寝起きに辛いテンション・・・☆追記あり☆

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は祝日だったんですが工事はしてたんですよ。

でも朝から大きな音がなかったので昼間も少しは静かだったんじゃないかと。

なのでお出迎えみんなでしてくれました^^


で、帰ってきて母さん寝ちゃった^^;

子供たちのご飯は父さんがあげてくれてました。。。

何度起こしても起きなかったそうです(;´▽`A``

目覚めたら22時15分でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



寝てしまったし写真のストックもなかったので起きてから撮りました!




つぐも寝てたので起きぬけの横顔。




よく寝たわ~・・・




あ!お姉ちゃんも起きましたか~♪




起きぬけにあいつのテンションはウザいわね・・・


でしょ!でしょー!!

いつも母さんが起きる時あいつ凄いんだよ!


起きただけでそんな喜んでくれなくていい!ってくらい大騒ぎの大喜びで

寝起きの悪い母さんに「邪魔ー!!」ってベッドから突き落とされることもしばしば(笑)




そんな事されても母さんの事大好きな海理・・・どうかしてるぜッ!!


はるるんは・・・




きゃわわ~( ´艸`)




普段から寝る時にまくら使う事の多い春緋は手枕もしょっちゅう。




この顔見てると心和む~^^


天使の寝顔だねo(^▽^)o




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



店を初めて今度の5月で丸4年になるけど、初めて保健所から届いたものが!



今まで動物病院でしかこういうの見た事無かったけど、保健所から届くんだね。


それこそ、病院の院内に貼ってあっても病院に行く人しか見れないもんね。

なので通行人にもよく見える場所にしっかり貼っておきました!!


うちの区、飼い猫の避妊去勢に対しては一切助成金が出ないんです。

でも地域猫には出るようになったらしい!!


前に調べた時は確か地域猫・野良猫でも出ないとなってたの。

23区の中でもほとんどの区は助成金出るのにうちの区は出なくて「ひどい区だな・・・」と

思ってたけど、変わったのかな?


中には個人的に地域猫の避妊去勢は安くしてくれる病院もあるんだけど

区でちゃんと決めてくれるとありがたい!!



☆追記☆


調べてみたら個人への助成はしないらしい。

ボランティア団体を通しての助成だとか。

ただ保健所に相談すればボランティア団体さんを紹介してくれるとの事。


猫の不妊・去勢手術費助成(補助)制度一覧 


↑リンク貼ってます。区によってかなり違います><





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんばんは~(*^。^*)

帰って来てグッスリだったのね。
そんな日もあるよね。
元気になったかな?
つぐたんも、はるるんも一緒に
寝てたんだねぇ~。

海理くん、あなたのそういうところが
めっちゃ可愛いと思います(●^o^●)

お姉ちゃんとおかあさんに
ウザがられても、気にしなくて
いいのです❤

はるるんファンのワタシとしては
ピンクのお鼻、たまりません!

そうそう、私が前に住んでたところは
飼い猫のみ、助成金が出ました。
それって変だよね。。。

2. 無題

海君・・・だってプードルだもの(笑

プーちゃんのママへの愛情はハンパないよね。
一番じゃないかな?

責任者講習で、ポスターとかもらわない?
環境庁(省だっけ?)に移行したんだよね。
EXILEのヒロの愛護ポスターは

ちょうだい攻撃すごかったわ!!

店の前に動物愛護を押し出すと・・・・
猫捨てられるわよ
゛(`ヘ´#)

よき聞く話よ~。

私は一切店の名前出さないで実名でやってる。
お客さんに頼まれてもポスターは貼らないで声掛け作戦してる。

理想と現実って難しいなあって思う。
しゃあないから、頑張るべ~(笑

たまには、なんもしないでゆっくりまったりしてね
疲れちゃうぞ!!

(‐^▽^‐)

3. 無題

見てみまーす!!
まだ起きてたのね。
おやすみなさい。。。(#^.^#)

4. 無題

ウチのグレーも寝起きからテンション高いよ(^^;;
海理くんといい勝負かもw

手枕 ってのんびり見えてホッとするね(^^)
時間経ったら 手がしびれるのか
伸ばしてるも面白い(o^^o)

お。
どんどん改善していってるねー
ウチのほうも個人に助成はないねんよ。
枠もかぎられてる。
延びしろは大きいね(^^)

5. 無題

おはようございます
確かに~~海理ちゃんはワンコさんだから
テンション高そうですね~♪

つぐみちゃんの表情がすべて物語ってる~
(;・∀・)

春緋ちゃん~優しい寝顔(///ω///)♪
ほっこりしますね

助成金って地区でも色々違うのですね
知らなかったです

6. おはようございます♪

ワンちゃんは、とっても感情を
全身で表現するからもう~たまらないよって
ワンちゃんを飼ってる人がよく言ってます♪

海理君見てると本当に全身でママが
大好き♡を全身で表現してるのを見て
本当にそうなんだ~って♪
そのウザいところが愛おしいですね(*^▽^*)

そういうポスターってたしかに動物病院
とかでは目にするけど、他では目にすること
ないですもんね。
多くの人の目に止まってほしいですね。

7. 無題

おはようございます。

お疲れ様。
帰ってから寝ちゃうこともあるよね。
目が覚めて焦ること多々ありです^m^

つぐみちゃん、起き抜けも美人さんだ~♪

海理ちゃん健気だねー^m^
一途な想いが可愛いったらないです。

は~~、和むわ~~。
春緋ちゃんのきりっとしたお顔もいいけど
このお顔も癒されて大好きだわ(*^_^*)

東京都はオリンピックに向けてかなり大きな取り組みをしているようですね。
地域猫に助成金が出る制度はいいですね。


8. 無題

起きぬけにあいつのテンションはウザいわね・・・

絶対言ってる!笑
絶対そう言ってる、この顔!笑

うちの犬もそんなかんじで
ウザいんですが、笑、それが犬の魅力ですよね笑
海くんとうちの犬は同じ匂いがするんだー。

助成金ってなかなかシステム的に難しいですよね。
動物の助成金にかぎらず、ひろく助成金って
下手にやると心ない人が搾取したりとか、、、
もっと包括的な、システムが必要ですよね。
でも貼り出し、えらいです(≧∇≦)

9. 無題

つぐママさん、工事のこともあるし色々やっぱり
お疲れなんですよ~~。
休息出来る時はゆっくりお身体休めて下さいね^^。

つぐみちゃんがお目覚めで海理ちゃん~~
すごく嬉しそう~~~( ´艸`)
でも・・・つぐみちゃんの表情が^^;
「・・・・・」だ~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
春緋ちゃんはタワーでまったりおネム♪
かわいいお顔で♡ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

ねこの避妊去勢の自治体による助成金は
ほんと地域によって違うんですよね~・・・
札幌市は昔は助成があったんだけど
なくなってしまって・・・。
それでも、地道にお外猫さんの避妊去勢をする
活動を続けて下さってる方々には頭が下がります。

10. 無題

つぐママさんだいぶお疲れ?
しっかり寝て回復してたらいいんだけど~

つぐたんのおきぬけのけだるい雰囲気が色っぽいね。
海理君のハイテンションと対照的www
うちの場合は起きたらゴハンって思ってるから朝はテンション高いけど、
それ以外はスルーされてる(笑)

11. 無題


こんにちは(*^_^*)  つぐママさん、お疲れですね。どこかでドカンと休んでくださいね☆

つぐたんは寝起きも可愛い。ママさんみたいにむくんで瞼が一重~ってこともなく羨ましいですよ。
海里ちゃんは朝からテンション200%なんですね(笑)  足蹴にされてもママさんのことが好きだなんて、可愛いものですね。

手まくら。お手手しびれないのかな~って時々思います。人間だと、ちょっと横になって、手まくらにしようものなら、重さでしびれちゃう。

助成金。出るところでも、「あなたに何かあった時でもあなたに替わってお世話をしてくれる」という同意書を3人分取らないと助成金が出ないところもあったりするみたいで、、、

ママさんの知り合いの老夫婦は自腹で5にゃんも手術されてます(^_^;)   もっともっと、理解していただきたいな~って思いますよね。

12. こんにちは~♡

起こしても起きなかったとは、お疲れだったのでしょうね^_^;
寝れる時に寝るのが一番ですよ~

つぐたん、起き抜けの顔でもお目目おパッチリは
羨ましいわ♡

ハハハ・・・
海理くん、ウザがられているし(笑)
はるるんの手枕も可愛いね~!

手術の助成金は、自治体によって様々ですね。
財政によりけりなんでしょうが、小額でも良いので
出してくれれば良いのにね。
横浜なんて、スポット的にやっているので
運が悪いと頂けないのよ!
もちろん、我が家も対象外の期間でした^_^;




13. 無題

こんにちは(^o^)

私の実家のお隣の千代田区さんは
野良猫さんに優しい区です❤️
地域猫の理解も高いそうで。。。
そんなところがどんどん増えていく
ことを祈りたいですね (。-_-。)

14. 無題

海理くんは、お母ちゃんが世界の中心だから、仕方ないんだよね~(笑)

虐待がこれだけ問題になってるんだから地域猫に助成金くらいは出してもらわないと!!
日本全国でどんどんこういう取り組みが増えてくれるといいですね

15. こんにちは♪

昨日は帰ってぐっすり~って
お疲れだったのかな。

つぐみちゃん 寝起き顔も美しいね(*^.^*)
海理くん 朝からテンション高いんだw
私 寝起き悪いからそのテンション辛いかも?
でも、元気なのはいいね~
少し分けてほしいぞ(*゚ー゚*)
春緋くん めっちゃ気持ちよさそう~
癒されます♪

うちの地域では安いけど
避妊去勢手術の費用 出ます。
鈴ちゃんがした頃はなかったけどね。

PP

16. こんにちは~(*^-^*)

ドアップの横顔のつぐちゃんの画像
とっても素敵~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あははは~海ちゃん起きてすぐから
テンション高いなんて元気~~!
ママさんから突き落とされても
大好きなのは可愛いですよ~( ´艸`)

ワンちゃんはフレンドリーで飼い主にはベタベタ
猫さんとは全く違いますよね~~(笑)

お手手枕の春ちゃん、幸せそう~~♡

個人の助成金出す県もありますよね。
こちらは保護団体にはありそう~

17. 無題

なんでしょうね。あの、
添い寝は好きだけど、起きる時のママは
自分が起こします的な。
顔に爪だけはやめて欲しい⬇

18. こんにちは♪( ^ー^)

 疲れていたのね!
 
 つぐみちゃんの横顔ステキ (*^.^*)

 あはは~
 海理ちゃんにムッとしてるお顔もいいわぁ~

 猫ちゃんの寝顔は天使ちゃんですね^^!

 そうそう!
 私も昔、ボランティアやっていて・・・
 練馬区から茅ヶ崎の病院まで猫ちゃん運んだことがあります。
 手術代が安いので、今は支援しか出来ない^^ゞ

 ☆

19. 無題

海理くんがテンションあげあげでやってきた時のつぐタンのお顔(爆)
わんこは、大好きな人が起きるだけでハイテンションなのね(笑)

はるるんの「手まくら」か~わいい(〃∇〃)
ホントに天使の寝顔だわぁ( ´艸`)

助成金なしの区、江戸川は知ってたんだけど、
母さんの区も個人への助成制度なしなんだーーー(驚)
へぇ、なんか意外な気がする。

でも、練馬区で「飼い猫」にもわずかだけど出るって知らなかったわ。
ま、知っててもうちは保護主さんがしてくれたから関係なかったけどね(笑)

☆☆

20. 無題

助成金うらやまし~(≧Д≦)

そのへん大阪って
遅れてるんよね~

お金持ちな市区は
助成制度やってるけど

ビンボーなとこは皆無。

結局、個人で負担して
やってるヒトが多いな…

21. 無題

つぐみちゃんの寝顔も可愛いけど
はるるんくんの寝顔も最高だね~(*^▽^*)

萌えるわ~( ´艸`)♡

22. 無題

起きぬけから
海里たんに高いテンションで
きてもらいたーい!

うちはふーも私も
ローテンションなので
静かなもんです。。

助成金、自治体によって
いろいろ違いますよね
割と早いもの勝ちだから・・
(うちの市とかはそうなんですわ)

ぽちー

23. 無題

寝起きの海里ちゃんのテンション笑
わんこは思いっきり嬉しさ表現しますからね~
そんな海里ちゃんが大好きです‼︎(≧∇≦)

ヒメの時には補助金が出たのに
ネネの時にはなくなっててびっくりしましたが市町村によってもかなり違うみたいですね、
保健所でこういったチラシを配ってくれるのは良い事ですよね^ ^

24. 無題

わ~!
こんなポスター配布してくれはるんや!
助成金もちゃんと考えてくれてはるだけで嬉しい!

ただ。。
やっぱこっちないわーー;
大阪一応ある場所もあるけど、遅いし少ない気がする。。
あんな野良っこ多いのに。
それに都会は危険度高いしね。
でも。
それでも意識していただいてることがわたしは嬉しい。
殺処分ゼロで動いてくれてる効果かしら^^?

25. 無題

つぐタンクールな寝起きww

海理君はハイテンションだね~

はるるんったら~(♡´艸`♡)
ホント癒される♡

今日はきらに心配のコメ有難うございましたm(_ _)m
詳しくはブログにアップしますが、お昼帰ったらうんPもしてました。
状態がいいとはいえないので、明日まで様子見てみることにしました。

26. 無題

海理くんの溢れるほどの愛情で
つぐママさん窒息しそうな…(^o^;)
でもベッドから突き落とされようとも
へこたれないんだよねー。
ワンコの愛情表現恐るべし。

頑張ってる海理くんより
ただ寝てるはるるんの方が
評価高い~(^▽^;)

27. 無題

つぐママさん疲れが溜まってるのね~
工事とかで心配事も重なってましたもんね。
食べて寝てつぐちゃん&春緋くん&海理君と戯れる♪
これが1番の元気の元だよ。

つぐちゃんの寝起きの顔好きだわ!
それにしても、朝からハイテンションの海理君・・・
見ているだけなら大笑いだよ~
実際自分だったら、つぐママさんと同じ状況になりそう(;・∀・)
春緋君の寝顔やわらかいね。
凄く幸せそう♪
見ているだけでほんと和むわ。


23区で助成金が違うのですね・・・個人はダメとか知りませんでした。
私の住んでる市は、個人助成があったので
この市に引越しを決めたんですよ。

28. 無題

つぐみさま、寝起きのお姿も麗しゅうございます(〃∇〃)

海理ちゃん、起きただけで大喜びしてくれるなんて~。
羨ましいわ!

はるるん、手枕もかわゆいけど、そのお口が♥
下アゴたまらん(///∇//)


保健所からこんなのが届くの!
うちの市は遅れてるわ・・・(´・ω・`)
まだまだ実態を知らない人が多いものね。
行政が率先してもっと活動して欲しいわ。

29. 無題

海ちゃん
みんなのこと大好きなんだね( *´艸`)
いつもまんまるおめめでかわゆい♪


^^p

30. 無題

疲れてグッスリなことありますよー!
つぐママさんもたまにはいいですよね。
私なんて昨夜は9時には寝ましたから
小学生並の睡眠取ってますww

つぐみちゃんアンニュイ♡
おとにゃの魅力たっぷりですね!

海理くんはそれでいいのっ!
そのままでいてね・・カワイイ♡о(ж>▽<)y ☆

こういうチラシはたくさんの方に
見てほしいですよね!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR