でも人形はもう少しで完成しそう^^)


ダラダラしてるうちに1週間経っちゃった(ノ◇≦。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お休みの間も子供たちは変わらず元気です!



これは今週の月曜日の写真ですが、昨日足場が全部外されました!



結局こっち側だけ足場組まれず、修繕されてないようですw


そんなんでいいのかな?

大丈夫??



この日は暖かかったのでふたりで外の空気スンスン楽しんでました^^



春緋は移動したけどつぐみは春の陽気でやる気出たのかバリバリ爪とぎ!



僕も元気だよ~♪



海理はもう少し元気なくなってもいいと思うけど・・・


ここ最近子供たちの甘えっぷりが凄い(;´▽`A``


春緋と海理は元からストレートに甘えるけど、前記事でも書いた通り最近は

つぐみの主張が凄い!!


春だからかな~^^;



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



17日に店の大家さんの娘さん達が店に来て・・・

大家さん10日に亡くなったと。


去年の夏に倒れて入院してて、2カ月くらいで退院したんだけど

退院後に会った時に「もう疲れたから早くお迎えに来てほしい・・・」って言ってて。。。


ハッキリ年齢聞いた事無かったんだけど90歳だったそうです。

それでもずっと確定申告も自分でやってたくらいしっかりした方だったんです。


うちの店、大家さんの家の1階なんですよ。

元々大昔は大家さんがブティックをやってたそうで。


一瞬「そういう訳で家壊すので出て行って下さい」なんて言われたらどうしよう・・・と思ったけど

娘さん達が「これからもよろしくお願いします」と言ってくれたので助かりました。


今後は娘さん(妹さん)が越してくるそうですが、娘さん達も凄く優しい方たちで。

私よりも10歳以上くらいは年上だと思うけど。


大家さん大往生で玄孫(やしゃご)まで見れたのできっと幸せだったでしょう。


この話をみぃにしたら「もし出てけって言われたら店舗付き一戸建て狙えたのに」って^^;

都内で店舗付き一戸建てなんて宝くじ当たらなきゃ無理だわ( ̄Д ̄;;



再開していきなりだけど、今日仕事忙しそうなのでコメント入れれなかったらごめんなさい><




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

お帰り~。

ごめーん。応援のポチ忘れてた(笑
また今日から再開♪

春だから眠いのかなあ~?

みんな元気そうで何より
(‐^▽^‐)

大家さんは大往生だけど、少し寂しいね。

つぐちゃん甘えん坊に変身?元のつぐちゃんに戻った?つぐママさん嬉しいよね♪

コメントはお気遣い無くです。

2. こんばんは~(*^-^*)

ママさん、ブログ再会嬉しいですね♪~

つぐちゃんにはるちゃんに海ちゃん
みんな元気そうで安心しました♪~
修繕しないうちに足場が外されたのも
なんか変。。。

お店の大家さん90歳は大往生~
娘さんが大家さんになって引き継ぐのは
ママさん、安心しましたね~~(o^-')b

都内でも場所によってはママさん
店舗付き一戸建夢じゃないかも~~(°∀°)b


3. 無題

おかえりなさい~♡

夜につぐママさんの更新が出てこなくて寂しかったですよ~。

休んでいる間にあれもしようこれもしよう!なんてかんがえていても、中々出来なかったりしますよねw

今後もお疲れの時は休み休み。長く続けていってほしいです。

4. こんばんは~♡

ブログ再開、待ってましたよ~♡
お休みの間もコメント頂いて、嬉しかったです。

つぐはるちゃんも海理くんも元気そうで良かった!
つぐたん、最近は自己主張が強いのね♡

マンションの修繕も終わった様で良かったです。
でも、一部修繕しないって不思議ですね。

お店の大家さんも90歳とは、大往生だわ!
お店の移転問題にならなくてホッとしましたね。

店舗付き一戸建てって素敵!
そうなったら、お披露目パーティーをしてね♡


5. おかえりなさ~い♡

おひさしブリーフって(笑)

そっか、店のブログもあるからさほど休めなかったですね(^_^;)

こっそりポチ応援してました^m^
フェルト人形はもう少しなんですね~!

皆元気そうで何より♪
つぐタンが甘えっ子さんなのも何より(*´艸`*)

つぐタン&はるるん可愛い後ろ姿が見れて一安心です!
海理君も相変わらずきゅるるん光線でww

大家さん90歳で確定申告まで凄いですねー


これからはゆっくりのんびりですね^^

6. 無題

ふふ、待ってましたよ。
ま、不定期更新の私が言っちゃいけないですね。

足場外れて良かったですね~。

7. 無題

おかえり~(*^。^*)

いつもの時間に、いつもの
ブログの更新がないのは
淋しかったよ~(^_-)-☆
けど、これからもゆっくりと
お休みしたくなったら、お休み
してくださいね!

みんな元気でなにより!!

やさしい大家さん。
娘さん達も優しいのね。。。
つぐままさんのまわりには
やさしい人が多い!(^^)!
それはつぐままさんが
やさしいからだよー。

アメンバー記事にコメント
ありがとう。。。

ここって、本当にぎすぎすしてるよ。
どうしてそこまで、って事を
平気で言う人ばっかり。
わんちゃんの事、胸が痛い話しを
書いてしまって、ごめん。

8. 無題

おかえりなさい♫
一週間のお休みで
リフレッシュできましたか?
皆さんお元気でなによりです~^ ^
お店のほうもそのままでよかったですね~

9. 無題

おはようございます!

やったー!お帰り~(*^_^*)
やっぱりつぐママさんのところに来なきゃ寂しいよ。

つぐみちゃんも春緋ちゃんも海理ちゃんも変わりなく元気なお顔を見れて嬉しいです。

大家さんは90歳だったんですね。
最期までしっかりなさって大往生。
そんな人生の終焉を迎えたいものです。
娘さん達もいい方で良かったですね。

また無理の無いように更新してね(^^♪

10. 無題

おはよ~♪

そろそろ私も始めるとするか(^^)

ブログ書かへんだら こんなに楽チンかぁ なんて思ったけど 寂しい方が勝つな(^^;;
これからもお互い ボチボチ頑張りましょ(^。^)

ブティックやってたなんてハイカラな大家さんやってんね(o^^o)
商売人の気持ちわかる人やし 天国から母さんの応援してくれるよ♪

11. おはようございます♪

お帰りなさ~い(^O^)/
皆、元気そうで良かった~
可愛い皆のお顔が見れて嬉しいです♪
つぐたん、甘えん坊さんになったんですね♡
足場も取れて窓からの景色が見やすく
なったのでは(*^▽^*)

そちらは、ポカポカ陽気ですよね~
天気予報では桜の開花?って
いってましたよ~

大往生の大家さん・・・きっとママさんの
活躍をお空から見守ってくれてますね(*^o^*)

12. 無題

お帰りなさ~い♪
少しはゆっくり充電できたのかな^-^

大家さん、大往生ですね。。
次の娘さんも優しい方で良かったです。。
都内で店舗付き一戸建て何て
ビックリするほど高いのでしょうね^^;
宝くじが当たったら
したい事が山ほどあります~笑

13. こんにちは!

お帰りなさ~い♪
ブログ再開待ってましたよ(*^▽^*)
みんなも元気そうで何よりです~
また ブログ楽しみにしてますね!
今日はお仕事お忙しいとの事で
ファイトですp(^-^)q

お店そのままでよかったですね。
引っ越しってなったら大変ですもんね(;^_^A

PP

14. 無題

つぐママさん、お帰りなさい~♪
再開を楽しみにお待ちしてましたよ~(*^-^*)
うふふ、つぐみちゃんと春緋ちゃん、並んで
お外を見る後ろ姿、すごくかわゆい♪(=´▽`=)
海理ちゃんは元気いっぱい、
つぐママさんに甘えた放題してたのかな~? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

大家さんが亡くなられたのは淋しいけれど
大家さんの娘さんたちが、良い方々でほんとに
よかった^^。

15. 無題


こんにちは(*^_^*)  このところ、ずっと更新が無かったので、まさに昨夜もパパさんに「つぐママさん、どーしたんだろう」って話していたんですよ。

みんな、元気そうで何よりです♪ それにしても修繕は一部?微妙ですね。

大家さん90歳ですか。玄孫さんまで見られて大往生ですね。
パパさんの祖母も99歳まで自分でトイレに行ってました。昔の方は強くて素晴らしいですね。

我が家もこの古民家をいつか、猫カフェ&保護猫ちゃん&ネイルサロンとかに出来たらな~と夢見てます☆

また、みんなに会えてうれしかったです(=^・^=)

16. 無題

ブログ再開 待ってました。。
自分では ちっとも まじめに 更新せぇへん
くせに、人のは気になるとゆーね。。
みんにゃ 元気そうで 嬉しいな。。
だいぶ 春めいてきて、、ウチも動きが 活発
になってきた~~!

大家サン、大往生デスね。。
お店もそのままで 一安心やね♪

17. 無題

お帰りなさいっっо(ж>▽<)y ☆
やっぱり、朝起きてつぐママさんのブログチェックができないのは寂しかったわ(≧∇≦)

でも、これからはさ。毎日更新なんて気にせず、
時間に余裕のある時でいいんじゃないかしら?
多分、一度休むと毎日更新しなくちゃ!って思わずに済むと思うよ( ´艸`)

マンション、一部修繕されずで終わったのかしら?
なんだか、ちょっと不安が残るわね(;´▽`A``

つぐタン、はるるん、海理くんも元気そうでなにより(≧∇≦)

つぐタンはやっと素直に甘える事ができるようになったのかもね♪

大家さん。90歳の大往生だったのね。
娘さんの代になっても続けて。でよかったね♪

でも、店舗付き一戸建てってのもいいね(笑)

コメントは気にせず('-^*)/

☆☆

18. 無題

こんにちは(^o^)

お久しブリーフ ❤️(爆笑)

元気なつぐちゃん達が久しぶりに見れて
ちょ~嬉しい (。-_-。)

春ですからね!眠くなりますねぇ(笑)
あっ、私は一年中ですけど!!

19. 無題

ハイテンションのあいさつに笑ったヽ(゜▽、゜)ノ
充電完了でパワー全開だね~
つぐはるちゃんも海理君も変わらず元気いっぱいでよかった♪
おんにゃの子はねぇ…うんうん、女王様だから逆らえない(笑)
ひたすらお仕えするのみだよね( ´艸`)

大家さんがお亡くなりになって淋しくなるね。
でも娘さんたちも優しい方でよかった。

20. 無題

元気そうでよかったー(●´ω`●)
つぐちゃんの
主張がすごいのね♪
でもそんな姫もかわゆいです♪



^^p

21. 無題

おかえりなさい~~~
お休みの間もコメントありがとうございます!


みんな元気で何よりだわヽ(*´∀`)ノ
今日は春の陽気でめちゃくちゃ気持いしね♪
お外の風も気持ちいいのでしょうね~


大家さんご家族素敵な方たちですね。
大家さんがお店を営んでいた場所。。。
商売の神様がついていますよv(。・・。)


22. 無題

一週間、短いよね~。
仕事が一週間休みでも、あっ!という間に終わっちゃうもの~(TT)

みんな元気そうで嬉しいわ。

大家さん、さみしいね。
でも、同じ場所でお店続けられて、よかった。


私も更新以外はのんびりモード。
ぼちぼち、無理せずいきましょ~(〃∇〃)

23. 無題

再開、待ってました~
きっと春へ向けて体が準備中で
眠いんですねぇ
春の野菜(ふきのとうとか)
もりもり食べてチャージです!

みんにゃ(わん?)甘えん坊ちゃん
ですねぇ~
ちょっとわけてほしいわ

お店移転にならずによかったです!

ぽち

24. 無題

再開第一声が
「おひさしブリーフ」って、あなた(^▽^;)

それなりに休暇になったでしょうか。
これからも疲れ過ぎないよう
ぼちぼちのペースでやってくださいね。

とは言うものの、私は一昨日くらいから
そろそろ海理くんの「でへっ」っていう顔が
見たいなぁ、と思っておりました( ̄▽+ ̄*)

大家さんはお寂しいことでしたが
お店は現状維持で良かったですねー。

25. お帰りなさ~い!

つぐママさんの場合は猫と同じで一日の2/3は寝ていた
方がいいのでは...(;´∀`)

にゃんこたちにも春の息吹は感じられるようですね!
つぐちゃんも春緋くんも気持ち良さそうです^^

つぐママさん、元気そうで何よりでしたヾ( ´ー`)

☆☆

26. 無題

多少はゆっくりできたのかな?

大家さん、そうだったのですね。。
大往生か。。

とにかくそのまま現状維持できて
良かったです!!!

ペタです♡

明日夜からのコワモテ決勝戦も
どうぞよろしくお願いいたします。
o(〃^▽^〃)o
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR